【衝撃】リングフィットアドベンチャー、売り上げ1000万本突破www
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少し期間空くとミニゲーム練習からやらされるのいい加減改善してほしい 国内売り上げ
前期89万本
今期192万本
計281万本www さすがに1000万本超えは予想できなかったわ
すげえなあ 三大JRPG
ポケモン、ゼルダ、リングフィット
凄い時代になったもんだな 正直最初ブーム起きた時も500万くらいで終わると思ってた あの健康器具そんなに製造して出荷してたのか
大ヒットじゃん >>13
ゲームと実用品を比べるのはフェアじゃないだろ
リングフィットはあくまで体重計に毛が生えたもの >>19
リングフィットはWiiFitの続編君こんにちは >>5
普通のRPGなら不要だけどリングフィットには必要だろ >>23
逆にそれで体重計要素って言ってるのが怖いわ
あとは心拍数ぐらいだろ。体重計の1番大事な体重ですら測れないのに >>24
任意で説明読むか選べれば良いんじゃない?
最初の「運動強度を増減させるか」はきく頻度を減らせるじゃん >>24
いや必要なさすぎだわ
1回確認した後は+ボタンにチュートリアルを再生する入れればいいだけ
普通にストーリープレイしててもちょっと間空くとやらされるし時間の無駄 >>23
おまえ消費カロリーから体重を計測する仕事でもしてるの? ひょっとして、これはストーリードリブンなJRPGの最高記録では??
リングフィットアドベンチャー 世界1,011万本 リングフィットをゲームじゃないと思う人は是非やってみてほしい
ゲームから得られた知見をフルに生かして作られてるとわかるから
ゲーミフィケーションというやつだな >>25
じゃあ筋トレ器具だな
アドベンチャーモードも道中にスクワットする仕掛けとか、リングコン押し込みとかやたらあるだけで別にゲームじゃないし 相手を下げれば下げるほどそれよりも下の作品が惨めになる 他社に対応ソフトOKしたらもっと伸びると思うけどなあ プレイヤーがコントローラーを使って介入出来る物がゲームじゃ無いならRPGジャンルはゲームじゃないな >>38
ん?まさかソニーを褒めるためにレスしてると思ってるのか
俺はリングフィットをプレイした感想を述べてるだけだよ
筋トレは効くけどゲームとしては別に面白いと思ってないし >>35
ストーリー性や攻撃の種類、レベルによるスキルポイント獲得で解放できるスキルなどなど
筋トレっていうのはもちろんそうだが、ゲーム性があることをなぜ否定できる?やわらか頭塾とかもじぴったんがゲームの時点でこれも立派なゲームだよ
言うなればストレッチ系ゲーム >>43
こいつはリハビリしないといけない事が多そうだよな
間違いなく複数病気持ってるわ >>1
今、任天堂のHP見に行ってお茶吹いたわwww
Switchの主力タイトルの層が厚杉て、
リングフィットアドベンチャーが1000万本突破したのに主要タイトルに入ってないww
他のメーカーなら1011万本とか余裕でトップクラスのソフトなのにw リングフィットはゲームとしてもちゃんとしてるあたりが大きいよ。
ダンボールとかはミニゲームレベルのしかなかったからなぁ。 全世界1000万人がドラゴとリングの痴話喧嘩を見せつけられてるのが
これで性癖歪む子供もいるんじゃないか >>35
じゃあってなんだよゴミカス
間違えた時点で消えとけ >>42
それらがせっかくの筋トレの自由度を狭めてるんだよなあ
計算されて敵や仕掛けが配置されてるようには見えないし >>50
そうだよ
ゲーム性がアルンダーって釣られてきた任豚にプレイした上での批評をぶつけて叩き潰すのがやりたいからね >>51
せっかくリングフィット買ったんだからアドベンチャーやりたいだろ >>54
その金でジム行けよ
なにゲームで遊んでんだよ >>55
リングフィットなら家でできるし、ジムのほうが高いだろ このゲームアイディアもいいけど何より今の時期と噛み合いが凄いんだよな >>56
いやいらねえって何様だよお前
筋トレがしたい→筋トレをする←わかる
筋トレがしたい→ゲームやります←???
これをクドクドと文句垂れてるのがケンノスケじゃん そういやアイディアとアイデアどっちが正しい言葉なんだろ >>36
筋トレは追い込みが重要
例えば20回スクワットをしようと決めても、15回でいいやと辞めてしまうことがよくある
しかし、ゲーム形式をとっているため、ゲーム的な区切りがつくまでやろうという強制力が働く
これが非常に効果的なんだ >>60
ゲームの方でもうちょっと緩く筋トレしたかった
俺ヨガの片足で立つポーズとか舟のポーズとか辛くてできないんだよね・・・でもこれやらないとクリアできない面とかあるから嫌だ >>63
でもアイテムで戦闘を楽したり、ジャンプで敵を避けたりできるし、あんま意味なくね? >>49
結局ターゲットにするのは、運動したいけどジムまではちょっと...ていう層だから仮にスキルの自由度広くしたら特定の(楽の)スキルしか選ばない人とか出てくるよ?いろんな運動をバランスよくするためには色で攻撃力アップの仕組み作って誘導するのが1番だと思う。色無効とかしてくる敵もいないし、色半減とかしてくる敵もいないじゃん。攻撃力減少はスムージーで回復できるし、その種類の運動をやり続けたい人でも少し敵を倒しにくくなるだけで全然できるんだし。
前半について嫌いな運動とか無かったん?自分はマウンテンクライマーが嫌いだったけど 基地外に触れるな
いちゃもんしか言わないんだからこいつ 久しぶりにやると怒られるとか注意されるんじゃなくて「久しぶりなんで運動強度下げますか?」って聞いてくるのが優しい
それでもスクワットとマウンテンクライムは地獄だが FFを越えてなお売れ続けるRPG
それがリングフィット >>66
なんで仕事とか嘘ついたんだ無職こどおじのハゲノスケ
250 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/05/06(木) 07:57:56.06 ID:4o4dlHeS0 [37/92]
>>235
俺はGW中も休みなく働いてたんで
今日も仕事だし
いやー労働者は辛いなあ
670 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/05/06(木) 11:28:20.40 ID:4o4dlHeS0 [90/92]
>>657
俺仕事にいくなんて言ってないぞ 国内も国外もFF7R超えたんか
FF7R発売前のゴキ達に「国内も国外もリングフィットに負けるぞ」って教えてあげたらなんて言うだろう >>67
足は鍛えたいけど、腕は別に鍛えたくないって人もいるだろうし、好きな部位だけでもいいんじゃね?
バランスよく鍛えろとはゲーム内でも言われないし 各人苦手な運動があるおかげで攻撃パターンが一辺倒になりにくいのはターン制RPGとしては珍しいよな >>74
そういう人でも普通にプレイできるよってことを後半に書いたんだが...というか後半全く見てないだろ >>74
バランス良くやれとは言われてないけどバランス良くなるからやれとは言われてるぞ >>78
敵の色を無視して攻撃したら全然倒せなくね?
あとトレーニング内容が決まってるゲームジムもあるし >>77
とはいえ100人のクリアプレイヤーのうち99人はアームツイスト使ってると思う
バンザイコシフリも100人中90人はドラコ戦も入れっぱ
マウンテンクライマーやプランクを最終戦に持ち込んだ変わり者は5/100切ってると思う >>79
でも苦手なトレーニングはあるからな
そんなこと言わないでほしい >>80
あれ確か1.5倍ぐらいだから倒せないってことはないと思うけど、ざっくり言うと1000の敵を500を2回と333を3回で倒すものだからさっきも言ったけど同色ほどでないにしろ普通に倒せるよ。というかそれだったら黒どうするんだ問題あるから倒せないわけないじゃん。ジムに関してはあくまでサブ要素でジムクリアが必須なのってどっかのワールドと一部のワールドの必須コースにたまにあるぐらいだから別によくない?そこまで自分が必要な運動しかやりたくないならまあドンマイとしか言えんけど、23のうち必須ジムってあって20ぐらいだった気がする...正確な数字は分からんが ブランクは慣れたら楽だな
マウンテンなんとかは慣れない >>82
ハゲノスケがリングフィットエアプなだけじゃん
なんで仕事とか嘘ついたの?
都合悪いと逃げるしかできないんだな そんなに特定のトレーニングやりたくないなら中盤以降は追加効果無し色変えスムージー程度なら気にせず使いまくれるんだからそれ使えばいいじゃん >>83
相手の生存ターンがふえれば相手の攻撃回数も増えるからキツくなるわ
もっとゆるーく敵も倒せたら良かったのに マウンテンクライマーはリズムに乗ればわりと楽な方だわ自分にとって。プランクもマシな部類
腕が貧弱だからトライセプスがマジでキツイ。というか〇〇プッシュ系全部キツイ >>86
バトルはいいけど道中スクワットしまくりな仕掛けとかあるし >>87
イージーモードとかかな?まあその意見はゲームモードの種類がないゲーム全般に言えるからなんとも言えんわ ガッキーのあんなゆるかわCM見せられりゃ
買うしか無いわな >>83
>>67
お前自分にレス付けるお人形遊び楽しいか?ハゲノスケ?
末尾aはお前だけなんだよ自演野郎が >>81
腹筋鍛えたいからラストドラゴにも入れたよ
さすがに一緒に入れてあるアームツイストとかの方が多くなるけど
ゲージ1本につき1回はやったかな?
負荷もMAXにしてたから、さすがに死んだww(所要時間実動43分) >>87
どうせいつものエアプハゲノスケだろうけど
ゆるくやりたいだけなら運動負荷1でやればええやん
結局、イチャモン付けたいだけなんだろお前は >>96
足を鍛えたい、腕は鍛えたくないってときもあるだろ
そういうとき運動負荷じゃだめなんだよ いくらゲームと言い張っても
リングフィットが健康の役に立たなかったら誰も買わないでしょ?
本当は面白くないけど嫌々遊んでるということ >>98
場所別にボタン操作にするオプションあるだろ >>100
言い得て妙だな
運動がなかったら今世代最低のJRPGだろう 和ゲーメーカーの最強3大RPG
ポケモン
ゼルダ
リングフィット
凄い時代になったな >>98
リングフィットエアプのハゲノスケ俺から逃げるしかできないんだな、このスレ保存しとくわ
俺は最強とかイキっといてこのザマとかw >>101
えーなんかずるして敵に勝ったみたいだな 運動器具に負ける自称AAAの大人向けゲームは恥ずかしくないの? 初報PV出てからすぐケンちゃんが暴れたから売れると思ってたけど予想以上に爆売れして草 >>88
マウンテンクライマーをリズムに乗って一気にやった後にそのまま横に転がって気力復活待ちになるな、いつも >>105
でもお前リングフィットエアプじゃん
エアプ仕事はずるだろ お願いだからfitもだしてくだせぇ😭
ヨガやりたいんです、マラソンやりたいんです ヨドバシでまだ在庫あったから思い切って今日買っちゃったぜ
販売してからこのかた売り切れしか体験してなかったから次いつ買えるかもわからんし 早く続編かエンドレスでアドベンチャーできるDLC出せや
現状だと3週したらやることないんだから 一人用モード、もうワールド10 超えてレベルも100超えたのにいつ終わるんだよこれ(´・ω・`) >>113
品薄商法に釣られる奴
任天堂は商売が上手い Fitの再来だな
ボクシングも売れたみたいだしまだまだ需要有りそう 身体の知識をつけつつ運動して筋力つくのがいいよな
筋肉ついて基礎代謝のおかげで食べても太らんくなったわ 体重計 VS PS3
リング VS PS5
こうなるのか しかし売れたねー!
個人的にはまさかここまでとはおもわなんだ >>115
ネタバレになりにくい程度に言うと標準クリアレベルは180ってとこ
クエストやジムを真面目にやった場合はもうちょい増えると思うが >>23
質量から運動量引き算しだしたらお前それもうアインシュタインだから ゴキブリが言ってたけどマジでFFのライバルなんやなあ >>66
>>87
きつくして欲しいのか
緩くして欲しいのか分からんな
マジで記憶力無いんじゃね
脳トレからやったほうが良さそう 体がめちゃくちゃ硬いから2出すなら柔軟もいっぱい追加してほしい ステイ豚®ぐやぢいwwwwwwwww
/\ _豚_ /\
;play/ ノ( \stai;
;∨ _ノ 三ヽ、_ \ノ;
;/ノ(( 。 )三( ® )∪\;
;.| ⌒ (_O_O_) ノ( |.;
..;\ u. . |++++| ⌒ /;
マジでこんな顔してそうwwwwww ポケモン、ゼルダ、リングフィット、ファイアーエムブレム
もう日本のRPGといえば=任天堂の時代だな 片目がほとんど見えないせいか体幹ガタガタで片足で立つ系がまともにできない…
あと扇のポーズは人類ができる姿勢じゃないと思うんですよ 大人の間で筋トレがブームになってるのに
大人ハードのPSユーザーの間では何故こういう筋トレ入門的なゲームが流行らないのか
筋トレなんてまさにPSユーザー好みの男らしい昭和からある趣味なのに
PSユーザーと任天堂ユーザーの大人で筋トレをやってる割合を調査したら面白いの調査結果が出てきそうだ(笑) まぁこれは今のご時世と需要がマッチしたからね
コロナ禍の前なら山登りとかランニングとか定期的にしてたけど、今じゃそんな頻繁にはいけないしなぁ >>118
次回作はwii fit Uみたいにならないといいけど >>135
Uの前に+だな
というかガチで欲しいんだが マウンテンクライマー1万回達成した時は嬉しかったな
実生活でも色々と効果を実感できてマジ感謝
フィットボクシングと併せてすっかり慣習化した 俺はクリアしたら終わってしまった
だからこそ、追加コンテンツ追加ストーリーが欲しいんだよなぁ
筋トレだけで続くようなら元からやってる
ゲームとして面白いから遊びたい 普段から自転車漕いでたらマウンテンは慣れる
プランクはいつになっても死ねる 今からでもいいから、会話の早送り出来る様にしてくれよ。声オフにしてもボタン押しで次のセリフ送りができないの意味ないやん 最近のゲームの中だと一番大人向けのゲームだよなこれw
これ初めてからだいふ健康的になったし、趣味嗜好関わらず色んな人にオススメ出来るゲームだわ ゲームで健康になろうっていう不純さが嫌い
不健康かつ頭まで悪くなるのに夢中になってしまうのがあるべきゲームでしょ >>144
模範的PS思想
ユーザー側だけでなくクリエイターまでこの本心からこの調子なのがソニー角川の特徴
元の元だとPCエンジン >>144
頭悪くなった実例を示してくれてありがとう
君の仲間にだけはなりたくないと思ったよ
心からありがとう ちょうど発売1周年で3周目クリアして触らなくなったけど夏来るし鍛え直すか 新規IPで映画ゲームみたいなのでもない、まさにゲーム
この手のゲームで1000万本を単一通貨プラットフォームで達成してしまう任天堂
なぜチョニーには出来ないのか? リングフィットいつの間にか普通に買えるようになってるな FF15に運動要素があればリングフィット越えたのに >>151
そうは言っても発売から一年近くまともに買えなかったわけでは感覚麻痺しとる バンザイプッシュ→辛い。の割に威力低い。
アームツイスト→楽。の割に高火力。
おかしいやろ。 スクワット系とプランクを多用して戦うと運動強度上がって良い
ダメージ低くてもだいたいヌルゲーだから何とかなる
肉体は疲弊する >>155
プランクやる時にこれは画面を見ない運動です云々でボタン押す手間増えるの改善して欲しいわ。特にプランクはリングコン使わないのに。 普段モニターに箱繋いで遊んで、リングやるとき配線つなぎ直してモニター出力してるんだけど面倒くさくてほったらかしだな 体脂肪率19%にもなってたしリングフィットはじめるかな またケンノスケが泣き喚きながら暴れてて笑える
まあ任天堂の決算でソニーのゴミっぷりが露見したからな、無理もないが… ゴキぶーちゃんが爆死って言ってたけど
これより売れたPS5ソフト教えて リングフィットは究極の体感型RPG。これをやると勇者の大変さ偉大さを身に染みて実感する。 1000万ってスクエアで一番売れたゲームFF7の公式発表値なんだよね >>105
ズルなんて常日頃からゲハで傍若無人な振る舞いをしてるのに何を今更… 初のお披露目時はちょうど運動するゲーム欲しかったし
RPG形式なら最後までやれそうだと思ったわ
んで難易度調整を自分のいけそうな範囲でやってみたら
初日から息切れ、結構経験した人いるのでは?
ちなみに今負荷30で3週目と称号集め頑張ってます リングフィット買うくらいならジムに通えとか言う奴へ一言
お 前 の 考 え を 押 し 付 け る な >>164
腹筋ガード3連ちゃんとか死ぬからな
勇者すげー ダウンロード版に乗り換えたいからソフトだけ売ってくれ…。
こいつのせいで他のパッケージソフトに差し替えるのが面倒になって遊ばなくなってしまった。
100日以上プレイ履歴ある人限定でいいから。 >>173
リングを使う新ソフトが出たら、ソフトのみ販売もあるかもね ラスボス戦の前にしっかり休養して体調を整える必要あるからな。ロールプレイがリアル過ぎる。 エクストラもそろそろ終わりそうだ
この先不安だから続編出してくれ バリアキャラの「早くしろ!あまり持たんぞ」や「もうダメだ!限界だ!」が体感でわかった リングアローがきついって人全然いないな
腕痛くて無理だわ どう引っ張ってる?
自分は腕を真ん中に寄せず、まっすぐに伸ばして引いてるけど >>169
男にしか分からない
スーパー腹筋ガード失敗の辛さw >>181
右腕を前にするときは右腕を真っ直ぐにして、左手を右によせる感じ
真ん中では引っ張って無いんだよね >>183
俺と同じか
だとすると痛む部位を念入りにストレッチした方がいいかもね
正直俺もやってる時ちょっとキツく感じるから少し休憩交えながらやってるし >>185
リングフィット>>FF15>>>>FF7R 敵の軍門に下った四天王みたいな奴らが元に戻る気配が一向になさそうなんだが 44. まう
2021年05月07日 09:49
やっぱり転売商材は、Switchでしょう。
いまだに、無印Switch、liteやリングフィットの転売は盛んにおこなわれているようです。
カゴ台車にいっぱい積まれたSwitch(数十台?)が目撃されていますね。
これらのSwitchはどこに行くのでしょうね。
ちなみに、PS5の姿はほとんど見ないそうです。 こんなのゲームじゃないじゃん・・
Wii自体みたいにノンゲーマーを釣って、
数年後には任天堂ハードからユーザがいなくなるあの悪夢がorz >>189
情弱と転売中国人にしか需要がないSwitchか・・
任天堂ファンだけど絶望的orz そうだな、真のゲーマーと自称する人ならリターナルは当然買ってるよな! >>191
いつまで俺〇〇信者だけどーなオレオレ詐欺やってんだよ斬首くん
主君のPSが日本支部の首切ったのにそんなことやってる場合ななのか? こんなのが売れるじゃなくてこういう変化球も売れる多彩なハードなだけなんだが国内で死にかけてるコレシカナイ需要しかないメーカーとは違うんで…
そもそも運動をする必要があるとはいえアドベンチャーのゲームシステム自体は古き良きシンプルなコマンド式のRPGだぞ ゲーマーはPSかPC
ライトはスマホ
情弱と中国人がSwitchかorz リングコンの材質でプロコンを作ってほしいくらい丈夫だな >>195
PSのゲーマーって、ソフト買わない人って意味なの?www
どこかの特殊な判官なのかな?w
↓これが週販ではなく、累計なのが恐ろしいわ
【PS5年間累計ランキング】
1位 JUDGE EYES:死神Remastered 5,539 ←new!
2位 Godfall 5,342
3位 Assassin’s Creed Valhalla 4,227
4位 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 2,861
5位 OutRiders 2,431
6位 NBA2K21 集計不能
6位 デビル メイ クライ 5 スペシャルエディション 集計不能
6位 フォートナイト ラスト・ラフ バンドル 集計不能
6位 ジャストダンス2021 集計不能
6位 ウォッチドッグス レギオン 集計不能
6位 ぷよぷよテトリス2 集計不能
6位 Go!Go!5次元GAME ネプテューヌ re★Verse 集計不能
6位 FIFA2021 集計不能
6位 仁王 集計不能
6位 仁王2 集計不能
6位 仁王 Collection 集計不能
6位 void tRrLM();//ボイド・テラリウム・プラス 集計不能 正直苦し紛れ感のあったQOL事業がこんな形で大化けして、天国のいわっちも喜んでるだろう >>200
それは表面クリアまでの指標だぞ
裏面最後のワールド69は推奨レベル400 >>201
まじかよ
まだ100レベル越えたくらいだからまだ先は長いんだな
まあ、でも長いなら長いでコツコツやるわ >>199
いやリングフィットはQOL事業と関係ないから
2007年にWiiFit発売
2014年にQOL事業を始めて睡眠計測を最初のテーマにする
2020年にWiiFit続編にあたるリングフィット発売
QOL事業の成果はまったく出てない >>190
ソニーが「ゲーム会社が目指すべき真のゲーム」と呼ぶゲームの1つやぞ
ソニーは自社のゲームを子供向けの、映像だけで楽しめる作品、と呼んでるからな >>203
ポケモンスリープがそれだろ
つまり、一応、成果は出てはいる
リリース遅れてるけれど、
Pokemon Go Plus+つうデバイスも開発済みだから、
成果が無い訳ではない 運動苦手な自分ですら買っちゃったからな
普段動かない層のハートを鷲掴みにしたんだと思う >>203
顔認証で、ちゃんと全部の歯を磨けたか確認できるソフトも出してたな このゲームの何がヤバイってこれでRTAやってる人種を生み出したことだろ… フィットネスのサブスク始めたアップルですらインタラクティブ性では杜撰で
ただアップルウォッチの心拍数と経過時間見せて「映像を真似てね」だから
ゲーム内に動きや強さが反映されて買い切りの任天堂が強いのも当然だわ
そのうち真似て「iRing」とか作るんじゃねぇかな >>207
商売の成果ってお金を稼ぐことだぞ
2014年に始めたQOL事業がいまだに一円も稼げてないのが現状
ポケモンスリープって2020年にサービス開始予定だったけど永眠したのか? >>212
その屁理屈だと、
国内のPS5事業も全く成果が出てないってことになるなw
完全に赤字運営だからなww >>211
その名前だとスマホ用リングホルダーと商標でモメるw >>212
成果=黒字ってのは極端杉ておかしい
研究開発をして、何らかの成果物が有れば、普通はそれが成果になる
後は、投資に見合った成果かどうかって問題だな 心拍数とかQOL事業の派生だと思ってたんだけど、違うんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています