Switch版桃太郎電鉄の売上250万→よくよく考えたら凄くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
因に今までの桃鉄の売上
桃太郎電鉄HAPPY 16万本
桃太郎電鉄7 67万本
桃太郎電鉄V 45万本
桃太郎電鉄X 50万本
桃太郎電鉄11 53万本
桃太郎電鉄12 44万本
桃太郎電鉄USA 35万本
桃太郎電鉄G ゴールド・デッキを作れ! 4万本
桃太郎電鉄15 五大ボンビー登場!の巻 37万本
桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻! 34万本
桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN 36万本
桃太郎電鉄20周年 34万本
桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻 39万本
桃太郎電鉄タッグマッチ 友情・努力・勝利の巻! 8万本
桃太郎電鉄WORLD 18万本
桃太郎電鉄たちあがれ日本!! 40万本 今がゲーム業界復活のチャンスだよSwitchに出せばなんでも売れる可能性あるもん ビーマニとかポップンとかCSに復活させりゃいいのになコナミ
もうアーケード無理だろこんな情勢じゃ 最近桃鉄みたいなボードゲーム系のソフトが減ってたってのもあるね
更に自粛も重なって家族やオンラインで遊ぶのにちょうど良かったし サンバでアミーゴはそこそこ売れそうなんだがな
恩義のが邪魔をしたな >>6
何でもは売れんよ独自性のある面白いゲームなら売れるけど
誇大広告で未完成のグラだけゲーは流石のswitchでも売れないわ >>12
一年で世界3000万以上売れてるあつ森より売れたPS4ソフトあんの? いたストは出ないのかな?
でもマップ作成者がいたストの定跡を把握してないと
つまらないマップが出来上がるんだよね >>12
世界向けじゃないから当たり前。
世界向けでハリウッド俳優まで使ったデスストはどれだけ売れた?w
世界の人口って日本の60倍だからさぞや売れたんだよな? >>12
セール含めて世界500万本ドヤみたいなのより国内価格で250万とかそっちのが利益出てそうだな >>12みたいな「ヒント:〇○」がちょいちょい目に付くけど、
一度も有効打に見えたこと無い
だいたいPSファンボーイが意見出来ないのをごまかしてるだけw Vtuberが滅茶苦茶やってたからねー
やっぱり影響力すごいわ >>21
それ公式にハッキリ否定されたよな
動画のお陰で桃鉄が売れたっていうんなら何故他のゲームは売れないんですか?
って その裏でPSマルチのドカポンが爆死してるので、何でも売れる訳じゃない 実況効果が多少あるとしてもvtuberなんかよりキヨだろうな
女vtuber好きなやつなんてスパチャしてお礼言ってもらってシコってるだけの連中だろ
好きな女vtuberが○○やってる!俺も○○買おう!とはならない >>24
再生回数数十万の人気って言われてる人達が過去色々やって来たけど桃鉄みたいに売れたの何本あります?
って話ですよね
youtuberが乗っかってるだけ それを潰そうとしてたコナミよくよく考えたらヤバくね? >>27
コナミの上に居た誰かでしょうねえw
クビになったけど >>27
まぁ、とんでもないバカが開発のトップにいたんだよ
ちゃんと椅子に座れないやつがな >>3
桃鉄って友達の誰か一人は持ってたけど売上この程度なんやな
今回何が起きたの?
コロナのせいにしては増えすぎだが
絵師変わったけど正直あの絵はダメだと思ってたがあれがいいんか? キャラデザ変えて今時にしたのは大きい
パッケージデザインが見事 >>31 そんなんだから知人の漫画家に段ボール被らされたりフェンスに束縛されるんだよ >>32
個人的に1番の推しポイントはオンラインマルチプレイのセーブす >>32
据置ででる桃鉄は久々だというレア度
元々対戦ゲームが盛り上がってるswitchの土壌
switchそのものの勢いによる後押し
実況界隈での盛り上がり
巣ごもり需要
色んな要素が相乗効果で重なったと言えるな
まぁ元々16個も出てたって事は潜在的人気はあったのだけどね >>3
こんなIPがコロナとは言えダブルミリオンに跳ねるのヤバいな >>23-26
具体的に何故売れたか言わずに、勝ち組がイキっているようにしか見えなくて恥ずかしいな 「本当は日本で売れてない!」
日本以外で桃鉄売れるか? パラシュート部隊なんていう木っ端芸人まで対戦動画配信してたし
そっち方面の収益もでかそう >>38
え?
お前家族も友人も同僚も居ないの?
惨め過ぎんだろ >>21
Vtuberなんて観てるの、ほんの一握りだぞ… 少子化ガーとか言って大人向けゲー()を海外向けに60ドルで販売→すぐセール→関税引かれるとかするなら
国内で子供とおっさんに両方に刺さるIP出しときゃええんよな
リアルなムキムキのおっさん見たかったら自分でリングしたらええし
という事でサクナもウケた訳だし気合い入れたゴエモン作ってくれんかね >>48
そもそも北米のFPSが子供も大人も猿のようにやるカジュアルジャンルなの忘れてる奴が多すぎる スイッチが波に乗ってる時にIP種まきするのは悪くない
しっかり作れば評価してくれるんだし海外で本数自慢のために安売り投げ売り銭捨てセールする必要も無いだろう >>48
お前そういうトコだぞ豚だけじゃなくゴキブリからも嫌われんの
なあハゲ >>7
音ゲーはスマホが強いしCSでするなら専用コンありきになりがちなのも日本の住宅事情的に厳しいんじゃないかね >>3
ここからのダブルミリオンはさくまあきらじゃなくてもドヤ顔有頂天になりますわ >>32
ももたろ社長のデザインが可愛い
明らかに子供向けとして正しいビジュアルになった
あと副題が素晴らしい
昭和平成令和も定番言われたら久し振りに買うかって気になる
このコピーは火付け役としても効果あるし、広がりにブーストもかけた Switchは○○シリーズ最高売上を割と頻繁に叩き出してる >>43
恥ずかしいわ。コナミの開発者たちには勝者の余裕ってもんを持ち合わせてないのかと >>24
ドカポンはコラボして購入層を狭めたのがどうにもならん
知らんキャラのゲーム出されても手を出しづらい
知らんようなキャラの漫才なんて見たくもねーし >>64
そもそもswitchに出してないゲームのコラボでswitchの方が売れるとか笑うしかないよな
アクアプラスにはアホしか居ないのかな >>27
実際死体掘りしたいのに、家庭用とソシャゲで死体を燃やしただけの某サクラと比べたら、復活させただけマシでしょ。 >>40
ローカル芸人ゴリけんがコロナに罹ってニュースになった時、
全国区の有名芸人かのように扱う大喜利あったからその時に名前だけは知ったなパラシュート部隊 まあ今の30〜40代が支持したであろうPS〜PS4辺りに名を上げて各メーカーの主力になったソフトは正直Switchに行ってもどうにもならんだろうな
DSか3DS、せめてPSPやvitaに出せてたようなソフトは化ける可能性はあると思うけど 桃鉄は勉強になるところもあるから親から買ってもらいやすいのもある
子供がやると喧嘩も頻発するけどなー
2020年は任天堂がファミリー向け年末商品出してなかったのも大きいかも >>27
コナミという団体としてはさくまが「コナミから返事がねえ!桃鉄終了!」って騒いだ即日には
「我々も長年大事に作ってきたタイトル。さくま氏と今後について話し合いは続ける」って見解出すくらいだぞ
会社上層部の総意で潰す気なら声明なんてわざわざ出さずに黙ってるだろ
「我々が作った」とコナミが言ってると読み間違えたアホがさくまに伝えたせいで
更に燃えがってたけど「我々も」と「我々が」では大きく意味が違うしな >>30,31
>>51
マジレスすると桃鉄は小嶋関係ねーよ >>74
末尾Mってマジで何でも言えば事実になると思ってるよな ボンビラスの世界では売上なぞ要らんボンビー
サイコロを振った目の数だけ売上を減らしてやる! >>79
そのタイトルじゃどんなゲームかも想像がつかんからな
ビリオンって単語も耳馴染ないし響きもよくないし 桃鉄やりたくなって、結局PS2引っ張り出してきて家族で遊んでるわ。
PCエンジンとサターンは出すのが面倒だったから、出しやすかったPS2出しただけだけど。
久々に遊ぶと面白いな。 >>82
時代問わず基本が変わらないまま面白いからな
さっき住住ってドラマ配信で見てたけど
スーファミのマリカ楽しそうに遊んでてあれもいつ遊んでも面白いだろうなって思った 実はさくまじゃない方の人がやり手というかキーマンな感じする アメリカはあった
ロシアとか中国版作っても売れるかな? >>84
さくまの下には必ず弟子が付いている
一番最初のファミコン版桃太郎伝説・桃鉄ですら弟子がゲームデザイナーだったり、
今回の桃鉄Switchは忍者らホイの弟子だし、
その弟子の優劣なんだろうな 今のSwitchで懐かしのタイトル出したら何でも売れそう…と見せかけてダビスタが特に話題にならず消えていったという >>87
小島さんの場合は弟子じゃなくて信者か
なんでもなんでもイエスマンにならないと勤まらない仕事 >>88-89
主流ハードだと毎回微妙な出来でPS2→DS→3DSで売上半減して行ったけど
今回も出来があれでも3DS並に売れたのなら下げ止まったのか ウイポが元々売れなさ過ぎなだけで
ダビスタは順調に落ちぶれたままだな スプラトゥーンやリングフィット、どうぶつの森などは
新たなゲームファン層を開拓したのは言うまでもないだろう
そしてそういう新規層が好む路線と桃鉄の路線が丁度上手く合致したという面も
結構大きいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています