【Biomutant】海外からまたゼルダ・ゼノブレライク的なゲームが登場!
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BiomutantのPVは海外から見たアジアサムライって感じか? ゼルダみたいな幼稚なゴミと比べるとか ここの開発に失礼だろ 海外のゲームってなんでこうキャラに魅力ないんだろうな フィールドの雰囲気はかなりゼノブレとゼルダへの意識を感じる 他のゼノブレ風
Edge Of Eternity - Chapter III Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=Vn4fk2tPuKA
Edge Of Eternity - Early Access Launch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=mgKzuXSXyLE 和ゲーライク増えてるよな?
洋ゲーのマンネリからの脱出感
【ゼノブレ風】フランス生まれのJRPG「Edge of Eternity」のPC版が2021年6月8日に正式リリース
tps://www.4gamer.net/games/443/G044338/20210408109/
『アストリア アセンディング』海外スタジオによるJRPG作品が発表。世界観&シナリオで野島一成氏、サウンドで崎元仁氏らが参加
tps://www.famitsu.com/news/202103/27216679.html >>8
文明崩壊後だから他の動物が主役になってんのかも 2つ目のPVの1分辺りはかなりゼノブレとブレワイ入っててすげえとは思う
tps://store.steampowered.com/app/597820
洋ゲーでワクワクするフィールドは久しぶりだな ゴキブリが大好きな主人公が半ケツで巨乳だったら+50万本は確定なのになw フィールドの作り似てるってだけだろ
洋ゲー特有のクソダサいキャラでゼルダ風だのゼノブレ風だの言うな烏滸がましい 登場!
って初報のように書いてるが随分前に発表された奴だろ…
初報時はゲハでもスレ立ってたぞ… ジャスコの開発者らしいからガワがケモノになっただけのジャスコなんだろうな >>1
ゼルダ要素ある?
モンハンならまだ分かるけど グラで誤魔化してる感じだな、モーションしょぼいのが目立つ >>17
PV二つ目1分辺りの滑空シーンも
フィールドがゼノブレ的でかなり綺麗 >>25
PC版でもアクションはちょっと固そうだが
俺が外人に言いまくってたフィールドはゼノブレとゼルダ+戦闘はデビルメイクライ最強論がついに ずっと気になってるけど、延期しまくってるのが心配
サイパンの悲劇を考えるとね… >>24
>ヤングビストに言わせれば、「「ゼルダ」の世界観に「スタークラフト」のシステムを持ち込みたくはないですよね」ということだ。
雰囲気じゃないか
滑空追加もそうだろうな 海外ってなんでキモグロ入れないと気が済まないんだろうな
素直に綺麗だったり可愛かったりするものもたまには作ってくれ なんでピクサーライクなグラフィックにしないのか
良いお手本が近くにあるというのに というか「映像的にフォトリアルだと他社のと似たり寄ったりになって宣伝効果薄れてる」のと
「フォトリアルのX万ポリゴンとX0万ポリゴンで4K巨大テレビでも素人目にわかんねーけど後者の開発費は百倍」のとで
毎年1000万級タイトル抱えて金に困らん!って企業以外は差異強調できる絵画調に舵を切るしかないってだけだな >>31
なんか弾け飛んで発光粘液飛ばさないと気が済まないみたいね向こう
日本のハード層信仰に似たようなもんで「ゴア成分含んでるのが高尚!」みたいなのがあるんかもしれん >>33
うわぁ…アンストッパブルピッグw防ぎきれない豚®? >>36
なんかねー、海外クリエイターにとって
「日本語フォントで一番カッコよく見える」のがこの手の安っぽいゴシックなんだってさ
逆にクソダサなのが筆文字だって…
分からん…! >>15
は?俺達はシミソバカスババアにしか興味ないが?? 特にフィールドとBGMがいいな
マジでゼノブレ飢饉だから丁度いい
こういうSFも壮大だがワクワク感の差が
X4: Foundations
https://store.steampowered.com/app/392160 >>41
立体の作業は
基礎になる数字が10倍になると
縦×横×高で三乗されて1000倍になる
だから100倍でもコストは安いほうだよ 意外にもPS5版はないんだな。随分前から開発してるのかね >>44
X4は普通に名作だから遊んどけ―
宇宙商人船団楽しいぞー >>47
まさかポリゴンの頂点を1点1点打ってると思ってるのか? >>51
まさか機械補正だけで全部うまくいくと思ってるのか、と返すよ >>31
グロは迫力出るからかもなあ
ヒロインだけ可愛くしてくれたらいい >>33
Steamで200円くらいで売られてるクソゲーみたいなスクショやん 俺「バイオミュータント面白そうやなぁ ん?」
https://i.imgur.com/nVjK30G.jpg
俺「あああ…」 >>55
こんな見えてる地雷に7600円も払いたくねーw >>55
ツルダンス
ネーミングセンス神じゃねえか >>52
100倍の作業にはならんが
1日で終わる作業が5ヶ月になるって本気で言ってるならモデリングを知らなさすぎるよ というか機械補正って、モデリングがどういう作業か知らないでしょ ブレワイは世界中のクリエイターに衝撃を与えたからね
もうマネしたくてしょうがないんだよな
みんないま必死で作ってるだろうから、あと3年後くらいにはブレワイもどきであふれ返るはず
まあ本家の足元にも及ばんとは思うが楽しみではある >>61
カプコンのREエンジンは実写取り込みからモデル作れるのが売りだと聞くが
モデル構築の自動化って他ではそんなに進んでないもんかね
じゃあもっとコスト掛かるなあ >>65
すっかりPC民になった俺から見ても
海外のブレワイ・ダークソウルライクは強く感じる
ゼノブレライクも結構感じてきてる
一番人気はメトロイドヴァニアかもしれん >>65
既にフットワーク軽いスタジオ達はブレワイリスペクトゲーをどんどん出してきてるしな
まあ今から3年後なら本家たるブレワイ続編が既に世に出てるだろうけど まあぶっちゃけこれがモノリスの新規IPですと言われて見せられてたら
ほーんええやん楽しみ
って言ってたかもしれん >>65
洋ゲの3Dの原点は時オカ
んでブレワイが新たなる基準になった ってか表現規制ポリコレ問題が強すぎて
ケモナーライクで作るのが無難になってる海外事情も結構闇深い >>65
それ3年前から聞いてるけどいつまで同じこと言ってんだ >>73
自然の雰囲気がゼノっぽい
steamのPV二つ目が特に てか任天堂はフォトリアルに挑戦しないみたいな煽りスレで反論としてピクミンは任天堂のフォトリアルだと皆言ってたが
それで言うとこれもフォトリアルだろ
そもそも100倍がどうのこうのは関係なく意味分からんけどw ゼノブレも良いが
ゼノクロライクなのも出してくれ
というかモノリスがリメイク、リマスター出してくれ こいつはゲハに迷い込んだ中学生か何かか?
ゴキだったらコピペ行きだぞこんなん
35 名前:名無しさん必死だな :2021/05/15(土) 01:11:26.56 ID:WR3A0CBR0
というか「映像的にフォトリアルだと他社のと似たり寄ったりになって宣伝効果薄れてる」のと
「フォトリアルのX万ポリゴンとX0万ポリゴンで4K巨大テレビでも素人目にわかんねーけど後者の開発費は百倍」のとで
毎年1000万級タイトル抱えて金に困らん!って企業以外は差異強調できる絵画調に舵を切るしかないってだけだな
47 名前:名無しさん必死だな :2021/05/15(土) 01:22:50.42 ID:WR3A0CBR0
>>41
立体の作業は
基礎になる数字が10倍になると
縦×横×高で三乗されて1000倍になる
だから100倍でもコストは安いほうだよ steamのPV2-4のフィールド紹介がかなりいいw
技名はレベル5の影響かなw PV4では飛空船からそのまま飛び降りて走り出してんだよな
FF16もこんな感じで頼む >>79
PV4ではロボットに乗ったり水中戦もあるようだ
大型ボス戦はウィッチャー3もだがモンハンライク系が浸透してきたイメージ モンハンライクのドーントレスとか和ゲーライクが地味に増えてる
【モンハンライク】Dauntless (2021) - Gameplay (PC UHD) [4K60FPS]
https://www.youtube.com/watch?v=HfO7CKwvnVk
90歳オンラインゲーマーの日常 【ドーントレス】90-year-old gamer plays Dauntless
https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM もっと和ゲーライクを世界に広めよう
「フェルシール:アービターズマーク」を紹介。日本のシミュレーションRPGにインスパイアされたゲームシステム,自由度の高い育成要素が特徴
https://www.4gamer.net/games/531/G053190/20210121086/ >>55
圧倒的なレベル5感
グラがsteam版と比べてかなり荒く見える どこにゼルダ要素が?普通のオープンワールドじゃん
ゼルダしかやったことないからそういう感想になるんか >>90
逆にブレワイやってないからそういう感想になるんじゃないの? botwやってないどころじゃないだろ🤔普通のowつったらスカイリム連想するし >>90-92
記事やPVちゃんと見ようぜw
>「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、
>本作も楽しんでいただけるはずです」と、ヤングビストは本作と「ゼルダ」シリーズとの類似性について認めつつ話した。
>しかし、彼がより詳しく『Biomutant』について説明してくれるなかで私は、「ファークライ」、『Mad Max』、「モンスターハンター」、そして「Fallout」など、他にも数多くのゲーム作品との共通点があるように思えた。 >>90
フィールドの雰囲気や空気感
滑空辺りとかゼルダ・ゼノの融合だろう STEAMで紹介されてるの見てちょっと気になった
面白いと良いな キャラデザ酷いな
キャラクリ画面見ててもウンザリする 7000円は高いわな
このまま海外に和ゲー浸透すれば和ゲーが買われやすくなる予感 滑空はゼルダ以前にジャストコーズがやってた
でそれ作ってた元スタッフの新作がこれ >>100
滑空ならマントや羽マリオみたいに国内外にもっと旧世代機でもあるだろうね
ただの滑空じゃなくてフィールドの雰囲気と合わさってるのが良い ブレワイと昔のFFとモンハンとタートルズ混ぜた感じ
他にも洋ゲーのオープンワールドの影響あるな
この手のいいとこ取りってだいたい成功しない 結局マシンスペックの向上で表現力上がっただけで
やってることはバルーンファイトの延長線上
ジャストコーズだかなんだか知らんが今のゲームで表現されてることは大体任天堂が最初にやってる
ゲーム界の手塚治虫とはよく言ったもの バタ臭いぶさいくな人間キャラよりは動物キャラの方が受けると思う
少なくとも俺はそう まあポリコレでババアしか出せなくなるくらいなら動物の方がマシじゃないかな キャラデザが終わっとる
あいつらフォトリアル以外からっきしなんだな https://i.imgur.com/9I58VxJ.jpg
モノリスの立体的なマップに確かに似てるな
これのさらに先をいった本根さんのこのコンセプトアートを実現したものをモノリス新作で見せて欲しい マップもボスモーションも酷すぎわろたw
地に足がついてない感じ >>110
洋ゲーのフワフワして地に足付かない感じってなんだろうな
任天堂とかカプコンどころかあのスクエニやバンナムのゲームすら
ちゃんと地面にしっかり経ってる感じするのに ゼルダはわかる
ゼノブレはよくわからん
ブレワイはあちこちなで影響受けたってクリエイターが言ってるゲームあるよな、どんどんそんな作品が出るのは良いことだ >>108
無印PS4?結構頑張ってるな
steamのPVが綺麗だからPCで観光ゲー向きかもしれん
次世代機やswitchにもその内対応するのかな 洋ゲー開発者「新作作るよ!」
洋メディア「真のブレワイ!真のゼノブレ!真のTheGAMEなんだあああああぁぁぁぁ!!!!」
洋ゲー開発者「・・・」
最近はow出るたびにこんな記事ばかりだし正直可哀想だわ ファンタジーでオープンワールドで機械があって滑空出来ればゼルダらしい
ゼルダ以前から存在してる珍しくもない設定をゼルダっぽいと言うのは
ゼルダが他ゲーから色々と真似しまくって作り上げられたゲームって事だな >>117
もはやスイッチで出ないゲームをゼルダのパクリと言いたいだけにしか聞こえん どうせ買わないステイ豚もう諦めてリターナル買えよ パクってばかりじゃ縮小するだけだぞ オンリーワンBBAのケツに続け >>1
動画最初で見えるフィールド、なんかのっぺりとしてる… >>119
掛けてもいいがこれ作った人達は普通にブレワイ大好きだわ >>123
でも開発者インタビューで装備が壊れない事を強調してたのはなんか思うところがあったんだろうな >>111
身長差なんだぞソレ
マジで巨人感覚が普通だ なんかこの先も文明崩壊な世界観のファンタジーで
広い草原があって高いとこから滑空できれば
ゼルダの真似だ!!とか言い出しそうだなw >>126
ロボットに乗れて変な動物がいるオープンワールドだから半分ゼノクロみたいなもんだろ >>119
パクリっちゅーか優秀なゲームの影響受けたソフトが増えるのは
ある意味当然の事だからね 世界中のゲームメディアからIGNですらブレワイライクって紹介してる時点でそういうことだろ
ステイ豚だけだぞ「妄想ガー」とか言ってんの ブレワイ自体が洋ゲーライクというか
アサクリだったりマイクラとかスカイリムとかトゥームレイダーとか
色んな洋ゲーの要素を詰め込んで出来ました、みたいなゲームだったが
ゼルダが全てのゲームに影響与えてますみたいな勢いで主張し出す奴いるよな 宗教拗らせてないでゲーム好きを自称するならブレワイくらい触っておけ >>132
世界中のゲームメディアがブレワイライクっていう理由がわからないからお前はステイ豚なんだ まぁ言うてブレワイもどきしかないよね
本質的な部分はあんまり真似られてない
環境システムと物理エンジンと化学エンジンと緻密に作り込まれたモーションによるかけ算的な面白さは他ゲーでは見られない >>136
掛け算はやりたくても大変すぎて出来ないんかね
ウワベだけでブレワイライクで、結局中身は従来の延長線上の足し算の作り >>119
> もはやスイッチで出ないゲームをゼルダのパクリと言いたいだけにしか聞こえん
被害妄想に近い
これにパクリなんて言ってない○○ライク・すげえと言ってんだぞ
フィールドやデザインの雰囲気といい
ゲームはお互いにオマージュし合って伸びてきた業界だろう >>128
ひねくれ過ぎだぞ
steamの2つ目のPV見てみイイ感じだから
記事にも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、本作も楽しんでいただけるはずです」と、
とある >>128
ひねくれ過ぎだぞ
steamの2つ目のPV見てみイイ感じだから
記事にも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、本作も楽しんでいただけるはずです」と、
とある >>132
そもそも洋剣的な物がある世界がゼルダ
俺はこれにパクリなんて言ってないのに
ライクにまで過剰反応することはないぞ
和ゲー愛を感じれていいんだよ
この調子で海外に浸透して和ゲーの土台が強まれば
グヘヘw ゼルダとモンハンを悪魔合体した感じか
絵がもう少しなんとかならないかね
ゲームは面白そうな気がするけど、評価待ちだな
海外はPVがピークだったゲームが多いから ブレワイを洋ゲーの寄せ集めとしか認知できない人は掛け算の遊びを全く認識出来てないのだろうね
言うて自分もプレイしただけでは「自由度が凄い」とか「ワクワクが止まらない」とかいう感想しかなかったけど
講演動画見てその自由度やワクワクがどういう土台の上で実現してるのか理解できた まーた真のゼルダとか持ち上げて、発売したらなかったことにするんだろ 真似されるゲームが出るって事は最大の賛辞なんだよな
ゴキがあれだけ持ち上げてるホライゾンゼロドーンみたいなゲーム全然出てこんやろ?
つまりそういう事や ババアみたいにアセットだけ綺麗でそれ意外はやっすいゲームだな まったく盛り上がってないところがUBIのイモータルズなんたらってのと似てる >>58
カタカナ技名だけでゲーム全否定になる破壊力の恐ろしさよw
そこに個人差が発生しない日本語の有り方ってホント何なんだろうかw >>155
ツタダンスはつれえわ
鬼滅みたいにツタの型・ツタの舞辺りに変えて欲しい >>149
>>152
レアのスタフォアドベンチャーそれ俺も思った >>103
お前がジャスコエアプで任天信者なのはよくわかった >>160
滑空なんてゼルダは神トラ時オカからあるぞ >>1
完全にbotwの上位じゃねえか
まったく歯が立たない ゼルダは本当にラッキーだよな
FF15が売れたおかげでみんなオープンワールドに親しむことが出来た
結果的にゼルダの時にはすっかりみんな慣れてたからあの高評価になった
順番が逆だったらFF15はとんでもなく持ち上げられてた
まぁ当時苦労してスイッチ買った人が、大してグラが良くない上に、地味で淡々としたゼルダをプレイして、苦労に見合わないできのゼルダという認知的不協和を解消するために面白いと信じ込んだ、とも言われてるけどな ゼルダとゼノしか比較対象が思い浮かばない豚の貧相なゲーム歴に草生えるw >>164
その設定海外でゼルダ絶賛されてる事実はガン無視だね 比較来たぞ
無印PS4と箱は荒いがProとOne Xならいい具合ではあるな
PC版は草フワフワで柔らかそうなフィールド
Biomutant - Gameplay Footage (PlayStation 4 & Xbox One)
https://www.youtube.com/watch?v=vXtyhpeayc8
Biomutant - Gameplay Footage (PlayStation 4 Pro & Xbox One X)
https://www.youtube.com/watch?v=wRMrDZc4qLQ
Biomutant - Gameplay Footage (PC)
https://www.youtube.com/watch?v=GgjNf0upii0 日本人好みに作っているのは感じるが値段がたけえわ
ケモノオープンワールドARPG『バイオミュータント』プラットフォーム別プレイ映像公開
https://www.gamespark.jp/article/2021/05/15/108633.html >>80
老舗のせんべい屋みたいに、ポリゴン1枚1枚丁寧に作業していると思っているのではなかろうか こういうのって面白そうだけどやっぱり面白くないんだよな…アクションは外人には無理 メカアクションはPSが人気あった頃の名作「バンピートロット」感も
任天堂でもPCでもいいからバンピートロット拾って新作出してほしい
ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット PV
https://www.youtube.com/watch?v=1vjmQd3pWKo
バンピートロット
https://www.youtube.com/watch?v=Kq6IZkWWAqM >>172
ロボ?で移動したりしてるのあるからじゃね?
まあラクチェがこれが逆だったら大騒ぎだったろうな オープンワールドなのにPS4proや箱1Xでも1080p60fps出るんだな はやくこっちのバイオとピクミンのパクリげーやりたい >>175
同じ4KやFHDでもグラの中身をボリュームダウンしている場合とか
PCでもFHD等の他にウルトラ設定とかで変わるしな
【バイオミュータント】オススメはこれだ!全プラットフォームでのプレイ映像が公開!徹底比較解説!!【BIOMUTANT】
https://www.youtube.com/watch?v=SUAWYHcfzjI >>161
滑空だけだと思っちゃってるエアプ>>87 >>178
滑空のみでゼルダとは言ってないがいきなりどうした
Biomutant Mashes Up Zelda with Fallout, Far Cry, and More - IGN Daily Fix
https://www.youtube.com/watch?v=3IEYNcy-FhM
Biomutant Gameplay Explained | Zelda: Breath Of The Wild, But With Kung Fu
https://www.youtube.com/watch?v=CjKpBpQgDpo
BIOMUTANT - 25 Things You NEED To Know Before Playing!
https://www.youtube.com/watch?v=xDcDdgkHVYs
Oisin
This game might just bring what Breath Of The Wild brought
Darnell G
This game would have been wicked with multiplayer mode! Reminds me of a custom Super Smash Bros
WILDBUSHDOG
'm interested in this game, but I am not going to preorder it.
I am going to wait a few weeks after release to see if the game has issues like outriders, anthem, avengers and so many other so-called AAA titles before I buy it.
このコメントのようにバグ等の対策で当日買い避ける人は国内外共通なのだろうか >>179
>滑空なんてゼルダは神トラ時オカからあるぞ
これのどこにそれ以外の要素についての説明があるのかを説明してみて >>180
161と別人なんだが何かイライラしてんの?
俺は雰囲気も語っている>>7、1
オマージュはガンガンし合うべきよ
スパイツール仕込むみたいなことをされると流石に駄目だが
Biomutant se inspira en juegos como Zelda: Breath of the Wild
https://www.youtube.com/watch?v=9Mww85bM-Ok >>181
じゃあどうしてそんなレスしたの?
言い訳はいらんよ >>182
意味が分からないから具体的に
オマージュや雰囲気スレにお前が乱入してわけわからん絡みでウザイ
という >>183
滑空なんてゼルダは神トラ時オカからあるぞ
という一言の意味は何だって聞いてんのに意味が分からないで逃げるのか >>184
マジキチのフリか?
>>161は別人
>>87は俺
滑空のみに絞るならこういうのがあるからそれ以前はどうだって話じゃね?
100: 05/15(土)04:15 ID:4UjDWHAG0
滑空はゼルダ以前にジャストコーズがやってた
でそれ作ってた元スタッフの新作がこれ >>185
別人がひたすら絡んできてるだけならお前がマジキチなだけだろ >>186
別人と俺への安価を混ぜるから何だよ状態なんだぜ
しかも俺が立てたスレで
俺は断固としてBiomutantはゼルダをパクってるとは言わない派だぜ
オマージュまでパクリ扱いは問題だしな
開発者の和ゲー好き感も伝わる気がするし >>187
横槍入れたのはお前だ
しかもなんの話か分からんことでな
つまりお前がただのガイジじゃん >>188
何が言いたいのか今一わからん
俺が立てたスレ
↓
>>178が絡む
↓
>>185へ >>189
あー間違って入った文末のレスアンカーに反応した系か
別スレへのアンカーだわあれ >>190
安価ミス系ならしゃあないな
俺もよくあるわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています