モンハンライズの操作って複雑すぎないか?
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昔はもっとシンプルだった気がする
今はそうちゅうこんしか使えないわ 死んだオワコンジャンルのシューティング、格ゲーと同じ道を辿ってる
このままいけばオワコンになるのもはやいだろうな 慣れれば問題なし
翔蟲も飛びたいところに飛べてる
イライラするのはショートカットと太刀の特殊納刀の反応が悪いとこかな X辺りでも思ったけどそれ以上に複雑化してる印象
チャアクとか昔は複雑だったのに今は簡単な部類な気がする
>>3
ありゃ複雑と言うかインターフェースが合ってない 体験版のときは翔虫アクション分複雑になったように感じたけど10時間もあれば慣れるよ ちょっと他の武器触ろう、って気にならんのは確かだな 基本操作自体はダメージ直後の虫回避がほぼ必須で入ったくらいで、それ以外は別にいつも通りで殆ど倒せるやろ 双剣は翔虫の分しか変わってない気がする
スタミナが前より減らなくなったから、前よりも管理が楽まであるわ 体力スタミナ切れ味(残弾)翔蟲
これに各武器種のゲージ管理させてる方がやべー感じある 複雑な派生をキッチリ把握して常に最適解を入力し続けないと勝てないという訳では無いのが格ゲーとの圧倒的な違い
全クエストがジョジョブラキとか極ベヒーモスぐらいの難易度になって初めて格ゲーと同じく土俵に立てる >>15
それは設定で剣士と同じタイプに変えられる 虫棒より今一番操作が単純なのは笛かスラアクだと思ってる
抜刀大剣とかいう雑魚戦法は抜きで ロックオンカメラは一度使って
ほーん、楽でええやん
と思ってたらオロミドロでぐるんぐるん動いてやめた >>21
火力も最底辺なのに、ガンスやチャアクないに騒がれないしね… >>1
ライトボウガンを使えばいいよ
簡単操作お手軽最強で9割のプレイヤーが使ってる大人気武器 ランスなんかガード覚えりゃ何とかなる初心者向けやん 何気に双剣も簡単だぞ
抜刀したら適当に攻撃ボタン連打とステップ
スタミナに余裕があれば鬼神化して無くなれば解除
慣れて来たら糸技でカウンターかジャンプ使ってひたすらリヴァイ >>16
それってZR射撃が使えなくなるやつだっけ
どっちかというと剣士もRで虫技にできるようにしてほしかった >>26 嘘教えるなよ
リヴァイは火力出てなくダメ
モンスターの突進モーションにも引っかかるし
空舞上がり切る前にXで降りるか鬼人強化状態でAA >>28
それは俺も思う、剣士で間違えてR押して納刀するたびに
あああああっ!てなる よくこれライト層まで巻き込んでこんな流行ったなと思うことは時折ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています