豚よ、DQ12のマルチからPSを外すのは無理だ、諦めよ
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絶対売れないから出すメリットの方がもっと無いけど
PSは数年後は今よりも売れなくなってるし >>2
Sonyに恩を売っておいて損はない
というか出さないってのは明らかな造反行為 >>1
ゴキちゃんでさえSwitchはもはや確定やむなしって思ってるの草 Switch確定はそりゃそうだろとしか
流石にPSにも出すとは思うが… ガチの恩義があるのはスクウェア側であってエニックス側には無いだろ >>1
むしろSwitchにも出して貰えるかどうか、だよなぁ
順当に考えればSwitchに出ないのが当然だし 出して任天堂からの支援が消えるなら出さないと思うよ PSに欲しいか?こんな古くさい低グラの化石ゲー
しかも実際買ってないしなんで欲しがるのがマジわからんよw PSには出ないと確信してるからこんなスレを立てるんだろうな 出さないメリット
・開発費が抑えられる
・早期に発売できる
・海外では任天堂からの販売できるため確実な売上が見込める まあPS独占やPSメインはありえんが、switchメインのマルチでPSにも出してもらえる
ってのはありうるだろう。ゴキちゃんも段々分をわきまえて来たではないか PS独占って騒いでなかった?
発表日が近付くにつれてトーンダウンしてくのはなぜ?w >>7
恩義なんて関係なくマルチにした方が単体より売れるんだからしない理由が無い
ドラクエは技術の先端走るタイトルでもないから >>3
造反wもはやスクエニのエニDQをSIEの下請けか何かと思ってる位の発言だな >>15
追加
CMなどの広告支援が受けられる
PSの即値下がりに足を引っ張られることなく
価格を維持したまま長期的に販売できる どれだけSIEが金を積んで引き留めるかだな
松田は見合った金さえ出せばブランド云々気にせず出すだろう
ただ、あのジムライアンがSwitchリードのドラクエマルチに金を出すとも思えん
あいつが金出すのはPS5の性能をアピールできるようなゲームだけだから つーかpsに出すとすぐ中古に流れるわ値崩れするわでイメージ悪いんだよな
そのくせ本数自体伸びないし出すメリットないだろ
どうせsteamには展開するだろうしそっちでやればいいだろ スクエニ工作員「豚豚いってれば勝手に興奮してドラクエを持ち上げてくれるから楽だわ〜www もう少ししたら今度はゴキで同じこと言おうwww」 だが買わぬで暴落して全体的に悪影響出る事を考慮したらマルチは必ずしもメリットあるとは限らない PS4/すいっちどっちを買う?って選択にすることで買うことが気づかぬうちに確定してるって手だろ
後でPS5版で完全版or無料アプデだろう。最初に匂わせると買い控え出るから今回は絶対しないだろうけどね
スイッチみたいに低性能機での完全版匂わせなら買い控えも少なかっただろうが逆はアカン >>19
マルチ分が広告支援で上乗せされるであろう分より売れるならな ポリコレノムラファンタジー永久独占なんだからどっしりかまえとけやプレイ豚® 4%以下の市場に開発リソース割くのが既にデメリットなんだけど
オマケにたいして売れねーしすぐに中古に流れてソフト価値がだだ下がるしロクな事ないじゃん
つか虫のクソみてーな自尊心以外にPSにドラクエ欲しがる理由なんて無いだろAAA()のゲームでもやってろよ ドラクエ11はPS4で二番目に売れたタイトル
3DSでは17番目
任天堂ハードにおいてドラクエは言うほど重要なタイトルじゃないが
PSでは目玉だからな
そりゃあ出してくれなきゃ困るだろうなw
豚にとっちゃどうでもいいタイトルだが
ゴキブリにとっちゃ「あきらめられない」ソフト
まー日本でしか売れないタイトルに
いまのSIEが積極的に動くかは怪しいけどなw
でるといいねw 堀井雄二の望む「大きな画面で」も「手軽にプレイ」もスイッチだけで賄える今日この頃 まあ出してもPS4だよな
海外で売れるシリーズならSwitch独占から一年後PCのモンハンライズ方式が正解だが 全機種マルチが正解だろ
問題は毎回ヘボ外注使うからそんな調整無理ってことだけ >>34
12インターナショナルやらSでPS4にも出してやればいい
Switch版はアプデで対応
初日からゲームパス対応
なお日本市場のみ ソニーにはちゃんとFFを独占で献上してるじゃないか
FF15以前は箱マルチだったのに7Rから独占になったろ
ドラクエは任天堂、FFはソニー、旧作をMS(ゲームパス)でバランス取ってんだよ >>37
ということは今カプコンとソニーは敵同士なの? ゴキちゃんって普段ドラクエ叩いてるくせに実際は欲しくてしょうがないんだな PSに出すって簡単に言うけど、今から1年後じゃ流石にPS4は消えてるでしょ
で、その代わりPS5が普及してるか?というと、絶対普及してないよね
年々PSの状況は悪くなってるから手を出さない方がいい 正直、PS4マルチならあり得ると思ってるよ
なんだかんだ言ってグラは違うし、家で一人でずっとやれる環境の人はそっち選ぶかもしれないしな
PS5マルチは無いけど 極上クオリティのPS5版、年寄り向けの2DモードがSwitch
これで丸く収まる そもそもエニックス側は浅野チームにPSハブさせたり
ドラクエに関しては後発完全版やりまくってライバルズやテリワンレトロとかもPSハブってるからな
逆にSwitchハブったのはアンチ任天堂のヨコオ作品と
Switch出る前に開発してたいたストぐらいなものよ ノンケよ、チョニーホモパレードの参加者からホモを外すのは無理だ、諦めよ
出さないメリットがない マルチってのはハード牽引の効果はほぼ無いんだよ
だからどのハードホルダーも費用支援なんかはやりにくい
結果サード自身が費用を全て賄うわけで、損益分岐は独占より厳しくなる
そこを天秤にかけてどっちにするか だな
まあドラクエならまだ買ってくれる層が一定数いるし、それに合わせた開発費ならマルチの方が良いだろ
問題はドラクエ買うような層が軒並みSwitch所持しているであろうこと
PS4にマルチすればそりゃ自宅TV前でしかやらんし、少しでもいい画質でっていう連中が買うだろうけど、そういう連中はSwitch独占だったとしても買うんだよなあ >>37
メリットじゃね?
あんなのいても腐っていくだけだぞ ゴキちゃんでさえPS独占は口が裂けてもいえない現実 ゴキちゃんでさえPS独占は口が裂けてもいえない現実 ドラクエ盛り上がってるけど、ゴシック隊のタイトル発表機種未定だけになりそうな気がしないでもない。 海外シェアが高いゲームならPS4に出す意味あると思うけど
国内シェアが高いドラクエをPS4に出しても一部のユーザーが分散するだけでしょう
だからプロスピも桃鉄もルンファクもメガテンもPS4をハブっているし
アトリエやパワプロみたいにPSに根深かったソフトもSwitchに軸足移してきている Switch時限独占
2年後にXboxとPS5版リリース
Xbox版はゲームパス対応という形で落ち着きそうだな
PS4だけはない >>1
出すデメリットのが大きい
海外で売れないと採算が取れない国内PS5の惨状だと過剰なグラガーアピールとメタスコア操作やらなきゃならなくなって金がかかりすぎる
そこまでやってもDQが海外で売れるかどうかって勝ち目の薄い賭けだろ スイッチベースで作ってどれだけ少ない工数でps4用を作るか。
ってとこだね まぁ海外に売りたい社長が無理にでもPS版を突っ込んでくるだろうけどベースはswitchだろうな
ただブランドの安売りしたからいままで通りには売れないのは確実 >>58
そこで参考にされちゃうのがDQ11SのPS4での売上と評価
あれがさんざんだったんで出すだけ無駄ってなりそうなのよね
140万程度しか売れてねーのに公称900万のPS4ユーザーのほぼ全てがブーイングしてるかのような印象操作をしてた人達がいたのでDQ関連のスクエニ社員のPSに対する印象最悪になってると思うわ >>60
くれくれうるせぇから移植したのに結局買わなくて
なんで買わないのかってなったら「switchベースで移植したせいでガクガクだから」とかわけわかんないこと言うんだぜあいつら
そりゃ文句ばっかり一丁前の連中に価値なんてないわ >>61
あとはスクエニの社長がきちんと現状把握できてるかが問題 マルチでのデメリットって
PSに客引っ張る為に宣伝で他のハード無いようなことやるなど足を引っ張る
ユーザーは他ハードに出るドラクエのネガキャン
Switch独占、PSユーザーからのネガキャン
ならSwitch独占の方がめんどくさく無くて良いんじゃね PSにドラクエは出るんだ!スレばかり乱立させてるけど
VITAにモンハン出るに決まってる!スレ乱立させてた時思い出す
フラグ立ててしまってるのでは
出なかったら保存されたスレ貼られる >>45
ドラクエに求めるクオリティってシナリオとかシステム面の方であってグラフィックじゃないからな そもそも11Sのプロモで11のPでもあった岡本が
「海外でも売れてくれないと海外版を今後出せなくなる」
「でも日本ではちゃんと次回作も出るので安心してください」
って言ってたからな
海外需要に夢見てPSへって言ってる奴いるけど
既に11の時点で失敗してその結果上記の様な言葉がPから出たわけよ
もうローカライズが今後できるかどうかすら危ぶまれてるという状況ね
求人で「世界のお客様に向けて」という言葉を勝手に海外のユーザーにと
置き換えちゃってるやつもゲハで見かけるけど
現実は「世界(ただし大半は日本)のお客様に向けて」だという事を理解した方が良い >>61
要するにPSリードプラットフォームか高性能PCベースからの移植じゃなきゃPSでは売れなくて、その金は国内PS、PCでの販売だけではペイできない状況なのよね
海外で売れなきゃ採算取れないってなら国内は赤字
DQが海外で大きく儲けられるほど売れるかってのはギャンブルすぎる
FFが16のPS5独占で既に賭けに負けそうなのにDQでも大きなギャンブルするのは危険すぎるよね Switchでの時限独占が一番だろうな
時限なら日本ではSwitch版のみが売れて海外では他機種でもそこそこ売れるだろうし スイッチ外しのほうが現実的だな
2世代の性能差は致命的だ >>68
DQに関しては毎回売れてるハードに出すようにしてて売れてないハードに出した試しがない
土壌開拓をしたいのならDQに頼るべきじゃないよな ドラクエユーザー層がハイクオリティ()の洋ゲーもどきを求めてるんならヒーローズがあんな右肩しないわけで ゴキブリ「日本のゲーム市場は終わってる!ソニーは海外をみてる!世界で売れてる!AAA洋ゲー最高!」
なぜか国内でしか売れないドラクエやルンファクに異常に執着してる模様w >>72
あんなテカテカグラの無双もどきな洋ゲーないが 劣化版のswitchのほうが大差でうれてしまったらPSの面目丸つぶれになるけどいいのか ヒーローズなんてコマンドRPGの本編より海外で売れなかったからな
海外はアクションにすれば売れるとかテキトーも良いところだわ
それはコエテクの無双が受け悪いって思ってるやつもいると思うけど
スクエニの内製とか下手な会社頼むよりもコエテクの無双の方がハッキリ言って出来いいからな?
これ以上アクションで質を高めるならカプコン、プラチナ、任天堂に頼むぐらいしかない >>75
そもそも一般人にとってはTVの前に座らされてやらないといけないPSの方が自由なプレイスタイルを邪魔するだけの劣化版としか見られてない。
DVDに勝てなかった4K
スマホに勝てなかったPS >>78
×ゲームの出来にこだわる
○ゲームのグラにこだわる
間違っちゃいかんよ 海外展開もswitchが海外でクソ売れてる現状があるから
PSをまっさきに選ぶ理由がほぼ無いんだよな
台数の割に11売れなかったし 海外のスイッチなんてニンテンドーゲーム専用機だよ
マルチに入れても入れなくても誤差にしかならない DQ12とかでると思ってるのがおめでたいと思うがな
出たとしても、堀井が完全に退いた後の牡蠣豚ユアストーリーDQだろ
まじでそんな事になったらゲロ吐きそうだがw >>74
スイッチに出せないハイクオリティのゲームってつまりそういうことだろ?
スイッチでは処理しきれないたくさんのオブジェクトに60fpsが生きる躍動感のある戦闘シーン
髪の毛がそよぐだけで楽しい細部まで書き込まれたグラフィック
脳死でボタン連打してても終わるあるかないかわからない程度のストーリー
ps5の性能を活かすんならヒーローズの方向性で進めるのが正解であって
ユーザーはそれを求めていないと判断してると思うけどどうだろうか?
今までのドラクエのままならスイッチでもスペックは必要充分
背伸びをするにしても無印ps4程度あれば事足りる >>78
>(日本のステイ)豚は(ブランドにはやたら拘るがゲーム買わないから)
>ゲームの出来に拘らないけど外人は拘るからなあ
勘違いする人多そうなので補足しておいたぞ まあ豚さんは60fpsなんて過剰
15〜30でダイナミックに躍動するフレームレートが最高ってスタンスだから ステイぶーちゃんはゲーム買わないならゲハに居る意味ないよね >>82
海外でも任天堂が無双しているのは間違いないが
サードソフトが海外の方が大量に出ているのもまた事実
日本のゲームに関しては2年くらい前のファルコムですら
「海外はPS4よりもSwitchの方が売れるようになります」
って言ってたレベルだからな?あのPSズブズブのファルコムがだぞ? マルチがあるにしてもスイッチで快適に動くように作らないといけない
ドラクエ初体験のキッズに楽しく遊んでもらってドラクエファンにしなければならない
このままでは高齢化して終わる
FFのようにな >>77
スクエニにコエテク以上のアクション作るなんて非現実だもんな ジムは間違いなくDQには金出さないだろう
むしろキレてたんじゃないかな海外で全然売れないのにSIEJが金ドバドバ投入しやがったと アクションはビルダーズの攻撃がオート連打や体当たり式になるくらいがちょうどいいわ
連打は指が痛くなるから辛い >>19
PS独占よりスイッチマルチにした方が売れるのは間違いない
ただ逆は別
PSに出すということは中古待ちフリプ待ちが発生する
さらに一部のキチガイや貧乏人を除けば、PS持ってる奴は大半スイッチも持ってる
スイッチで新品で買ってくれるはずだったユーザーを中古でいいやとなる可能性がある以上PSに出すのはデメリット >>95
国内だと一番売れたDQ11は3DS版で190万位だろ
次がPS4の140万
その次が11Sのswitchがじわ売れ70万とかで、リードプラットフォームなのにPS4でDQ11や11Sやってる人のが少数派になってんだよ
少数派になったPSWの住人以外は高性能機じゃなきゃできないグラが売りのゲーム、ってイメージ持ってないよ >>77
カプコンてもう受注受けてくれないだろ
カプコンが作ってたガンダムVS面白かったなぁ >>93
俺もそれあると思うわ
任天堂ハードやSteamマルチで数稼いだけど
PS4単体で見たら世界で200万本行ってない
宣伝権が無かったのか11の宣伝大してやらなかった
任天堂ハードの方が売れてしかも後発完全版まで出される始末
誘致・宣伝に金をジャブジャブ使うには非効率すぎた switchに最適化させたおかげでswitchでは最高峰のグラフィックを誇るモンハンライズ
DQ12もちゃんと最適化できればグラは期待してもいいかも
ただ中身は知らん
ここらで何か大きな変化が欲しいけど、変わらないからこそとっつきやすくて良いって部分もある
微妙なところやね >>95
劣化なんてしないだろ
ロード遅/馬/鍛冶/ダッシュ/倍速/声/仲間/時渡り/2DのナイナイづくしのPS4版じゃなんだから >>98
となるとプラチナしか残って無いが開発中止が多いデベロッパーで非常に扱い辛いというね
CC2が評判悪くても仕事には困らない理由がなんとなく透けて見えるね ドラクソなんぞむしろゴミステ独占でもろとも沈んどけ DQ11の時みたいに宣伝はソニーが主導みたいなことは無理だろうな ゴキちゃんDQ11の時はPSは確定3DSなんてゴミにはでないって強気だったのに
随分と弱気になっちゃってまあ >>12
ソニーからのネガキャンがちょっと緩和される
緩和されるだけで消えはしない ジムからDQには金は出ないかもしれないけどFFで金出してもらってるからスクエニは勝手にマルチにするかもな 入ってたら売上比較が面白くなるし入って無かったら笑えるしどちらに転んでも楽しいからどっちでもいいよ >>1
どしたステイ豚🄬?
イオンでゴキブリ捨テ〜チョン予約出来たか?w >>1
スクエニがドン判金ドブするだけだから構わんが ドラゴンクエストと言うブランドをこの先若い世代に継承させていくならSwitchを外す理由は何一つ無い
ただし、結果はどうあれこれでフィナーレにすると言う場合は話がまた違ってくるが 出さないメリットは無駄なコストをかけずに済む
ポポポも完全版も買われてないのに海外とかまだ夢見てるのかと PSってのが逃げだよね
なんでPS5と胸を張って言わないんだろうか
PS5独占でもいいぞ >>82
海外で任天堂に売ってもらえばニンテンドーゲームと思われて売れる可能性はある? 日本市場は少子化で終了確定だからね
しがみついたって滅びしか待ってない >>114
今から3〜4年後に出すとして流石にもうPS4の選択肢はなくなってるわな >>116
あつ森国内ゲーム史上売り上げトップ記録してすまんな >>1
流石のステイ豚でもPS独占と言えない現状は理解してるみたいだなww 良くてマルチ悪くてSwitch独占
ゴキもわかってんだね 海外も箱とPSは固定層とりあってるだけで
市場維持がやっとだが そもそも【所持ハードに欲しいゲームが出る事】よりも【任天堂ハードにゲームが出ない事】にこそ喜びを覚える基地外はゴキだけだしな。
switchに間違いなく出る以上はswitchユーザーはマルチだろうが特に文句はないだろう。まァドラクエなんぞを据置クオリティに仕上げてマルチにする意味あるとは思えんが。
どうせ海外じゃ売れないし、国内なら3DSに毛が生えたレベルのグラフィックでもドラクエナンバリングってだけでバカ売れするんだから。 >>45
意外とそれ逆の方が丸く収まる気もするww DQXのキャラデザインでシステムと演出練ってくれた方がいいような気がする 普通に考えればブランド維持のためにも高クオリティのPS5独占が80%かな
次にあってもPS4とのマルチ
Switch?冗談でしょw
明らかにPS5と比べて見劣りするSwitch版なんて誰が買うんだよ 中立の立場から言わせてもらうと、
一歩譲ってPS独占ならまあ許せる
でも糞箱とPCに出すのだけは絶対やめろ
ブヒッチに出なくて糞箱に出るのはニシブタのプライドが許さんだろ 11の時のステイ豚
「PS3PS4マルチで確定!携帯機ならVITA!3DSは100%ない」 >>127
ビルダーズにマイクラのMSの協力が得られれば大きいと思うよ
MSのことだからXboxとPCだけでなく任天堂機には出してもいいと言うだろうし >>2
ここ最近のたたみ方見てると数年後ゲーム事業止めてる可能性すらあるよ
よほどのヒット作が出て巻き返しできないと無理 これな
ソニーを敵に回すということは
企業が潰されるということだからね >>1
むしろ、出すメリットがないだろ
出しても売上変わんないから普通にデメリット マルチで比較すると任天堂ハード向けが一番売れてるっていう確固たる数値が出てるし
出さないっていうメリットがない
DQは相変わらず国内比率が高いタイトルである以上依存するしかない
一方PSはというと当時海外で普及してるという理由で海外にも売りたいという利害が一致したものの、見事にスカしてくれた
慌ててPC版出してもこれもそこまで売れず
結果としては海外展開は失敗に終わった
現在はSwitchも海外で十分に普及してるし他はいらないと言えばいらないが
まぁ忖度してマルチにはなるだろう
ただPS5版はないだろうね プラットフォーム選びで懸念のあったモンハンライズがSwitch独占でもSwitchユーザーがモンハンを
見捨てずしっかり売れたからな
あの結果を見たらほぼ同じような条件になっているDQ12もSwitch独占で問題ないことが明白だし DQ11S同様Xbox Game Passで出してくれ 独占じゃなくて、マルチからはずられなかったら勝ちなのか?
ハードル低すぎやろ >>59
海外で売りたいなら尚更独占して支援受けた方がいいぞ
そもそも海外の和ゲー好きはSwitchに集まってるし 同発で出すメリットがない
Switchだけなら久しぶりの国内だけで300万見える >>133
ソニー支援なくても任天堂やMSで問題ないじゃん マルチでswitchに出たらswitchで売れるだけだから誰も困らないでしょ。何を諦めてもらいたいのだ >>138
そりゃマルチなら劣化版のSwitchなんて誰も選ばないからな
その時点でPS5の勝ちだよ >>144
マルチなら既に持ってるハードと自分のライフスタイルで選ぶだけ
PS5牽引とかあり得ません ゴキ豚は下らねえスレ立ててないでさっさと和ゲーは諦めろw
もう無理なんだよw 11の時と違ってswitchだけで売上は事足りるので問題ない
DQ開発チームは開発が遅いから
ハードごとに最適化してる時間があるとは思えんしな そういや堀井が11の時にPS4を選んだ理由を
超絶グラで作ってドラクエを世界で売れるようにするだったな
あの時の想いは今も変わってないのかな? ハイグラでも別に売れないからなアベンジャーズなんてひどいもんだ >>148
それやって3DSの方が売れたんだからあんまり結果にならなかったって結論に至ってもおかしくない >>144
多少の劣化どころかまるっと中身の違う超劣化版の3DS版の方がず〜っと売れてるんですが。
つーか大半のマルチでPS4すらswitchに累計でダブルスコア負けかましてる状態で、バイオ新作が5万も売れないPS5がswitchに勝つなんて逆立ちしても無理なのは流石にバカのお前でも分かるだろう? >>148
その発言のソース出せよ
つかPS4で超絶グラとか笑う所か スイッチベースに作ってればPS4への移植なんて楽々だろ >>154
それがな
あいつらキチガイだから「スイッチベースで作ったからクソゲーになった」とかわけわからない事言い出すんだよ DQ11をPS4独占にしようとしたけど売上に不安があったから3DS版を作ることになり、結局PS4版の開発の遅れのせいで発売が遅れに遅れた上、やっぱりPS4版が売れなかったことをステイ豚は忘れてるの?
それともいつも通り歴史修正に入ってるの? ドラクエってその当時に1番勢いのあるハードに出るんだよな
なぜPS独占で出ると思えるんだろうか PSは箱と違って
PCで作ったソフトをマルチするのが楽なわけじゃねーからな 11匂わせの頃は
どっしりと腰を据えて
だ
グラフィックの事なんか触れてない
発表会やその後の特番等で触れたりはしたが >>158
任天堂がPS5に本格参入を電撃発表するというウルトラCがあるんだが? 普及台数を見込んでも3〜4年は必要になるし12が来年辺りに出ますだったらPSは無いわ >>162
ケンノスケが定職に就くよりありえなさそう あのシェアでここまで上から目線になれる謎
散々ボコボコにしたWiiUより酷い状況なのを理解してるのかね PS市場は小売が弱すぎるからPS4はダウンロード販売のみという悪魔的マルチ もうPSでだしても大して売れずブランドに傷が付くだけだから
桃鉄はその姿勢で金輪際ソニーハードでは桃鉄を出さないだろうし >>126
つまり「比較したら見劣りするような対象を出さなきゃ問題ない」ってことだな
スイッチ独占にすれば比較対象が存在しない 年間のニンテンのサードソフト売上高は全体の約20%≒1600億円ぐらいでめっちゃショボいらしいね
SIEはサードがソフト全体の約75%で1.2兆円ぐらい
勿論PCだとさらに上
スイッチに出してもたかが知れてるんだわな マルチならマルチで金出さなくていいんだから
任天堂からしたらありがたいと思うけどね
もうハード普及競争の決着はついてんだからw >>169
ゴキブリお得意の「〜らしい」がきたよw >>171
決算資料見てこい発達
ドラクエなんざどうでもいいがハブッチの市場はマジモンのクソってことに変わりねーんだよマヌケ 任天堂の決算のサード売り上げはロイヤリティのみの計算
SIEの決算のサード売り上げは総額というのを踏まえた上での数字なのかな? スイッチに特化させたほうが最適化するし
リソースも集中してクオリティ上げられるじゃん
ユーザーもスイッチのほうに固まってる
海外ユーザー狙いでも発売する頃にはスイッチ1億台普及してる
PSに無理に出す意味のほうが微妙な時代 時間が経てば経つほど荒れ地が拡大してくのが現在の国内PS市場なんだし
ナンバリングとしては例外ポジションのWii版X初週以下の数字たたき出すとか言う
胸熱の光景がほぼ確実に見られるのでどうぞどうぞという気分もある 多分経営側が最も悩んでいるのがPSに対する扱いだと思う
数年後どのようになるかが三社中で最も予測しづらい、てかCS史上ダントツで先が読めない市場だからだ
(悪くなるって意味じゃないよ、良くなるか悪くなるか予測が難しいって意味) 日本軽視して順調に箱化してるようにしか見えませんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています