【悲報】ウマ娘ブーム、終わる
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>>409
商売ってそういうもんだしな
いかにバカを嵌め込んで稼ぐかだろ
まぁこれはリリース当初に流行ってるように見せかける工作して
そういうバカ大量流入させるように仕向けることしてたからね
それがうまく行ったってことなんだろう
化けの皮が剥がれたけど、3ヶ月持たせてたんまり稼いだし良いんじゃない 先月から貯めていた無償石を注ぎ込んだのに
マヤノちゃんの新衣装出なかった😭 サイゲは無償と有償で確率変えてるからね
バレないと思ってそうだけど >>414
無償で回すなら天井まで貯めないと
天井分普通に回しても出ない確率は20%以上あるので ぶっちゃけこのゲームそんなゆるいわけでもないし石の配りも普段は良いとも言えないから
完全無課金でやるなら欲しいキャラいるガチャで石使い切ったら引退、
くらいの気持ちで回すしかねーな スマホゲーを無課金でやるなら、手持ちでやり繰りするのを楽しむもんだろ 飽きた人が凄く多いのは事実
それでも母数が凄かったから未だに物凄い人気だが 上位サークルすら人埋まってないとか草生える
ファン数稼ぐ苦行に飽き始めたやつ続出か 飽きるというかシナリオ全クリしてやること無くなる感じ? >>405
目覚ましに困らなくなるのは育成でAが安定して出せるようになってからだから
B-B+ラインの有用SRすら持たずにキャラガチャ引いてる層はキングヘイロー辺りに目覚まし2桁持ってかれてるはず
サポカ揃ってB+からAラインまで行くとスピスタパワがシニアの段階で700安定して超えるから事故る事はまず無くなるが サークル爆破祭りで笑えるな
対人なんて誰も望んでなかったんだよ >>407
いや、それはさすがに育成のやり方理解してないだけでしょ
そりゃウマ娘ごとに難易度の差はあるけど
ハルウララとかバクシンオー辺りなら普通にうまぴょいできるだろ >>422
ガチャでサポートカード凸しないと、上ブレてもステータスの限界に達するから
因子ガチャぐらいしかやることなくなる >>425
ウララは刺しを使ったら事故死する
初心者が刺しのコツ付けるわけないし
バクシンオーは比較的事故りにくいがURAはパワー600下回った時点でスピ1000超えでも出遅れでたまに事故る
スピ800パワー700スタミナ適量が安定して事故らない水準だから
サポカ揃ってないと600下回って事故るぞ >>422
1.まずガチャで有能サボを引けるように祈ります(凸前提)、キャラも欲しいなら育成ウマガチャも
2.トレーニングガチャでサポートが集まる&失敗しないように祈ります
3.イベントガチャで有能イベント+成功するように祈ります
4.因子ガチャで神因子が出るように祈ります
5.2~4を繰り返します
金で行えるのは1だけで育成の上振れ量が上がるのみ
ゲーム自体がガチャのガチャゲーだから重課金しても無課金に負けることもある バクシンオーなら賢さAにしとけば
ずっと一位で走るぞ 結局育成してレースするだけ
イベントは毎度おなじみのポイントためてルーレット回してビンゴするだけ
広がりなんて期待するだけ無駄
現実の牧場に迷惑かけてることもあって新規で追加される馬も出てくるかかなり怪しい メイケイエールやラヴズオンリーユーじゃ人は増えないだろうから
コンテンツの質自体を高めていくしかないけどサイゲにそれが出来るのだろうか よくありがちな、お気に入りのキャラを部屋に配置して楽しむ要素もないね
サークルにそれっぽいのあるけど、ただメンバーのキャラ表示してるだけだし >>429
逆に賢さ放置してると
逃げAにしても勝手にバ群に突っ込んで
爆死ンオーになるww 賢さなんて500(C)もあれば十分だろ
賢さを800まで伸ばす手間でスキルポイント稼いでコンセントレーションと先手必勝付けたほうがよっぽどモブロック防げる >>435
賢さSにすると差しウマでも
詰まらくなって楽しいぞ
使い道がオレにもわからんが マクロ用マイコンってどうなんだろ
まぁサイガジェが潰れてないしアクションリプレイやゲームシャークで捕まったとは聞かないし大丈夫か
少なくともチートや割れに繋がるそれらよりは健全だろうし >>439
最終コーナーでスッと外移動して差すと脳汁出るな
やっぱり差しがいちばん格好いいわ
賢さあんまり上げられないから差しコツでやってる プログラマーやグラフィッカーが良くてもプランナーがダメってまるでバンナム
バンナムも任天堂の手足やってる時は有能なんだよな
プランナーやディレクターを高給で雇うのもちゃんと理由があるのか >>442
バンナムがトップ取れるわけないし
ここはグラフィッカーというより設備投資が凄い
https://youtu.be/PTEMokbC6cg 同じ作業続けて運が向くの待つだけのゲームだから
そらマクロでええわなってなっちゃうよな
無能スキルが多すぎて入れるスキルもほぼテンプレ化してるし脳死作業すぎる そんなんで面白いのかね
ただ上位にいたいだけなのかな
理解できないわ イチからはじまる一周30分〜の同じ作業を繰り返し運が向くとデッキが揃い最後のクリアまでいけるゲーム、まさにローグライク
重課金でランクの称号埋めたがるような人間には地獄だが
そうじゃない層にはよく出来たローグライクゲームという事になるだろう >>446
サポカという持ち込み物資で絶望的なほどの格差が生まれてるから
もっと不思議が無いつまんねーゲームだけどな マクラーだらけになっててワロタ
上位サークルはマクラーだらけで手動修行僧は手も足も出せないwwww パワプロは試合での自操作も育成に影響するからまだマシだったけど
ウマはレースがオートな分、マジでサポカ揃えて友情重なるの祈るだけのゲームだからな 上振れ狙うだけの脳死ゲーだからマクロと相性抜群だよな むしろ手動僧で次ウン百万とファン数稼いでるやついたら
精神科に見てもらったほうがいいレベル
それくらいやることない脳死スカスカゲーだしな スピ9URA9因子なんかを自前で2枚揃えたような廃課金様なんかは
何を楽しみにプレイしてるんだろうか >>453
評価S+やSSが出るまでスコアタじゃない
評価S+は知る限りでは達成者が二人出たし >>425
というか
育成を理解してないカジュアル層が多い
適当にサポレベル上げれば勝てるでしょって考え ゲームに費やす時間と、内容のレベルカンストや実績コンプを金で買ってる重課金層に満足を与えるに事よってガチャゲーは成り立っているのに
金で解決できないワンストーリーのプレイ時間とブレが大きい運による成長要素をダブルでゲーム内容の柱としているのは、
そいつら重課金者に対しての冒涜なのである
課金しない一般人が低みで時間潰しと運要素を楽しむ分には面白いが
重課金者にそんなものはまったく面白くないのである >>441
ウォッカの馬群の中から差すの一度だけゲーム内で見れたがあれもヤバいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています