【朗報】ソニックダイレクトが5月28日に配信
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ソニック30周年記念📺
5/28(金)1:00 am 全世界同時配信
ソニックのプロジェクトやコラボ情報、イベントなどを発表します #Sonic30th 🦔
https://twitter.com/sonicofficialjp/status/1397326110325579777?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 色々と連続させすぎやろ
E3前のお祭りラッシュってところか あのバランワンダーワールドの中氏を召集し、新たなソニックをお届けしますっ! 今回はE3もオンラインのみだし
それなら始まって埋もれる前にやったろみたいな感じかね ソニックって海外じゃ物凄い人気だよな
新作でも発表されたら祭りになりそう でかいリークってまさかソニックのことなのか...?海外なら盛り上がるもんなあ 深夜流すってことはまぁ海外向けの作品しか出なさそうな予感 不遇の青ネズミソニックさんね
日本での地位は上がりそうにないな
なんか色々勿体ないIP E3まで各社がつなぎの配信してくれるのありがてえわ
どうせE3本番は任天堂の一人勝ちになるだけだろうしな 実際のところまだ海外だと売れてるの?
映画が大ヒットしたのは知ってるけどゲームの売上の話はあんま聞かない >>13
なぜ、マリオ&ソニック2020オリンピックなんてゲームが出るか考えてみてほしい 世界累計でも50〜100万くらいまで落ちてるんじゃなかったかソニックは いくら落ちぶれたとはいえ、さすがにこないだのゴキステ5のラチェットダイレクト以下の視聴者数ってことはないよね? いつソニック ワールドアドベンチャーを超えるゲームが出るんだ?
やっぱゲームディレクターだった
スクエニに行って、ルミナススタジオとAgni’s PhilosophyとFF14エンジンを作った
東大卒の橋本善久が居ないから無理? >>14
それはマリオとのコラボだしなぁ
ソニックマニアやソニックフォースの世界売上調べても
好調らしいけど具体的な数字がわからん ホライゾンのカウントダウンの方と被ってない?
今まで何度も匂わせあったように箱ってことか? モンハン→ドラクエ→ソニック→ホライゾン→軌跡
ソニックからどんどんショボくなるのは草 >>21
つーかソニックはそのほうがいいわ
今までの速いスピードに付いて行けず障害物に当たって減速する初見殺しなゲームデザインなんて誰も求めてない >>20
ソニックは任天堂ハードが一番売れてるのでいの一番に対応をなんて
開発の人が行ってたから多分それはないと思う >>6
実はソニックというキャラクターは人気なんだが
高速アクションとしてのソニックはあんま人気ない 中さんかかわってないソニックにはソノックじゃあない >>21
実際ソニックこそ箱庭アスレチック系が求められてると思うんだがな… >>21
ソニアド1やトゥーンWii Uの探索パート個人的に好きなんだけど不人気らしいんだよな >>27
実は3Dソニックの名作と言われてるワドとカラーズは中さん関わってねーんだよね キャラクターとしてソニックが好きって人は多いだろうけどゲームとして好きって人がどれだけいるんだろうか >>22
ソニックが映画当たって
モンハン・ドラクエがコケるんだから面白い シナリオに興味はないけど操作するキャラがソニックじゃないと遊ぶ気しないな
キャラデザは本当に神がかってると思う 映画が大ヒットしたタイミングで新作出せない無能さよ キャラとしてのソニックが好きな人も多かったからこそカラーズ以降のライター変更は致命的だった
トゥーンは死体蹴り そもそものソニックが障害に接触するとリングばらまいて止まって不快感与えるゲームだからな
これは障害を超えて駆け抜ければ快感ってことでもあるんだが
高速で動くものを目押しで操作するのは難しいので
結局リズムゲーと揶揄されるようにタイミング覚えゲーになる ステージは序盤が楽しく走れればまあいいや
とりあえずソニアド2並に熱いストーリーにしてくれ 名越の命令でソニックチームがサクラ作らされたりと
体制が滅茶苦茶な会社に期待できるのか? ここでセガスレ立てているのもセガ社員だろ?
ソニーのステマFUDばかり言われるのは自業自得だが
この業界で最初にそういうことを始めたのはセガ自身
だから今のセガの境遇も自業自得だと言える ソニアドのDは何してんのか調べたら、そのままソニチにいるのね
やはり当時はファースト時代だから有能人材が集まってたんだな
もうソニアドクラスは作れない >>44
ニワカ?ソニックの開発はもう海外なんだがソニックピラーというソニックの全般を扱うでかい部署があってそこに数年前から飯塚が出向してるよ 絵本シリーズの再開かせめて移植だけでも頼むよ頼む
joyコンとも相性えぇやろアレ頼むでホンマ >>27
ソニワドソニジェネカラーズ絵本シリーズに中は関わってましたかね…… ワルアドとカラーズと白ジェネをfps固定にして現行ハードかPCに移植してくれたらそれでいい ソニックがなんでここまでボロカス言われるようになったのかってやっぱ新ソニ以降振るわないからか? ソニックだけは北米市場狙いで作って、でないとそろそろセガが死ぬ ソニックトゥーンがぼろカス言われてフォースでついに帰ってきたって感じだったのにそのフォースもクソゲー扱いなんだよな サターンか何かで出てた誰も望んでないソニックの格闘ゲームの続編だったりしてw ソニックとかいう1面目だけがそこそこ疾走感でインパクトあったマリオと同格だと勘違いしているストレス覚えゲー風情がなんか新作でも出すんか? >>56
ちゃんと北米狙いで作ってその上でコケてる印象 ソニックって全盛期の中と橋本善久が居たからシリーズ持ってたようなもんで特に橋本いなかったら最新作まで使い続けてる3Dブーストアクション生まれなかったからな
優秀なスタッフ抜けまくって脚本も軒並みクソなソニックシリーズに未来はあるのか むしろ3Dブーストアクションがソニックを行き詰らせた、終わらせた元凶だと思うんだが…
一見だけの覚えゲーにしかならんし 違うやろ
ソニックの根幹たる高速アクションというジャンルそのものが生まれた時から終わっとるジャンルなんや
3Dブーストはそれを延命させただけ >>44
単純にサクラ作ってた部門が龍とソニックの部署に編入されただけなんだけどなそれ ソニアド初代からの3Dソニック全部Switchに移植しろよ ソニックってジェットセットラジオ的な進化を期待してたんだと思うんだがな
ちょっと方向性ミスってると思うわ >>68
まるでソニック以外のセガゲーが望まれた進化をしてるかのように誤読させるレスは止めろ >>40
俺もそこがソニックで最も嫌いな部分だわ
高速移動の爽快感が一瞬で止まってしまうのは凄いストレス 障害物や敵の存在を事前に察知しやすくしたり
自機の被弾判定を小さくするだけで評価爆上がりしそうだなソニック >>73
DSのソニックラッシュアドベンチャーあたりがほぼほぼそこら辺の問題点クリア出来てたけど、いつまでも初代,2の頃の問題点でのネガキャンが続いて売れなかったよ チャオのテーマを3DSで買った
チャオとかまたやらないかな >>74
ソニックラッシュシリーズは面白かったね
当時ディンプスやるやんって思った カラーズの移植はほしいね
あとレーシング系をもし続けるならオールスターにもどすんだ キャラとかシナリオとかどうでもいいんで3Dの高速路線でやってくれ
フォースみたいな短いステージじゃなくて3分くらい掛かるやつで ソニックフォースは探検ないのが残念だったなぁ。
ワールドアドベンチャーで探索してのステージ発見とか良かった。意外と夜パートも面白かった。
放送はゲーム+映画の2作目とかかね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています