「F-ZERO」はどうすれば生き返るのか考えたんだが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
レース一本じゃやっていけない
主人公がバウンティハンターであることを活かして
作り込まれたSF未来都市を舞台に駆け回るオープンワールドで時には指名手配犯を格闘戦で懲らしめ、時にはマシンに乗り込みカーチェイスをする龍が如くチックな(もちろん名越をまた呼んで)アメコミアクションにするべき
レースももちろん必要だがそれはあくまでひとつの要素にするべき 単にレースで競うより同じ任天堂ゲームで言えばエアライドのオプションルールみたいに
コースをひたすら周回しつつ如何に最後まで生き残れるかを競うデスマッチ形式に転換した方が差別化図りやすそう >>1
そういうどっちつかずが一番ダメになるパターンだ。
F-ZEROが出なくなったのは、マリオカートと系統が似てきたせいだぞ?
どうしても生き残りたいのなら、マリオカートと同じ三人称視点を辞め
一人称視点であるコクピット視点にして、スピード感をマシマシにして差別化を取るべき。
ただ、これだけでは弱い。他のギミックが必要だけど、私は思いつかないな。 >>1
もうF-ZEROである必要がないね
そこまでしてF-ZEROというガワに拘る意味がわからない F-zeroの人気が廃れたのはハイスピードとスリルに拘り過ぎてあまりにも難しくなったからだろ
何回コースアウトしてもゲームオーバーにならないマリカーでさえコースアウト自体を減らすアシストを搭載してる時代に、
物凄いスピードで進みつつ落ちたら即ゲームオーバーになるシステムはいくらなんでもハードすぎ
比較的マニア向けのレースゲームだってコースアウトしてもペナルティ付きで連れ戻されるかダメージ入るものの即死しないようになってるのがほとんどだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています