Switch「ソニックカラーズアルティメット」発売決定
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Join Sonic on an intergalactic journey, fully remastered for a new generation, when Sonic Colors: Ultimate arrives for #NintendoSwitch on Sept. 7!
https://twitter.com/NintendoAmerica/status/1397949638297198594
任豚が話題にしない
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 数分前にうpされたのにコメント数がすごいんですが…こわ ボケボケガクガク30fpsで一番劣化してるソニック >>1
ソニックダイレクトのスレ見てこいよアホ
あとマルチだからちゃんと書け >>5
ハゲノスケはゲーム下手くそだからね
ジジイだしアクションは無理よ カラーズってWIIで出てたアラビアみたいな世界観のヤツだっけ アラビアみたいなのは秘密のリング
これは宇宙の遊園地に行くやつ >>11
>>12
アラビアというかランプの魔神の絵本の世界に行くやつだな
アーサー王の絵本に入るやつもある(暗黒の騎士) アドベンチャーかアドベンチャー2リメイクして欲しかったなあ… カラーズなら悪くはないな
ソニアド2の方がいいってのは同意だが ソニワドじゃピーキー過ぎて売れないだろうしカラーズ続編は無難な所 カラーズ神ゲーだからな
その後に出たソニックの残念さよ Wiiに出たゲームだけど新作みたいに綺麗になってるのは好感 まあソニアド1、2は箱で遊べるから
現行機で遊べないのを移植してほしいかな ソニックは任天堂機独占の良ゲー資産がいくつもあるからゴキイラだわな
ラッシュとかカラーズとかでの要素はその後の新作にも採用されて重要な影響を与えてるし カラーズを最後にソニックが駄作続きなのはなんかあったのかな
名越が龍が如くでどんどん力増していった時期と被ってるってのもあるだろうけど 動画や記事から察するに、リマスターでなくかなり調整入ってるぽいな >>25
2012年の組織再編でスタッフ大量に抜けたんじゃね
その後出たのがロストワールドだし 3Dソニックはカラーズとジェネレーションの2本が双璧。
続編のロストワールドから今ひとつになって暗黒期に。
最近は暗黒期を抜けて復調してきている。
Switchのマニアやフォースも面白いからやるべき。 トロピカルリゾートのボス戦曲すげー好きだったなあ
弱くてすぐ終了しちゃうんだけど ひみリンリモヌンが神ゲーだろ スイッチのリングフィットでやらせろよ >>1
さすがにアホすぎる
『ソニックカラーズ アルティメット』がSwitch、PS4、PC向けに9月9日に発売。
グラフィックやサウンドが進化しつつ、新しいアクションやカスタマイズ機能などさまざまな要素を追加
https://www.famitsu.com/news/202105/28221948.html ここまで引っ張るほどのゲームかというと
Switch初期ぐらいにPS4とマルチで出しておくべきだったよ 30周年だから新作が一番望ましいという点は異論はない。
ただ、Swich初期にはソニックフォースとマニアがでてるから被るやろ。
マリオの35周年も旧作パックだったしな。
ソニックフォースはディストピアとなってしまった世界なので続きってどうすんだろうな。
そろそろ2度めのリセットをするしかないんじゃねーの? コロナなかったらカラーズUが前座で、今年新作になってたんじゃないの? PCはどうせおま国だろ?と思ったら支那チョンepicでワロタ
いやまあ出ないよりはマシだけどさぁ ソニックフォースはちゃんと予算かけてれば良作になっただろうに惜しい >>24
任天堂機独占ソニックはWiiU3DS期は酷かったけどな
具体的に言うとロストワールドとかトゥーンとか フォースは微妙評価だったような
どこが駄目だったん? ソニックフォースは
(1)ストーリーがクソ
アドベンチャー時代からの歴代敵キャラが勢揃いです&アドベンチャー時代のようにストーリーに凝りました→ゲーム中でボスとしてすら戦わなかったりする
(2)ステージが簡単&短い
よく言えば初見でも気持ちよく遊べる(マリオメーカーでよくみる最初から最後までスターのコースみたいな感じ)
毎回100時間超えでタイムアタック極めてるファンからは詰める所すらない浅いステージデザイン
久々の本編新作だったところに、事前の持ち上げ(1)からのクソストーリーと3時間で終わるボリュームで、ファンからのヘイトが高すぎて、不当に評価が低いとは思う
新価格版が3000円でセールになって2000円なら買って損は無い フォースはステージが短くて俺は好きだったわ。
昔のソニックって1ステージのボリュームが多くて下手すると10分ぐらい掛かって結構ダレるんだよ。
小分けにしてくれたほうが嬉しい。 >>45
普通にプレイすると10分のタイムオーバーで死ぬようなステージって長すぎるよな ソニアドのスカイデッキの甲板上やロストワールド面は最初迷いまくった
ソニアド2のナックルズパートも
2Dでもマニアの最終ステージは迷う >>48
アクションゲームは任天堂の文法が染み付いてる人多いから
ソニックは変に感じる
ソニーユーザーはアクション苦手だしw >>48
出来にムラがありすぎる気が
方向性もなんか芯がないような感じはある
ブランドの肝である筈のスピードという要素の扱いが難しいのかもしれん そもそもスピード感出てくるのソニックラッシュくらいからで、それ以前は単なるイライラ棒じゃん マリオは、上手いと一気に駆け抜けられるゲーム
ソニックは、下手だといちいち詰まるゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています