X



【朗報】例のリーカー「ライズの売上は50%以上が日本、dl率は40%前後」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:24:35.09ID:gze8gvW+0
また愛しの北米人にフラれたのか…
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:24:54.55ID:q//VH0bGp
40?まじで?
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:26:04.90ID:a8OOkFqMr
買取保証堂
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:26:13.68ID:7pXJ0OfHa
コンビニでDLカード買う人も多いからな。
店舗特典もあるし。
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:26:15.56ID:5/Ahtffwd
結局世界で売れてない
ガラパゴスソフトってことやん
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:26:21.69ID:cCaqjMPga
余裕でワールド超えるじゃん
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:28:18.23ID:tfarrKPJd
日本でしか売れないショボゲー
ワールドは日本率17%DL率70%超なのに
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:28:20.28ID:MI9IUKEIa
単一ハード売上、W超えてて草
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:28:34.63ID:D7w6LDdGM
ダウンロード率こんなに低いのか
さすが任天堂のお子ちゃまハード
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:29:07.53ID:Vasnc8QFM
dl率は世界全体の話だろう
日本は少し下がりそう
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:29:25.54ID:/CFMer180
日本が50%の350万本
DLが40%だとしたらパケの売り上げは210万本

大体あってそうだな
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:29:54.87ID:AUzNpAkWd
全世界700万で国内50%以上だからとりあえず370万として日本以外で330万
ダウンロードが280万位ってことか
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:30:10.68ID:a8OOkFqMr
>>14
やめたれwwwww
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:30:14.12ID:opYbDtAma
やっぱり日本人のモンハンは一瀬携帯モンハンなんだな
据置のモンハンは日本じゃ売れない
今後も世界向けと日本向けの二本柱で作っていくしかないねモンハン
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:30:27.30ID:W08oJ7Bv0
国内パッケ:220万
国内DL:130万
海外:350万

計算上は合ってるな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:31:18.41ID:wr4i49h8M
リーカーがDL率わかるわけないだろ
0023名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:32:27.03ID:W08oJ7Bv0
>>22
リーク元がカプコンなら解るだろ
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:33:29.35ID:zVSL2BPi0
>>23
ガバガバ過ぎてワロタ
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:33:42.54ID:kkCfx/1U0
これから日本で毎週パケ2万、DL1万で積んでくとしたら3ヵ月で36万、クリスマスお年玉で更にブースト
Gまであと300万はいけるな
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:34:10.31ID:Xm6Hu4jxa
欧米のランキングだとモンハンワールドより長期間ランクインに居座ってるのに
海外の割合が低いって事は
海外ソフトの売上全体が下がってる?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:34:33.70ID:aqrg9yCj0
PC版まだないのにDL率も海外比率も高杉
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:36:43.31ID:5xseaRxja
そりゃカプコンのセキュリティガバガバなのは今に始まったことじゃないからな
0033名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:39:00.48ID:MO0PNKrC0
デジボクはスイッチだけローカルマルチ有りだったから
別にモンハンでも不可能では無いんだろうけど
色々と面倒なことになりそうだから
プレステ版は出さないってのが正解なのかもしれんな
逆にワールド路線ならスイッチには出さないと
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:41:07.89ID:opYbDtAma
>>26
ワールド→アイスボーンの落ち込み考えたら
普通に盛り返してるレベルで売れてるが?
ぶっちゃけライズは海外は核爆死だと思ってたやつが大半だろ
0035名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:41:30.06ID:WJRkKvdq0
ぴったり符合するじゃん
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:41:59.73ID:GyNZxpXTp
>>8
売上で考えたら、めちゃくちゃ巨大なガラパゴス島だな
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:43:26.96ID:GyNZxpXTp
これはリークというか海外向け投資家説明会の内容からじゃないかなと
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:43:33.61ID:qhUXkPAi0
日本のIPで海外の方が圧倒的に人気って何になるんだろう
バイオとかはそうなのかな
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:43:58.29ID:pYan1qLrM
かぷんこの流出資料だと
ワールドの国内DL率は
セールとか重ねても二割台だったよな
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:44:07.12ID:8EvAxh6kM
FF7R、サイパンもDL率は40%程度だったな
PSとスイッチの世界でのDL率は似たようなものなのかも
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:44:11.83ID:ZF71K3Dr0
>>26
そもそもワールドについては逆輸入品が大量に出回った時点で察してくれ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:47:40.43ID:BIEOf4kz0
ハッカーかよ
でも俺がDL版買ってるから率ではもっと上だろ体感的に
0048名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:49:01.15ID:VbVrZP5X0
DLCアイスボーンの落ち込みがーなんて言うてるけど
前作がダブルクロスのワールドはとんでもないハンデ背負ってあれだけ売り上げたことになりますけどそれは良いですの?
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:51:21.77ID:KZrVHNFKM
400万本達成の頃と言ってることは変わってないな

https://twitter.com/gibbogame/status/1376512207534493699?s=19
Monster Hunter Rise hit 4m shipped which is a stellar performance. Around 50% in Japan which means it hit 2m which is more than Animal Crossing! (ex digital). #MonsterHunterRise 

In addition around 40% was digital, which is likely to grow in time. I expect PC version in early 2022 will provide a further boost. MHR on track at least for RE2 or 8m in first year or so. Cracking performance that could get bigger.
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:53:07.84ID:3KAnaEDFM
さすがガラパゴスハード
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:54:22.43ID:9a2Y+sSha
むしろライズこそアイスボーンとかいう聳え立つ糞を背負ってたんだよなぁ
ワールドとアイスボーンのせいで欧米からはモンハン=ジャップランド産クソゲーって烙印を押されてるし
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 11:54:24.55ID:aSkzheVM0
>>26
海外はロックダウンで外出禁止期間が長かったし、パッケージ販売減ったんだろう。
外出禁止でダウンロードは増えてると思う、どこのハードメーカーも一度ダウンロード購入をすると、次回からダウンロードで購入する傾向があるとの事
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:04:35.33ID:J12DrPLO0
比率がスプラトゥーンみたいだな
ユーザー層も似てるんだろうか?
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:21:52.07ID:aSkzheVM0
>>56
オンゲーで長く遊ぶタイトルだし、ダウンロードの販売傾向も似るんだろうな
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:29:18.76ID:p7gNqVqi0
値崩れ無しで積み上げてる本物の高DL率だな
パッケの発注止まってからセールで稼ぐ高DL率とは雲泥の差
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:31:22.48ID:jHookhhNd
>>19
やめたれwwwwwとか思考停止して言う奴ってやっぱ特殊学級出とかなの?
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:43:26.53ID:E2iiU0H+r
海外のみ350万で海外売れてないってハードル上げすぎだろ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:44:03.72ID:lxwZTkqXa
switchはDLやってなかったユーザーもカタログチケットで任天堂ゲーをDLする様になかったからな
わざわざパケ買いに行く必要ないDLの楽さを知ったらカタログチケットが使えないソフトもDLしちゃうよな
更にパケも売れてるんだからまさに理想的だね
パケ売れない DL売れない 中古に群がるどっかのユーザーとは大違い
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:44:47.26ID:qZzxY2FI0
海外50%ってガラパゴスか?
売れてる方だろ
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:44:54.58ID:cQDiieGCM
WのDL率ってどれくらいだったんだ?
PC版出た今となっては参考にならんか
0068名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:49:08.55ID:8fZllHahd
>>67
海外は返品制度やローカライズの問題があるからね
販路拡大にもコストがかかるし
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 12:50:19.84ID:ZF71K3Dr0
>>67
国内は出荷時点で利益が確定する上に卸値の単価が高い
海外は返品やプライスプロテクションある上に卸値が物凄い安い
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:04:46.03ID:BsRQJ17F0
>>59
リーカーって言うのかなこの人
週販出る数時間前に正確な数字をツイートする外人だけど
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:15:51.43ID:8EvAxh6kM
PCが出れば1000万は余裕だろう
ライズが示したのは和サードは日本で売れれば世界でも1000万を狙えると言う事

日本で売るにはスイッチ一択
和サードはスイッチベースで開発してPS箱PCマルチにするのが最適解
そして高価格でも売れるスイッチを半年から一年先行するのが利益を最大化出来る

これに近い事をしているカプコン、コナミのCS部門は好調
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:17:36.40ID:AXZFKl2LM
>>72
出る前に1000万いくだろ
PC版来年だぞ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:31:49.59ID:IOMpBe3T0
DL率高いじゃん
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:32:22.10ID:K2/iHou1d
ふつうに最近のSwitchはDL多いぞ
決算で任天堂も言ってるが
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:33:06.15ID:8EvAxh6kM
>>73
行くとは思う
でも任天堂の年末の大型タイトル次第では未達の可能性もある
モンハンは国内PSでは絶対王者だけどスイッチでは上位グループの一員にすぎないから
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 13:40:59.15ID:NCMLEuKD0
>>24
どこが一番ガバいかって言ったらカプコンだろうが
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 14:20:05.16ID:2lh627lL0
>>67
税関とかあるし
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 14:43:06.29ID:8EvAxh6kM
>>79
自国のみで300万売れる市場がある
自国だから開発者の価値観がそのまま通用する
それを軽視する和サードは海外開発者からしたら頭がおかしいと思うだろうな
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 15:02:39.43ID:oA8Rzbuv0
>>48
海外だとXの後にワールドだし
日本でもXXはマンネリやG級商法への反発こそあれど
ゲームとしては良ゲーの範疇だったからW以前のマイナス作用なんてないぞ
むしろ3DSでグラ抑えてた分有利に働いた方が大きいだろう
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 16:34:41.58ID:lMBXGibG0
>>20
世界向けと日本向け二本柱作戦なら、ヘビーユーザーは頻繁にソフトが出て楽しめるし、片方の機種を持ってないライトユーザーは4〜5年に一度しか遊ばないからかえって飽きが来ない
完璧な作戦だな
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 16:37:06.58ID:7pXJ0OfHa
娯楽に関してはガラパゴス文化って一種の強みなのにな。
漫画もアニメも、遡ればゴジラや黒澤作品といった邦画、
さらに浮世絵も日本独特で他に無いから熱狂的なファンを生んだ。

結局、海外に売る前に日本人に売る事を考えた方が良い。
無理して海外の真似したって、本場の人達に勝てるわけが無いんだから。
少なくとも任天堂はそれで何作も大ヒットさせてる。
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/28(金) 20:14:00.39ID:b4dzm4Pe0
最終的な販売数の理想形は日本40:海外60、だろうなあ
このまままず国内500万海外500万の1000万をスイッチ定価で行って、PC版他で
1500万本を目指すって感じかねえ、ドラクエ12もこの流れを目指すべきだったのに
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/29(土) 02:47:43.37ID:mjR1+oEX0
>>91
消えた1千万人マジでこわ
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/29(土) 05:25:54.18ID:hODEdt8N0
スプラトゥーン2みたいにになれたら
スイッチだけで1000万ありえる、とは思ってたけど
かなりのハイペースでスプラ2越えそうなのすごいわ

PCや廉価版含めたらMHW普通に超えるな
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/05/29(土) 10:31:38.67ID:PbhggU81d
天下取ってれば日本だけでも余裕なんだなぁ
任天堂つえーわ
PC買ったけどSwitchも欲しくなってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況