けどさドラクエに「レイプ・四肢切断・裏切り・拷問・仲間の死・仲間の敵対」みたいなダーク展開は、
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>>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>5
レイプというか6のミレーユが慰みものにされてたようなこと匂わせてなかったか >>6
そりゃホリエモンは シナリオなんか書かないからな それは趣味の悪いただのエログロだな
ドラクエには必要ないと思うが DQ5は子供の目の前で親が焼き殺されるんだぞ!
ぬわー ゴブスレの武闘家の女の子ってドラクエのがモデルだよね DQはエロはともかく、グロはあるんじゃないかな
モンスターは人肉食するし
4の八つ裂きアニマルの設定も中々エグイ
大量の返り血を浴び、生命力と攻撃力を増した変種、との事で(海外のダークファンタジーのノリな気が プレイヤーによるキャラクターレイプがガチで発生したガーデンブルク事件
トルネコやブライ辺りなら牢屋に放置しっぱでもいよなと思ったやついるだろ 11よりは大人向けのストーリーになるってだけのことじゃね
11は児童アニメみたいなストーリーだったからな >>24
サマルトリアはリメイクの追加イベで放置したらエンディングで専用セリフあるんだっけ >>23
無慈悲な首ちょんぱ死体の頭部とそれ以外を別々に復活させたら2人に増えるのかな 展開は別にいいと言うかこれまでもあるだろ
それを見せつけるように演出するのはいらんが あれこれ規制されて好きなように出歩けない
経済も回らず生活も苦しい
そしてそれにかかったら苦しみ死の恐怖が待っている
常に憂鬱
こんな世の中こそダーク
なにちょっとカッコいいものにしようとしてるの >>1
ガソリン飲まされたことある?
目の前で無理矢理ペンチで奥歯抜かれる所見た?
嫁のハメ撮り写真を回覧板で回されたことは? 4のイムルでの(正)夢で
ロザリーが受けてたのって暴行だけだっけ
拷問じゃね 村に入ったら「マタロ!」と叫ばれてチェーンソー男が走ってくる >>1
父親がなぶり殺しにされて強制奴隷労働されたり昔からDQにそういう要素あったのに
ろくにプレイしてないゴミクズなくせに思いつきでスレ建ててるから
知らないんだよね ダークって言っても誰得の鬱エンドみたいなことやりたいわけじゃないのか あんまりやりすぎると若年プレイヤーが引くからな
ゴッドサイダーくらいでいいよ ドラクエなんて絵で描写してないだけでダークだしエログロだぞ
1からしてゆうべはおたのしみでしたねとぱふぱふやぞ 読解力不足通り越して文字読まない奴にもわかるようにしてやるよってことだとするなら
大人向けというより○○向け レイプ→疑惑多数、奴隷あり
四肢切断→ないかも
裏切り→あほほどある
拷問→4のロザリー、5の奴隷時代、6の賢者兄弟他多数
仲間の死→仲間どころか幼馴染すら死ぬ
仲間の敵対→敵対はないかも エロの無いランスみたいになんのか?
まぁランスも終わったし
でもクソ売れなさそう ランスみたいに人類死亡率とか入れてダークっぽくしとけよ
どうせ会話だけで持て余すんやろうけど >>1
だがちょっと待って欲しい
そもそも刃物を振り回して切った張ったするのが異世界ファンタジー
暴力が支配する世界を駆け抜けるんやぞ
レイプも残虐も裏切りも当然あって然るべきなのではないか >>42
仲間の敵対というには微妙かもだが
テリワンのミレーユとかビルダーズ2のシドーとか
NPCだけど7のダーマ姉弟みたいなのもいたな 仲間の敵対って、自分が大魔王になって仲間の勇者に襲われる事か? >>49
現実社会でのルサンチマンを妄想世界で晴らそうとするから >>49
実はダークファンタジーの時代は終わった
PS2とかで出まくってたダークRPGが軒並み死んだのが証拠
今は異世界チートなろうがメイン
ダークはもうほぼオワコン DQ10は今魔界編やってるがああいう感じかな
子供が煙にまかれていっぱい死んだり
身内を化け物に変えてペットにしたり
直接手にかけてはいないが親を死なせたり
言葉だけ見るとダークだが表現的にはグロくない 漫画やアニメならともかく仲間の敵対ってゲームだと育ててきたメンバーが離脱するって事だからストーリー的な面白さのプラスよりもプレイングの阻害によるストレスのマイナスの方が大きくなりそうだよね ドラクエって3くらいまではストーリーなんてほぼ無い
それでもゲームとして充分面白かった
プレイヤーキャラクターの背景はプレイヤーにほとんど委ねられていた
Skyrimのドラゴンボーンのようにね >>49
陰キャこそ転生なろうみたいなのにハマってるだろ
進撃の巨人や鬼滅の刃みたいなグロいのが一般にブームを巻き起こしてる 堀井がゲームオブスローンズに感化されてればあるいは 絵柄のせいで緩和されてるだけで大体全部ある
どんだけドラクエに興味無いんだっていう典型的なゴキブリだな >>1
オープニングで主人公の町が壊滅
主人公の恋人死亡
主人公の父親が死亡
パーティの親友キャラがそのへんの女の為に離脱
パーティの女魔法使いが死亡
ポリコレ対策でモンスターが仲間になる
外人向けにこんな展開になったら嫌だな >>62
鳥山の絵に引っ掛かって話読めてない層にわかりやすくするのはいいことなのかもな
8の時も等身大ムービーイベント入れるだけで腐れ層の反応が変わった 薄い本界隈の獣姦レイプの代名詞ってドラクエキャラじゃね? >四肢切断
一部のモンスターが倒されたときバラバラになる ドラクエ7ってかなりダークだったよな
1がいうような表面的なものではなく 5とか
奴隷で10年とかだっけ?
妻は馬に寝取られるし 四肢欠損の描写はデスピサロがあったな
超速進化の過程だけど 堀井が言う大人向けやダークって俺らが考える方向性とは違う気もするけどね
今度のボスは凄く怖いって言って出てきたのがデスタムーアだったし ウィズの理不尽さを取っ払ったドラクエにそんなストーリー展開があるとは思えないんだが 視覚的に直接的な描写が増えるんだろうな
戦いでは血しぶき欠損表現されるし
イベントでは幼馴染が火あぶり首切りされたり ダークな展開ってグロの事じゃないだろ
ビアンカを選んだら、フローラがその後ずっと斧で襲ってくる、みたいなやつのことだ 堀井は普通なら暗くなりがちな悲惨や重い話を悲壮感をさほど感じさせずに書く能力があるんだからそっちを突き詰めた方がいい気がするんだけどな
まあ、その方向はもうネタ切れなのかもしれんけど >>81
というより選ばなかった方が絶対にメチャクチャ不幸な余生を送るとかそんなやつ 子供時代はクラスメイト同士でパーティーを組んでたのが
大人時代で対立するようになって
一方を選ぶと敵対してる方を自分の手で殺さなきゃならない展開とかなw
最近のスクエニならやりかねんから怖いわ なきむしな おとうと→ほとんど描写されず、操作可能になると年不相応に大人びている、ほとんど笑わないと言われる
ゆうかんな おにいさん→序盤で死亡、敵に改造され組織のNo.2化、実質ラスボス
没シナリオではギーグのように精神崩壊後怪物化する設定
だいすきな おかあさん!→序盤に死亡、以後ほとんど出番なし
たよりになる おとうさん→妻の死亡後知人を殴り平和だった村で初めて投獄される
その後仕事もろくにせず墓参りと行方不明の長男を探し求める毎日、序盤以外ほとんど出番なし
おりこうなイヌ→戦闘中に勝手に回復アイテムを使う 多分UE5で描画できるグラフィックの方向性に合わせたんだろ。
こなれる前のUE5でアニメ調グラなんて手間がかかるだけ。
洋ゲーっぽいグラになっちゃうのならストーリーもそちらに寄せた方がチグハグ感はなくなる。 堀井雄二のシナリオは基本的にダークだぞ。
ドラクエは鳥山明の絵とすぎやまこううちの音楽でマイルドになってるだけ。 >>79
ドラクエ10ですら最初の村がアッサリ壊滅
主人公が死んで転生するんだぜwww UE5使う上での制限なら鳥山のほうはいろいろな画風で描けるんだし
エンジンの方向性に合わせてデザインしてもらえばいいじゃないかって気が
ドラゴンボールが人気だからってだけでドラゴンボール風で描いてもらってるんだろ 逆に明るくて楽しげなドラクエってあったか?
割と主人公も仲間たちも大変な目に遭っとるじゃろ
DQ1ですら姫拉致監禁レイプ疑惑じゃん竜王 神様と英雄メルビンが一緒にステテコダンスを踊る世界観で
ダークファンタジーをやるのは厳しいのでは? >>94
竜王ってよくよく考えると器小さいよなw
人間の女ごときにウツツをぬかす色ボケw
主人公に詰め寄られたら遠回しに「世界半分上げるから」と命乞い
しかも世界半分は嘘だったという小物っぷり
まぁドラクエじゃ勇者雇う王様も小物だからなぁ >>96
ドラクエの世界観は異種族と人間とのハーフで特別なやつが生まれる可能性が高い 海外開拓も踏まえてるんだろうけど、海外のみならず固定客である国内からもそっぽ向かれたという誰得の展開にはしないようにな >>99
Switchに出しときゃその最低限のノルマは何とかなるだろ
トチ狂ってPS5独占にしたらDQの終焉がみれるが >>95
そういうのなかったらただただ陰惨な話だったよなDQ7 勇者「魔王倒したし帰るか」っていうss思い出したわ 7は昼ドラかよってぐらいドロドロした話ばっかりだったなー
あの頃の堀井は何か嫌なことがあったに違いない 64がコケて新作構想の中核部分がお蔵入りになったり
7のスクープ情報で古巣のジャンプに裏切られた形になったり
大地震で代表作の舞台が壊滅し生まれ故郷もおそらく大きな被害受けたり
表に見えてるだけでもいろいろあった時期じゃないか 四肢切断はストーリー開始前なら5年前に右腕義手になったソード主人公のパパ 四肢切断とかどうでも良いけどダークな展開は頭が良くないと作れないからなあ
シリアスな現実路線とか作るの激ムズだろ
DQには無理だな
そんな知性ないだろ 大体DQとか喜んでる層がそんなものに興味を示すとは思えん
どっかの町が滅ぼされてるだけでダークな展開だと思う層なんだから
いつものほのぼのファンタジーで良いだろう
売る事より力を見せつける事が目的でもない限り現実路線は無理だな 八つ裂きアニマルは種族名が既にグロい
DQだと、モンスターのレイプは世界観・設定を無視した同人設定だが、グロは横行してるんじゃないかな ドラクエって直接描写はそんなないけどけっこうえぐい展開はやってるよな
アッテムトとかフォーリッシュの住人を数えるとストーリー進行でめっちゃ減ってたり >>114
直接描写無いなら無いのと一緒だけどね
ドラクエ信者はそうやって想像の中の話でドラクエを持ち上げたがるけど 描写から想像力を働かせられないのも寂しい話だねえ
全部明記されてないと受け取れないのか >>118
そういう話はしてないよ
想像する人によって受け取り方が変わるレベルの話で持ち上げんなゴミって言ってんだよ >>118
そういうもんだよ
8の時に痛感した
明示的に描かなきゃわからない層は思ってるより多い >>119
持ち上げるかどうかはともかく、
エグい想像をしたい人はするし、したくない人は気がつかずに通り抜けられるっていうのは、顧客層を広げるうえでは一つのメリットだと思うよ
御伽噺や民話とかによくある、大人になってよく考えるとゾッとする話だけど子供は無邪気に楽しんでる、みたいなの 単にグロが見たいだけの趣味嗜好に付き合っても売れないしね フォーリッシュの話が進むと住民が減って行く描写見て「配置ミスってるだけでしょ」って言うぐらいの貧しい想像力 どうせ魔族スタートとかだろう
最初は人間を襲う手助けをしてたけど途中で実はお前は人間だったのじゃと言われて人間側に寝返って元身内の魔族側とバトル >>8
ミレーユのような子供は逃がされたって話だったなあれは 7は正直RPG全体の中でも上位に入るくらい重くてダークな展開だと思う
キッカケを作ったのはモンスターとは言っても、基本的には人間同士が
ドロドロ・ギスギスする展開ばかりで、モンスターも怖いけどもっと恐ろしいのは人間の心です
って感じだからなあ。まあ「エデンの戦士たち」って名付けてるくらいだから意図的だったのだろう >>128
7は初めてラスボスの方に感情移入しちゃったからな。
トラウマ製造機と呼ばれた漫画版デビルマンかと。 6のバーバラはドラゴン、7のラスボスはキーファだけど途中で止めた説の方が興味深い
そのままやって欲しかったなあ 魔王の正体は亡霊となりゲーム世界から出られなくなった英一郎のアカウント
これでいこう 5主はある意味不幸の基準でな
こいつより不幸、と言われるようになったら相当な物 >>5
11のマルティナさんはヤラれているだろ
時が戻って無かったことになったけど 拷問も仲間の死もいっぱいあったろ
ドラクエ10も背景に拷問道具のある部屋あったぞ
あとロザリーは多分商人からレイプ中出しもされてる
そうでもなければピサロ様が激怒するわけがない 拷問死くらいなら普通にあった気がする
エアプは知らんだろうが鳥山絵で結構ショッキングな展開多いよ 7だと間接的にだが村人の子供をモンスターにしてるから、主人公たちが殺してる疑惑あったりするんだよな ある国の勃興のお話。
サトミ国王は逆臣を討伐、
逆臣の姫タマズサを捉える。
タマズサは助命をこうが家臣の意見により
約束を覆しタマズサを処刑。
サトミの子孫を畜生道に落とし、
煩悩の犬にしてやる。
そう呪詛の言葉を残し死に絶える。
暫くしてサトミ王国の川のほとり。
タマズサが現れ呪いをサトミの姫にかける。
家臣であった賢者ワタベはかくまうが無念、
サトミの姫その命と引き換えに
仁義八行の文字が記された八つの大玉が飛散。
ワタベは四方へ拡散した
8つの玉を求めて旅にでる…
これどう? メガンテ食らうとくだけちるよね
それでも教会で蘇生できるんだが
逆に何なら蘇生できないんだよ
はらわたを食い尽くしたらいいのか? >>142
ある…と言ったが、本当かどうかは忘れちまったよ…秩序の軛の腐敗したこの世界を憂うヴォッ・コウの拳と拳での語り合い。
ケルガーの若い頃に似ているサトゥ=ミ(物語終盤仲間になる即戦力)キングは魔物が化けていた大臣を討滅戦、
魔物が化けていた大臣の姫タマズサを捉える。
タマズサは帝国の一般兵であるズィョメ=インを…へっ、オレってやつはいつもこうが奴隷の言の葉にと比して2500倍
星の宿命(さだめ)を覆しタマズサ(種族:妖精)をこの世からの追放。
サ・トゥミの血を引く勇者の末裔を魔導図書管理官ティクショウド・ウ……イカれてやがるぜ……に灰燼と化し、
陰我のガイトラッシュにしてぶちかます。
必然普段は料理店を営んでいるズィュソのエンシェント・スペルをその記憶を刻み死に絶える。
愛する人を救うその時までしてその剣は達人の域にあるサ=トゥミ―逃げられると思うなよサンクチュリアスのグゥアインの展開領域。
タマズサが顕現せしめノ=ロスイン(別名:レインボーダイヤ)をサトゥ・ミの囚われし者にアモルファスを要請する。
奴隷でいい加減にしやがれたグヌマトホテプワタヴェはインビジが“闇”、
異説・サトミ偉大なるYに仕えし者のセブンハートその鉄クズ……いやジェノバ細胞と引き換えに
仁義ある冒険者ギルドを滅ぼした八行のマントラが記された崑崙八仙の己の死を求め、戦いに臨むウォウォ・ダメィが飛散…さもなくば、飢え死だ…。
ワタヴェは四神相応へ拡散した
[つの山の頂上にある秘密の果実を懇願して<エターナル・トラヴァー>永久の求道にでる…なんでもさ、綺麗であるうちに終わらせた方がいいんだよ…
タクティカル・コレクトネス如何?…誰かに見られてるような気がするんだ… >>64
ポリコレ関係なく6リメイクはモンスターシステムを原作準拠にしろ >>146
4と5のリメイクに合わせて会話入れたかったからああなったんだろう
原作どおり5に寄せるとリメ5みたいにろくな会話できない
DS版を据置規格でリファインした上でSFC版の移植も収録されるならみんな納得なんだけど 亡国の王子とか
魔王の隠し子程度じゃね、ダーク路線ても ギャンブル依存の黒人踊子ヒロイン
裏切りの商人バーグ
落ちない落ちない
アッテムト
うらぎりこぞうの洞窟
薬物依存ヘルハーブ温泉
【悲報】ぼうけんのしょ消滅
カタカナの「ク」が使えなくてダースドラゴンにされたダークドラゴン DQ4はひどかったな
最後のシンシア復活も幻だし
リメイクでのピサロ救済もクソすぎた 魔王倒してエンディング流れてクリアかと思ったら、凱旋した故郷で魔王すら凌駕する危険因子として迫害を受け絶望した勇者が魔王化
そこから人間共を駆逐して行く第二部がスタート
なんていうなろう小説まがいのモン出してきたら心底幻滅するわ 魔王化よりは引きこもって仙人化の方向じゃないか
タガ外して暴れるのは神のほう ダークと言うからには、自分が大魔王になって城に攻めてきた勇者と戦うんだろう
勇者一行の中には故郷を滅ぼされ魔族を恨んでいる者もいて、その苦しみの思いをぶつけてきたり
戦いの際に流れる曲は勇者の挑戦だと盛り上がるだろうな >>154
>最後のシンシア復活も幻だし
それは同人設定だぞ >>157
故郷に容れられず一人で旅立つ
「指輪物語」に倣ったビターエンドとかなら、まあ
>>159
ウィザードリィ4に倣うのも良いかもねえ ヒロインが性的虐待などで闇墜ちするとかだとテイルズ系になるな >>157
異世界からやって来たガンマンやら格闘家やらエスパーやらが引導を渡しそう 漫画だけどロト紋やダイ大は欠損表現も殺戮もあったし
元から結構そういう要素入ってる
天空シリーズはダークファンタジー要素あるし ドラクエ4なんて初っ端から故郷の村人殺戮から始まるハードな展開だし 命がけのバトルするのに血一滴出ないほうがおかしいのにね
うるさく言うバカってどんだけ頭お花畑なんだか ドラクエって結構話くらいよな
7はPSでやって途中でやめて久々に3DS版で再チャレンジしてるけどダルくて放置
話暗すぎる
2とかもいきなり王様がぎょええええええええだもんな ドットのぬわーはネタになるけど3Dでやったらエグくてネタにならなかったかもしれんね
DQは本当に2Dありきで3Dでは昔のイメージを保つ努力してないよな >>174
7は暗すぎるよね、そしてダルい
ラスボスが汚い ダークファンタジーって大体描写の違いだぞ
死体の描き方でもその場に残るのか光になって消えるのかでも違う
光になって消えたら同じ内容でもダークファンタジーとは思ってもらえない 声優ってのはプロでな
ぎょえー!とかぬわー!だってきっと本当に苦しそうに言うし
ウボァーだって大迫力なんだぜ >>157
ゾーマの前日談としてやるなら結構良くね? 7は3DSでリメイクされてちょっとマシになったのかと期待してたんだがなぁ
やっぱクソゲーだわこれ
話が暗くて先がどうなるのか気にもならんしやる気が起きない
無駄にダラダラしてるし石板集めて解放してまた現世の同じ島探索して・・・
ダルすぎてやってられん
このダルさは天外魔境Uに似てる 幼児退行したオッサンと、それを自分のカラダ使って引き戻す奥さんとか
結構やってる事エグくない? モンスターが人間食う描写を入れる
食人してるモンスターを見たらどんなに可愛い見た目でもコイツぶっ殺してやるって思うはず
スライムの口から首だけ出てて村人があぅ…あぅみたいになってるとかね
逆にスライムが体当たりして砂埃が立ってるだけなのに村人がうわぁぁ言ってるだけなら全然ダークじゃないわ VIIはウッドパルナから既に重いからな…
主人公の心が病んで新しい魔王になる話かと思ったわ
あと、リメイク版では消えたけど
VIIIでチェルスが犬の餌を犬と同じポーズで毒味とかあったな 個人的にはドラクエは7が一番好きだな
勇者に出来るのはモンスターに対処することだけで、幸福は人々が自分たちで作るものというコンセプトが説得力あった
石板を集めると世界が広がっていくのもワクワクした
まあディスクは1枚分ぐらいのボリュームで良いとは思ったが(長すぎる…) 9も人の望みや夢が歪に変えられて結局モンスターになるって話が多いから、7ほどじゃ無いにしても結構一つ一つのエピソードは暗いんだよな エルギオスもあんな場所で鎖に繋がれたまま
糞ションベン垂らすことになってたと思うとキツイものがあるな
エルギオス「なんや、ラテーナ悪くなかったんや!
せや!ラテーナがそんなことするわけなかったんや!
主人公、すまんな」
…という話になってしまったけど(w >>1
ドラクエ12はPS5独占だから期待できそう
ラチェクラがネイティブ4Kレイトレ 60fps固定 ロード無しをアッサリ実現しちゃったw ドラクエモンスターズ2は最初明るかったけど
マルタの国がだんだん浸水してきて
水没寸前にまでなった時の絶望ったらなかったぜ >>1
ff14全部あるな
四肢じゃなくて腕だけど モンスターズでスラもりのキャラで魔王とか倒すシチュエーション大好き ビアンカはジャミにレ〇プされているというのがユーザーの共通認識 >>203
は?パーティーメンバーが死ぬわけないじゃん
あ、そうか、あれだろ?
防御力低くてすぐに死ぬってことか
でもまぁ、ほら、ザオリクですぐ生き返られるか
大丈夫! 王を序盤で殺害出来るとか街の防具屋を襲ったり夜忍び込んで
装備盗むみたいなことが出来るようなダークとは限らないぞ
漫画のロト紋みたいになるかもしれないが堀井のダークっぽい発言は
何がダークっぽいのか示されていないので信用出来ない
スライムが鳥山節から脱却して無個性スライムになるとは思えないし
ルイーダの酒場がガラの悪いやさぐれ居酒屋になるとも思えない 拷問器具はDQ8に出てる
あの絵面では問題あったのか使われないまま投獄イベントだけあったが
DQ9の先輩天使が闇落ちするくらいいろいろやられてなかったっけ 女王様が魔物に犯されて身籠る展開がいいね
豚みたいな変なのが産まれる、と
国王と女王は精神病んでもうてるからそいつを王子にしようとして
結果国は滅びる、と
勇者の無力さが表現される名作に 新生児が魔物になるのと腹の中に誰のものともしれない子供押し込まれるのは7でやったな 直接描写じゃなくてプレイヤーの想像に委ねる手法ならありうる >>210
ドラクエ5なんて、鞭で叩いて奴隷を働かせてるシーンとかまさに拷問だろ ドラクエ4のダンジョンの音楽はシリーズ最高だと思ってる。あの曲聴くと4の全て、プレイしてた当時を思い出させる。すぎやんも4の時のテイストで新作作曲して欲しい。 ショック少ないから遠慮なく押し込んでたんだろう
8からシナリオそのものはぬるくなったよ あの聖堂、裏で異教徒の若い娘を三角木馬にまたがらせてたりしてるんだな >>186
クリアしたら行かないような過去の世界も暫くして入り直すと微妙に台詞変わってたりとにかく膨大なテキスト量だった
お陰で村の人達の存在感が凄い 呪われた武器を装備したら善悪相殺の呪いがかかって敵殺すごとに味方も一人殺してしまうようにしよう >>202
世界観・設定を無視した同人設定で荒らすカスはさっさと5chから消えろよ ミニゲームでスロカス向けにカジノ入れるなら
トルネコの店舗経営&不思議のダンジョン入れて トルネコなんてダークなシナリオなら真っ先に犠牲になるポジションだよ FFは野村の絵ももう関係なくなっている
糞冷たいアメリカ人のモデラ―が作ってるか 3Dグラになったら2Dよりどぎつくみえるので、CERO Aではグロ描写はできない
CERO Dぐらいにする必要がある 拷問で美少女に口を割らせる、というのはダークなのかな ホラーはオカルト
ダークは心理的な物
拷問はバイオレンスかな… 古い人間だからかもしれないけど、グラフィックでそういう描写をするより
テキストの言い回しで表現する方が、ドラクエの場合は好きだなあ 生きてるのとキャラグラが変わらない生っぽい奴はメッセージ変わったりもするぞ >>210
10年間石像なんて陵遅刑みたいなもんだよね >>64
11はOPで主人公の国が滅んでるぞ
父ちゃん母ちゃん国民全員皆殺しだ 鳥山明変えない限りは無理なんだよ
ベルセルクだって鳥山の絵柄だったらギャグ漫画 色使いとかキャラを暗めっていか、大人よりな設定にするんじゃないか?
ドラゴンボールぽいキャラになりがちだけど、12では変えてきそう。 11の遺跡がある村の音楽やパレードのノリは勘弁して欲しいかな。いつも通りのドラクエに落ち着きそうだが。 実は死んでいたというならバンパイアガールがいいなー そらアフィにとってはDQ新作は格好のネタだからね
懸命に維持してオカズにするのさ JRPGじゃもう海外で売れないし
困ったときのダクソ風だろ DQビルダーズ1・2とか、小さなお友達向けだから結構ぼかしてるけど
レイプと四肢断裂以外はだいたいあった気がする
心の汚れた大きなお友達だったんでDQB2のルルがいつ裏切るのかとずっとハラハラしてたわ >>271
使えないカタカナがあった時代はダークをダースと書き換えてたんだ
12にぴったりじゃないか あのテーマソングが流れた瞬間に勇者が世界を救う
勧善懲悪からは抜け出せないことが分かってしまう >>281
すぎやまこういち先生本当に天才だな
ガキの頃にDQ1で洞窟に入ってあのBGM流されたら
オシッコちびりそうになった記憶あるわ
暗いところにドロルとかギューンギューンて出てきたらもうその音でビクゥってなるのな
・・・天才かよと >>284
勇者が世界リセットするのはもう11でやったから
主人公が魔王ってのも10でやってるんなら他のアイデアで来るんかね 主人公は別に特別な存在でもない一般人だが
戦う相手が魔王ではなく世界を創造した神とか
サガシリーズだったわ 所謂ちゆうにをつくりたい!
でもマドマギとやらのゴミ路線をされてもw ドラクエの世界に残酷なシーン入れると原作崩壊するだけ
原作の世界観を分かってない人は何でもリアルにすればいいと考える >>292
主人公が石化したり奴隷になったり
主人公を匿う村が皆殺しになったり 天空編を8や11のビジュアルでやったらダーク展開はだいたいクリアできるんだよな オルステッドみたいな主人公のほうがプレイヤーも感情移入できるだろ?
なんとしてでも間男と豚を八つ裂きにしてやりたくなるし 仲間の女キャラがレイプされて妊娠して離脱とかしてほしい 主人公の幼なじみが王族(勇者の末裔)にレイプされて、その生まれた子供は認知されずに人里離れた場所で暮らし、数年後に主人公とその勇者の子孫と共に魔王を倒す旅に出かける話とか 主人公の妻が魔王にレイプされて
主人公は生まれた子が魔王の血を引いてると知らずに育てる
子が自立して旅立ったあと
主人公は残虐非道な新魔王が現れたと知る
妻から真相を明かされて主人公は息子を殺すための旅に出る 勇者が闇落ちして竜王の血を継ぐ主人公がでてくる
サブ・タイトルは龍を継ぐ男 味方にも敵にも虐待されてきた
15才の時に無理矢理… 実はラスボスがドラクエアンチが作ったウイルスで、世界を全てプログラムごと滅ぼそうとするとか大人向けだな 文学的に結婚相手が実の母親だった、くらいダークだったりするのかね よくある映画の後宮だと
すげえデザインのアンクレットとブレスレット「のみ」着用が許されて ボロボロになったところで笛を受け取って脱走したんだな 剣にこびりついた血を洗い流そうとしてもいつまでも取れなくて川が真っ赤に染まるとか割とダークじゃね? 四肢切断とレイプだけは全年齢向けの規制で直接表現できないけど、人間が出ないスラもりとかならいけるかもな。スライムに四肢無いけど DQ7のエリーの最期なんかは幸せカテゴリだろな
永遠の別れだからどうしても寂しさはあるが 7みたいなビターなストーリーを11みたいなグラでやるってことかね ダークっていうくらいだから
7で言えばマリベルやアイラがとんでもない目にあって主人公が闇堕ちする、くらいのことが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています