ドラクエ3リメイクの「こういうのじゃないんだよ」感は異常
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FF7Rもダイパもドラクエ3も全部コレジャナイ
聖剣伝説を見習え まぁもし今回のリメイク3が国内軽視で、「堀井さん、ドラクエを海外で売るなら3のオクトラ化ですよ、国内ユーザーなんて気にする必要ないっすよ」ってんで魂売ったんだとしたら辻褄はあうけどな
でもそれは、国内の昔からのドラクエファンから不満が沢山出ても仕方がない事だよね どうせリメイクするならドラクエ3なんて散々ジジババはやったんだからどうにかして今の子たちに楽しんでもらうために作るべきなんだよ
作り手もユーザーも思考停止してるわ >>767
言い返したらてめえのキチガイ言動全部無くなると思ってんの?頭大丈夫?
こっちがわざわざスクエニのHD2Dとスクエニの3Dアクションで調べて比較したら
「ホライゾン1000万!」とかいきなり言い出すのもう完璧アスペガイジやんけ
スクエニじゃなくていいならじゃあお前の望みはGTA風のドラクエかって話になるわ >>762
ホンマこれ。SwitchガーとかPSガーの話じゃないんだよね、今のハードスペックでこんなの出すスクエニのやり方が気に入らないんだよ >>772
結局のところゴキブリお得意のスペックガーやんけ
ブレワイ出したところがダイパリメイク出す時点でスクエニ関係ねーよ オクトラ250万!とかいう割には国内売上の件はモニョるよね
ドラクエ3ユーザーの大半と需要が噛み合ってないのバレるからだろ >>771
HD2Dの新作とリメイクアクションを比較する意味は?
なんでスクエニ限定勝負なの?
他の会社は3Dで売れるゲーム作ってるけどそれは?
言い訳せずに速報板に行けよ
同類だから温かく受け入れて貰えるぞ >>773
でもオクトラが仮に国内20万本として、全体で250万ってのが本当ならドラクエ3でもHD2Dなら国内100万本くらいに減少したとしても国外だけで100万本超える!とか夢見とるかもよ > HD2Dの新作とリメイクアクションを比較する意味は?
お前が推しまくってる聖剣リメイクがオクトラに勝てたのかどうか→勝てませんでした
> なんでスクエニ限定勝負なの?
スクエニのゲームだからスクエニが作れるレベルの物じゃなきゃ話にならん
> 他の会社は3Dで売れるゲーム作ってるけどそれは?
スクエニの3Dアクションに期待するのがアホ >>779
聖剣3とオクトラじゃ条件が違うんだから比較にならんよね
なのに突然売上限定勝負を持ちかけて来た
まんまゴキブリの手法だわ
スクエニが作れるゲームで話すのならFF7Rで
他社のゲームで新作って事やRPGで有ることが完全に一致して3Dで売れてる例としてホライゾン 大コケだろうな
そもそもこれが許せる奴は改悪に目を瞑れる人な訳だからスマホ版も許せるだろうし
ということはスマホなり現行ハードで既にスマホ版3をDLしてる可能性高いわけだ
その上でこのリメイクも買うってなるとかなり絞られる……
大事なのはスマホ版を認めたくなくDLしてない奴らを唸らせる何かなのに >>781
ここぞとばかりにブサイゾン持ち上げて来たお前がゴキブリやろ >>783
内容無慈悲の売上限定勝負なんて気持ち悪いゴキブリ相手にはゴキブリの大好きなゲームで潰すだけ
ホント見苦しいなお前 戦闘シーンコマンド選択で全体を映して攻撃シーンで主観に戻るのどう見ても逆だろ >>784
> 内容無慈悲の売上限定勝負
ごめんちょっと何言ってるかわからないので日本語で
新規IPと休眠IPで内容勝負だつってんのに
FF7R!とかFFブランド補正かかりまくってるもんで3Dの価値とかわからんやろ
もうちょっと頭使って比較しろつってんの スクエニっていまだにE3出るかわからないんだっけ?
マジでもうドラクエ弾がないんかな >>786
ただの打ち間違いに突っかかるなよドット絵君
なんで新規IPと休眠IPとやらの売上限定勝負を持ちかけて来たの?
何の関係性も無い話だし条件が圧倒的に違いすぎて話になるわけがない
そういうセコい手使って印象操作したがるやり方も同じだな >>788
いや「お前が持ち上げてた聖剣リメイクはHD2Dのオクトラに惨敗ですよ」つったら
「FF7R!ホライゾン!」とか言ってくるお前のセコさにはかなわんわw
> ドット絵君
ゴキブリもドット絵を親の仇みたいに憎んでたなぁ…
まあオクトラ下げて聖剣持ち上げてる時点でお前は100%ゴキだけど 今更ドラクエ3なんてやる奴はスーファミ版で遊んだ事あるだろうし、こんなのじゃ新規はやらない
声だけでかい懐古に媚びても未来は無いぞ ドット絵嫌悪で手札が聖剣リメイクとFF7Rとホライゾンの時点でKPDだわ ブルードラゴンって今から15年くらい前なんだが
あれレベルですらやれないのかよ 聖剣3リメイクがコレだよになったのは
元のやつがゲーム部分はクソでキャラ、BGM、グラで良作扱いだったため
ゲームが変わっても誰も文句なかったの一点に尽きる 横ではFFオリジンなんて作ってるんだかろ
DQ3オリジンでも作って、オルテガの半生でもやればいいのに ドラクエ3リメイクの発表動画を見た瞬間の任豚の「イヨッ、待ってました!こういうグラのやつを!」感
動画見た瞬間にえっ…、任豚の反応を見てえっ!?
マジかこいつらと思った >>795
世間一般人から見たら
PS5買ってる時点でマジかこいつら何だがw
まあプレステは60代のおじいちゃんが
買ってるデータでたしねw >>56
今のスクエニは聖剣3とかサガフロとか当たりも出てきたよ
前みたいにダメダメではない まあPSメインで出した奴はことごとく死んでるからしゃーない >>795
公開された途端目から光が消えたのは噂話ソースでPS5独占を信じてやまなかった情弱でしょ
おこぼれで出してもらえる可能性はあるんだからあんまり叩くなよとしか
まあ2DHDは今のところPSハブってんだけどw DQ10オフラインの方がHD2Dと相性良かったと思うがなぁ
DQ3はフル3Dの噂があっただけに余計に肩透かしだよねw DQ10オフライン → 普通の頭身で作れんのか
DQ3HD2D → 聖剣3リメイクみたいにした方が良いだろ
と言うのが正直な感想 ドラクエ3いつ出るのよ
今年冬ならまだいいけど2022夏とかだったら誰も見向きしなさそう 聖剣リメイク聖剣リメイク言ってるけど
ドラクエはタイツ履かされるからリースみたいなエロは期待ゼロだぞ オクトラがちょっと受けたからそれに流し込んだだけ
たいした試行錯誤もせず1、2と続けてボロい商売しようというのが丸見えなんだよ
ドラクエらしさというならドラクエなりのものを生み出せばいいのにそれができない >>1
すばり「こういうのでいいんだよ」なんだけどな 意外性は大きかった
もう今や誰もがドラクエのリメイク=3Dをイメージしてたろうしな ウンコって言葉がお似合いという、個人的な感想
老人はウンコでも楽しめるんかね >>770
今の子供に
プレステ信仰も3D信仰もねえから 3D信仰ってか、3Dが当たり前だからな
2D=壊れてるオモチャよ ID:BI3f278s0=ID:08noEK8F0NIKU(ID:08noEK8F0)
なんで日付変わった途端大発狂してるの 結局ALTお爺ちゃんが
Switch独占ぽいから発狂してるだけでしたとw ステイ豚はHD-2Dにトラウマしかないから…
オクトラプレハブだったもんな ドラクエを世界で売るために
世界で売れてるSwitchで
海外で好評なHD-2D使ってリメイクするわけだろ
しかもこれに使ってるのはアンリアルエンジンだし
DQ12にも流用する可能性は十分だよな
11みたいなダルいだけのクソゲーより全然いいだろ >>803
見た目云々に文句言うよりそこだよな
年内に出るぐらいのスピーディさが欲しい >>1
あんなオクトラ風の糞リメイクに金かけるくらいならベタ移植のほうがまだマシだよな
ファンが望んでたのは11風のリメイク
発表前のPSNのお漏らしで3リメイクが確定したときは「うおおおお」ってなったのに、蓋を開けてみたらマジでがっかり感がハンパなかったわ
そりゃ株価も暴落する
今のスクエニには何も期待してねーわ 聖剣3のリメイク理想か?原作の重厚で幻想的な世界観をぶっ壊すようなグラフィックだったがな
DQ3がああいう感じのリメイクだったら逆に安っぽい感じになる 今さらドラクエ3なんてやらんけど
HD-2Dにしてもセンスのない絵だな HD2Dならコスト短期間でリメイクできるっていうなら良いけど
2年以上掛かって7800円とかするんでしょ?
やっぱSFCのをそのまま移植で良いわってなるなぁ 2Dとは言ってるがなんか中途半端な3Dって感じだからダメなんだよ
2Dと3D切り替えにすればよかったのに あのぱっと見でも低クオリティなの見てわかるじゃん
なんで発狂してまで擁護するのだ… そもそもこれがリマスターなら叩かれたりしないんだよ
リメイクって言ったら普通11みたいなのを予想するだろ、それで2DHD(笑)とかいうなんちゃってクソゴミリメイクでユーザーの期待を裏切ったから叩かれてるんであって
もう老害は一生スーファミ弄ってろよ害悪でしかないわしょうもない 結局これSFC版と何が違うの? って言われても見た目がちょっと違うだけ
としか言いようがない感じだからなあ。今の所手抜き臭はどうしても感じる
安いのならまだ良いがこれがフルプライスだったらかなり引くなー
まあ、今後の新情報で新要素が色々入ってる みたいなのがある事を期待しとくよ 黄金の太陽を思い出した
ていうかあっちの方が全然戦闘派手だけどな
GBAに負ける2021年以降のタイトルってどうよ?w SFC版のリメイクから20年
20年だぞw
その間に何度同じようなリメイクしたんだよw
3Dグラフィックにフルボイス当たり前の時代にまたRPGツクールレベルのリメイクw
時代錯誤も甚だしいw SFCのが奇跡的な成功だったのかもな
またスマホみたいな駄リメイクに終わるんだろう
スクエニが何度リメイクを失敗したか DQ11路線は金かかりすぎだし
DQ7リメみたいな3Dにしても叩きの方が多くなるのは間違いない
どうしてもリメイクするならHD2Dしかない >>825
過去作を再びフルプライスで売るためのリメイクなんだから
安いわけがない DQ8、11ともにDQ3の名曲をシナリオ中核に組み込んで評価底上げしただけの寄生虫凡作
レジェンドものの威光を食い潰してきただけのPSは
DQ3本編をPS価値観でレイプ出来なかったのがさぞ悔しいんだろうな 自由度の高い3を11方式で作ると11作るより手間かかりそうだからな
11って自由度が高くない前提だからこそ成り立ってるような部分が大きいし
4の方だったら11エンジン流用がしやすそうだな。路線が近いからな >>829
ドラクエ10オフラインみたいなのが良かった えぇっ!?これでフルプライスなの?
ボッタクリでしょ、今時。 スクエニがリメイクだからとか低予算だからって理由で安い値段で出すとは思えないな
むしろ他の会社の作品より値段高めに設定してくるだろう 普通にオクトラと同じに作れば良いのにって感じだったな
特に戦闘画面 >>837
今時DLやサブスクで過去の移植版やスマホ版がロープライスで遊べるのに、
大した違いも無いリメイクを旧態依然としたフルプライスで出すってビジネスは時代錯誤も良い所
しかもスクエニだからブランド料とか言ってボッタクリ価格にするのが目に見えてるし >>321
こんなの要らない
古き良きドラクエって視認性の良さからくるストレスの無さだよ
一目で周囲の位置関係が分かって、行きたい方向へ迷わずに行ける グラが酷いやつはすぐ煙や靄で誤魔化したがる
ブスザワもオクトラもな。
ドラクエ3も靄ってなきゃクソグラってバレる 今時はこうだ、今のやり方に合わせろっていう人は
新規IPから筋のよさそうな物を選ぶべきじゃないの
なんで古いブランドに対して文句言ってんの 内容とは関係ないんだが、PVでエンディング曲流してるでしょ
あれちょっとダメだと思うんだが。エンディングで初めて流れるから良いのにさ
ある意味これもネタバレか? まぁ老い先短い御三家のためのリメイクでもあるんだろ
ロトシリーズ全部HD2Dリメイクしたいと言ってんだし
個人的な願望も絡んでそうな案件 >>842
老害って煽りを先にぶつければ勝利みたいな生き物の多くは
現行ゲームスタイルを相応しい新規タイトルで体現して肯定させる筋を通せないような
懐古ブランドの威光を狙う三流の卑怯者が実像だからな 今まで発売した3のオリジナルやリメーク版をオリジナルパッケージデザインでSwitchで発売した方が売れそう。 リメイク自体が不要
映画とかもだけどリメイクは原作を超える事はほぼ不可能
原作超えてるリメイク作て何かあるか? >>840
ドラクエ3はどこに行けば良いのか分からないよう迷わせるような造りだったけど?
最初の島から出る時も複雑なダンジョンと最後に三択仕掛けて来たし
フィールドも広すぎて次の目的地なんて全く見えない >>833
これはあるな
若年層にもアピールするならキャラメイクと着せ替えは必須だと思うけど
HD2Dでそれできるんか? >>849
それが成り立つのは視認性のいい見下ろし視点だからじゃん ああいう遠くが見える視点にするならせめて山を大きくするなりして元々隠れてたものは隠して欲しかったな >>836
ドラクエ10はなんでわざわざあの頭身にしたんだろう?オリジナルのモデル流用すればいいのに
10はやったことないからやりたいけど、ちょっとアレじゃ萎えるわ >>851
見下ろし視点でもマップが広大だから先が全く見えないんだよ
フィールドは町の人間に大体の方向聞いて闇雲に進むのがメイン
ダンジョンも行ったり来たりして脳内マッピングするのがメイン >>855
だから見下ろし視点で位置関係が把握できるから成り立つってことでしょ
3Dでやったら迷うじゃん この視点だとすごろくはないんだろうな
前の機種の要素全部入りではなくかわりに新要素が入ってる、みたいな作りになりそう >>856
見下ろし視点でも視認性を低くされてるんだよ
3Dでも成り立つ
HD2Dリメイクに関しては最初の街から次の目的地の村が見える糞っぷり
絶対に迷う事が無い
オリジナルの方のダンジョンはは前後左右共に複雑で迷う造りだったけど
HD2Dは奥行きの視認性が悪いからダンジョンも大幅に改悪されるだろうな >>854
あれは妥当だと思う
10はもともとMMOで時間を浪費させるためにフィールドを無駄に広くつくってあるから
全体に縮小してシェイプアップさせないと成り立たない
頭身そのままでMAPだけ縮めると狭く感じるだろうし
まあ9つくるつもりで10に変えた感がありありだが 中途半端にボイスもありるかもな
オクトラはボイスでテンポ悪すぎて体験版で萎えた とりあえず山の向こうまで全部見渡せる感じは、冒険感を減らす要素だなあと思う >>858
ファミコンの見下ろし視点で迷う奴なんておるんか…
なおさら3Dなんてできないと思うんだがえらく自信満々だな >>862
ファミコンスーファミのドラクエシリーズのフィールドがどんなのか知らないのか? >>847
テイルズオブファンタジア
PCエンジン版イース1•2 ドラクエ3辺りになると結構マイルドになって来たが
ドラクエ2なんて迷わせる気満々のいやらしい地形だったなw
ドラクエ2に影響を受けた桃太郎伝説も相当いやらしい地形をしてた オクトパストラベラーは現代にドット絵RPGをリリースするという新しい試みが評価された
DQ3の2Dリメイクなんて全く新しくない
20年以上繰り返して2Dのゾーマを倒しに行くなんて
永遠にスライムを倒してるガイジのコピペと同じレベルの行為だぞ ファミコン時代のドラクエは見下ろしだからまだ複雑なダンジョンでも許されてたんだろ
右ダメだったから次左行こう的な
これが3Dだと、どっちが右でどっちが左かさえ立ち位置次第でわからなくなる
時オカなんかはそれをBGMでカバーするという凄い手法とってたけど
とはいえ今回のリメイクがセンス微妙なのは同意だけど ちなみにこのHD2Dの無駄に視野広くて3D使ってるフィールドって、ちゃんと無限回廊に対応できるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています