じゃあお前らが評価するリメイクってどんな作品だよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
例えるならポケモンHGSS
ボリューム拡張+グラ改善+懐古要素の黄金三角比よ
ダイパリメイクやFF7RはHGSSを見習って 聖剣3リメイクはグラフィックもエロくて爆売れしたじゃん ポケモンHGSSだろ
FRLG,OTAS,BDSPは糞だけどな ミンサガ
「こういうのでいいんだよこういうので」系は基本ゴミだと思ってる
そういうのはリマスター(+α)でやれば良い事、リメイクなら批判上等で挑戦してほしい >>4
スーファミ版ドラクエ3は前作であるドラクエ6のクオリティをそのまま持ってきて成功したんだから
今回もドラクエ11のクオリティで作れば称賛されただろうな 元の良さを残して追加要素でファンを喜ばせるか
ガッツリ作り直して新作並みの手間を掛けるか
中途半端は駄目 望まれてるのは最新のゲームと同じクオリティで出すっていうだけでしょ
外注手抜きは論外、本家のスタッフが最新作と同じ感覚で作ること
DS時代のポケモンHGSS、SFC時代のDQ3はいい例だな そもそもリメイクやリマスターでお茶を濁さないで新作をしっかり作るべきでは GCで初代バイオのリメイク遊んだ時は理想的なリメイクだと思ったわ
まぁ今やるとラジコン操作とかキツいけど 基本リメイクって思い出補正を破壊していくもんだからな
個人的にはリマスターの方が好き リメイクは基本元より売れない
リメイクで元より売れているゲームのが圧倒的に少ない 正直エンドコンテンツを拡張してくれればどうでもいいわ
あの続きがやりたい >>19
オリジナルより売れたリメイクって
バイオRE2、3しか思いつかない
個人的に好きなリメイク
マリコレ(SFC)
ドラクエ3
ミンサガ
MM2R
メトロイドゼロミ
GCバイオ タクティクスオウガ
はグラフィック以外は微妙だった >>23
聖剣3とニーアレプリカントもオリジナルより売れてる ゼノブレ1はHDリマスターって体だが
顔グラ修正などちょこっとリメイクしただけで原作越えしてる 理想はミンサガみたいな完全に期待を上いかれるやつ
DQ3みたいなのも全然あり
悪くはないけど好きじゃないのはFF3みたいなやつ ドラクエ3
ポケモンHGSS
FF1&2(GBA) >>29
>悪くはないけど好きじゃないのはFF3みたいなやつ
分かる。すっげー分かる
悪いわけじゃないけど、求めていたのはコレジャナイんだよ ミンサガは完全に別物になったからなぁ
あれはあれで好きだけど初代は初代でまた別カテゴリなんだよな HGSSやSFCDQ3は原作も当時の最新作(DPやDQ6)もドットだから最新作ベースに作れた
だが今だと元が2Dのゲームをフル3Dの最新作準拠で作るのは無理がある(もしやるとしたらマップがほぼ別物になる)
BDSPやHD2DDQ3が剣盾やDQ11ベースでないのが答えだろう
にしてもBDSPは擁護できんがな HGSSやSFCDQ3は原作も当時の最新作(DPやDQ6)もドットだから最新作ベースに作れた
だが今だと元が2Dのゲームをフル3Dの最新作準拠で作るのは無理がある(もしやるとしたらマップがほぼ別物になる)
BDSPやHD2DDQ3が剣盾やDQ11ベースでないのが答えだろう
にしてもBDSPは擁護できんがな 真に寄せて全体的に遊びやすくした旧約女神転生も
音楽の劣化やテンポ悪化を嘆くメガテニストもいた訳で
新規と古参どっちに重きを置くか難しい ニーアレプリカントはオリジナルはゲシュタルト合わせて累計70万本
今はそんなに出ていないやろ
リメイク失敗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています