ゴキブリ<新サクラは国内では売れたけど外国で売れなかった
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550 名無しさん必死だな (アウアウウー Saff-/WGE [106.180.2.110]) sage 2021/06/01(火) 08:15:44.41 ID:ZnezCDdYa
新サクラは海外で売れてたら新作出ただろけけど売れなかったみたいだし新作無さそうね
例え日本でスマッシュヒットしても海外で売れないと厳しい時代になった(´・ω・`) PSではあれでスマッシュヒット扱いなのか、そりゃサード離れるわな キャラデザが藤島康介じゃないって発表された時点で予定されていた売上が50%は下がった >>5
ポリゴンがあれじゃあ誰がデザインしてもだめっしょ まるで国内では売れたような言い方wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>2
ぷっ
現実はぶひっちから撤退が起きてるよ… 刀=師匠とかほざいてる時点で開発陣の頭が虚だわ
名越は一度黒棺くらうべき スマッシュヒットって日本だとヒットより弱い弱ヒットみたいな意味合いだぞ
20万ならスマッシュヒットだろ PSでのサクラ大戦の売り上げ見りゃ分かるけど
むしろ売れてるぞ
理解出来ないのは計画だともっと売れる予定だったこと
PSで一番売れたサクラ大戦は1リメイクの血潮で累計23万
何故今更そこ越えられるつもりだったのかマジで理解出来ないぞ 例えって書いてあるから新サクラは国内では売れたとは断言してねーだろ
低能はアンチPSやめろゴミ >>19
いやこの場合の例えはヒットしてるけど〜って意味だろ
日本語下手か これだとブレブリ2やゼノブレ2も売れてないって事になるからつれぇわな…… >>19
そういう言い訳のためにこういう言い方にしたの?笑 バイオがあの体たらくだった事を思えば20万はかなり売れてる方ではある ジャンプか何かに掲載された師匠の絵は色塗りの師匠っぽさといい、嫌いじゃなかったよ
なんで塩ビ人形みたいな質感のCGにしたんだ
大神みたいな和風テイストなトゥーン加工をするとか、キャラデザに表現を合わせるとかしろよ セガは新サクラ・革命といいPSO2といい
そろそろ3Dモデリングどうにかせんとヤバい >>18
5より売れたのかよ
なんか決済だかなんだかで売れなかったって言われたと思ったが >>21
>>23
ファミ通集計
ゼノブレ2:233,879
新サクラ:166,771
? セガはトゥーンレンダのキャラデザできるやつがいないのが問題
イメージ画が良くても3D化したら不細工になりすぎる >>30
5て14万だからな
これまでの売り上げ推移から考えて20万売れれば御の字なのに
セガはどんだけ売るれると勘違いしてたのか… 50万は欲しかったんだろうか
それだと最近の如く売上超えるようなレベルになるが… 中小メーカーや大して力を入れずに20万なら上々だけど
仮にもセガが全力を注いて20万じゃ話にならんでしょ 社長がセガ全社をあげて盛り上げていくって言ったソフトだぞ 社運かけてアニメも 大失敗、メディア関連大失敗、ゲーム大爆死だからなぁ
更にその後サクラ革命が大失敗でサービス終了は本当凄まじいw 社長自らプロジェクトに参加する力の入れようで
あまり売れなかったって自ら発言するほど投資以上のものが得られなかったのがよくわかる 名越にぶんなげといて売れなかったとか宣うのはアホだと思う >>33
というか、プレステに移ってからは「コレジャナイサクラ大戦」ばかりだから。
5は言うまでもなく、PS2のリメイク版も当時はドリキャスがあるのに買い直す理由は無いし。
今求められてるのは1〜4を絵だけ奇麗にしたPC移植版だろうな。
それか携帯でも出来るSwitchの移植版。
携帯出来ない将来互換も怪しいPS5は誰も求めてない。 へっぽこギャルゲアクションとして、単体で見たら悪い数字ではないけど
今後続けていく新シリーズの土台としてふさわしい評価を受けたか、とか
アニメ漫画といったメディアミックス作品の数字まで合わせて考えたら
まあ続編はないよね
そこが微妙でも革命がワンチャンハネてたらゴリ押せてたんだろうけど セガの開発総出でDL販売込みで20万弱だもんな
初週の売り上げで14万だけどそこから売り上げ伸びなかったのは完全にゲーム内容がねえ…まあクソゲーだわ
サクラは知名度が高いし潜在プレイヤーは売上ピークの2の50万以上はいるとみると
そこが手をださなかった様子見で離れたのはゲームが悪いといえるだろうね
ゲハでIRから推測された売り上げ目標は50万って言われてたね
メディアミックスにアニメやコラボやアホみたいな多さの物販考えると50万は売れないと厳しかったかも
買った人間としてはなんかまとまりが無いんだよねゲーム内容も売り方も
シナリオの糞っぷりはもとよりアクションパートも
名越いわく古参懐古層だけだと市場が見えるから新規層開拓を狙ったと言う割に
中途半端に古参懐古にすり寄ってるし 新サクラはプロジェクト全部が失敗
ヤンジャンの漫画もプラモもとにかく売れなかった
漫画は短期であろうと久保に描かせるべきだったし、
プラモは要らなかった(某カメラ屋で平積みが全く減らないのは見てて可哀そうだった)
舞台はコロナで消滅したんだっけ 運もない こうなると縁起が悪いタイトル 右肩下がりで死んだシリーズなのにハーフ目標とか無謀としか
舞台は秋に再演、冬に続編やるらしい >>29
名越の時に手塩に育てたフライトユニットを切り捨てたから無理やろ
まぁフライトユニットもアトリエシリーズからモデリング進化してないんだけどね
つか新サクラのモデリングに関しては聞いたら事も無いような下請けがモデリングしてるからなぁ
しかもモデリング素人かよって思うような方法で
Zブラシでベース作ってリダクションとか気でも狂ってるんかとw
PSO2はスタンオーシャン作ってる会社がモデリングしてるから今後も期待したらダメ アニメがゲーム後の話でもっと売れてる前提だったんだろうなとかちょっと悲しくなったの覚えてる
こういうメディアミックスってセガ下手だよな >>42
古参懐古層だけ狙ったからPS4で出したとしか思えない
新規開狙うなら普通はswitchを選択するだろうね >>48
名越だからだよ
古参とか新規とか何も考えてない サクラもけもフレも潰したしIP殺しのプロだなセガは 旧作がメディアミックスでわりと成功した方だから新でもできるって思ってたんだろうけど
旧の頃は原作の人気が一定数あったからだからな
新は発売前から不穏な空気流れてたうえに実際がアレな時点で無理すぎる >>29
プロセカのPVはいいんだけどねえ
後、フライトユニットってシャイニング以外にガッツリ関わってたセガゲーってあったっけ? >>51
売上の推測でしかないが
国内はDLが約2万でパッケ含め20万ギリギリ超えたか?ぐらいだと思う
海外は欧州の売り上げランキング最下位50位(500本未満)に一回もランクインしないから500本以下は確定
米の方もPS4ランキング最下位300位(1000本以下)に一回もランクインしないから1000本以下は確定
米のアマランでも700位台で在庫余りまくり
先行販売されたアジア圏だとどこも1万以下と累計にすると海外分含め約21〜22万ぐらいと推測
里美のボンボン社長ひっぱり出して改革だ世界戦略だと言わせて
ソニーの盛田さんまで巻き込んだ挙句に大規模メディアミックスでコラボしまくって迷惑かけまくりだからな
このクソゲーの被害は甚大じゃない俺が里美氏だったらメイン関係者首にするわ >>54
かりんとう降格はオナニー大戦のせいかなww >>34
死んでたのをわざわざリブート(全盛期並のアニメ、マンガ、その他のメディアミックス大攻勢、関係ない筈の名越もいっちょ噛ませろって入ってきた位の大規模プロジェクト)したんだから、目標は最低でもシリーズ最大売上数じゃね セガも原画無視して全部セガ顔にするなら、外注せずに自社のイラストレーター使えよ
客寄せの為だけに描かされる大御所が可哀そうだわ
新サクラもサクラ革命も、原画の名残すらないじゃねーか >>52
また盛り上げたかったんだろうなぁってのが伝わっては来るが、あの盛り上がりは本編の人気とキャラ人気あってのものだからな
どちらも無い新サクラには荷が重い >>54
パケ18万(メディクリ)、在庫2万、DL5万で国内25万
ってとこだろう
あまりに数字読めてなさすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています