ドラクエ11は全編とおしてゲームとしては神ゲーだったよ。シナリオとしては前半までゲーだったけど
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コスパよし!キャラよし!快適性よし!
シナリオがだめなだけ。前半まではよし! いや、凡ゲーだろ
叩くほど悪かったわけじゃないけど特に印象にも残らん
面白かったのは魔王と邪神の足の引っ張り合いぐらいか? PS4無印客を踏みにじる擁護しかできないなら販売実績を捨てろ
3DSの数字に頼りやがって どこがだよ
ゆとり仕様で簡単過ぎてクソつまんなかった
Sの敵が強い縛りでやっと遊べるレベルになった 戦闘中動き回れます!
わーすごーーい!
てか11のキャラ糞過ぎるだろ シナリオで良かった所があるなら名言もさぞや豊富なんでしょうなあ 8の棒立ちバトルも酷かったけど11の戦闘シーンも失笑ものだわ まぁまぁ面白かったろ
あくまでまぁまぁだけど
ここ最近のドラクエにしては 勇者は生まれ持った勇者の力によって決まるのか勇気ある行動によって決まるのか
最後までどっちが言いたいのかよくわからなかった BGMやらモンスターやら10からの使いまわしが多すぎて新鮮味がまるでなかった
10を遊んでなければ楽しめたのか? 生まれ持った勇者の力に翻弄されるだけの主人公が
時をさかのぼる選択を迫られる時に
はじめて勇気ある行動の勇者になったのが感慨深かったけどね
不評だよね 中盤で世界崩壊ってスーファミやPS1の頃によくあったような展開 主人公の親父が昇天するシーンは露骨にDQ5すぎて流石に引いたわ >>13
それこそFF6のオマージュっぽく感じられておもろかったけどな ダッシュも戦闘高速化も無い無印をやってた人は修行僧かなんかだと思う 幼馴染本人の承諾を得ずに不思議な力で結婚して故郷の人々の記憶改竄をする勇者様 >>9
9や10の方がはるかにおもしろかったんだよなあ
個人的には8の方がまだマシだった 今のセールで買って、今サマディーまで来たけど、街に着いて盗賊の鼻して28とか出るとウンザリする。
裏っかわの方に隠れてる壺やら樽やら壊して、出てくるのはほとんどが薬草とか10ゴールド。
それでも探しても残りの1つとか2つが見付からないとか、今は取れないとか。
もしかしたらちいさなメダルかもとか思うともの凄いストレス。
ずーっと隔靴掻痒。 ストーリーが丁寧すぎたりキャラがベラベラ喋りすぎるのは俺的にはドラクエじゃない
もっとそこらへんはそっけないのがドラクエなんだよなあ
他のロープレと変わらん あの変な棒立ちバトルはマジで滑稽でつまらなかった
バックステップでいちいち戻るなよw 11のバトルは寝落ちするくらいつまらなかった
テンションやめてゾーンにしたあたり本当はバトルを10の派生系にしたかったんじゃないかな
仲間の領域に入ってコンビ技とか出す予定だったのかも アイテム周りの煩雑さにイライラした
ドラクエってあまり知らないが、あれが当たり前なのか? >>24
フリーランとか素早さ順とか10のバトルやろうとした感じはあるよな
井戸ルーラには無理だと早めに気づくべきだったと思う 「キャラはこんな感じでお願いします」って言って渡した下書きの方が魅力的なキャラだったな >>28
そもそも10のバトルがつまらないんだから真似する必要ないのにな >>30
10のバトルは複数人で遊ぶ前提ならそれなり面白いと思うよ
少なくとも寝落ちした奴のコマンド入力待ちで止まってしまうよりはいい
まあソロでやるもんじゃないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています