PS4でも出します、PS5で遊ぶとちょっと綺麗になります
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
でも任豚はWiiUのソフトをSwitchに移植したら喜んだじゃん
WiiUで買ってないの? なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりPS5の勝利確定か。 この際客層絞られるの覚悟でフレームレートや解像度のこと強く宣伝したらいいのに
さすがにps5のが安定する要素なんかあるでしょ ずっと縦マルチってわけにもいかないだろうしどうすんだろな >>5
そこまで媚びたのに米国でも負けるPS5
つーか米国でもPS4の方が売れてんでないかね 1人に喜ばれるより10人に文句言われる方が堪えるからPS5末期まで縦マルチだろ >>13
無い。
PS5はPS4pro相当の性能で動作するから恩恵は無い。
ハードウェア差の問題が発生しうるだけ。 ぶっちゃけこれはハードの問題じゃなくてソフトの問題だろ
PS5の限界性能が必要なゲームを開発するなら百億円単位の予算で何年もかけなきゃ無理だろ
そこまでやる会社なんてそうそうない
無難な予算で作るならPS4レベルってだけ
そんなことよりPS5slimはよ まう
2021年05月31日 08:36
UE5のHPのQ&Aから
「Unreal Engine 5 早期アクセスは UE4 と同様の幅広いプラットフォームをサポートしています。次世代コンソール、現世代コンソール、Windows、macOS、Linux、iOS、Android をサポートしています。ただし、Nanite と Lumen は現在、次世代コンソールと Windows のみサポートされています。他のプラットフォームにおいても、Nanite 向けにインポートされた高ポリゴン ジオメトリを単純化し使用することを可能にするツールとワークフローの開発を続けています。」
この文から判断するに、品質を落とせばNaniteで作成されたゲームはPS4/XB1/Switchにもインポートできそうですが、Lumenを使ったゲームは難しいそうですね。
さらに、アーリーアクセスで動作するデモについても以下のようの記述があります。
「『古代の谷』は約 100 GB の追加ダウンロードになります。デモの完全な実行には、最小環境としてグラフィックカードは VRAM 8GB 以上の NVIDIA GTX 1080 もしくは AMD RX Vega 64 以上、システムメモリは 32 GB 以上が必要です。30 FPS で実行するには 3.4 GHz の 12 コア CPU、グラフィックカードは NVIDIA RTX 2080 が AMD Radeon 5700 XT、システムメモリは 64 GB 以上を推奨します。このデモが PlayStation 5、Xbox Series X コンソールで完全なパフォーマンスで実行できることを確認しています。」
新機能で開発したゲームが満足に動作するかどうかはハードのスペック次第でしょう。 そもそもPS5でPS4のソフトやってもそういうモードで動くから綺麗にはならないんでなかった? 旧世代の互換機モードだとXSXに分があるけど在庫がな ちょっとでは無いよ、一目で差が分かるし動かすとPS4だけガクガク ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています