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インタビューでフリークライミングなどホライゾン2の新情報判明!
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0001名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:44:14.05ID:v4aJXXGYd
https://doope.jp/2021/06116633.html

Game InformerとIGNのプレビュー、インタビューから判明した新情報のハイライト

・様々なプレイスタイルが実現できるよう、スキルツリーが完全に刷新される。各スタイルには、スキルポイントを消費して解除可能な“Valor Surges”が用意されている。
各“Valor Surges”は、それぞれに固有の能力(ノックバックや360度攻撃等)を有しており、戦闘を通じて得られるエネルギーバーを満たすことで発動可能。

・スキルツリーの刷新については、後日改めて解禁される予定。
Mathijs de Jonge氏によると、前作のスキルツリーは完全に廃棄されたとのこと。

・先日のお披露目にて、2021年発売の表記が失われたが、現段階で当初予定していた2021年の発売を延期したわけではない。
ただし、年内発売が“確実”な状況でもなく、具体的な発売日については、確信を持って伝えられるよう、もうしばしの時間が必要とのこと。

・クライミングのシステムが刷新され、文字通りどこでもよじ登れるフリークライミングが可能となった。
フォーカス能力で登れる場所を知ることができるが、クライミングのために必ずフォーカスを使用する必要はない。

・寒冷地帯を含む多彩なバイオームが導入される。また、マップの全体的なサイズは初代よりも僅かに大きくなっているとのこと。

・(初代では単調だった)人間相手の戦闘がよりタクティカルに改善される。

・新たに水陸両用の機械が登場する。
0002名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:45:20.42ID:EQw5ZReDM
まーたゼルダのパクリか
フリークライミングはゼルダ起源なのに
0004名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:47:18.40ID:DsnZ9WXPr
ん?アサクリ?
0006名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:47:25.51ID:hyIniVPH0
壁登れるとかより、三角形の法則とか真似できないんですかね
0007名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:48:35.39ID:PeM444340
すぐに矛盾してるな
どこでも登れるが登れる場所かどうかを知ることができるって…
0008名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:48:43.96ID:hzqjDRmK0
おいおいおい…ふざけるなよ
当時「どこでも登れるなんて面白くもなんともない。登れる所を探して登る方が面白い」って擁護してた奴の気持ち考えろくずが!
0009名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:48:53.58ID:um8yzLg00
>どこでもよじ登れるフリークライミングが可能
>フォーカス能力で登れる場所を知ることができる

ん?どこでも登れるなら登れる場所もクソもなくね?
滝とか一部の例外除いて基本どこでも登れるんちゃうの?
0010名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:49:48.48ID:arQCyTM7p
登れる場所は限られてるがその場所でなら好きなように登れるってこと?
それって大した意味ないのでは…
0012名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:50:16.15ID:oIpOi+zl0
ホライゾンで登っても楽しくないと思うんですけど(名推理
0014名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:50:38.68ID:RkQU0onk0
ただし、年内発売が“確実”な状況でもなく、具体的な発売日については、確信を持って伝えられるよう、もうしばしの時間が必要とのこと。

いつものように他社の発表待ち
これはゼルダの新情報待ってから発売日決めるんだろうな
0015名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:51:06.35ID:ct5UQXOW0
こっちは雨が降っても登りづらくならなければ大勝利だな
0017名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:55:50.94ID:txm8coML0
今PV見直してみたらそれっぽいのが映ってたわ
前作みたいにはいここ登ってねーって部分があってそれが強調される感じ
そういうのをあちこちに配置して登れる場所が増えただけの悪寒
0018名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:57:34.03ID:aXMlTRqZ0
遊んだことないゴキがオープンワールド棍棒でゼルダに殴りかかってるけど
ぶっちゃけホライゾンてソロモンハンなんだよな

行動の自由度より狩アクションの多様性とかマルチプレイ性もとめられてるゲーム
0020名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:58:25.46ID:JsP1opBE0
1は戦闘アクションがちょっと残念だなと思ったけど、2は順当に進化してる感じで良かった

ブレワイはブレワイでいいけど、ホライゾンも間違いなく良いゲーム
ゲハ民大好きなモノリスゲー好きなら普通にハマると思うよ
0021名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 17:59:22.35ID:gIB1LWvE0
>>20
スイッチで出ないならクソゲーだから
ゲハの常識くらい覚えてから書き込めや
0022名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:01:12.56ID:HeRikDuGd
ていうかホライゾン新作も今年発売が確実とは言えない状況なんか?
GOWも延期しちゃったのに
0024名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:01:40.38ID:1RPJvVUdd
どれくらいの爆死を見せつけられるのか楽しみ
0025名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:02:10.42ID:JsP1opBE0
>>21
ここに書き込んでる連中の大半はガチでそんな感じよね。
絶対まともに遊んでないような意見ばっか

個人的にはゼノクロ後のモノリスに期待してた路線をまんま受け継いでる感じがして好きなんだが
0027名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:04:10.74ID:2T1DID4r0
>>1
>クライミングのシステムが刷新され、文字通りどこでもよじ登れるフリークライミングが可能となった。
>フォーカス能力で登れる場所を知ることができるが

これ時のオカリナのツタの絡まってる壁みたいな感じ?
0028名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:04:14.25ID:rNnoWYoL0
>>8
どこでも登れるけどどこが登れるか知ることか出来るんだぞ
0029名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:04:24.53ID:P8a5O8Q4a
良作だろうと叩き棒に使われたらそうなるわな
ゼルダ絡めず面白そうだね楽しみで終わらせればいいのに
0031名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:05:30.75ID:JsP1opBE0
>>26
世界観とかフィールド探索の感じとかかなり似てるぞ
てかキミやった?
0032名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:06:08.03ID:CHcgxs0n0
>>29
ゼルダキラーって喧嘩吹っ掛けてきたのソニーの方だしな
0037名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:14:53.31ID:RLvxgj5Y0
ツシマは決まった所からしか登れなかったけどそんな感じか?
0039名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:17:23.68ID:Eq83F6D10
洞窟の中だろうとクライミングできるアサクリ最強ってこと?
0040名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:34:29.91ID:4wh3PSNQM
>>32
発売日までガッツリ被せてきたもんな
普通に別作品としてなら楽しめるのに、よりによってブレワイと比較したのが運の尽きだわ
0041名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:40:36.11ID:6qQk4ZHBM
モンハンライズやってからゼルダでも壁を駆け上らせてくれって思うようになったから、あれぐらい頼むわ
0042名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:48:22.01ID:2T1DID4r0
>>41
スカイウォードソードの壁駆け上がりとbotwの壁登り合わせたのが理想だなあ
地形との制御が難しかったりすんのかな
0043名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 18:50:38.16ID:Dw8DGJeya
>>31
一度崩壊した世界ってぐらいしか共通点なくて草
それだけゆるゆるだとなんでも似て見えるんだろうなw
0044名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 19:10:54.22ID:AXLDwlFh0
PSユーザーは中華パクリの原神が大好きだから、こういうパクリには抵抗が無いんだろうね。こんな三流を「The Game.」と有り難がっているのは失笑だが
0047名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:22:35.53ID:JIG2sRyMr
くだらん罵倒は全部対立煽りのせいにしちまえば双方楽になるだろうに
なんでそうしないのか
0049名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:36:53.71ID:xaPi4yFh0
「従来のように掴める設定のある部分しか登れないが、
全てのオブジェクトにつかめる部分設定をつけたので全てのオブジェクトに登れる」
ってことか?
0050名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 20:50:38.31ID:C/em7w/I0
登れる場所が決まってるのは登らされてる感強くて萎えるんだよ
アンチャのわざとらしい出っ張りみたいな
俺はこんなとこ登っちゃうぜってのが楽しいのに
0054名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 21:57:10.74ID:JIG2sRyMr
>>51
OWはどこでも自由に進めると誰が決めた?
0055名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 22:24:37.17ID:f6Xj8YaR0
>>54
OWの定義が曖昧なことを利用してシームレスマップならOWって付けて買わせればこっちのものって考えてるタイプの開発だよなぁ
0056名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 22:31:59.85ID:QU8b8E3p0
>>55
少なくともホライゾンはオープンワールドに入るな
0057名無しさん必死だな
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2021/06/04(金) 22:48:03.99ID:7M9qA9of0
面の広さとか角度とかで手足が置けるかを演算するんじゃなくて
また手動で「掴める場所」を設定してんのか?
0059名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 05:46:00.43ID:H5S0Fj5jd
>>25
まずリアルタイムコマンドバトルRPGのゼノブレとこれじゃ全然ジャンル違うでしょ

世界観が似てるとか言ってるけどそこも大して似てないし
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