【PS5】Horizon-forbidden-westはレイトレ4K60fps対応!
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https://www.hardwarezone.com.sg/feature-interview-horizon-forbidden-wests-creators-promise-highly-ambitious-sequel
このゲームはPlayStation 5の新機能をどのように活用していますか?
Mathijs de Jonge:開発者として今経験している大きな利点の 1 つは、読み込みが非常に速いことです。通常、ビルドをプレイした場合、何かをテストするためにゲームをロードするのに 2 分かかることがあります。今は秒です。通常、私は自分の電話をチェックしたり、メールを読んだりすることができます。早いから時間がない。それは本当に信じられないほどです。また、アダプティブ トリガーを備えた DualSense コントローラーを使用しており、弓を引いたときに弦の張りを感じることができます。また、触覚フィードバックと 3D オーディオも完全にサポートしています。
私たちは常にゲームを可能な限り没入感のあるものにしようとしているので、多くの機能が Horizon に最適だと思います。私たちは、プレイヤーがその世界に入りたい、または実際にその世界にいるような気分にさせたいと考えています。そのため、コントローラー、3D オーディオ、そしてもちろん、グラフィックスをさらに美しくする CPU とグラフィックスの腕前などの新しい PlayStation 5 の機能は、ゲームにさらに没頭した気分にさせるのに役立ちます。
コンソールのレイ トレーシング技術をどのように活用していますか?
Mathijs de Jonge:ゲーム内の多くのことにレイ トレーシング テクノロジを使用しています。サウンド エンジン、物理演算、およびレンダリングに使用します。そのため、レイ トレーシングの観点から、さまざまな技術的セットアップを使用します。私は技術エンジニアではないので、これ以上詳しく説明することはできません。しかし、はい、私たちはそれを利用しています。
ゲームは 4K 30fps で披露されましたが、60fps のゲームプレイ オプションの計画はありますか?
Mathijs de Jonge: PlayStation 5 バージョンでは、2 つのモードをサポートしています。1 つはパフォーマンス モードです。もう 1 つは、品質モードのようなものです。品質モードは 4K 30 FPS ですが、パフォーマンス モードは確かに 60 FPS です。はい、PlayStation 5 用の 60 FPS バージョンがあります。
PlayStation 4 版では可変解像度最大900P 可変30FPSとなりますブフフッ(笑) すげええええええええええええええええええええええ
30fps煽りしてたチカニシ死亡! なるほど
ショボいと思ったけどレイトレやるから負荷抑えてたのか 公開された動画は品質モードの30fps
60fpsモードはさらにショボグラってこと PS4マルチにするためにショボグラにして余ったパワーをレイトレに回したという事か 4Kモード(引き伸ばし)と60fpsモード(1080p)
スレタイは悪意でミスリード誘っている 毎度お馴染みの引き延ばし
アプコン無しには遊べないステイ豚 何でいつも720p30fpsで遊んでる任豚が暴れてるんだろ ステイ豚って何だ?
豚は任天堂信者のことだからそもそもSwitchじゃプレイできないのに
たまになんか話が合わない奴が出てきたな 3Dオーディオ
(ヘッドフォンしか使えない貧乏ワンルームおじさんや子供部屋おじさん用w) 前作をps5で遊ぶとヌルヌル60fpsで動いたりしてくれる? >>13
PSファンのこと
由来はこれ
ソニー公式がまさかの誤字 「プレイステイトン5」販売告知に笑い広がる
イマイチ浸透してないのに一部が使い続けてる結果、>>13のような書き込み多い
話し合わないのはそういう事
俺も教えるの4回目くらいだな
もうやめとく。 >>13
おまえが話合わんアホの極みやん。
ゲハにいて、ステイ豚聞いたことないなんぞ有り得ん。 PS5用ソフト「Horizon Forbidden West」は次世代機の中でも
もっとも大きな注目を集めているソフトの一つだ。
そして、今作の予告編からはゲリラゲームズ社のエンジンがどのような進化を遂げたのか垣間見ることもできる。
これはDigital Foundryの解析によって判明したもので
続編ではまず木の葉がより精密に描かれるようになっていれば、質感にも改善が見られていた。
さらに空のレンダリング等にもアップグレードが確認でき、多くの点で向上が明らかとなっている。
ただ面白いことに今作はレイトレーシングを活用してはいないようだ。
同作の画質を解説したアレックス・バタリアはレイトレーシングは自然の場面をゲーム映像化するにあたって
表面の粗い部分が逆に目立ってしまい、必ずしも良い技法ではないかもしれないと指摘したうえで、
次のような説明を加えている。
「――このゲームは少なくともここまで公開した映像ではレイトレーシングを利用した点が見られない。
スクリーンスペースリフレクションは遠くの水を反射する際には用いられているようだが、しかし他の場面では反射を描いた形跡がない。
PS5はこの技術を前面に押し出した形で展開されているが、おそらくゲリラゲームズの新作には合ってないのだろう。
有機的な自然を描くにあたって、これは必ずしも上手く作用せず、かえってデコボコな粗が目立ってしまうのだ」
ちなみにソニーはホライゾンについて読み込み時間が殆どなくなることにより没入感が増すと述べると
以下のような解説をしていた。
「PS5では今作の世界をより詳細に描くと同時により活気に満ち、より没入できる作品へと昇華しています。
また次世代機の優れたSSDによって読み込みはほぼなくなるでしょう。
つまりマップを開いて一方の端からもう一方の端までファストトラベルしたところで、すぐにゲームが始められるわけです。
ゲームを起動した瞬間にプレイできるソフト。消費者はまさに即座のアクションが行えます」
Horizon Forbidden Westは今のところ発売日未定だが
開発者は2021年内の発売を目標に制作中と過去に発言している。
https://wccftech.com/horizon-forbidden-west-reveal-trailer-analysis-highlights-decima-engine-improvements-ray-tracing-is-not-used-in-the-footage/ パパパパフォーマンスモードwww
完全に前世代機じゃないですかw >>1
これ読んで「4K60fps」って思ったの?
ばかなんじゃないか >>21
>>22
なるほど
ただの造語症ってことね Horizon-forbidden-westはトイレ対応 > 触覚フィードバック
これ激しいアクションゲームでは歓迎されないと思う
シミュレータ系なら良いけど またフルHDに過剰SSRでレイトレすげええって叫ぶん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています