【徹底討論】なぜ任天堂は革新的なゲームを生み出すことができないのか?
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マイクラ、PUBG、Fortnite、Among Usのような革新的なゲームを生み出せないのは何故なんだろう フォートナイトやamongusのどこに革新性があるんや 任天堂アタマチンパンジーだから、口を開くとマリオ!ゼルダ!ポケモン!だからな BoneworksやEcho VRも他社製だし
任天堂って保守的なゲームしか作れないよね…… >>4
この手の話題はリングフィット!ニンテンドーラボ!だろ FF7Rのような革命的なゲームが出来ないなんてswitchユーザーは可哀想だな 任天堂は黎明期からずっと革新的だけど馬鹿じゃねえのw >>1
革新の意味も分かってない馬鹿はやっぱり末尾M Wiiを初めて見たときはびっくりしたなあ…。
ゲーム業界に別の業種の技術を持ってきて、上手くゲームにはめ込むのアイデアや発想は本当に凄いね。 嘘、無知、妄言ってイメージが完全に定着したゴキのネガキャンは誰にも響くことなく消えていく PUBGの源流はドラマから着想を得たマインクラフトのバトルロイヤルMODだからな
全然独創的じゃないぞ
フォートナイトはそのバトロワジャンルに建築要素を乗っけた点は独創的だけど、それ以外は既存の延長線だし、単にクオリティの高さがヒットの要因だろう
アモングアスは言うまでもなく人狼系がベースだし……マインクラフトくらいじゃないか あんまりら革新性のハードルを上げ過ぎるのもどうかと思う
何十年に一度の革新ってのもあるけど
それだけゲームが進化してきた訳でもない
バトロワに建築要素を乗っけた
人狼をゲーム化した
いいじゃないか 否定する事ではない
それはそれとして任天堂にもたくさんあるけどね >>1
昼まで寝て起き抜けに糞スレ立てる気分はどうだ? >>15
革新性だけがゲームの評価軸じゃないからね
結局の所遊んでて面白いかがいちばん大事なのがゲームって娯楽だし
単純に完成度の高さから評価を得ている名作は星の数ほどある >>6
フィットネスや知育はゲームじゃないから除外だろ?(棒) >>17
それに関しては何の異論もないけど
今は革新性の話をしてるんだろ ヒット作挙げてるだけにしか見えないけど
シリーズ一作目で大ヒットしたら革新的ってことか
なんだそりゃ 完全に置きに来てるよね
対馬やラスアスのような革新的なゲームは一生作れない >>21
新たなジャンルを作ったヒット作じゃん
片や任天堂はゼルダで洋オープンワールドをパクって後追いしてるだけ 任天堂の出したソフトが業界の標準になる
ゆえに長期的に見て革新的なゲームを生み出すことは絶対に出来ない
そういう意味では損してるよね >>26
任天堂の出したソフトが業界標準ってなんのこと?
ほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキゲーしか遊んだことないんだね >>27
虚空を凝視して想像上のThe Game.をプレイするだけで買わない虫ケラ あんたの言う革新的って任天堂が発売してないって意味? スーパーマリオなんてビデオゲームの革命の宝石箱なわけだが >>7
そういうほどゴミステユーザーもやってないという 生み出し続けてきたと思うけどね
PCを組み立てたくらいで自社ゲームハードと銘打ったりまともなゲームソフトを作るにはまずパクることから始めてるところだってあるんだぞ ゲームなんて飽きられたらそこで終わり
PS市場見てみろよ
悲惨の一言だろ プレステ好きそうな人が立てるスレって、任天堂が無能であることを前提にして立てるよな
なんで? >>1
長年革新的だったから世界でも売れてるんだが? またPS2ユーザーにクソゲーと判断されて打ち切られたゲーム持ち上げてんの? 任天堂には○○がないってのが最近の戦法なのか
本物のゲームがないとか革新的でないとか ちょっとだけ切り口を工夫した様子はあるけど結局いつもの
本物
大人向け
リアル
THE game( )
本格的
革新的 ← New ハードだけど、ファミコンはアーケードゲームの移植ができて革新的だったかと SwitchにはPSロゴマークがないもんな
PSロゴマークがないとゲームとゴミの区別もつかない虫ケラくんには何も見えなくても無理ないね >>47
PSには〇〇があるとはもう自信持って言えないからなあ
その点この形式だったらPSの話されても「今そんな話してない!任天堂信者め!」って言える 横スクロールアクションのマリオ
マルチプレーFPSの007 ゴールデンアイ
スローライフゲームのどう森
殺し合いじゃないシューター スプラ
筋トレをゲーム化 リングフィット
ゲームに新しい方向性を提示し続けてると思うが リングフィットはファミリートレーナーの系譜じゃないのか? >>22
> 対馬やラスアス
PSで出てなかったらそうは思わないでしょ? 革新的だからこそ広い世代に受け入れられてるのでは?普段ゲームしない世代にゲームをやってもらう事は難しい事だと思うが >>32
登場した当時認知してたのはゲームセンターに通い詰めてるようなマニアぐらいで
ファミコンに移植された時は操作性もあいまってクソゲーって印象の人が大半だったな >>19
PlayerUnknowはDayZ: Battle Royaleを作ってた当人なんだからパクり呼ばわりされてもなー。 >>32
スーパーマリオが革命を起こした一番の部分はBダッシュだから
パックランドは言うほど関係ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています