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煽り抜きでモンハンワールドやってからライズやると進化にびっくりするよな
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0001名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:46:01.56ID:2eLafqpk0
なにもかも快適になっててびっくり
0002名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:46:37.52ID:2eLafqpk0
クエストを受注したらすぐに出発できる
0003名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:47:36.58ID:2eLafqpk0
準備エリアに隠密隊や交易やオトモボード等全部揃ってる
0004名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:48:23.96ID:U+/aIp870
>>2
ワールドもクエスト受注してすぐ出発できるよ
0006名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:48:56.07ID:ezH3U+Dda
明らかにワールドの失敗をフィードバックして作ってるでしょ
痕跡集や導蟲や複雑なマップも全部削除してるし
NPCの性格も全員良くなってる
0007名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:49:28.43ID:2eLafqpk0
>>4
出来ないぞw
クエスト受注したら読み込み入るぞ
0008名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:50:06.17ID:3ITF1jI80
ってかワールドは無駄なサバイバル要素に色気出してモロに失敗したよね
0011名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:54:13.37ID:2eLafqpk0
>>6
NPCの性格や痕跡集めの削除は確実にワールドを意識してるね
カムラの里の住民はみんな有能ばかりだ
0012名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:57:11.45ID:1JnNg2P3a
>>8
痕跡集めのコンセプトは悪くなかった
ただそれを強要する仕様がね...
0013名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 19:58:20.10ID:0zWHMsCxd
クラッチは一気に距離を詰める新システムなのかなと思ったら思ったより届かなくてがっかりしたから翔虫はまさにこれがやりたかったって感じのが来て凄く嬉しかった
0014名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:01:40.78ID:2eLafqpk0
何気にロードが早いのも凄い
ライズの開発者はゲーム作りをわかってる
0015名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:01:55.21ID:3t8CerJJr
>>13
あれはどちらかと言うと操竜側じゃない?

翔虫は禊虫の派生に感じる
0017名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:05:47.44ID:4pQuxz//a
快適なんだけどプレイ時間300時間で全く起動しなくなったから
過去作のモンハンと比べてなにか決定的にダメなんだろうな

MH3G〜MHWまでは毎作800時間くらい遊べてるから飽きが原因じゃないのよな
クエ数ボリューム少ないかなーとは感じたけどそれだけじゃないんだよなー
何かが今までのモンハンとは違う感じなんなのか本当に謎だわ
0018名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:10:57.86ID:3ITF1jI80
>>17
4と4G、XとXX、ワールドとアイボンそれぞれ全部を800時間やったの凄いね
0019名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:12:55.45ID:3t8CerJJr
とりあえずG相当出てからでも良いから、捕獲したら闘技場クエ出現とか、ランダム性のある調査クエみたいの追加して欲しい

組合せ固定だと単純に飽きが来る

あと亜種を頼む、飛竜刀が赤いままなの寂しいんじゃ
0020名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:33:15.41ID:LLAX4woha
>>17
さりげなくIBやってなくて草
0021名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:37:00.85ID:AK8moMPD0
ぶっちゃけワールド2だしライズ
0022名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 20:53:19.84ID:EfeTN9pTa
こういう話題になると翔虫やガルクばかりが注目されがちだけどフクズクも影の貢献者だと思う
モンスターの位置常に把握できるのもそうだけど採取ポイントとかも常に登録されてるのはやばすぎる
0024名無しさん必死だな
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2021/06/05(土) 22:54:38.40ID:VuVdSAXh0
>>17
ストレスと中毒性に関連性があるのかもしれないね
ただ、ライズ経験すると過去作に全く戻れなくなるしなんだろうな
0025名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 05:53:49.90ID:ppXOCcqr0
めんどくさいのは昔のモンハンらしくはあったんだがめんどくさすぎたからな
痕跡とライズの資料集めるやつをもうちょい昇華させた要素が欲しい
0026名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 13:32:24.44ID:pY7OD4eP00606
ワールドはエリア制じゃなくなって移動がクソ面倒だったのとロードがクソ長くてちょっとした素材集めが全然やる気しなくて一番プレイ時間短かった
他にも外見変わらないから武器集めする気も起きないのと装飾品集めのためには古龍以外ほぼ狩らないのも飽きが早くなるのを加速させてた
0027名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 14:49:49.75ID:E4v0L/PF00606
どう考えてもライズを擁護する部分はない


そういった部分が任豚のキモいところ

時間が止まってる
0028名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 15:03:37.00ID:QBrsbLeDp0606
>>4
何十秒か待たされた後に暗転1分のロードやぞ
0029名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 15:14:56.64ID:UaoWwBaQa0606
>>22
ナカゴも重ね着開発したらしいし、ライズのキャラは全員有能だよ
0030名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 15:17:32.40ID:UaoWwBaQa0606
>>27
で?
0031名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 15:23:04.61ID:FK1FdIcQd0606
>>27
時間が止まってるからライズについていけないんだろw
0032名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 17:12:51.10ID:acewK3YM00606
操虫受け身がないとやってらんないわ
クソ遅いダウン復帰なんかもうストレスしかない
0033名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:11:16.40ID:4YbSuWN3M
過去作に戻れないはマジ なのでボリュームもっと増やして欲しい
0034名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:20:35.51ID:62x78sWT0
>>22
正直次回モンハンに何を望むかって言われたらフクズク一択なんだよね
過去作もフクズクが居ればなんとか耐えられるわ移動先まで教えてくれるし
ガルクも翔虫もいいけどやっぱ自マキは神
0035名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:23:05.45ID:wxoZaFbj0
マルチのマッチングが最高だな ライズは
掲示板でクエスト選んでスタートしたら自動でマルチマッチングするから部屋とか必要ない
0036名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:39:07.76ID:xtv+g0Fg0
快適な移動と受け身無いと耐えられませーん
0037名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:40:59.51ID:puYyAU3Sa
部屋製はいらねーよ
キモホストのオナニー部屋にあたると
問答でキックされるしなくなって正解だよ
0038名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:51:34.71ID:gThOGoG1r
やはりグラがショボい
Switchの限界って感じだ
0039名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 22:52:11.74ID:53lm2CPTa
MHW2作るならディノクライシス作れよと
そっちの方が売れるやろ
0040名無しさん必死だな
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2021/06/06(日) 23:05:30.98ID:JuyKpVrG0
凄い面白いんだけどボリュームがね…ヌシの名を冠するものまでやったらやる事なくなる
でも過去作やろうとすると移動がかったるいのなんのって
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