X



 1980年代「家庭用ゲーム機 < PC < ゲームセンター」 ←この性能バランスの時代ってどうだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/06(日) 18:56:32.53ID:l5RGand800606
ある種の理想形な気もするんだけど
だってコアな世界はPC、外で遊ぶ娯楽としてのゲームセンターがそれぞれ生き生きとしていたんだろうから

違う?
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/06(日) 18:59:45.07ID:qY80gBG200606
 80年代自体,今よりも社会がずっと生き生きとしていたよ。
 子供は多かったし,ネットなんてものはなかったし。
 
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/06(日) 19:00:39.22ID:SfalAEB2M0606
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/06(日) 19:08:32.56ID:zf9dVeQi00606
80年代はCS>PCだぞ
SLGやRPGやAVGに関してはPCがリードしてる側面があったが
当時のゲームの主流はアーケードで人気だったアクションやシューティング
そのジャンルではゲームに特化した機能をハードで持つCS機のほうがすべてをCPUでソフトウェア的に処理しなくちゃいけないPCより優位だった
PCがCS機をはっきり上回ったと言えるのはWindows95時代に入りハードでラフィックアクセラレーターが進歩しDirectXが開発されてからだ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/06(日) 20:52:52.70ID:q5IjntNLa0606
>>4
>80年代はCS>PCだぞ
ねーよ
80・90年代はPCとACが明らかに格上

RPGやAVGやSLGはPC
ACTやSTGはAC

PCACそれぞれ得意分野があって棲み分けができていた
CS(主にFC)はどちらにも劣るが満遍なく遊べるなら無茶移植でも許された

80年代前半はPCでもACのカクカク無茶移植もあったが
PC98以降はPCが得意なタイプのゲームが増えていった
X68はPCとACのいいとこ取りを狙った例外
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況