なぜ任天堂ユーザーはゲームに「やりこみ要素を求めない」のか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲームをやりこむ面白さを知らないのかね
だからトロフィーいらないなんて言えるのかも
そう考えると納得できるが、
だとしたら任天堂ユーザーにゲームをやりこむ面白さを知ってもらいたいわ トロフィーはやり込ませ要素だろ
ご褒美がないとやり込めないってそれは本当にゲーマーなんだろうか? >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ トロフィー「チャプター1クリアできて偉い!凄い!おめでとう!」
ステイ豚「やったぜ!俺はヘビーなやり込みゲーマー!」 メーカーに定められた、トロフィーとか言う用意されたやり込み要素よりも、独自に色々模索してやってるよ。 >>1
やり込みなんて時間をゴミのように使ってるようなもの
ストーリーなめて楽しんで終わりでいいわ
やり込むなら自分の経験値(資格勉強など)を上げたり
妻や子供と何かしてた方がマシ >>1
偉そうな事言ってるけどお前ら大好きなペルソナ5のプラチナで4.1%
無印より楽に達成できるロイヤルですらプラチナ取得率16.5%なんだがw PS4持ってりゃわかるが、最初のボスを倒した系のトロフィーですら一定層は取得できんからな
むしろ任天堂ゲーの方がやり込み多いだろう >>20
トロフィー条件を満たすプレイを
やり込みプレイと動画タイトルには付けんよな トロフィーないとやり込めないの?
指示待ち人間なの? >>21
取得できないんじゃなくて取得する前に飽きてるんでは やり込みってなにかに促されてやるもんじゃないでしょ
なんでこんなこと分からないんだろ>>1って >>1みたいなのを世の中では指示待ち人間って言って無能とされる
早く気付けよ やり込み要素
敵を〇〇使って1000体倒す
〇〇を素手のみで撃破!
一つも回復を取らずにクリア!
意味ないの大杉問題 >>32
やりこみってそもそも自己満で自分で縛り入れてプレイするスタイルだからな
ゲーム側から指定されるようなものじゃない >>2
本当にトロフィーや実績って全く面白くもなんともないやり込ませだよね 個人情報抜き取られて晒されるだけ >>1
ブレワイ
ゼノブレ2
ゼノブレDE
FE風花雪月
スマブラSP
スプラトゥーン2
等々、ゴキのコンプの対象はどれもやり込みの大きさが圧倒的なんだよなあ ゼノブレ2でコスモスゲットしたいってひたすらあるどらんバスケしたりするのもやり込みだと思うんだけど… マリオのコインコンプはやり込みとか言ってる豚いるけどそれもやり込ませだよ? 実績やトロフィーは縛りとは違うが、DQ11の縛りオプションを思い出した
あれは開発の影が見え隠れして寒かった
縛りってのは開発者の設計意図を逆読みしてユーザー自身で考案してやるもんだ、システム側がお膳立てした縛りにカタルシスもへったくれも無い 認めてないというかイラネー邪魔って思われてるのは実績とかトロフィーとかのがんばりましたで賞の発表会みたいな場だと思うわ
ゲーム(ソフト)内で完結する分には別にあっても気にならん メトロイドの低獲得クリアとかは良いやり込みだと思う こういうのがSwitch独占な所に
Switchのゲーマー層の厚さを感じますなぁ
G-MODEアーカイブス+ 弾幕検定死験-大往生編- CERO:A 配信日未定
https://gmodecorp.com/gmodearchives/cave/danmakukenteidaioujo/
撃破する毎に強化されていく相手と戦い続けることで
弾幕対応力を診断してくれるシューティングゲーム!
今作では「怒首領蜂大往生」の凶悪なボス達が、貴方の挑戦を阻みます。
ゲーム内で階級の評価が行われるほか、本作はオンラインランキングにも対応しているため、
世界中のユーザーと競い合うことで、自らの実力を更に磨くこともできます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています