モンハンライズは欧米受けのためにボウガン優遇してる ←これ
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真偽はともかく野良で見かける欧米ユーザーでボウガン使ってるやつ全然いないよな
ほぼ日本かアジア
英語チャットのやつは大剣双剣チャアクとかの近接武器使ってる 遠距離武器少なすぎる
ライトとヘビーの2つしかない
もっと遠距離から弱点狙い撃つような単発火力高くて弾速早くて隙だらけな武器とか常時機関銃な武器とか追加しろ ガンナーの殆どはバージョン3のゆうたミキサーに粉砕されて剣士に変わってるよ
最近は通常ナルハタですら剣士率高い 弓>>>ヘビィ>>ライト>太刀>>その他>>>ガンス
なんだが? >>4
ここまでエアプな発言して恥ずかしくないの? >>6
ゆうたミキサーがどうしても難しいなら飛込珠つけて真ん中に飛び込めばいいのに 弓は近接武器なんですが
いくらゲーム買わないゲハ民でもこれくらい知っとけや 4GとXXはヘビィが一番強かった
ワールドは初期最強はライトだったが後半やめたからどうなのか知らん
ライズは現時点で最速は弓? 身躱しで溜め維持して張り付いて戦うからまあ接敵はする関係で
弓は近接って冗談めかして言われはするが攻撃部位選択の自由度は剣士と比較にならんがね
実際ライトなんか問題ならんくらいダントツ最強だったから3.0で露骨に対策された訳で >>13
元々の火力が高すぎるからな
昔からずっとガンナー最強だしこれも優遇とかじゃなくてゲームの構造的欠陥のせいだしな
外人に忖度した部分があるとすればワールド以降の操作系統じゃね ライズのボウガンって如何に敵の動き止め続けてボコボコにするかって武器だからな
敵の弱点狙って撃つっていう最低限のシューティング要素すらないんだからそりゃ外人はやらんだろ >>12
正直ランスも照準出して狙った場所を突くくらいしてほしい 弓って防御落として近接しなきゃならんから火力出て当たり前ってのはある
剣士で例えるなら常時火事場みたいなもんだから
剣士は火事場装備でTAしなきゃ比較にならんよ 身躱しの判定ガバガバだし距離近いってだけで剣士みたいに部位狙いで無理やり接敵して差し込む訳でもないのに
言う程リスクとリターン釣り合ってないやろって思うがモンハンのバランスってこんなもんだしな
弓の有利なバグ2種はライトユーザーには大して関係ないから残したままにするんかね 現実で狩りに接近武器しか使わない奴の方がおかしいから仕方ない なんだかんだでライトって全体の2割程度らしいからいつも通りじゃない?
野良行くと結局剣士と遭遇する事の方がずっと多い 欧米じゃなくてフォトナキッズの入門用的立ち位置では無いのか
3D空間で剣で戦うゲームなんて今のキッズでやった事があるのは少数派だろうから
剣では無く銃を入門用にするだけで大分定着率が変わるだろうし 放散弾で小型モンスター討伐が捗るな。
探索ツアーでフリークエストしながら鉱石堀りするのには
ライトボウガンが楽。 >>23
Ver.2だとライト2割だったけど、Ver.3でガンナー殺しモーション増えたからかかなり減った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています