ゲーム端末、ゲーム業者を喰った社会インフラ、国民的マルチデバイスさん。ゲームといえばスマホの時代
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もとは携帯電話から進化、通話、カメラ、誰もが肌見放さず、いつでもどこでも常に携帯、所持するSNS、インターネット、生活アプリ、決済、マップ、ナビ、情報サーチなど、そんな社会インフラ携帯端末がゲームデバイスとしても圧倒的普及率による覇権利益を産み出す世界的ゲーム端末として日本人はその中でも課金額世界トップクラスの国民的ゲーム端末がスマホ。
タブレット、PCエミュさんを見習い小さな市場のCS据え置きゲーム専用端末さんは、おこぼれをもらい必死に生き残るためマルチ開発してもらうために頭を下げて懇願営業中
老人が頭を下げて必死なんだなぁ クレカ連動、ペイペイ、LINEPay
PayPal
既存のクレジットカードなんて必要なくなるだろうな コロナでswitch売れて分かったことだが結局日本でスマホは片手間の暇つぶし用で本格的にゲームやろうって考えならCS機を買うって事なんだろうな
やっぱネックはコントローラーと機種によるスペックの違いかなぁ
もっと性能上がれば携帯PCとしてゲームできる日も来るんだろうか 皮肉なのが、コロナでSwitchに流れたな
モバイルゲームがクソつまらんってのがバレてしまった
もうパチスロ新台に群がるミーハーの馬鹿しか残ってないから
今年からゲームアプリ全体の売上が激減してる スマホの時代と思っていたけど、なぜかスイッチは売れている
謎だわ スマホが食ったのはパチンコとPS萌層
任天堂は最初打撃を受けたがスマホの弱点を徹底解析してスマホでは手出しできない
ゲームを矢継ぎ早に出してスマホを圧倒 コロナで増収なんて話題をすればさらにモバイル、オンライン>>>据え置きって結果すら出てるわけだが
思い入れでそんな泣き言書くまで悔しいのか?老人
惨めすぎるな 据え置き(Switch)の何倍の収益(円)
ユーザー数があるか知ってるか?
同じ奴が同じ文面で書いてるのわかるぞ老害 スマホゲームには弱点がある
「全くおもんない」という。
switchの躍進でそれがモロバレになってしまった >>7
キチガイ
社会で働いてる人間ではなさそうだなおまえ >>11
なんか間違ってる?
スマホ売れてその結果PSがバリバリと市場を失った
その一方でswitchは躍進
何か間違ってる? 昔話板でも作ってそこで老人専門の会話でもしとけよ。
ここはなんの板だ? >>12
Android、IOSの端末が覇権なのに何で小規模マニアゲームの話をなんとしても食い入れたいんだ?
なぁキチガイ つまりCSはSwitchしか息をしていないということか >>15
「覇権」って言ってもスマホゲームって面白くないじゃん
「ただ買えばいい」ってゲーム性しかないし スマホ何持ってる
スペックどうのこうのって時代に
老害はゲーム専門の話をなんとしても食い入れようと泣き言デタラメ
あまりにも見苦しい とは言え数十年後くらいの将来には「任天堂ゲームは贅沢な高級ブランド、金や時間がない大衆は我慢してスマホゲーでもするしかない」傾向が盛り返すと思う
面白さの価値が存在する余地自体を破壊できる経済格差拡大の流れを阻害する要因が現状ほぼ見当たらない そのゲーム端末がゲーム産業を牽引する筆頭、覇権ならな
現代のゲハはまずスマホ
んでPC
小さなマニア高齢者の話題したいならその板でも作れよ >>21
pcはいいよね
スマホはおもんない
ろくなゲームないしw 社会インフラが根底にあるマルチデバイス、つまりスマホにゲーム専用なんてものじゃ覆せないわけよ
普及をひっくり返すとか夢でも見てんのか?老害 >>23
いくら普及してもつまらんものはつまらない
結局「買い物促進しかない」って業界も結論づけたし
初期は色々チャレンジもあったけど結局全て無駄 なぜアホの高齢者は嘘を書いてまで論破とか書くのか
まず人間性に問題があるんだろうな >>25
あれれ〜?
俺の書き込みのどこが嘘なわけ?
論破されて悔しくて嘘つき呼ばわりとかお前品性下劣やねw >>24
独り言が普及、多数社会に浸透することはないが
そんな惨めな見苦しい醜態を叫ぶのは何で?恥ずかしくないみたいたな
痴呆ゆえかアルツハイマー高齢者の >>27
実際スマホゲーってつまらないものばかりだろ
先日のウマ娘も「あの馬を金出して買った」「この馬を買った」「金で成長させた」
みたいな「金を使った話」しかしてない
誰もゲームなんて楽しんでない >>1
スマホの祖先は携帯電話じゃなくてPDAだと思うぞ >>26
レス伸ばすのに拾ってやったたけやぞ老害勘違いすんな
おまえみたいな見苦しい老害でも何が売れて何が普及しているかくらいは本当は知ってるだろ
みじめなやつwww それってただゲーム人口が拡大してるだけだよね
少なくともSwitchは本体もソフトも売上伸びてるから問題ないと思うが >>30
普及してるのは「電話」と「買い物ツール」
決して「ゲーム」ではないですね ゲハのデバイス板と話題ができないなら
レトロ昔話板でも作れよ
そこにかたまってろよ据え置き ゲーム利益だけでも国内で据え置きの何倍もある市場な
モバイル≫≫据え置き 食い合ってない市場を引っ張り出してきて何がしたいのこのバカ? >>32
ゲーム事業ゲームだけで結果も社会の誰もが知ってるわけだが
それと真逆のデタラメを文字にする感情は思い入れか?老人 スマホゲームはタッチ操作強制だからなあ
どうしても壁があるのさ >>38
そろそろ社会の多くの人間も気づきはじめてきたと思う
「スマホゲームおもんない」と。
ウマ娘ヒットでFGOがバリバリ削られたし同じ人間がぐるぐる回ってるだけ 社会にデタラメまで書いてダダこねるようなキチガイなのがよくわかる
猫を見てあれは俺の中では犬なんだー
そう言ってるキチガイにしか思われてないぞキチガイ高齢者 >>41
俺のいうことが間違ってるってことはなんかスマホで面白いゲームあるの?
ちょっとリストアップしてくれ スマホは電話っていう縛りが有るからサイズに制約が有る
8インチタブ耳に当てて通話する様な人居ないしね
スイッチはサイズで差別化出来てると思う >>43
そんなのヒットしてないから>>1の理論ではゴミゲーやね サード「うわソシャゲメッチャ儲かるやん」
スクエニ「20個くらい投入するで。儲からんやつは半年で終わりや」 ゲハとは
ゲーム関連、そのハードに関しての話題をする掲示板である。
昔話をするための板ではない。 >>44
ていうか遊べるゲームが全然違うものじゃないか?
ハードの特徴もそうだと思うがまず遊べる物が違う ウマ娘の月間売上は100億円以上
5000円のゲームが毎月200万以上売れてるのと同じだからな >>47
ゲームの話をするのは「ゲームが面白いから」
スマホゲームは「つまらない」のでゲームとしては下級品
カップヌードルが一番売れてるようなもん スマホとCSは別物だから比べてもねぇ
相乗効果とか有れば良いんだろうけど >>48
そりゃ違うよ
電話として片手操作を前提としてデザインされてるスマホと
基本両手で操作する様設計されているスイッチじゃ遊べるゲームは違ってくると思う スマホゲーはゲームといえるもんじゃないわ
ひたすら金を貢がせるギャンブルの類だろ >>54
でもこのとき、ゲハで彼の主張を支持する人はほとんどいなかったわけですよ。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2015/150317/03.html
ーーーーーーーー
岩田:
一方で、IPが同じであるからといって、ゲーム専用機向けのタイトルをそのままスマートデバイスに移植することはしません。
ゲーム専用機のコントローラーと、スマートデバイスのタッチスクリーンは、操作の特性、強み、弱みが大きく違いますから、ゲーム専用機の過去タイトルを単純にスマートデバイスに移植することは、一切予定していません。
最高のプレイ体験をお届けできないのであれば、任天堂IPの価値に傷が付くだけにしかならないと考えているためです。
これからの開発について申し上げれば、ゲーム専用機にはゲーム専用機向けのタイトルをこれまで通りしっかり開発し、スマートデバイス向けには、同じIPを活用するとしても、スマートデバイスのプレイスタイルに合わせた、全く別のゲームをつくることになります。
ーーーーーーーー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています