プレイしたことを後悔したゲーム
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
FF8
7の時点でダメだったのに諦めきれず8も買ってしまった
絶望しただけだった モンハンライズ
スカイリム
ウィッチャー
オープンワールドのUBI系←飽きるのわかってて買ってしまう麻薬 フレに誘われてやったRDRがつまらな過ぎて苦痛だった FF13はスクエニへの怒りと悲しみしか生まれなかった 自分はテイルズ全般だな
勧められたけど、本当に肌に合わない モンハンワールドとモンハンアイスボーン
理由
・痕跡集めが糞つまらなかったから
・キリンストーキングが虚無だったから
・戦いにくいフィールドが多かったから
・周回ゲームなのにロードが糞長かったから
・みんなでムービーみないとフレンドとクエスト合流できなかったから
・アステラとセリエナの拠点が使いにくかったから
・inする旅に部屋を作るか入るしかないオンラインの仕様がゴミカスだったから
・プレイヤーの重ね着よりウケツケジョーの重ね着が先にきたから
・糞つまんない虚無ムービーをスキップできないから
・ウケツケジョーの台詞が全部不快だから(ベースキャンプから)頑張れー相棒!私達がついてます!」「やりましたね!私達!!」
・スカスカだったのにアプデが遅かったから
・クラッチクローと傷付けがつまらなかったから
・装衣を着るとせっかくの装備が見えなくなる糞仕様だから
・合流や乱入が多すぎる糞仕様だから
・導虫が無能でイライラするから
・はい/いいえがデフォルトでバラバラな糞UIだから
・ビチビチのうん地だったから エネミーゼロはわかるw
限定版10万円で買った人とかいたんだよな ドラクエ11
ストーリーは興味深かったけど、それ以外のシステムが旧態依然すぎる >>9
これきつかったなー
アウトローを貫け!→保安官の犬になりおつかいクエこなすだけ FFシリーズって出る前は面白そうに見えるから
買ってみると超糞ゲーで毎回騙されてムカついている
なのに次回作は吉田だからマシかもと思ってる >>23
モン半ライスワールドの悪口辞めろよ
https://i.imgur.com/0neIkX6.png
あの超大作、2018年1月29日に発売されたモンハンワールドさん...
発売日から約2ヶ月程たった2018年4月10日時点でアマゾン中古価格が半額以下の4000円となってしまう...
参考
モンハンワールドの定価→税込8980円(約56%引き) ペルソナ5かな
まさかP5Rで最初からやり直しさせられるとは思わなかった BDFF
周回もさることながらシナリオとかキャラの性格が合わなくてイライラした GTA3SA、英語ダメな俺は車ゲー駄目なのに評判だけで買ったら後悔した
最近のはそれほどでもないけどサクナヒメかな、評判で買うもんじゃないわ ブスザワ
武器がいちいち壊れてストレス
スタミナでストレス
爽快さが全く無くクソゲーの評価 Wii U無双OROCHIhyper
モデリングが手抜きで体が衣装を突き抜ける
ポリゴンの継ぎ目がチラチラ
ゲームオーバーになったらメインメニューから決まったDLCマップの決まった場所でフリーズ ウルフェンシュタイン
グロすぎて夢に出た
パタポン
ゲームはいいが製作者が屑だった ガチでポケモン剣盾
緑銀以来やったけど、全然面白く感じなかった… 波乗り自転車手に入れたあたりから放置してるし PS2のスキャンダル
やるドラの系譜だけど、プレイヤーの心に何一つ響かない虚無のシナリオで本当に時間の無駄だった
イブ ザ ロストワン
ツッコミどころしかない超展開や、突然プレーヤーにキャラが反逆し、その後何もなかったかのように話が続く意味不明なメタ演出。ファンを打ちのめす前作ヒロインの雑な死亡など、マジで遊ぶべきじゃなかったと後悔した VRのハーフライフアリックス
怖すぎて途中でやめちゃった。
VRじゃない版が出るとかいう話だから、出たら最後までやれるかな
VR版は本気で怖すぎた すぷら
めちゃおもろいしよく出来たゲームだけど
ゲームなのに自分でも驚くほど情緒不安定になりかけるから
たまにやばいもんに手出しちゃったな感覚える 熱血大陸バーニングヒーローズ
一見ロマサガ風な四人の主人公から一人を選んでクリアを目指すRPGなんだけど
道中が殆ど同じでクリアすればするほど中身が虚無だって気付く
最初の四人を終わらせるとエクストラシナリオでクリアしたキャラのライバルを選んでプレイ出来るようになるんだけど
お気付きの通りこいつらも道中変わらん、全員終わらせると一枚絵が見れて終わり
このもしかしたら楽しめるかも知れないっていう影を見せつつ
ズルズルと絶望に引きずり込むテクニックは凄いと思った
後で知ったけどラワースの会社だったんだな FF13
何か色んな所で手を抜いたんだろうなってわかるゲーム。
良かったのは戦闘時の曲だけ。 任天堂のゲーム全般
出来の良いゲームに触れすぎて
その後の名作の基準が上がってしまった スカイリム
PS派で箱をおもいっきりバカにしてたが
今世代機発売前のゼニマ買収でヤバイ流れだと思いxsx に乗り換えたところw
ゲーパスやべ〜わw面白いのてんこ盛りw
スカイリムを知らなければPS派貫いて
寝不足になる事もなかっただろうに
w >>55
その理論でいくとゼノブレだな
好きだったテイルズの完成度に疑問を抱くようになってしまった
比べずにどっちも楽しめばいいのにどうしても…ねw デッドライジング4
ゲーム自体の劣化に加えて、フランク・ウェストという人気主人公すらも
安易で下手糞なキャラ付けで徹底的に破壊するという、
シリーズファンとしては悪夢のような続編だった ブレワイ
ゼノブレ2
モンハンライズ
あつ森
これで満足か? >>21
キリンのストーキングなんて歴戦モンスターなのにそこまでプレイして後悔してるのに更にG級のアイスボーンまでプレイするのかよ アサシンクリード
1、2、3でストーリー終わるかと思いきやナンバリング外で本編に絡むのが2本もあって正直しんどかった
閃の軌跡
これもせいぜい3までかと思いきや4まであってさらに軌跡シリーズの完結も当分先と分かって追うのやめた
システムも前2編より合わなかった ブレワイ
全てが過大評価
フォールアウト4
つまらん これ面白くないなってゲームは結構あるがプレイしたことを後悔するほどの
ゲームって中々無いな
個人的にはベイグラントストーリーかも知れない。ファミ通40点に釣られて定価で買ったが
何か合わずに1時間ぐらいしかプレイしてない。売ったりはしてないはずだがそのまま紛失して
どっかに行った。中々嫌な思い出として残ってるw 昔は面白かったけど今は駄作ってシリーズ、諦めきれずに追いかけちゃうよね 後悔したゲームはないな。
エネミーゼロも自分には合わないということが分かったわけだし。 後悔するほどのゲームなんて大抵覚えておきたくもないから忘れてる
それでもベイグラントストーリーがつまらなくて途中で投げたのは覚えている ブレスオブファイア6
これに限らずソシャゲとして現在に蘇ったタイプのゲームは大体だめだと思う スーパーリアルベースボールとかいうクソゲー
俺は50円ぐらいで買ったから別にいいけど
これを定価で買った人は怒りに打ち震えただろうなと思う アストラルチェイン
ブラチラゲームスを完全に見限った記念碑的ゲーム ガチで後悔したのはドラクエ11
衝撃的なつまらなさで、プレイ履歴に残ってるの見るのも嫌だった ナイトインザウッズ
見た目は好みだったけどゲームとしてはゴミ以下 TLOU2
デススト
どっちも開発者のオナニーを延々と見させられるゲームだったわ ラチェクラパラレルトラブル
メタスコア高いからすげー期待しててさ
今日の0時からプレイしてたんだがさっきクリアしてわろた
9000円払ったのにスカスカがすぎるわ
結局絵が綺麗なだけでプレイヤーのことは何も考えてないゲームだったわ
マリオのフューリーワールド以下のボリュームとは思わんかった
アクションもマリオのが面白いし FF14
ギスギスなんてないからとか見たがやってる奴らがギスギスに慣れ過ぎてて頭のおかしい奴しかいない
マッチングも過疎ってるから時間がかかるのにマッチングは何十分でも待ててもPT組んだ途端に1分1秒でも短縮させようとするゲームを楽しむ為ではなく作業感といいマジで酷いクソゲーだった モンスタハンタートライ
集会所が有料とか言う糞ゲー >>63
同じく閃の軌跡だわ
碧までは追ってたんだけど閃1で主人公がロボバトルやりだして萎えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています