格ゲーを上手い下手関わらずガチャプレイしてる人ってどんな心理なんだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もともとガチャプレイでも楽しめるようにしたのが格ゲーやろ 体力半分以下になるとあーこれダメだわと思って
ガチャ気味になってしまう やらされてる人はガチャプレイするよね
うまくなることを放棄するとそうなる ガチャった方が技でるようになってんだから最初はガチャるだろ ゲームなんだから好きな様に遊べばいい
他のジャンルのゲームでなんでRTAしないの?とはならんでしょ やり込んでる奴にとってはカモなんやろ?
だったらしょうもない疑問で文句言わずに歓迎したらええやん ガチャ出来るヤツは才能ある
配信見てるとマジ馬鹿はコントローラーのボタン押してみようとも思わない >>8
ガチャプレイってそもそもゲーム性全部無視して運任せでレバーもボタンも適当に押してるって事だろう
好きなように遊べばいいのはそうだけど比較してるのがRTAって頭悪いわ >>12
ドラクエとかで決定ボタンをちゃんと一回しか押さないタイプ? やってて何の意味があるんだろとは思うわな
まあ勝手だが 小学生の時してた バルログが動かせるだけでも楽しい時期がありました。 考えて判断して入力したのが全否定され続けて「運にでも任せた方がマシ」って事実上放棄してる状態
コントローラ放置してスマホ触り始めたり通信切断するとかに比べればまだ対戦始めた上での最低限の責任果たす誠意は僅かに残ってるけどそれだけ ぷよぷよで端からガンガン積んでるカエルづみと一緒でしょ
とりあえずテキトーに遊べれば楽しい的な 強ボタンが一番強いのに中とか弱とかって何に使うの?
みたいな人は一定数いた 5速が1番速いのに1速2速は何に使うの?って言ってるようなものだな 小→短い弱い速い
大→長い痛い遅い
中→中途半端 存在価値無し
スト2を最初に触った時はこんな感じだったな 子供の頃はガチャプレイしたほうがコマンド技が出るからガチャプレイのほうが楽しかった ガチャなんてガードして有利になったらカウンター確定だからMOBでしかない むしろ、一般人からしたら格ゲーの上手い下手に必死になってる奴の心理のほうが分からんよ
ゲームってある程度は上手くプレイしても一定限度を超えたら苦痛になるものだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています