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ゴキ「開発者「高性能ハードでゲーム作りたい」」←全くの勘違い
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0001名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:15:53.78ID:23te0oLc0
開発者が望む事は好評される事と売れる事なんだよ
性能の上限が高い分手間とコストも跳ね上がるからそれ自体は利点とは言えない
0002名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:23:54.40ID:1y016GhO0
高性能なら高性能でわざわざPS選ぶまでもなく
余計な手間が掛からないSteamやXboxを何故選ばないかって疑問には全く思い当たらない
PSWでPS*はスパコンより性能が上らしいからな
0004名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:24:45.26ID:T8wPU/g40
少なくとも和サードは高性能機で楽したい(性能を任せのゲームづくり)
ってのが本音だと思う
0005名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:25:48.89ID:T8wPU/g40
×性能を任せの
○性能任せの
0006名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:27:50.92ID:NUBYns+i0
開発規模が大きくなればなるほど部品でしかなくなるからな
延々木と草を植える職人になりたいか?
0007名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:30:00.06ID:23te0oLc0
性能任せってなんだよ 性能が低い分目標も低いからそっちの方が楽に決まってんだろ
スコープサイズが大きくなるより後期の最適化の作業なんて屁でもねえよ
0008名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:32:48.89ID:T8wPU/g40
>>7
昔は開発機から実機に落とし混むときに最適化が大変だと言われてたが今は違うんかそれは知らなかったわ
0009名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:52:37.58ID:vqIeUFTuM
つーか売れないと本当に次の仕事来なくなるからね
現実がここのお花畑さん達の脳内通りだったらどれほど楽なことか
0010名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 20:52:51.23ID:gv01OlkFd
>>7
PCや箱といった素直なハードなら簡単だけど
PSは毎回奇形ハードだからじゃね
PS3なんてLSの256kbに収まるようにしないとダメだからな
苦労してノウハウ溜めても全て無駄になった
0011名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 21:03:25.28ID:SJuQ/9NWa
>>4
そのわりには毎回中々移行してないじゃん?
0012名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 21:07:45.88ID:F7VYVfYO0
ずっとファミコンで作り続ければいいと
0013名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 21:24:14.85ID:zwvcGIJ0d
高性能ってもゲームの開発規模がデカけりゃでかいほど関わる部分は限定的になるから、少人数でゲームデザインする方が優秀な人は楽しそうだけどな。
「この木の葉っぱおらが作ったんスよw」とか言って喜ぶの?
0014名無しさん必死だな
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2021/06/09(水) 21:37:45.48ID:23te0oLc0
>>12
売れるならね
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