【朗報】十三機兵防衛圏のパッケ売上が13万越えてたことが判明、DL版含めたら20万越えか
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[PS4] 13 Sentinels: Aegis Rim # <ADV> (Atlus) {2019.11.28} (¥8.980) - 75.350 / 129.813 (+38%) (29.354 <58,77%>)
2020年時点でほぼ13万なので現時点では13万本越えは確実
DL版込みで10万売れた時点でパッケージ6万だったので今はDL含めたら20万越えてる可能性大 20万超えてたら売上公表大好きソニーさんが公式にツイートさせてるんだよなぁ >>4
ミリオン超えてたアストラルチェインを初週3万5千で爆死爆死半年以上煽りまくってたキチガイがいるらしいよ、 業界あげてのステマ費用で消し飛んだんじゃね?あれめちゃ不自然だったよな あんだけステマしておいてそれだけ?
サクナヒメは国内60万でバイオ テイルズ 如く ニーア等のサードのエース〜中堅ソフトぶち抜いたのにw >>20
安い価格でばら撒いただけだから利益はショボい
十三機兵防衛圏は高値で売ってるから売上額はずっと上な やっぱり豚®は働いたことがないのが露呈してしまったな >>22
ねえねえ豚®?売上と利益って違うんだけど知らないのかな? >>30
発狂して逃げてないで売上と利益の違いを教えてくれよ豚® こないだジャッジアイズのスレ建ててたやつと同じだろ、コピペしてきたんかってくらい同じ流れだな >>32
ゴキ豚®くん?なんでさっきから逃げてるのかな?
売上と利益はどう違ってどう計算するかを言えばいいだけだよ?
なんでそれが言えないのかな? ゴキブリ「モンハンライズ初動130万!大爆死!!」
ゴキブリ「十三ステマしまくって累計13万!売れた!」
どういうこっちゃ サクナヒメはPS4とスイッチ、PCで出たのに売上全部switchみたいに豚は言いやがるな >>38
誰も言ってなくね?頭にアルミホイル巻いとけよ ステマ頑張ったんだねと言えばいいのかそれでもたった20万かって言えばいいのか… 実際のとこ面白いの?
ヴァニラのゲームは見た目が苦手で、やってみようっていうハードル高い あれだけマスメディアによいしょしまくって貰って・・・ また開発のパヨク朝鮮人がスレ建てて発狂してんのかよ これゲームメディアがやたら持ち上げてた印象が強すぎる 煽り合いはどーでも良いけど
セルスルー13万ならDL込みのセルインは18〜19万位じゃね?
リリース直後より市場在庫は持たないだろうからDL販売分の伸びしか足されない アトラスのステマ本当に酷いわな
今考えたらドラクラも発売前から二次絵多かったのも工作したんだろうなって 今更こんなの気にしてる人間居ないだろ。いい加減諦めろや >>22
セール無しで100万本行っちゃってスマン
本当にスマンな ADVのあの金額でこれだけ売れたなら元は取れるはずだろ
シュタゲもこんなもんじゃないっけ 売上はあれだけど
赤字ではないよ
やってみればわかるけど低コストで作られてる
手抜きとかではなく、そういう商品
ストーリーで魅せる予定だったと思われる
まぁ面白くは無かったが >>52
ステマは逆効果もあるからな
安いからって安易に使わんで欲しい
本当に売りたいならSteamにでも出せば良いのにね PS限定にしてもvitaにも出すべきだったと思うが
まぁそれは今更で遅すぎるか 「日本の宝だから買え」
「狂気的に傑作過ぎる」
「他のあらゆる媒体の事例を踏まえても例がない多層的構造のストーリーテリング」
「アドベンチャーゲームのまったく新しい新種」
「小説や映画では絶対できない」
「ゲームというメディアでここまで作家性が溢れ出ている作品がいったいどれほどあるだろうか」
「この物語の形式は紛れもない革新」
「本作がアドベンチャーゲームの歴史において優れている理由」
「全人類がプレイすべき」
「顧客満足度99%」
「日本SF史に残る大傑作」
「プレイしてない人は人生の五分の一ぐらい損してる」
「SFの要素がごった煮で最後にどんでん返しが起きるストーリー、我々の知っているガジェットが詰め込まれている」
「2019年を代表する作品を挙げるならこれかなと」
「…まだやってないけど」 宣伝にめちゃくちゃ金かけてたから20万本でも結構厳しいかもな。 よく覚えてるぞ
このゲームって11月末発売なのに小売りに速攻で鬱袋入りされるほど期待されてなかったよな
後になってメディアや開発者たちが急に持ち上げだしたけど
小売りの多くは鬱袋で在庫はすでに始末済みだし
追加発注もロクにしなかったようだからランキングにも特にのぼってこなかった >>62
売れはするだろうけど倍はどうだろ
個人的にこのゲームで一番の問題点は値段だと思うから ワンコインレベルの内容でステマに全ツッパしたクソゲーだっけ? >>66
一万いないなら売れるだろ
面白くて宣伝しっかりやってればだけど ワンコインは言い過ぎだけど6000円くらいで売るべきだったと思う
そっちの方がPS4独占だったとしてももっと売れたと思う
実際海外じゃおま国価格だし 十年語り継がれるとメディアのお墨付きを貰ったやつか。いま二年目くらいだがこうやって語り継がれてるからまだ問題ないな 他にADV何があるんだっけ
今の相場どのくらいだ
デトロイトはこれより売れてたけど >>68
いやぁ…どうだろう
倍って26万だぞ。同時発売でもSwitchが勝つかな程度だと思う アレだけメディア露出有ったのに、初週のパッケージ売り上げから累計が2倍も売れて無いの全くクチコミ効果無かったんだなw Switchだとミリオン売れなかったら爆死だといって煽るくせに
ハーフはおろかクォーターすら行ってないのに売れた売れたと大喜び・・・
ステイ豚®とはアフォしかいねぇな〜w 普通だったらよかったねだけどあれだけ騒いでおいてこんなもんかって印象だな >>62
3〜4千円なら倍は売れるかもな
現状ので損益分岐点越えてれば安売りしても利益は出るので思いきった価格設定は出来るかも
もし利益出てないならあまり定価は下げられないだろうなぁ… >>76
まぁ、あれはでも賞の主旨的にゲームとしての出来の善し悪しでの評価じゃ無いからなぁ
ああ言う方向性の作品が話題に上ってると言う事自体が評価出来る、って位に
日本のSFは微妙な扱いだったりする部分もあるからある種の贔屓ではあるんだろうけど忖度とは違う気はする ガチでしょぼいな
なんでswitchなりPCなり出さんの? サードがハード独占する時点で
✕ イケてるIP
〇 ハード販促の鉄砲玉 >>72
まぁIFの話してもしょうがないしなw
Switchのメガテン5で何となく傾向が分かりそうだ
しかし早くやりたいわ ドラクラで稼いだ金がこのゲームに消えてると思うも悲しくなる。 サクナはとっくにミリオンいったぞ
このステマクソゲーはいついくんだ やってみたくはあるんだが、ゴキブリが嫌いすぎて買う気になれない。 アストラルチェイン世界100万超えてるんだが…。
三回ずつ書き込む子は嘘つかないと自我が保てないのかな? ヴァニラアンチがワザとキチガイ演じてんのかと思いたいぐらい意味不明な行動だな PS界隈のタイトルの売上スレだとDLガーDLガーしてんの笑う もうすぐ発表があるから待ってろ
そこからが本当の戦いだぜ >>22
■100万本突破記念メッセージ
当初の目標は3万本でした。それだってすごい数です。
イベントに行って1本ずつ頒布したら、10秒毎としても2160本なわけですから、1000000本...?って、わけがわからないですね...。
↑開発者がこう言ってるんだから3万本売れれば黒字ってことだろ
結果その目標の33倍売れたんだからそりゃわけわからんなるで やってないけどの人はステマに対する精一杯の抵抗だったんだろうな ランキングに載ってない売上は無効って喚いてたのごき君なんだよなぁ
なんて言うの
自業自得 ちなみにサクナヒメ
043./000. [NSW] Sakuna: Of Rice and Ruin # <RPG> (Marvelous) {2020.11.12} (¥4.980) - 131.121 / NEW (39.748 <98,51%>)
061./000. [PS4] Sakuna: Of Rice and Ruin # <RPG> (Marvelous) {2020.11.12} (¥4.980) - 80.011 / NEW (24.657 <98,07%>) あんだけ持ち上げてチンクルラインも超えられないのか 真のジワ売れやね
こりゃPSソフトのの未来は明るいわ、やってないけど ゲハだとやたら叩かれるけど地味に売れてるんだよな
多分Switchでも出てたらいつの間にか良作として扱われるぐらいには
手のひら返しされてると思う 普通に海外向けのファンタジーアクション作ってたら
もっと売れただろうに
社長の趣味全開で7年間開発とか
元取れてんのだろうか
ブルマこだわりすぎや ヴァニラゲーってだけでいらんのでまあ好きなだけ続けてくださいステイ豚さん やってないけど大賞を受賞しちゃったのが運の尽き
内容が多少よかろうとネタとしての側面が大きくなりすぎた テイルズのんほぉ〜とヴァニラのやってないけどは永遠に言われるだろうな 流石桜井が大絶賛した作品だな。豚が焦って桜井はどんな作品でも肯定的な事しか言わないとか
言ってたけどわざわざ連載で取り上げて褒めるくらいなのに評価してないわけがない そういややってないけど面白いゲームだったなこれ
やらなくても面白いゲームなんて世界初じゃね? PS4でやったけどいいゲームだったな
switchでも出してほしい 雑に煽りかましてる奴の語尾に「やってないけど」をつけると
中々面白い思いができる 最初からSwitchにも出してたら30万いってたかもな
最初VITAでも発売予定だったからやろうと思えばやれたよな あ、このゲームやってない奴はゲーマー失格だからな?
ゲハから出て行けな? 特典商法傾向のノベルゲーがDL率4割ってのはないやろ 俺はあのふとましい娘の扱いの雑さで萎えちゃっちんだよなあ
郷登の長台詞もアスペっぽくてうんざりしたわ
まあクリアしたら満足できたけど5000円で売れたし >>8
低予算とかアホかww
企画から6年、開発立ち上げ5年、オーディンスフィア開発合流からでも4年もかけてんのにww
VITAの中止、有料体験版、小遣い稼ぎのリマスターまでやらなければならなかったほどに現場もカツカツ まぁ働いてるのはほとんど社長で他のメンバーはグッズ開発がメインだとは思う
6年ぐらい前の第一報の時点でビジュアル的にはほとんど完成版と遜色ないものが動いてたし Switchのスペックじゃ動かないAAAタイトルらしいね
やってないけど こうやって見ると、少人数で適当に作ったゲームが
1ヶ月600万本売れるPCゲームに企業集まるのも分かるわ・・・
家庭用ゲー売れなさすぎ 人気ヴァイキングサバイバル『Valheim』売上本数が680万本を記録!
https://www.gamespark.jp/article/2021/05/21/108805.html
8年かけて作ったゲームが30万本すら売れないプラットフォームはきつい まあADVゲームの新しいスタンダードとなる神ゲーだから当然だよな
やってないけど >>2
reseterってソースとして使えるんかな?
この間の新Switchリークがらみで全員外してたろ
(俺もそのうち発表はあると思うが、日付まで指定した奴は当てなきゃアウトやで) フィットボクシング2ですら世界売上70万本なのに売れなさすぎて可愛そうになるな >>61
やった事ないけどどんでん返しがあるって事前にバラしたらダメだろ
宣伝班は推理小説とかミステリーサスペンス物ひとっつも嗜んだ事無いのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています