奇しき赫耀のバルファルクが強すぎてモンハンライズ引退した【引退10回目】
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襲撃が避けられなくて三乙必至すぎる
ゆうた舐めるな
前スレ
百竜ノ淵源ナルハタタヒメが強すぎてモンハンライズ引退した【引退9回目】
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/ghard/1622461680 襲撃は笑顔の時間の二対の彗星動画見るとバカでもチョンでも避けられるよ >>3
あの主はネタ動画のくせにそこらの動画よりよほど攻略に役に立って笑う 実際バルファルクはつええわ
初見時はかなり緊張感あったし今でも野良は普通に三乙もあるな アアアーアアアーアアアーー
アーーアアアーアーアーアーー♪ /\
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|::/ \ │/ \ 超絶下手くそでもランスでつついてれば倒せるだろ
爆撃だけ緊急回避で このスレはモンハンまとめ速報の提供でお送りしております
皆さん養分お疲れ様です😁 次は主ディアかな
あいつガンナーで行ったらまじで避けれん >>19
悔しそう
かわいそう
PSP時代に一人だけハブられてそう
プレステとか好きそう
ついでに保守完了 Q.バルファルクで3乙しますがどうすれば良いですか
A.フルバルクを装備しましょう >>32
うんアメリカの公式twitterにE3の取り扱いタイトルに入ってる E3でライズの情報があるのは公式で告知済み
ストーリーズ2直前だからそのコラボ装備動いてるとこ見せるだけだとしても引退するなよ >>1
初見で倒せたわ。
そのあと3回倒して防具揃えた。
メタルヒーローみたいな見た目になって吹いたw 無料解放終わって、ストーリーズとの連動告知も済んだ。
いよいよ有料DLCかな? ロードマップは8月までバージョン3.x
つまり4.0にはならない中でのアップデートだから、もしあっても小粒そう
まぁ大方の予想通り○○コラボって感じかと 漢字が読めない
モンハンはいつも読めない字を使いすぎなんだよ >>30
XXのバルファルクはブシドーブレイヴとか言うぶっ壊れがあった上、緊急クエストを越えたら防具を強化すれば雑魚になるし、バルファルクの素材にも基本用が無いから
モーションの強さの割に印象に残りにくいんだよね
イベクエ個体は超特殊と同等らしいけど、その頃にはモンハン以外のゲームをやらない人以外はモンハン飽きてSwitchに関心が向いてるから如何せんクエスト自体が認知されなかった
という意外と不遇な扱いだったのがXX時代のバルファルク でも今改めてXXのG級バルファルクと戦ってみたら吃驚するぞ
ライズバルファルクの方が動きかなり早いよ、隙も大きいけど 今更ツッコむのも野暮だとはわかってはいるけど
淵源ナルハタタヒメ倒せてバルファルク倒せないってこたぁないだろ >>30
G級個体と上位個体を比べるのも…
まあ現状での特殊個体はなんちゃって過ぎるな >>1
バルファルク防具が防御と龍耐性が高くて対バルファルクに良いぞ ゆうたもHR100まで戦ってこれたのか、感慨深いな ゆうたミキサーを乗り越えたゆうたも
バルファルクの彗星相手ではひとたまりもない >>44
真金玉は初見2乙で倒せたけどバルファルクは3乙4回した >>44
淵源さんはアトラクションだけど
バルクはんは集中してないと事故死しちゃう半端太刀使いです 百竜の救援に行ったら、救援主がテントに引きこもって出てこなかったんだが バルファルクは武器によっては猫パンチが避けにくいと思う
回避距離積んで、相手が動きを止めたらステップすれば半分は当たらんけど バルファルクの強さはそれほどでもないけど
ヤツカダキが意味不明な強さになっている >>53
放置勢がいるときはさっと抜けるといい
結構進んでて勿体ないときは回線切って逆キック 丁度昨日緊急クリアしたわ
その後連戦して連続で玉出てよかったわ
一回エリア移動したと勘違いして急降下で焼け死んでクエ失敗でパーティメンバーからいいねの煽り受けた バルファルクさんは玉を毎回出してくれる良い子なので装備が捗る >>55
むしろ強化ヤツカダキが空気感強い
多分武器種相性なんじゃないか 貫通弓ならただの的
近接だとストレスの塊
百竜夜行では無敵要塞
妃蜘蛛ヤツカダキ >>40
でも砥石をじしゃくと読み間違えるのはダメだと思います ヤツカダキハンマーで行ってるけどストレスとか感じた事ないな
何回かやると舐めプして死にそうになる時はある >>60
操虫棍だと楽だぞ
決してタイムは出ないけど 高難度の話だろ?モーションが追加されてるみたいだってだけで近接はオレンジ探してなぐるか心眼ドンキーでなぐるだけよ 射程と持続が長いからうっかり引っ掛かるとそのまま持ってかれるのはアルアル
高難度だと特にね 大剣でオロミドロに苦手意識とか無かったんだけど、数日前久しぶりにやったら尻尾やタックルの判定が思ってた以上にでかくて死にかけた 強化ヤツカダキ、ランスでも楽だなあ
ブレスの内側に潜り込めるか否かで違ってきそう 高難度バルファルク&ヤツカダキに要請出してから、
ヒトダマ集めつつバルファルクを殴り始めた
そしたら合流してきた直行勢があっさり2乙
3人とも居なくなって一人で遊んでたら
別の3人が入ってきて無事クリア
保険つけてたから別に焦ってなかったけど、最初の3人と後の3人のクオリティ差に苦笑しかない 弱点が常に露出してないってのが個人的に鬱陶しいヤツカダキ 大型虫の中ではヤツカダキ
なかなか頭を露出しないもんな
虫ではゲネル・セルタスが一番好き
拡散弓でも貫通弾でも美味しくいただけるので ヤツカダキは頭を晒してくれるチャンスタイムがもっと長ければ楽しかっただろうに
すぐ引っ込めちゃうから全然殴らせてくれんのよな 今週のイベクエの報酬は称号か
忍/分身/変わり身/ひらり/術/回りこみ/掟/抜け/ござる/参る
「抜け」に可能性を感じる いい加減ガチャに飽きてきて新しい武器に挑戦するのにセカンドキャラ作ったけど太刀って雑に強いな
兜割りも桜花なんちゃらもどっちも強いとかズルい
しかも無敵回避とカウンター持ち
これは動かしてて面白いわ
あと女キャラは何着せてもそれなりに様になるのもズルい 大型アプデでこれで終わりだからこのシリーズ最終回か? >>75
E3のカプコンの発表でライズもなかった?
何発表するんだろ 新人ハンターがやってきたので引退した
猛き炎に自分の限界を感じて引退した
絵の下手さに引退した ヌシオウガもそうだし、各種高難易度クエでも引っ張れるし
ヌシ3体クエもあるから大丈夫さ
\ヨモギが連射砲ぶっぱしてる姿が怖くて引退した/
\ミノトの描く絵が独特な味わいすぎて引退した/ 「ライダーになるために引退した」
「それ本当に距離とるやつ!」 高難度バルファルクヤツガタキクエでバルファルク討伐後ヤツガタキにやられたので引退した 百竜回しまくったせいなんだろうけど
竜玉有り余ってるからそんなに出にくいんだっけ?って感じ リセマラしないで金冠埋めしてれば
沼ってれば駄々余りしてるのが鳥玉 ヤツガタキは密着してアクション見せてきたら横や後ろとって適当に殴り続けてるだけで終わる印象しかないなあ ヤツガタキはガンスの数少ないオアシス。
タイムは聞くな。 猛者たちの酒宴めっちゃ楽しいクエストだったわ
マルチのごちゃごちゃ感最高に面白い >>98
フゲン で 抜け
ゴコク でも 抜け
ナルハタタヒメ をも 抜け
とかはできた 昨日の深夜6回連続で救援入った真ナルハタ失敗した
ゆうたミキサーの殲滅力本当半端ねえ
全部英雄の証流れてから5分以内に3乙するっていう 真ナルハタまでたどり着いた歴戦ゆうたが
ミキサーを前にして逃げるわけがないだろう >>107
一応粉塵は撒いたんだけどなあ
ケチらず大粉塵撒けば良かったかも
つーかせめてゆうたミキサー食らったら寝っぱなしを覚えてくれりゃなー >>108
YouTube産ライトボウガンナー絶対に殺す兵器を舐めてはいけない(戒め >>109
V2ぐらいから普通の粉塵では回復足りないやろ
調合混み大粉塵ぐらいの手厚いサポートしないと真ヒメ介護はキツイケースもままある >>110
にわかガンナーと歴戦のガンナーを一緒にしちゃいかんぞ
歴戦のガンナーは既にTA対象にしてる >>112
>>108をよく読め。歴戦「ゆうた」書いてるやろ >>105
これだからなー
・ミキサー開始後外周に逃げてから、中央の球が弾けたの確認して翔蟲で突っ込む
→確定で被弾するカプコンマジック
・被弾して即前に翔蟲受け身して無理矢理突っ込もうとすると確定で被弾
→その後、後ろに翔蟲受け身すると安全……と思わせて壁際に来たミキサーに轢かれて乙
→後ろに翔蟲受け身せず懲りずに突っ込もうとすると乙
・後ろに翔虫受け身
→被弾はしないがまごまごしてると壁際に来たミキサーに轢かれる
→その後、悠長に回復飲み始めるとはごろもフーズ ヤツカダキ「何度名前訂正しても間違えられるので引退した」 あのくもみたいなやつ名前覚えれねえわ
蜘蛛って呼んでる >>111
確かに回復量足らんかった(総統閣下)
ちょっとロンディーネさんから落陽草の花仕入れてくるわ・・ >>118
炭鉱夫を溶岩洞でやってたから、ルート上の落陽草の花回収出来てて、大粉塵バラ撒けるようになったわ 今日のイベクエ参加要請ありで行ってあっさり終わった
後で見てみたら3人ともプレイ時間200や300時間越えの人ばっかだった >>121
正直、戦いなれてないトビカガチが一番辛かった >>99
こんなに正論をいう無惨様を見たのは初めてだ >>122
結構たいへんかな・・・と思っていったらダメハンの自分でも15分ぐらいだった >>122
もう飽きてきてるからソロじゃなくてマルチじゃないとなんかやる気が起きないw ずっと淵源やら百竜やらやってて即虹人魂取ってたから
普通のクエ行くと自分の体力が低くてビビる(だんご食ってても) いにしえの秘薬に体力・スタミナ最大値効果付けりゃ空気にならなかったのに ついに俺にも神おまがでた
鈍器3気絶2スロット2
ニンジャを愛した俺向けだわ 百竜銃槍でチクボンガンランスできたー!
砲撃特化させたら突きよりダメージ出て楽しくなってきた 微妙微妙言われてる百竜武器、使ってみたら普通に強くね?と虫棒作ってみて思った
作るときのパラメータはたしかに微妙に見えるけど 虫棍は棒の性能というかスキルをフルで積んだ時にナルガ以外の選択肢が無くなるって事みたいだね いい感じの護石出たから斬裂ライト作ってバゼル行ったけど意外と近接多いな
ワチャワチャして楽しい まあ、剛刃研磨2早食い2スロ2に早研ぎ2つつけたお守りがあるから、無属性百竜棍の改心率悪化だけ抑えればナルガ武器より強くなったってことなんだろうな、自分の場合
お守り次第ではあるけどそういう癖の強さを楽しむのもいいかな、と思った
複数作って属性使い分けるまではまだやらないけど、それを楽しんでもいいかもしれない 何するにしてもナルガ武器が優秀すぎるだけで
百竜が弱いわけじゃないんだよなぁ 百竜は虫Lv7するデメリットがでかすぎるのがチョット… 百竜武器はベストじゃなくてベターって感じの繋ぎ目的の武器っぽいからねえ
ベスト中のベストになってる弓だけがおかしい 攻撃220・会心20%・青40
攻撃200・会心20%・青40・属性効果(15〜20ぐらい)
として見ると、悪くないぐらいの性能にはなってる
武器種ごとに細かい差異はあるが 素材軽いしマルチで百竜やって武器作って遊んでねってことだろ
後々目当ての武器作ればいい
弓は、うん すまんニンジャなんだが
鈍器超会心より剛刃匠の方が火力でるんだろうか >>144
超会心3は前提として、
匠剛刃より匠2達人芸(青100相当)のがよくね
もっというと匠より鈍器心眼の方が総火力高そう 剛刃よりかは達人芸の方が楽やで
属性ないから盾で切れ味節約出来るし青下回る事ほぼ無いわ 鈍器というか今作の心眼が強力なんだよな
鈍器心眼だと、敵の部位によっては白ゲージよりダメージ出るし 難しいんだよなスロットの事もあるし防御も固めときたいしそこら辺は
ただ超会心ってそんな効果ないらしいな
1.25倍→1.4倍になるが、片手剣は基礎ダメージが低いからな >>148
ニンジャは会心100%だから、超会心Lv3で常時ダメージ1.12倍と考えてもいいかな とりあえず匠達人超会心心眼で組んでみた
若干タイム縮まったような気もする ニンジャソード使いやすそうでいいなー
うちにもニンジャラッパとか追加されないかなー 操虫棍スレがナルガ崇めてて草
呪いと信仰は紙一重か >>145
弱点を確実に狙えるなら心眼鈍器より匠で青ゲ運用の方が強いよ。
ただマルチで弱点だけ狙うのは難しいから、
硬いところもお構いなしに殴れる心眼鈍器はめちゃくちゃ楽。
スキルも心眼鈍器超会心さえ乗せれば、後は好きに組めるしね。 >>151
カムライブレード(太刀)とか
マタギアックスとか
それっぽい名前の100%会心武器があれば面白いだろうな
(今作ユニーク武器が無くなってる太刀の嘆き) >>157
今作の太刀、シナリオ面含めてアホみたいに優遇されてるだろ… 太刀は継承の宝刀とか匠・会心乗せやすいのがあるから我慢しろ 強武器じゃなくてもシュールでユニークな太刀が欲しい
懐かしいタチウオの太刀… カウンターモリモリ高火力なんだから文句言うな
片手剣はニンジャ来るまでペチペチ低火力で頑張ってたんやぞ 団子双剣は昔からあったらしいが
うさ団子に変わってない? 笛やり始めたけど楽しいな
音色がいろいろあるし派手で良い
そろでバルファルクや真ナルハ勝てるようになりたい
今は片手剣ばっか 野良マルチはスリルを味わう場所
スレ募集マルチは色んな人のマルチプレイを楽しむ場所 バルファルクは体力低いからダメージ受けたら回復がぶ飲みしてればソロでもわりと勝てちゃうんだよな
それだとあんまり勝った気がしないけど ディアブロス2頭クエの救難に入ったら普通に失敗してたな
誰かが乙った時に煽るような自動メッセージ出してる奴が一人居たけど、そいつが2乙していったのが笑いどころだった 野良募集で統率を取ろうと思ってる主がいたけど、そりゃ無理だぜ
統率取りたきゃ出発前に説明してからクエ始めないと バルファルクより淵源ナルハタタの方がしんどい
バルファルクは練習すると大変楽しいモンスターになるけど
ナルハタタはBGM変わった後がどうにも慣れない 野良ハンターはオトモより制御出来ない
これを分からない新人が増えてておっさん嬉しいよ 敵のダウン中に拡散ぶっぱして味方吹っ飛ばすにわかガンナーが増えてきてる気がするんだけど
youtuberが最近なんか変なビルド紹介したとかある?w >>176
徹甲拡散ヘビィが最大火力に躍り出たからね >>141
弓笛ガンスは百竜がカテゴリー内では一戦級
大剣スラアクも遜色ないので見た目優先したいなら使っていい
ライトは放散弾運用なら最強格
ヘビィは榴弾特化と属性貫通弾の共存が可能
双剣は高級フルスカードが作れる
こうやって見ると半数の武器種で実用性担保されてるし充分だと思うわ百竜武器 百竜ハンマーも結構強いよ
白ゲージ維持できればナルガに負けるけど青ゲージ運用って考えると上なので実用性は十分 >>179
最適解ならない武器種でも、特定の属性武器ならピンポイントで運用、みたいなのもあるしな
片手やランス百竜の麻痺運用みたいたの バルクでゆうたがハットトリック決めてるとほっこりする 淵源に救援で入ったら、ナルハタタヒメがすでに弱っていて一撃入れたらトドメになった上、玉が出ていたたまれなくなったので引退します 快適ハンマーアトラス
無敵ハンマーナルガ
究極ハンマーティガ
魂の故郷ヲーバッス >>185
全部ガード武器を殺すだけ覚えておけばいいぞいいぞ(放散は修正されたけど) 散弾は弱点に吸われるが味方に当たる
放散は弱点に吸われないが味方は怯む盾には当たらん
拡散は吹っ飛ばす >>185
散弾
いわゆるショットガン。短射程に拡散する弾をばら撒く。味方を怯ませるけど射程が短すぎるので目の前に立たれでもしないとまず巻き込みは発生しない。敵の至近距離で弱点部位に集中砲火するときに使う
放散弾
相手に着弾後周囲に炸裂する弾を打ち出す。アプデで味方に当たらなくなった。雑魚散らしや百竜で有効
拡散弾
山なりに相手に降り注ぐ爆発弾を打ち出す。味方を怯ませるどころかふっ飛ばす。肉質無視で強いけどマルチで使うのはやめようね! 結論としてはどれもマルチ向けではないのかひるみ無効がある前提だと放散はいいのかな >>188
散弾もOKか
まあ近接距離だと目の前はモンスターだな 放散は盾に当たらなくなったというアプデだから散弾は今も当たるんじゃないかな、味方が盾構えたとこに当たるとスタミナが0になる カウンター技も反応するだろうから野良では使わないほうがいい
ガンナー部屋とか見知った仲の人と承を得たうえで使おうね まー近接と組むなら弱点近くは譲ったほうが無難ね
状況で立ち回り変えられるのもガンナーの良さだし 散弾は今でも当たるよ
盾にも反応するからランスがカウンター構えてる所に当てたら悲惨なことになるはず
放散弾は、FF判定が完全にない(XXまでの)散弾と思って良い。頭に集約しやすい。なので、バゼルキウスに撃つとがっかりする
FFがないならマルチで撃てる!となるだろうけど、(撃つ分には気にならないけど)巻き込まれる方はエフェクトで画面が非常に見にくくなるので注意
拡散は味方を吹き飛ばすので、マルチではガンナー4人じゃない限り撃ってはいけない
同じガンナーでも弓が居たら禁止と思って良いかとw 放散あんなに粉まみれなのに
見た目ほどヒットしてないのなんなんだろ >>195
放散弾は旧散弾と同様に距離によってヒット数変わるんで、ヒット数が少ないと感じるならモンスターとの距離が間違ってるかと >>196
んにゃ、ヒット数は撃つと多いんだけども
端から見ると弾の数がえげつなく見える割にはって感じ >>197
ああはい
巻き込まれるとうざいくらいの弾が表示されるエフェクトなのに、それから考えると確かにヒット数少ないね
処理落ちの原因とかヒット数増やす代わりに1ダメージ大量に表示されてもうざいとか見えないとかそんな感じのゲーム性の都合だろうきっと……w ラー砲とテオ砲があるとドシューの活躍の場は無くなるな >>201
大回転はバルファルクの懐に向かってころりんするんだぞ
遠距離にいるなら武器仕舞ってダイブした方が無難だが >>201
音を聞くとわかりやすい
横薙ぎする前にジェット機の音するから聞こえる範囲ならかわしやすい >>203
あれって初撃の時点では2連串刺しと見分けつかんのよね >>206
確かハンターから見て左右どちらで攻撃したかで解るはず
マガマガも似たような攻撃パターンがある 飛び込みスキルで壮大にかわしやすく進化したミキサーの世界にインする俺 >>206
もし初撃の時点で判別付けられなかったとしても、大回転する場合は突き刺した翼が(突き刺した後に)内側に曲がるのでそこで判別付く あと、基本的に大回転に派生する時って左から突き刺してくるんでなかったかな
二連付きは右から来る事多いけど コストと釣り合ってなくねってスキルは色々あるけど
性能からしてネタなのはジャン鉄くらいだよね ジャン鉄以外にそんなにネタスキル有ったっけ?
会心撃【属性】辺りは効果が露骨に弱くなっててネタ気味だけど 属性が息してないの笑えない
属性毎に武器作ったりしてたのに… オロミド教に入ったらね、今ならこの泥が付いてくるのよ、さらにこの逆鱗も付けちゃうわよ? 高難度のマガイとバゼルギウスが野良クリアの最難関なのかな
これだけ野良で5回連続失敗した
実際の難易度はそこそこなんだけど一番手前にあるから舐めきってすぐ誰かしら乙る >>217
そのこやし玉しまえよ
何なんだよあのアイコン不具合だろ ヘビィってちょっと前までは無視されてたのにな
俺の記憶では
真ナルハタやバルファルクでにわかガンナーが死にまくる
↓
ガードできるヘビィでやろう!
↓
ヘビィ強いな! お団子砲術乗るから徹甲榴弾マシマシやし!
こんな感じ つっても百竜スキルは装填アップより炎王のがいい気がする 属性はなあ
オロミドロかクシャ辺りを貫通属性弓か貫通属性弾で攻めるくらいだな
グラビモスとアグナコトル、アゴ、金銀火竜辺りが来てくれたら属性も輝くのに 装填拡張+炎王龍の魂で差別化しないとラー砲の下位互換だしなテオ砲
マルチの継戦能力とか見てるならマキヒコ砲のがいい マキヒコの玉が出ないのでマキヒコ砲作れずマルチにも行けない >>230
淵源でまきひこだけ蜂の巣にして帰還するのだ… スラアク・ライト・ヘビィ・弓あたりでは実用圏内にいると武器優秀だし
何気に需要高いんだよなマキヒコ玉 うおおおおお!滅☆龍☆弾!
https://i.imgur.com/ruX6Niph.jpg
……いやまあ睡眠で2倍になってるから確かに景気の良い数字だけど
実戦で使う機会なさ過ぎだと思うの滅龍弾 百竜双剣の見た目団子にして属性変えつつ色んなクエ行くの楽しい ハンターランク380位だが流石に飽きてきた
ヒメを野良救援とソロ交互に狩り続けてる
ソロのがタイムは早い
野良ノーマルヒメも緊急クエだからたまに失敗するぞ
あとムービースキップしないのも結構居るからまだまだ新規さん多いね
あと太刀使うんだけどヒメ普通に楽しい
太刀でヒメって楽しいよな? 姫はスラアクでひたすらパンパンするのが好き
フルバルクなら死ぬことはないし ルンファクを一時止めてモンハン再開したわ
HR70なのでまだバルファルクいけない、100必要ぽいな 大剣使ってみたがタックルの後に引き続き溜めボタン押してたら自動で溜めるようにしてくれんかな
ついつい再度溜めボタン押し直しって事忘れて溜め解除しちゃう 里のマガドめっちゃ強いんだけど
勝てるけど動きわけ分からん >>245
被弾する攻撃きたらスクショ長押しで動画保存しとくといいよ
戦いながら見るより動き覚えやすくておすすめだよ 里のマガマガと言うことは初期の頃かな
動きをじっくり見ながらゆっくり戦ってみると良いかも
それでも50分には余裕あるし ロックオンだっけ
自動追尾のカメラにすると動きを理解しやすい
理解出来たあとはターゲットカメラで問題ない オトモを連れていかないようにすると常に自分を狙ってくるから避けに徹して動きを見極めるんだ マガドは里クエの時も、上位入ってから素材マラソンするのも
結局ゴリ押しで勝っちゃってるからなんとかしたいな… 弓だけでやっと上位まで来た
慣れてきたのもあるけどスゲー面白いな弓
貫通メチャ気持ちいいわ >>253
貫通だと三河氏とCSどっちのほうがやり易い? >>253
弓は最強武器だからさ…
ま、ライトボウガンより慣れやテクが必要だけど ヌシレイアとエリア9で戦い1人プレイヤーが落ちてレイアがそれを追って一段下に降り暴れた際に上から攻撃してる他プレイヤーが転びだすのは何の攻撃を食らってんだ?風圧?振動? >>260
当たってない尻尾横振り攻撃でもダメージ無しに転ぶし咆哮は無いかな? >>254
微妙に距離とるからチャージステップの方がやり易いと思うよ
身かわしの方が好きなんでもうずっとそっちだけどタゲ派なんでもうエイムボロボロや
>>257
調べたら烈火の炎かよ
解るかそんなネタ! >>262
全クエCSでいったけどそろそろ三河氏に矯正したいなとおもうこの頃です 貫通なんて矢切り当たらない位置で射つんだからタメ段階上がらないじゃん 矢切りは溜めアップを狙うものじゃなくて
最大溜めを出来るだけ多く維持するために使うものだぜ
あとは普通に回避メインで段階アップはオマケ 弓でやってんだがヌシオウガ強すぎんよー毎回必ず乙っちゃう
一回だけ10分切れたけど全然安定しねえ ラージャンヘビィが強いと聞いたので野良ラージャンに行く
ホーム放置のやつにあう、イラッ☆彡 >>269
そもそも苛つきたくないならソロで狩ればよくね?w 弓をなんであんなに強くしてるのか謎
貯め段階維持できてぶっ壊れ倍率で撃ちまくったら火力やばいことなるのわかるやん…
それで弾肉質渋くされて鉄鋼榴弾と斬裂万歳になってんだから最高にアホ
弓の調整班とガンスの調整班交換して?? >>272
放置を擁護してる訳じゃなくて、オンは色々なことがあるから苛つきたくないならソロ狩りでよくねって話なんだが 今日の朝四人入っているのに一人行方不明になってて討伐後メンバーリスト見たらHR919の奴で吹いたわ
999目指して放置してんのかなあ まぁキャンプ放置とか暴言とか最低限のマナー守れない奴に苛つくのは仕方ない
それ以外で自分の理想の行動を相手がしないとか嫌いな武器使ってるとかで苛ついたりする奴は野良マルチ向いてない 野良で太刀そこそこいるが居合抜刀安定して決めれる人本当に少ないな 居合抜刀安定して決めれるならソロで狩ったほうが早い
野良に来てる時点でその程度ってことだ俺含めてな タゲばらけるからどうしてもなあ
後、マルチだとラグというか処理落ちの関係でなんか事故るときある >>279
マルチの居合抜刀ってソロとは違う楽しさがあるのよ
アドリブ力が試されるというか咄嗟にソロでは無い状況で決まると脳汁出て俺つええ感出せる
マルチの方がタイム早い事ってまず無いだろ >>273
油断すればすぐ死ぬ脆さがあるから
スキルもカツカツで自由度ない
強さと引き換えにしてる そのネタはモンハン板で何百回もやっただろいい加減にしろ
まだまとめ足りないのか? ヌシミツネクエでバギィだかなんかにちょっかい出されて動けなくなった弓がそのまま乙って抜けてったわ
雑魚処理も碌に出来ない糞雑魚弓遣いは一生ソロってろ 一級の弓使いになれば
弓を使わずガルクに乗ってガルクの攻撃のみで淵源ナルハタタヒメを討伐できる
youtubeで見た イベントクエストが複数配信されそうだな
高難度の奴あるといいなぁ 6/24 Ver.3.1
イベント/オロミドロ(砂原)
イベント/ナズチ(大社跡)
イベント/オロミドロ(百竜夜行)
イベント/ティガディア同時(闘技場)
イベント/ゴシャハギ(寒冷群島)
追加防具:Black Leather Legs
追加ジェスチャー:死んだふり
追加防具:サングラス
追加スタンプ(4種):お祭りセット
有料DLC:狐のお面、アイルー&ガルク用衣装(浴衣)、フクズクの衣装(ペンギン、セーラー)、ボイス(カゲロウ、ロンディーネ)、ジェスチャー(盆踊り)
見た限りこんな感じ?
イベクエじゃなくて3.1での追加クエスト自体はどんな感じになるんだろうね ああ、あと18日のイベント配信がMHST2とのコラボだな 我ら水没林のフロギィ無敵三兄弟!
大型モンスターとの華麗な連携でハンターを苦しめるぞ! アルビノエキス足りなすぎて毎日フルフル捕獲してるからフルフルだけは全技カウンター出来るようになったわ >>293
時々広場行った時掘り出し物覗いて置いてたら交換してるけど全然足らん…クエスト終わる度に見に行った方がええんかな >>294
マルチであまり使わなくなって
交易で交換ずっとしてたら結構貯まってたアルビノエキス 高難易度まで来て初めて鬼人薬や硬化薬使ってみたけど、だいぶ楽になるなこれ アルビノエキスは交易で、700くらい溜まってるな
カムラポイントを結構使うので、かむらだんご食べてちょくちょく特産品漁りに行ってる 毎回鬼人薬と硬化薬は使ってるけどGにする意義は感じないな
通常交易で完結するものだけでいい ヌシ古龍にいくときだけG使うわ。つーかそれ以外使い道ないし・・
狂走薬は魚やけばいいから交易は魚と蜂蜜と不死虫あたりで固定されてるなあ >>295
隠密は脳死でキラキラに特攻させてたわ。フルフルに行かせるか 色々面倒になってナルガ武器達人芸になった
研がなくていいし討伐時間1分前後伸びても平気平気 >>273
弱点を狙うのが難しかったから
今作はジャイロのせいで弱点狙いやすくなったのでバランス崩れた
正直ランス辺りはジャイロで突く位置を狙えてもいいと思う それでも俺はピュアかわ操虫棍を使い続けるよ!
猟虫LVが8!
攻撃力も百竜スキル込みで200!
爆破属性はマガド武器の1.5倍以上の33!
切れ味も匠4から白ゲージ出現!
だからすいません蹴らないでくださいお願いします… 今作黒っぽい皮の持ち主居なさそうだけどブラックレザーパンツ生産は何狩らすんだ?
ガブラス君30匹とかやめてくれよ >>310
イベントクエストの特殊素材でしょメガネの時みたいな >>308
マギアピタリーンは何気に強いよな
でも俺は使うなら乙女チックサウンドの方だな
最近は笛にはまってる
テオ笛が便利だが音色は好きじゃないんだよなあ 7月になったらライダーに転職するために引退する予定 ライダーやりつつイベクエ配信の時はハンターもやるよ 百竜でテントにひきこもりのホストのくせに、乙ったら「死ぬなら抜けてください」と自動応答してきたので引退します >>325
それやらかす寄生ホストが本当に居そうだから困る……
今の所見たことはないけど 鬼人粉とか粉塵とか笛ふいたら
自動応答でドーピングすんなカスとか飛んできたとこある
調合してしぬほどまきまくって遊んだ 久しぶりにブレワイ付けたら操作覚えてなくてワロタ
走ろうとして武器投げそうになるしマジで引退しといた方がいいかもしれん 百竜武器って切れ味変更壱の白運用してる人が多いんかな
最終強化したの大剣と双剣だけだけど普通に攻撃力強化IVの青運用してる
笛とかなら白出した方がいいんだろうけど火力より快適スキル優先したいんだよね >>331
一撃特化の武器種なら、斬れ味壱+匠2とかもよさそうだけど
手数が多い武器種だと、斬れ味壱+匠+剛刃研磨とかやってもスキル負担重いから
攻撃力上昇選らんで青ゲージ運用の方が期待値高くなりそう どっちみち青40じゃ足りなくて匠2業物3積むから1にして青まで使いきってから研ぐ ブーメランが実装できないではないか!
なんでブーメランてあんな楽しいんだろう XXでやったから可能性はあるな
ところでカプコンのミリオンセールスなんだがコイツをどう思う?
モンスターハンタークロス
発売日 : 2015年11月
ハード : 3DS, DL
本数 : 430 万本
モンスターハンターダブルクロス
発売日 : 2017年3月
ハード : 3DS, NSW, DL
本数 : 430 万本 百竜は手数武器なら無型攻撃Wの心眼鈍器運用ってのもある
双剣で壱型匠剛刃と比べ実際そこまで変わらん >>338
斬れ味変更なしで鈍器付けるくらいなら同じコストの業物でよくね?
弐型鈍器なら参型の方が鈍器いらん分強いし 無型と参型比べると攻20と心眼鈍器スロ6の差になるから正直良い勝負で何処殴るかになる
業物でもいいけとその場合は壱型匠との比較になるかなー
心眼鈍器は殴る場所も適当の楽チン運用型
そしてどれも火力はそこまで変わらん 弓でヤツカダキまで来たけどどこ当てていいかマジわからなくて引退しかけた
虫弓の氷貫通でナンとか乗りきったぜ 心眼スキルの強化のおかげで、主に斬れ味周りのスキル構成の幅が広がったよな 心眼鈍器で半端に青白のやつより緑長くて攻撃力高いやつチョイスしやすくなった マルチは心眼つけてソロのときは外す感じかな
マルチでわちゃわちゃのときは心眼結構効いてる感ある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています