FGOとウマ娘はまだわかるけどパズドラ・モンストって誰がやり続けてるの?
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テトリスは誰が遊んでるの?レベルの話
遊べば楽しいもんだよ
課金する感覚はわからないけどソシャゲ共通の謎だし パズドラはガチで炎上して廃人が一気に抜けたからもう終わる モンストは謎だがパズドラは基本部分の出来が良いんでまだまだいけるわ モンストは昔は課金してたけどここ数年全くしてないな
無課金には優しいと思う ウマが続けられる理由のほうが分からねーわ
あんなんパワフル高校しかないサクセス延々と回すだけやぞ
あれを3ヶ月も続けてるとか精神科に見てもらったほうが良い >>6
細々とログインとランダン取れそうならやる程度だけど何があったの?
全然荒れてるの知らんかったわ
フレで相互フォローの全冠民は称号ゲット〜みたいなツイートしてるけど >>15
直近だと、花嫁ユウリのスキル効果が0.5ターンと、アルバート塗り絵進化じゃなかったかな
前者は、敵属性変化なんだけどこちらが殴ったら効果無くなる(本来なら敵が殴って後処理終わってから戻る)ので炎上
後者は、新規絵起こさず色違いだけの究極進化で手抜きだと炎上w >>16
ありがとう
でも引退案件なのそれw
平和で安泰に感じる >>15
早い話が、Pが細々としたプチ燃えを続けてる最中
外部の攻略wikiの行動にイラッとして
「お前のところ流行ってないゲームはすぐ更新しなくなるだろ、ビジネスサイト!」
だの、自分の公式ツイッターで暴れた結果
ユーザーから、そういうのは企業間で話し合ってくれ
一般ユーザーの目につく場所で晒して企業非難は違うでしょと正論パンチされた結果
その後グダグダツイート続けるんだが、ある時、イベントの企画は9割俺がやってる!というツイートに
「部下にもやらしてみたら?同じ人のは飽きるし新しいアイディアもでるのでは?」
っていうリプがつくんだけど、その人をしっかりブロックしてブロックされた本人にバラされる
これが広まって焦ったのか、最終的にリプで釣り上げるというのを初めて知った!
ツイッターで面識ある人以外にはリプやめると宣言
「意図的にブロックしてほしそうなリプはブロックしておきます!笑」と挑発した結果が
荒らしによるブロックチャレンジが盛り上がってしまう
気がついたら呆れたランク1500とかのユーザーが引退宣言という流れ >>17
前者は無効パに思い切り響くんで、この仕様が今後も続くなら影響は大きいかもね
そもそも同じ文面で挙動違うのがヤバいw プロデューサーが買った1千万越えの高級時計の名前を使ってデザインされたキャラが現環境のトップを走ってるのを本当に気持ち悪いなと思いながら遊ぶゲームだよ ゲームバランスの内容なんてのは金払って解決すれば何の問題もないけど
運営側のスタンスが気持ち悪いってなったらやる気やモチベの修正不可能だわな >>18-19
なるほど
ダイケのツイで更新しなくなったらオワコン思われるからゲーム出来たばかりの時に攻略wiki立ち上げるなってキレてたのと
引用RTで釣り上げがどうのこうの言ってるのは見たけど全部一連の流れで面白い動きが重なってしまった感じか モンスト無課金だけどまだやってるわ
4垢前提の調整だからユーザー減る一方だわな >>24
今やってる知り合い六人俺含め全員モチベ0
どうしてこうなった >>25
俺もモチベはないけど4垢で紋章も全垢7000超えてるから制限なく遊べてるけどそうじゃないとハンデ付きでクソクエやらされてるようなもんだからやる気も無くなるよね モンストは鬼滅の刃コラボ第二弾や呪術廻戦コラボ第二弾や進撃の巨人コラボ第二弾が今年後半くらいのアニメに合わせてやりそうだから楽しみ
前ほどのテンションは無いけど、辞める理由も無いわ モンストはガブリエル獣神化したところでちょうどいい区切りだと思ってやめたけど、まだまだ続いてるのすげえなって思うわ マルチ推しのゲームは身内1人辞めると
芋ヅルのように繋がってみんな一気に辞めていく ・王道作品
・ブランド宗教作品
・性癖に刺さる作品
いろんなのがあるけど
何かが刺さってるんだろうとは思う FGOとか放置少女とかはエロいからウケるのわかるじゃん
パズドラモンストは何がウケてるのかがよくわからなかった エロだけがウケる要素じゃない
ゲーム性とかキャラとかいろいろあるんじゃね >>35
でもちんこに刺さってるのが事実ならそれも一つの事実では >>36
エロでウケてる作品とそうじゃない作品があるってだけの話では? そんなんよりもパズルサバイバルとかマフィアシティとかがあんなにランキング上位にいることの方が謎
CM見てDLしたとしても金払う奴居るのか? ゲームオタクになれる素質があった人だよ
きっかけは流行ってるからだったかもしれないが さすがに今日の泥セルラン一位のFGOがオワコンはない オワコンとはアンチにとって終わってほしいコンテンツくらいの意味になっちまったな
実際にはまったく終わっていないという >>34
パズドラモンストは今始めてもわからんけど初期はゲーム性の高い育成要素のあるパズルゲームって感じなのがウケた
モンストの場合はそれにマルチプレイ機能があったから大流行した >>38
盛り返しとるぞ
毎度のことながら新キャラ3体くらいでると
すぐ祭りになるのは相変わらず むしろその二つがクソゲーだと思うけどな
アフィくさいスレだな >>45
そりゃ、廃れ始めたから人権キャラを実装したからなw
今後もゲームバランスぶっ壊すキャラ入れてバカから搾取するでしょw 人権キャラ?
どのキャラのこと言っているんだろう
最後に人権と呼べるくらいの性能のキャラは去年の8月実装のキャストリアくらいしかいないが… そも人権キャラとやらを実装したくらいで簡単に盛り返せるなら廃れてすらいないのでは?
今後プレイしないゲームなら人権だろうが取る意味ない 性癖萌えアプリやってるほうがキモイけどなw
ソシャゲなんてアホなものに課金するのはもうバカしかおらんだろ >>42
泥のセルランは1週間くらい遅れて反映されるからな
林檎じゃ新キャラガチャから一週間後のセルランなのでもう7位 一週間経っても7位ならそこそこ勢い戻してきるしまだ1.2年は余裕で続きそうやな モンストのゲームバランスの保ち方は凄い
大量のキャラとクエストの性能の細分化が出来てる
いわゆる最強キャラを選びにくい、属性×ギミック対応×撃種×友情などなどであらゆるパターンがある
だから強キャラが数体いてもクリア出来ないクエストばかり、逆に言えば強キャラ数体プレゼントしてもバランス崩壊しないからガチャのばら撒きも余裕
ゲームとして成り立ってるから続いてる
とは言え飽きずにやってる人も凄いけど >>54
そりゃ数年前の話だわ
周回系のクエは基本強い降臨キャラ複垢複数詰みだし
今の真超究極シリーズは降臨キャラ適正一体のみが多い
ガチャキャラ使うのは覇者、未開、禁忌とかだけど禁忌の追加層は特定のガチャキャラ一強レベルのバランスだし難しいクエスト出してそのクエストぶっ壊すキャラ出してを繰り返してる モンストはここにきて最新の最高難度のクエストで一番、というかほぼ唯一と言えるレベルで使えるのが降臨のキャラ
ってくらいにキャラのスペックの細分化と、クエストの細分化ができてる
他ではほとんど使えなくても最高難度のクエだけで刺さる
このゲームバランスはガチャのソシャゲとしては完璧だと思う
今のイベントでも1日一回適当に遊ぶのを一か月くらいやればほぼ全キャラ対象無料50連できるけど、それでいくら限定が出ても勝てないクエは勝てないんだから、キャラインフレによるバランス崩壊なんて無い
とはいえ面白いかどうかは別だが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています