「薄暗い人殺しフォトリアルゲー」 これがなくならない理由って何??
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世界が陽キャと陰キャに分かれる限り無くなりはせんだろうな 認めたくないけど人殺しゲーって人間の本能を刺激するからね
健全ゲーがイマイチ覇権を取れないのは本能に訴えるものがないから 薄暗い人殺しフォトリアルゲーって何かある?
ギアーズとか? ゲーム開発にいかにセンスのねーやつが多いか、て事だな
映画とアニメのパクりばっか >>2
逆逆
陽キャってホラー映画とか好きだろ
しかし陰キャは「現実で暗い思いをしてるのにゲームの中まで暗い思いをしたくない」と考えて任天堂の健全ゲーに逃げるのかなと >>6
女に売れてないのに世界でウン千万本とか売れるわけで
実は女に売れてるのでは >>7
まるで映画が鬱系しかないような風評被害やめれw
そんなのはアメイジングスパイダーマンだけだ >>8
だれも人殺しゲーを好むのが陰キャと言ってないのに
この過剰反応・・・
問うに落ちず語るに落ちるとはこのことか。 >>8
いやその理屈だと、陽キャがあつもりに集まる理由に説明がつかんぞ? パクり先が多いから作りやすい上にそこそこ売れるから アイデアがないから同じゲームを世界観とガワと話を変えるだけ 金!(ギャンブル)暴力!(スレタイ)SEX!(エロゲー) >>1
薄暗いのは外人さんの視覚の問題
人殺し(もしくはゾンビ)が多いのは信仰の違い 細かいところは作り込まなくても暗くしとけば手抜きできる
描画少ないから負荷軽いし、ちょっと陰影処理したらすごく見栄えする 昔から映画でもそうでしょ
大人向けはそんなんが多い 別にゲーム会社は消費者の為にゲーム作ってるわけじゃない
投資した分野に仕事が回り続ける様にはかっているだけだ
だから、ゲームやソフト会社の信者になる必要は無いんだよ
上から目線で遊び倒してやればいい、ただそれだけのこと >>21
さすがにそれは映画に対して失礼だろう
ホラーと戦争映画以外ではそんなに暗い人殺しなんて出てこないぞ
ホラーと戦争映画が映画の大半というわけでもない
まあそれを言えばゲームだってホラーと戦争もの以外もたくさん出てるはずなんだがな それこそ神話やら民話でも定番のモチーフだし
古今東西例外なく人殺しの話は人気だわな
生と死に興味を持たない人って基本的に居ないので題材として強い PS3の頃はアメリカは40才位の独身男性がゲーマーの中心でFPSで遊んでた
今はどうだか知らんけど >>23
小説にミステリーやサスペンスが多いのは、切羽詰まった状況を通して人間の内面や絆を描きやすいからだろうな
とは言え小説の最大ジャンルは多分恋愛ものだ
まあゲームにホラーや人殺しものが多いのは、ゲームでは「戦闘」を含む場合が多いからそれを描くためではある
と言ってもカービィだって成立するわけで、フォトリアルの暗い画面のゲームでなきゃならないってことはないんだがな
スパイダーマンとかForzaとかフォトリアル系でも明るい画面のゲームもあるんだし、作れないわけじゃなかろうが… 従来の海外タイトルの趨勢がこの手のゲームで、それに慣らされた既存ユーザーの多くが殺し合いで勝つ事でしかカタルシスを得られないから
今世界的にSwitchアプリが支持されているのは反動勢力が主流化したためと考えている
娯楽は同じことばかりやっているといつかは飽きられる、少し前の主流(売れ筋)が殺し合いばかりだったが今はそうではないことが証左だ
ゲハで大人向けをオウム返ししている一派もこのかつての殺し合いゲーこそが現主流と思っている平成残党と考えられる 人殺しゲーがしたいんじゃなく戦闘ゲーがしたい、だから通信対戦が目玉
薄暗いのは負荷をかけずにきれいな画像にしやすいから
フォトリアルなのは今までのデータの使いまわしができるから
AAAっつても全てゼロから作ってるわけじゃない 欧米の何百万人も他民族をぶっ殺して世界征服を目論んできた遺伝子がそうさせるんだろ
米国の銃社会は自衛とか言っておいて映画ドラマはバンバン撃つのばっかでしょ
日本人でわざわざ人殺しにリアリティ求むてる奴は狂ってるわ
一番上手に嘘つかないとダメなジャンル >>23
バカスカ何十人も殺しまくる連続殺人犯が主人公の推理小説ってそんなにないだろ
普通は探偵とか刑事とかその助手みたいな役割の人が主人公
戦争ものなんかでも最近のは人を殺す事への忌避感とかで主人公が悩むのをテーマにしたものが多い
主人公が悩まずにボコボコ敵を殺しまくるのは芸術性の低い低俗なもの、古い時代のものってイメージになってる
ゲームだと何も考えずにノーテンキに自分が殺す側になるのが多いよね まあノーテンキになれるのもゲームの良いところだから、そういうあり方も否定はしないけど
機関銃ぶっ放して「カイカン…!」と言うのも、それはそれで良いさ
開発費の関係で薄暗い画面で使い回しのグラフィックばかりになってるんだとしたら、残念な話ではある
FF6の世界崩壊後みたいな虚無感ある明るさとかも描いて欲しいよなあ 世界にはそういう性癖な人がいて
現実では法律で出来ないからウズウズしていて
そういう人達向けには強いニーズになっている 大量に死人出るにしても得体の知れない怪物に襲われてチームで生き残りを試みるサバイバルみたいなのがいいな
テトリス99みたいな最後の一人になれ!みたいなのもいいけど
一人でも多く生き残れ!貢献度でMVPを取れ!みたいなのもあってもいいのに >>35
逆バトルロワイヤル良いな!と思ったけど
「お前らが死んだせいで俺の成績が下がった」「すぐ殺されるヘタは来るな」とかになりそうではあるな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています