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【悲報】2021年後半のSwitchのタイトルがスッカスカな件
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0001名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:43:28.08ID:fhjtYFI00
任天堂からの大型タイトルはゼロ
コア向け大作もなく、あるのは移植残飯だらけ
どうすんのこれ…
0002名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:45:10.55ID:4vxQFNnga
>>1
んなことより縦マルチ全開、シェア1%のゴミの心配した方がいいよ
0003名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:45:31.33ID:VMqsgs+Sp
任天堂から一つくらい大作くるかと思ったけど
E3見た感じなさげだよね
0004名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:46:19.17ID:Ycwhw/ft0
>>1お前いつもこういうスレ立ててるよな
0005名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:50:11.05ID:fhjtYFI00
>>2

縦マルチの何が悪いんだ?
ps4の時だって最初の1〜2年は似たようなもんだよ
むしろすでに独占を出してきてるし
今後は大作が大量に控えてる時点で勝ち確なんだが
0006名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:51:14.59ID:ZQ4TeyCvd
コア向けにはメトロイドと女神転生があるでしょ。
大衆向けにはポケモンもあるし
0008名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:53:12.65ID:vlkbYlTY0
PS5の2021年後半独占タイトルって
ゼニマックスの2つしかねーぞ
MSのお情けみたいなもんだな
0009名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:54:00.38ID:2S/sfV3E0
ファーストの大型タイトル出しても1万本行かずに爆死のPS5の話していいのか?
0010名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:55:12.58ID:VMqsgs+Sp
ps5の普及って世界的にも普通にSwitch一年目より早いよね
コロナで生産が追いつかない現段階でも既に

なんで叩かれてんだろうか
0011名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:55:37.75ID:/TJ8oL4A0
【悲報】今年のプレステ発売予定注目ソフトがあまりにも悲惨すぎる件【閲覧注意】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624065049/

06月 スカーレットネクサス、戦国無双5
07月 なし
08月 なし
09月 キムタク2、テイルズオブアライズ
10月 ファークライ6、BF2042
11月 なし
12月 なし


これが正真正銘のスカスカ地獄というものだよ
0012名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:56:19.58ID:GCvrdZAq0
メトロイドも見えねえようじゃ
やっぱ豚はゲーマーじゃねえな
Vtuberとかいうお人形でシコってるだけのゴミかよ
0013名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 13:59:30.19ID:ZmgnjwYkp
ここ2年くらい任天堂ファーストセカンドのソフトはほんとしょぼいとは思う
2022年になるまでまともなゲームがなさげ
0016名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:04:10.56ID:vDnaJGZk0
そもそも発売から今に至るまでずっとスカスカでろくなソフトが出てない
0018名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:15:40.29ID:GoI0bkypa
バカゴキがまた任天堂の事を無駄に心配してる
0019名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:16:06.53ID:CsDVqLItM
>>15
その面での大きさの話をしたら対抗出来るのがライズとハデスくらいしかなくなってしまう
0021名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:17:18.41ID:8sTJn+160
ステイ豚さんps5の心配したら?
0022名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:17:29.68ID:QClzlR/A0
モンハンS2→スカウォHD→ポケモンユナイト→ノーモア3
→ワリオ→メトロイド→メガテン5→BDSP

こんな感じでスケジュールは埋まってるぜ
0023名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:22:28.41ID:Z46DROS1d
コア向け メトロイドドレッド、メガテンV
一般向け ワリオ、マリパ、ポケモン
これだけありゃ十分
9月ダイレクトではあつ森アプデとモンハンライズGに期待できるし隙がないよ
来年もアルセウス、スプラ3、ゼルダとすでに大物揃ってる
0025名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:25:23.33ID:Gl/+LFo90
ずっとSwitchスカスカって言い張ってるよね
逆にどうすんの?
0026名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:25:52.96ID:TqfFmye90
ダイパ、マリパがそれなりに売れるよ
コア層はメトロイドとメガテンの出来が良ければ満足するだろ
特に心配はいらないと思うよ
0027名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:28:26.86ID:MgHdMQipp
大作がないから若干物足りないのはあるが
全部2022年に固めてるから逆に言うと来年が怖い
ゲームする時間作れるんだろうか
0028名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:32:34.30ID:2S/sfV3E0
>>12
メトロイドヴァニアというジャンル名にすらなった始祖のゲームが見えてないのに
ゲーマーがどうとか言ってるの凄いよなゴキブリ
0029名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:32:51.73ID:mWRvJWM40
確かに大作がないな
個人的にはダンロン未プレイだから問題無いけど
0030名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:35:26.82ID:oM1JD/nX0
年末にかけて任天堂の大型タイトル出たら出たで任ハ任ソと騒ぐ(最近覚えたキ◯ガイ用語)
0031名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:37:08.27ID:GRSfRygjd
マルチはPCかPS5で買うからSwitchは1本も無い、最後に買ったルーンファクトリー5も酷い出来だったし
0033名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:42:00.89ID:5pnCSWxsd
E3ダイレクトで年末タイトルの発表なかったもんね
9月のダイレクトとか単独ダイレクトで何かあるのかな
ゼノ3かFEあたりがほしい
0034名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:43:38.34ID:RW5Ye2DW0
豚発狂してて草
0035名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:45:44.34ID:MgHdMQipp
発売4ヶ月前に発表されたメトロイドドレッド
9月ダイレクトで12月の大型タイトル発表も普通にあり得る
0037名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:49:14.01ID:+j32L4WSF
>>11
全部XBOXでも出るやつだな。
XBOXはさらにHaloとForzaHorizonが出るのにいいとこないじゃん
0038名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:49:43.64ID:mWRvJWM40
12月はそもそも大作出さないでしょ
直前に発表あるとしても脳トレみたいなやつ
そのポジションなら今のところ海外のみだけどファミコンウォーズがある
0039名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:55:56.77ID:l987UdAfd
>>1
>>1
6月 ゴルフ、無双5、ハデス、カリギュラ、聖剣
7月 ストーリーズ、プロスピ、オラ夏、新すば
8月 遊戯王sevens、月姫、ノーモア3
9月 ワリオ、カカロット
10月 マリパ、ときメモ、マーベル、メトロイド
11月 女神転生5、ゼルダヲチ、ダイパリメ
12月 -
年内 パワポケ、零、スパロボ

8〜9月以外は強いだろう
年末は夏頃のダイレクトあるだろうしな
0040名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 14:56:07.63ID:SFBx/6weM
嘘も100回言えばうんちゃらな半島国家みたいな精神でこの手のスレ立ててるんだろうな
ガン掘りでツイ検索しながら
0046名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 15:43:14.71ID:pYr/DThQd
>>1
ガンボリンこそどうすんだよw
0047名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 15:47:22.58ID:GWD1yLMC0
>>1
お前それ2017年から毎日言ってるね。
変わらずswitchにソフトは出てるけど。

ねぇ、どういうこと?
0048名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 16:20:33.31ID:2HCR8Xu/0
>>44
スマブラは単に間に11月に合わなかっただけだと思うわ
ぎりぎり年内に滑り込ませた感がつよい
0049名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 16:21:33.72ID:FFfNBRvW0
>>48
いや11月はピカブイがあったぞ
そこに被らせることは無いだろう、客層もおそらくある程度被ってる
0050名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 16:29:14.51ID:2HCR8Xu/0
>>49
あの年なら10月がベストだったろうな
実際当時はもっと早く出ると予想れてたし
どっちにしろ今なんのアナウスも無しで12月に大作出る事なんてないよ、スマブラは3月の時点で発表されてたし
あるとしても脳トレ系か任天堂が出資したインディー作品とかそんなの
0051名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 16:45:14.97ID:FFfNBRvW0
まあマリオ3Dコレクションみたいなファンサービスの特別品は可能性あるけど、年内の大作は基本的にはもう望み薄いよな
国内でしか売れないタイトルとかなら9月ニンダイで発表ってのもあり得るけど
0052名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 16:45:28.86ID:oLxGPe/ea
>>1
2021年後半には、
・真女神転生5
・ノーモアヒーローズ3
・メトロイドドレッド
・マブラヴ プロジェクトミハイル
・モン勇
・モンハンストーリーズ2
・パラダイスキラー
・スカイウォードソードHD
・ポケモンBDSP
等々、ゲーマー向けのソフトが出るよ
0053名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 16:50:57.46ID:ZxQtGd6Ur
任天堂は年末年始ガッツリ休むから仮に12月に大作を出して品切れなどしたら長期に渡って販売ロスしかねない
だから基本的には12月には大作は出さないんだよね
スマブラは特例だよ、ほんとにギリギリまで調整してたんだろう
0054名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:04:24.44ID:8/y0OZ/S0
>>11
バイオ8以上に売れそうなもんないねぇ
キム如2の出来次第だな
0055名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:05:55.38ID:oLxGPe/ea
>>53
ゼノブレ2も12月やで
0056名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:13:43.68ID:kHNZyc1Hr
>>55
それスマブラと同列に語っちゃダメだと思う
逆を言うと12月に出すにはちょうどいいんだよ モノリスのゲームって
0057名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:15:29.80ID:oy4gKx+T0
>>55
ゼノブレは大作じゃないだろ
大作扱いしてるのはゲハくらいで当時はミリオンすら行ったことない7軍ソフト
0058名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 17:16:21.82ID:oLxGPe/ea
>>56
じゃあ、ゼノブレイド3とかゼノクロDEとかゼノクロ2とか、
あるいは、例のファンタジーアクション新作とか出る可能性があるって意見なんだな
0059名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:18:31.10ID:oLxGPe/ea
>>57
任天堂的には、ゼノブレ、ゼノクロ、ゼノブレイド2はどれもそれなりの予算付けてるから、
任天堂からしたら、大作の部類に入るぞ

売上と大作かどうかはイコールじゃねえよ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 17:22:02.84ID:kHNZyc1Hr
>>58
少なくとも例のファンタジーアクション新作を出すとしたら9月ダイレクト12月発売が一番理想的
ゼノブレ系統なら今回のダイレクトに出なかった時点で今年の発売は無い
と言う予測

新規IPなら発表から間を置かずに出す方がいいさ
0061名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:23:45.30ID:9EmHwC9A0
>>59
サードなら大作だが、任天堂ソフトからしたら

良くて中堅〜準大作でしょ
0062名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:25:26.62ID:ZxQtGd6Ur
>>59
ゼノブレ2に関わったモノリス社員が40人足らずで2年半で作ってるんだから大して予算かけてないよ
0063名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 17:31:24.33ID:Iey9o4Wc0
その40人の年収が500万として、500×40×2.5=5億
人件費だけで5億って考えると結構予算使っている気もする

いや他のソフトの人件費知らないけどさ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 17:40:30.92ID:FFfNBRvW0
ゼノブレ2は値下げもせず売上200万超えてるからね
人数比較は大して意味無いけど、単純計算では400人で1710万本(値下げあり)売り上げたMHWよりも上になる
0065名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 17:49:26.19ID:+xno4ummr
ポケモンのDPリメイクってどれくらいいくかな?
剣盾−200〜300万くらいで見とけばいいか?
0066名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 17:50:45.48ID:/1w0Q6xT0
発売してからずっとスカスカ言い続けてたのにねw
報われない努力もあるんだなぁ
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 17:54:08.99ID:FFfNBRvW0
>>65
剣盾と違って有料DLCも無いだろうし、従来のリメイク作品と同等くらいなんじゃないかな?
あの絵柄に嫌悪感を抱く人が買わなくなることを考えると、従来のそれより少し落ちるかもね
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 18:36:04.68ID:dUYB0TXqM
スカスカに大敗したら超絶かっこ悪いからPSも頑張らないとな
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 18:42:24.92ID:CsDVqLItM
>>53
一番の理由はブラックフライデーに合わせる為の11月発売だと思うわ
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:22:30.84ID:ydrA8bea0
>>10

全くゲームが売れないからに決まってるだろ豚®︎
0074名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 21:24:11.71ID:O0FSPPiQ0
メガテンとメトロイドだけでPS5の年間ソフト売上より売れるな
0075名無しさん必死だな
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2021/06/21(月) 21:28:38.60ID:QFSwU+P0a
>>62
外注無視して予算語るのはどうかと思うぞ
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:35:28.27ID:WWtTdmKJ0
ゼノブレイドシリーズは杉浦曰く
・ゼノブレイド1は最初の決算時点で黒字(アジアのみ、欧米発売前)
・ゼノブレイドクロスが1の2倍の開発費
・ゼノブレイド2がクロスの70%程の開発費でクロスは開発スキルも資金も儲けになった
だから

開発費が分かりやすいようで、分かりにくいんだよね
1番高いクロスでも開発費10億円は行ってないだろうが
0077びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/21(月) 21:36:31.61ID:CHlE7MOO0
>>1
メトロイドドレッド
ポケモンダイパリメイク

じゃダメかい?
後一応メガテン5も
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:37:30.51ID:th1hY2Zba
忘れてた
クロスはデバッグがバカ高
開発費の何割か占めてる
0079びー太 ◆VITALev1GY
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2021/06/21(月) 21:38:55.70ID:CHlE7MOO0
>>10
1年目の速度
switch>PS5>PS4 のはず
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:39:07.83ID:Kt7ttjDd0
メトロイド ポケモン メガテン メイドインワリオ マリパ パワポケ
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:40:24.45ID:QFSwU+P0a
>>76
ゼノクロ開発費10億円行かない訳ないだろ
ザル計算にしてもおかしいぞ
0082びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2021/06/21(月) 21:42:37.52ID:CHlE7MOO0
>>33
>E3ダイレクトで年末タイトルの発表なかったもんね
メトロイド
マリパ

は、E3ダイレクトで発表されて年末発売だろ
どういう特殊ルールで除外したのだい
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:53:56.21ID:nSug8UCja
>>10>>79
北米NPDの話だが
5ヶ月目時点では最速だった
しかし6ヶ、7ヶ月目は2ヶ月連続在庫が余る程に苦戦した

結果、今やPS4どころか、GBAや3DSの7ヶ月目記録に抜かれてる
対するSwitchは5月も歴代最高記録更新しながら在庫切れ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 21:57:57.14ID:WWtTdmKJ0
>>81
当時10万本で黒字のゼノブレイドの倍なんだから
20万本で黒字になるって考えると6億くらいじゃね

今でこそソニー、マイクロソフト、任天堂はロイヤリティ一律30%としているが
当時は消費者庁調査を見るにPS35%(流通込み)、任天堂17%(流通別)だし
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 22:00:56.37ID:hl5np7C30
>>11
PCのゲームばっかじゃん
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 22:11:16.93ID:nSug8UCja
>>84
プラチナがベヨネッタの際に
任天堂に3億円の融資を依頼したら
5億円ポンッとくれたので
ワンダフル101とベヨネッタ移植とベヨネッタ2を作ったけど
まだお金余ったって話をしてたな
任天堂にバレたけど、そのまま貰って良いと言われたから、笑い話に出来たって
ワンダフル101の開発費はベヨネッタ2とほぼ同じらしい
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 22:13:43.11ID:z7xhJyvK0
>>1
いい加減見飽きたな
毎年同じことくりかえしても、何の成果も出ないってどういう気分だ?
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/21(月) 23:54:10.92ID:QFSwU+P0a
>>84
根本的な部分で色々勘違いしとるぞ

ゼノクロ規模のソフトを6億円で作れるなら、
CYBERPUNK2077の制作費が300億円超もかからんよ


ちなみに、ゼノブレイドは2010年12月末までで国内12万本売れてるから、
年度末までの出荷なら、国内15〜20万本くらいの筈でザル計算の基礎数字も間違っとる
単価6800円だから流通マージン差っ引いても7〜10億円くらいは任天堂に入っとるよ

お前さんのザル計算でも、ゼノクロの開発費は15〜20億円超になる筈だし、
デバッグがマリオクラブ任せで費用が任天堂持ちだから、その分もプラスされるな
そもそも、2倍ってのも厳密にぴったり2倍って訳でも無かろう
0091名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 02:16:08.66ID:mUnTWZQh0
>>90
最初の決算って2010年6月末決算の事だが
その時点で黒字だぞ
欧州発売が8月だからな
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 02:23:06.63ID:mQ83kzA5a
>>90
15万本で7億円って事はモノリスソフトに1本5000円?
定価5800円のソフトでそれは無いわ
任天堂に入るのは2800円くらいだぞ
https://dotup.org/uploda/dotup.org2512528.gif
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 02:31:21.36ID:oIVp8SVha
>>91
アホ杉
まず、その発言のソースを持ってこい

>>92
希望小売価格は6800円な
そして、流通マージンも間違っとる
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 03:22:02.06ID:mQ83kzA5a
>>93
じゃあ具体的に説明してくれ
2017年時点国内16万本の出荷のソフトが6800円でも7億稼ぐにはマージン70%近く必要なんだが
DL販売の無いWiiに70%は無理だろ
10億円なんてほぼ定価だけ必要になる

モノリスソフトと任天堂以外居ないとか思ってる?
ディスクやパッケージの製造費用タダだと考えてる?
0095名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 03:28:27.01ID:mQ83kzA5a
そもそも、映像開発費が90%のゲームで
平均開発費はPS3で1.5億、Wiiで6000万円の時代に
10億円とか何に金出すんだ

WiiUのベヨネッタ2だって任天堂の支援金額から2億円以下なのに

お前、任天堂の2017年リリースタイトルのソフト売上から利益引いた額=出費が合計70億円だからって
BotWの開発費は70億円だ、マリオデの開発費も70億円だ、スプラトゥーンも70億円だって言ってた奴か?
0096名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 03:39:41.01ID:oIVp8SVha
>>94
アホ杉

何で製造原価とかまでわざわざ計算して発言してるって突飛な発想になるんだよ?
モノリスソフトの人間が任天堂の実際の利益ベースで黒字判断何か出来る訳ねえだろ

任天堂のゼノブレ売上>開発費って意味だろ、JK

それと>>94>>95もお前の主張はソースが無い

とりあえず、
(1)国内出荷16万本のソース
(2)平均開発費Wiiで6000万円のソース
を持って来いよ

それと(2)に関しては何の平均なのかも示せ
全ソフトの平均だと廉価なDL線ソフトとかも含むから数字に意味がねえだろ
0097名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 03:41:53.19ID:oIVp8SVha
>>95
大体、6000万円じゃ、人件費600万円(年収400万円くらい)の10人×1年で尽きてるだろ
ゼノブレは制作に3年かけてるんだから、どう見てもそれじゃ足りてねえよ
0098名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 03:42:34.73ID:F9Vn7opkd
スカスカではないけど、大作不足なのは相変わらずだという印象だな、やっぱ今年の年末にブレワイ2が欲しかったところ、最低でもベヨネッタ3、この辺り出せなかったのはマイナス評価せざる得ない
0099名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 03:49:22.02ID:oIVp8SVha
>>95
仮に、ゼノブレをスタッフ40人×3年(企画からだと4年だがな)で作ったとして、
人件費だけで、最低限でも600万円(年収400万円くらい)の40人×3年=7億2千万円

ここに音楽や声優等の外注費用が必要になるし、経費だって0円な訳がねえだろ

どう少なく見積もっても、この程度の開発規模でも8〜10億円はかかってる
クロスがその2倍だってんなら、16〜20億円以上ってことになる
0100名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 03:57:01.27ID:oIVp8SVha
>>95
むしろ、どういう計算をすれば、6000万円でゼノブレが作れると思えるんだ??

企画開始から1年だって本当はコスト0じゃないし、そこを度外視しても、
>>99の通りになる訳だが

しかも、>>99の人件費は残業代とかあんまり出してない計算な
実際は、任天堂傘下入り後は残業不払いとか無くなったって話だぞ
0101名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 04:16:03.96ID:mQ83kzA5a
>>99
ゼルダBotWが外注含め合計303人だけど
役職に応じて仕事がある時と無い時があるので
普段の開発は4~50人だったとしてるぞ

そりゃ設計の時にプログラムは打てないし
実際の動作はCGモデルが完成するまで動かす仕事は無いし
逆にCGが完成したらCGクリエイターの仕事は終わるんだから当たり前だよな

つまりお前の「3年間40人」は
ゼルダBotW(2012年3人で企画立ち上げ、2014年開発チーム発足、2017年発売)と
ゼノブレイド1の開発人権費は同じくらいであると言う話になる訳だ
0102名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 04:23:05.00ID:mQ83kzA5a
そもそも、ゴーストオブツシマが1100人なんだから
40人で10億も掛けてたら
ツシマの開発費は300億円もかかるじゃないか
0103名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 04:24:11.65ID:mQ83kzA5a
訂正
1100人+外注企業
だわ
0106名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 14:21:54.56ID:R7vwUOxYa
>>101-103
お前がビジネスについて何も理解してないニートだってのはよく分かったよwww

>>102
それもソース無しかよw
つーか、それこそ延べ人数とかだろww
0107名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 14:27:36.74ID:R7vwUOxYa
>>101
そもそも、40人×3年=120人・年ってのはゲーム業界でちっとも大規模プロジェクトじゃねえよw

二ノ国2程度でも、日野自ら、
・完成まで実に4年かかった“超大作”」として紹介
・数百人のスタッフにより、心血を注いで作り上げた
としとる

むろん、4年間ずっと数百人ではないにしても、120人・年なんて開発規模の数倍は使っとる
0108名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 14:46:53.55ID:vfqK+B6ta
>>107
そう
ちっとも大規模プロジェクトじゃない
だから8万本の頃には黒字報告が出来た

アンチ任天堂によるとゼノブレイドシリーズは赤字なんだと

ゼルダBotWも17年3月中には既に黒字要因に居たのに
開発費数百億円掛かったんだと
開発費100億円でも定価より高くなるのに
0110名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 14:53:40.99ID:R7vwUOxYa
>>108
120人・年でも最低8〜10億円はかかるぞ
0111名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 14:55:14.84ID:R7vwUOxYa
>>108
それと、繰り返しになるが、
>8万本の頃には黒字報告が出来た
これのソース出せよ

そもそも、メーカーは出荷本数分の利益得るんだから、
売上本数8万本でも、出荷はもっと大きいだろ
0112名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 14:56:23.82ID:LMdQblSdd
なんでゼノブレイドの開発費話してんの
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 14:58:59.14ID:R7vwUOxYa
ゼノクロの開発費が6億円だとか、ゼノブレの開発費が3億円や6000万円だとか、
意味不明なことを言いだす奴が居るからだよ
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 15:02:54.58ID:vfqK+B6ta
>>112
ゼノブレイドの開発費が20億円だとか
ゼルダBotWの開発費が600億円とか言い出す馬鹿がいるからだよ

10年かけたFF15ですら株主報告で40億円なのにそんなかかるわけ無いだろ
0115名無しさん必死だな
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2021/06/22(火) 15:59:13.72ID:ARY52j+k0
ゼノブレもゼルダも特損みたいな怪しい事してないから大丈夫だろ
そもそも外野が本当の開発費なんて分かりようもない
ユーザー的にはそんな事より出来が全てでしょう(株主や経営陣は利益が最重要だが)
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 16:09:35.76ID:R7vwUOxYa
>>114
そんなことを言ってる奴は一人もいない

基地外は嘘つきでもあったのかww
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 16:33:30.21ID:DbFCnda3a
そもそも
ゼノブレは2008年秋のディザクラ発売後に開発開始で2010年夏発売である事
(社長が訊くゼノブレ編より)
ゼノブレイドはスパロボやPXZと同時進行で作られてる事
(社長が訊くPXZ編より)
の2点から
開発期間3年とか5年なんてのは有り得ないし
40人フルタイムで働いてたのも有り得ないんだよなあ

R7vwUOxYaの計算式に則るなら
開発費は最大でも3.3億円にしかならない
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 16:42:07.96ID:9j7TfvaeM
むしろ買うものありすぎて困ってるから時間が欲しい
常にやってるスマブラを疎かにできないから積みゲー消化できなくて辛い
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 16:49:26.53ID:F9Vn7opkd
外注とか買収して、5億の予算で10本くらいゼノブレイドやFEみたいなコアゲーを開発してみてほしいわ

今の任天堂なら金銭的にはいけるだろ、そんで少なくとも1,2本はシリーズ化できるだろ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 18:53:14.76ID:mUnTWZQh0
ソニーが『PS5はたった80億円で7時間遊べるゲームが作れる!』ってアホな紹介をしたせいで忘れられてるが

PS3やWiiUや箱は平均開発費1億円
3DSやWiiやPS2は平均開発費4~5000万円
って言われてたんだよなあ
特にソニーはPS1PS2時代、サードに開発費の安さアピールしまくってた
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/06/22(火) 18:59:32.93ID:WtYi+hAOa
カプコンでさえCS売上はソフト2000万本売って約600億円(グッズ、スマホ他全体で約950億円)なんだから
20万本で30億円なんて売上は有り得ないしな
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