スイッチでナイツ・イン・ザ・ナイトメアが発売
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うおおおおおマジかこれスティング生き返ってるな
バロックやグロリア移植もしたし次はリヴィエラいっちゃう? その時のシステム担当者が退社してるから新作は期待できん スティング懐かしいなぁ
バロックのタロット持ってるわ スティングのゲームが続々とスイッチに移植されてるな
たくさん出るってことは利益出てるんだろう GBA末期にユグドラユニオンだかいう大作出してたとこだな
WSだDSだPSPだと携帯機に傾倒してる印象が強いし
PSのは滅亡したから今だとCSはSwitchべったりでいくのか ユグドラユニオンのとこだっけ?
ゴミステに出ないから面白いなら買うわ PSP版の追加要素気になったけどタッチじゃなくなったのがね…
そんなんだったからswitch版は大歓迎よ ドカポンを謎のうたわれコラボでクソゲーにしたとこじゃん ストーリーがわけわかめで途中で投げた。
PSP版も買ったのに。 PSPばんはやったことないんだけどDS版みたいな操作できるの? ユグドラとグロリアは神移植だったからこれも買うわ
今のスティング移植作は期待していいと思う 有能Pのおかげで大分遊びやすくなってるから 攻略サイト見ないとマジで意味が分からん奴か
DSやってた頃はネットで攻略見る習慣無かったからイミフで投げたわ
チュートリアルから既に分からんからな… 基本ルール自体完全に独自で複雑なだし
個々の要素がさらに細かい(しかも影響も大きい)
そのくせ大雑把な説明しかされないゲームだからな… へえ
ユグドラ移植のときDのインタビューでシリーズ展開について色々展望を語ってたけど有能なのね 19.4.11 ユグドラユニオン
19.5.30 マッチョでポン
20.11.12 バロック
21.3.18 グロリアユニオン
年内 ナイツインザナイトメア スティングのゲームはリヴィエラとユグドラ買って全然合わなかったからそれ以降避けてる こんなサブタイトルだったっけ?と思ったら違うゲームだった…。
アメイジングウォーターでも聴くか…。 ユグドラユニオンはGBAでやり込んだな。
難しいけど面白かったし、何よりBGMが良かった。
サントラも買ったし。
続編も出てるようだけど面白いのかな? インザナの悪いとこは操作の難しさ以上に
ストーリーが時系列順じゃないことだわ
これのせいで一週目は話の内容がちんぷんかんぷん
まぁ難易度もクソ高いんだけどなww >>31
ブレイズユニオンも出るんの?
ブレイズはユニオンシリーズでも評価一番高いぞ、スキル使用時にステータスが表示されないと言う痛恨の仕様がなければ名作になれたんじゃないかな ユニゾンも頼むわ
みためライトなくせにやる事は脳トレなのが良いんだよな
DS版引っ張り出そうか悩んでるし PSP版はタッチ操作無くて鬼のように難易度上がってたな 50歳無職の割れ伝君が推してたメーカーだな。今は60歳過ぎてるけど リアルタイムストラテジー弾幕シューティングタクティクスロールプレイングゲーム 過去の隠れた名作をリマスターするのは凄い嬉しい
嬉しいんだが新作を期待したいなぁDHEシリーズ完結させてほしいが果たして今のスティングにそんなシステム作れるような人材はいるのか まあ、とりあえず移植で経験値と知名度上げてからの
新作じゃね
昔の人はほぼほぼいないと思うけど ユグドラSwitch版500円位で買ったけどなかなか面白かったな 会社がつぶれる瀬戸際まで行かないとプレステにゲーム出すことは
経営的に利益的に無意味だと分からないものなのかな
100人中120人がおそらく思っうであろうこと
「やること遅くね?」 >ナイツ・イン・ザ・ナイトメア-REMASTER版-
Nintendo Switch™/Android/iOS
2021年発売予定!!
あの魂がタッチ操作で蘇る…!!
タッチ操作メインやからこのハード選択なんだろうね
iPadも持ってるからどっちで買おうか悩むな… >>44みたいなのはこのゲームの内容すら知らないバカなんだろうな 少なくともスティングは他がオンギオンギ言ってる頃にいち早くSwitch/スマホで展開始めてたからな
ダウンロード限定であんま注目されてないけど結構Switchよりのサードだよ リヴィエラは何度リセットしてでも戦闘Sランク狙いたい位ハマった、WS持ってて良かったと思ったソフトのひとつ
ユグドラはやりたい事は分かるんだが、「え、条件達成した途端に敵の応酬?聞いてないよ!」ってな感じの理不尽さで投げた
ナイツ〜は弾幕シューのカスリやら色々な要素混ぜてきて結構野心的だったが、何か印象に残らないまま売ってしまった 本来トップシェアハード、ソフトが売れるハードに
だすことは当たり前なのです ユニゾンが一番ハマったな
シナリオが無いのが残念だが
まあRTSが好きなんだろうな ユニオンが一番はまったけどなー
リヴィエラが一番ダメだった、移動が凄まじく面倒臭いんだもんさ >>25
ようやっとるようやっとるよ
>>32
せやで出てくるキャラクター誰を残すべきか大いに悩みまくるあれよ このゲーム、中盤までが一番難易度高いんだよな
キャラ加入させるアイテムとかの入手とかがきつくて
逆に後半はそれ気にせずチート武器連発すれば簡単という >>47
逆に当時鉄板だったPS2とDSの狭間で苦戦していたPSPにリヴィエラが移植されると聞いた時、何か見えない力でも働いたのかと思った
普通に考えればWS→GBAに移植された時点で打ち止めだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています