スカイリムを越えるオープンワールドRPGは現れなかった
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とっくにオブリが超えてるし
オブリをモロが超えてる いっつもいっつも馬鹿な奴ほど使いたがる
超える
てふわふわした言葉
何をどうすれば超えたと言えるか誰も説明出来ない話をどうしろと言うんだ
本当馬鹿だな TESはTESってジャンルだからTES以外で越える物は無い
これからはMS関連ハードを受け入れるしかスカイリムを超えるTESを遊ぶ方法はない これから先オープンワールドなんて腐るほど出てくるやろ >>2
言いたいことはわかる。
次は付呪なくなりそうだな。 >>9
TESとかのオープンワールドって主人公にどういう振る舞いをさせるかっていう自由の有るゲームだから
世界設定まで近いのじゃないともう別ジャンルな気がするわ ヴァニラスカイリムだとゼルダのほうが面白い
MODありだと最強 これだけ自由にRPできるのにストーリー性もあるのは出てこないな >>1
ああ、PS5には予定無いもんね
知らなくても仕方ないわwww >>15
否定はしないけど、それだと選択肢少なすぎでは? 64DDで任天堂が目指していたRPGを実際に作り上げたのがスカイリム オブリビオンは山賊が家の中まで追ってくるのがこれまで遊んできたどのゲームとも違って面白かった
ガードに助けられる経験はオブリビオンの方が多かったな
スカイリムは良くも悪くも丸くなりすぎだわ >>15
ブレワイはアクションRPGだろ
ハートの器や装備品強化で強くなるんだし 個人的には主人公のパラメータがどんどん強くなって行かないと
RPGやってる気がしない バニラならTES5より4の方が自由度高かったような >>15
ロールプレイが楽しめるゲームがRPGじゃないだと
あなたの言うRPGとは一体何でしょうか? ゼルダをやってるとスカイリムをやりたくなる
スカイリムはスタンダード ブスザワも真似したけど結局超えられなかったな
起源にしてマスターピース! いいかげんRPGの意味を誤用するの
日本人ゲーマーがバカにされるからやめてほしいわ
モンハンとか日本表記はハンティングアクション、
海外表記はアクションRPG表記と
日本人ってバカだからさ・・・って思われてるんだぞ
キャラや役割を演じる要素がゲームの主軸にあるなら
レベルだの成長要素関係なしにRPGって認識にしてほしい 日本でのRPG
数値を集めて強化していく要素があること
ただの数字集めでしかない 4の方がロケ―ション豊富で楽しかったしな
5はいくら何でも灰色の雪景色が多すぎた
けど不満はmodで潰せてしまうのがTESシリーズの強みよな >>29
だからスマホのソシャゲなんかがRPG名乗るんだよな
金で数字買うガチャ回すだけのゴミゲーなのにどこがロールプレイなんだよ 用意されたキャラでストーリー進めるだけのゲームをRPGと認めたくない
RPGならプレイヤーキャラを自由に作らせて、演じられるようにしてくれ TES6は10年遊べる作品には仕上げてくるだろう
MSもBethesdaもその辺の思惑は一致してるはず
その前に皆ジジババになってやる気失せてるのが問題だ スカイリムを超えるオープンワールドエロゲは無いなら分かる >>6
スカイリムが最高かは分からんけど
少なくともそれはもう誰も存在を覚えてはいないだろ
ほとんど記憶から抜けてたわ >>1
スカイリムのmodにゼノクロのドールみたいな空飛べて早く移動できる騎乗兵器があれば完全勝利なんだが、未だに作ってくれる人を見たことがない……
飛空挺はあるのになぁ(´・ω・`) スカイリムの巨大ロボMODはあったような
世界観に合わせてるからあんまりかっこよくないけど >>32
そのキャラになりきって遊ぶのもロールプレイなんだけどな
中二シナリオのイキリキャラじゃなりきるのキツいっスって気持ちは分かる 他のオープンワールドはアクションRPGなんだよな
TESはRPGアクションって感じ >>31
日本じゃ成長要素があるとRPGなんだよ。ストラテジーをシミュレーション言い続けてるのと同じだ
実際バカなんだから諦めろ。 TESシリーズも正直行き詰まってるというか、この手のジャンルも結局ダンマスやウルティマUWの頃から
スケールやボリューム以外の部分で大して進歩して無い
オブリ→スカイリムの違いがどれほどあったかと
そこで行き詰まってる間にマイクラみたいなクラフト系が伸びて市民権を得たみたいな感じになってるからな
次のTESが出るとしたら、影響からクラフト要素入れてくる可能性は高いと思うが、どうだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています