なんだかんだデスストランディングって名作だったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
深い哲学的なシナリオ、世界観
誰にでも当てはまるテーマ
独自のゲームシステム
美麗なグラフィック
豪華な俳優陣の起用 買ってないやつが騒いでるだけだしな実際
買ったやつからは好評 コナミの広告宣伝費も監督が在任中だった2014年度を最後に
半分未満に下がってるあたりクリエティビティの危機は本当にあった感じ
広告宣伝費が下がった代わりなのか研究開発費は毎年10%前後の上がり幅で
ここ5年でも年間費用が100億円ほど増えてるのも
小島信者のイメージするコナミと違う悲しい現実w
今のコナミは1年で270億円もゲーム事業で使ってる上に利益が過去最高 マジで俺がsteamで買ったゲームの中で一番つまらなかったわ
ムービー長すぎラストの方とかはじめてゲームプレイ以外の要素でイライラした 賛否両論とか言われてるけど
これに満点つけてる奴は宗教以外の何者でもないと思う
満点だけは理解できない 加点と減点を比べて加点要素の方が大きく勝ってるゲーム
全てが平均のゲームより心に残る 内容全てがゴミではない、評価できる部分はある
期待値が高すぎた反動が主要因か PS5とモニター替えてからやり直そう
って途中で止めた
ようやく環境が揃うが
PS5版のディレクターズカット出るんだよな
また再開できなくなったじゃん AAAヅラしないで独立してインディーの初作品です!って売り方してたら倍は評価されてた ねーねーコジコジwwwwデススト何本売れたのwwwwえっ言えな 完全版? 終わってもしばらく配達してたわ
ジップライン建てまくったり >>8
心に残らず市場に残ったから自称監督はソニーに残れなかったんだよなあ… 道路の素材奪うだけの作業ゲー
早いうちに復旧させたらあとはレールプレイングだよこれ
他はもう先に進む為に早く終わらせる苦行
これさ、また最初からやるユーザーなんて皆無だろ
周回プレイやってますなんて聞いたことない
ゲームとしての遊びがないから >>6
このゲームがわかる俺はミーハーなだけの他の奴らとは違うって思いたい人たちがいるのさ。 これが最多GOTYってちょっとね
他のノミネートゲームと比べたら色々と足りてないわ 小島の作品は全てやっているがワーストタイトルだと思う 生きた人間を運ぶという意味不明なミッションがあり
配達先に着いたら実はその人は死んでいたんだよっていう意味不明なストーリー
うーんゴミッ ジョジョ並にレビューサイトの信用を損なわせたゲーム >>17
的外れな発言でバカを晒してでも腐したいの?w >>2
騒いでるのは自分の持ってるゲーム機では遊べないから小島監督を逆恨みして叩いてる奴だよ
ほら小太りでポケモンとか好きそうな奴らいるじゃん 結局、ゲームプレイの根幹をなす「移動を戦略的、戦術的に組み上げる」部分が面白くなかったからなあ。 名作なのにマリオゴルフ以下www
恥ずかしくないのかね箱信者とPS信者はwww
いつまでゴミハード触ってんだよバーカwww エピソード02のクリアトロフィーが54.5%だからトロフィーは正直だな笑 橋とかでむりくり雪山を車でルート開拓するのはおもろかった 国道作るあたりで飽きてやめちゃったんだよね。
あのあと面白くなりそうになかったし、せっかく作ったインフラを放棄して次のエリアに行くのがとにかくめんどくさかった。 インフラができてあっちこっちに捨てられてる粗大ゴミをトラックで一気に運ぶのだけはちょっと楽しかった。 名作ってのは有名な作品に対して使う言葉だが、
結局日本で何万本売れたのかね シナリオは強引な展開もあって
もうちょっと手を入れられたんじゃないかと思うけど
大筋において面白いゲームだったよ
しいていえば、DLCなり作って、シナリオ終了後のプレイにテコ入れ欲しかったかな 銃撃戦否定してたけど結局しつこくやらされるCODのパチモンみたいな戦闘パートとかくそつまらんボス戦とか本当いらなかったよね グラボに憑いてきたけどほっといたら期限切れてたわ(忘れてたw この間主人公のバイクドキュメント見てたらサノスが出てきてた
メルル、ニーガンは分かるがなぜサノスなんだ クリア後のやり込み要素が無いのもな
スーツの色やら解放されても今更って感じだったし
せめてニューゲーム+搭載してりゃな 3か月後に龍が如く7が発売だもんな…
デススト、シェンムー3、新サクラ大戦が去年の3大〇〇 >>40
実弾で殺して面倒なことになりたくなかったら血液とうんちとしっこで応戦しろってのは変な意味で意味凄いと思った
それぐらい つまんないと思いながらもクリアまでは楽しんだ気がする デススト買った俺がクソゲーて言うんだからクソゲーだよ
あれはゲームではない
小島が大好きな奴が雰囲気を楽しむモノや
ゲームとして評価するならマジモンのクソゲーだよ 前半なんだこれと思ったが
中盤から正直面白かったわ
ジップライン繋げてくの楽しかった
ただ、全体的にマップと敵が単調なのが
残念だったな ○○が難しかったとか○○が楽しかったとかの具体的な感想をほとんど見かけないゲーム >>52
全体的に面倒
運ぶ楽しみ、どうここを越えようかっていう道具を屈指する発想
配送に楽しみを見つけられるかどうかかね
具体的にどうですってのがマジで無いんよこのゲーム
平地か山か雪山か、そして進むごとに面倒が更に面倒になる。そういうゲーム
さっさと道路作れってこった そう言う具象的な楽しみとは違うからなぁ
ほらお前ら使って喜べ
みたいな認証欲求が程よく満たされる 小島信者でMGSは全部クリアしてるし
スナッチャーやポリスノーツも好きだけど
デスストは序盤で投げたわ
お使いが苦痛すぎる steamで買ってクリアまではいってないんだけどPS5版がでたら買ってまたやろうと思ってる
R2、L2を交互に押すゲーム性でハプティックフィードバックと抜群に相性良いだろう >>57
オンラインサロンの会員ですね?
何本買う気ですか クリア後とかにもう少し難しい依頼があっても良かったかな >>58
いや信者じゃないよ
ただハプティックフィードバックと相性絶対いいゲームだろうなと思うだけ
持ってる荷物の重さで歩く時の振動が プッ プッ から ズシッ ズシッっ てなったり
よろめきが大きいほどR2L2の重さが変わったりするのでは?
PS5にはピッタリなゲーム 本人のまったく新しいゲームです!の連呼なきゃもっとましな評価だったかも >>4
ソース 有価証券報告書
広告宣伝費
2013年3月度 20億2400万円
2014年3月度 10億600万円
2015年3月度 3億2400万円
2016年3月度 3億9400万円
2017年3月度 3億1100万円
2018年3月度 6億4900万円
2019年3月度 5億2600万円
2020年3月度 6億400万円
2021年3月度 3億800万円 ソニーから次の契約は断られるくらいの売上ではあったがな… 金かかったインディーゲーて感想
グラとかはすごいけどやることはすごい単調
人によって合う合わんがはっきりあるな 買った奴は満足してて買ってない相手陣営が叩きまくりってのは直近のマリオゴルフに似てる気がする
あれも普通に良作だったし まぁ、今までに遊んだことがない作品ではあるな
最初の火葬場でぶん投げそうになったけどw
ノーランとかSF好きなんで、こういう世界観大好物です
SFは女子供は苦手だろうけどね そこそこ楽しめたけど
フルプライスで小島ゲー新作の大作!って宣伝して売るレベルではないよな
最初の定価5千円程度で宣伝地味目だったら隠れた佳作ゲーで評価高めで終わってたと思う
それだと開発費回収できないにも程があるんだろうけど あほシナリオとデタラメ設定が毎回どうもあわん
俳優キャプチャするくらいなら名のしれたSF作家に監修してもらえと言いたい >>69
そんなことしたら小島大監督が無能だってバレちゃうじゃん!! わかる。
これを絶賛できない奴はゲーマーはもとより人間として終わってるからな さて、ゲハに人間以下のゴミがどれくらいいるかな?
見定めてやるよ 上っ面だけ取り繕うのが好きな人間ほど引っかかる
裸の王様の服みたいなゲーム 自由に置けるジップラインもカイラル通信量制限で置ける数が限られる
効率的に置こうとすると、結局、製作側が用意した山の頂点に置くことになって、
誰が置いたところでジップラインがほぼ同じになる始末 まあ、開発側が用意した「山の頂点=ジップラインの最適箇所」を探し続けるゲームとも言えるね 時代が早過ぎたゲーム
20、30年後にもしかしたら再評価されてるかもしれない まああの小島がだんまりするくらいの
売り上げになるくらいには名作なんじゃね() >>74
マリオゴルフ買った人達を馬鹿にするのやめてーや ゲームの骨子だけは良かったと思うが
肉付けも飾り付けも監督のエゴ丸出しの糞実装のイメージ
確かめる気にもならない >>1
デスストって有名な自称監督がぷれすての為に有名な俳優を起用して
莫大な制作費と宣伝費を使った同人ゲームレベルのバランスゲームだっけ? ソニーが小島と仕事したくなくなるくらいの売上と評価なんだろうな 最新PVがメタルギアに未練タラタラ
もうスタッフもいないんだから作れないのに 個人的には期待ハズレが酷かったかな
面白いって感覚はわかる。だが、俺はもっと面白いと期待してた
満点付けても良いんだけど、遊ぶ前は500点くらい行くと思ってたから100点じゃ駄目なんだよ 地図見て自分の行くルートを計画している時がめっちゃ楽しい 絶滅体が5大絶滅の原因とか言い出して地殻変動や巨大隕石衝突とのからみなし
絶滅体のしわざでボイドアウトの破壊力が主たる原因なら化石とか残らないだろう
絶滅体が人類の形だったり意思決定が人類に影響を受けるなどの必然性も不明だし、そもそも人類が存在していない時代の絶滅体の型態は何だったんだって疑問も残る
思いつき設定が荒すぎるんだわ DLSS2.2で唯一気になってた浮遊物のもやもやが消えるようだな
また再インスコしてみるかね 出だしで雨が降ってきて逃げて洞窟に隠れるじゃん?俺はそーいうのがずっと続くゲームかと思ったよ >>96
わかるわ
なんか思ってたゲームと違うのよな 初めの1時間くらいほとんどムービー見せられて萎えたわ
MGS5はそんなにムービー酷くなかったからやっとユーザーの求めてる物がわかったのかと思ったのに 最近PC版クリアしたんだけど決してクソゲーではなかったよ
ただサヴァイブの方がストーリーもアクションゲームとしても面白かった
縄で繋がろうとする事に拘りすぎて棒で殴り合う面白さに全然勝ててない
あ、ラスボス戦で朽ち果てたPSがアイテムとして名前だけ出てきたのは皮肉めいて少し面白かった
あんなにPCゲーではっきり家庭用ゲーム機みたのアランウェイクの箱○以来だわ >>99
監督に全権委ねて好き放題させるとこうなるの最悪例な感じするよなデススト
MGS5はまだコナミという大元がぎりぎり手綱を握ってたから良作だったんだなって
ムービーと操作できるゲームプレイ部分の比率が程よく絶妙だったもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています