ゴキ「PCでよくね?」→「ベセスダゲーをPSにも出せ!!」→「ゲーパス? Steamでよくね?」
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自分がPC持ってるかどうかの設定くらい統一しろや… インディーゲーム開発者の間で、PlayStationプラットフォームで
ゲームを販売する際のサポート体制について批判が集まっているようだ。
ソニーからのコミュニケーションの不足や煩雑な手続き、
プロモーションの柔軟性の欠如などが議論に上がっている。
まず口火を切ったのは、パブリッシャーNeon Doctrineの共同設立者であるIain Garner氏。
同氏は「プラットフォームX」と名前をぼかしつつ、“Game Passがない方”として、
そのほか諸々の情報によりソニーを示唆しながらその体制を批判している。
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210701-167343/ どうすんのこれ
【月間総括】前途多難なPS5と盤石なSwitch
jp.gamesindustry.biz/article/2106/21062501/
このほか,気になるのが一人当たりのフルゲームに対する支出がPS4比較で15%も減少していることだ。
ジム・ライアン氏は,F2Pにユーザーがシフトしているとコメントしているのだが,
F2Pタイトルはユーザーが多くないと成り立たないビジネスモデルなので,
PS5はワンオブゼム(多数のプラットフォームのひとつ)になってしまうかもしれない。
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