【覇権MMO】海外で「WoWやめてFF14やろうぜ」運動が大流行中、最大同時接続プレイヤー更新w
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原因は海外ストリーマー視聴者の暴徒化?『FF14』Steam同時接続プレイヤー数が約2年ぶりに更新
スクウェア・エニックスが開発・提供するMMORPG『ファイナルファンタジーXIV』。本作Steam版での
最大同時接続プレイヤー数が、約2年ぶりに更新されました。
今回の更新について同メディアは、要因となったのは新コンテンツの発表やイベントによるものではなく、
『World of Warcraft』の人気TwitchストリーマーであるAsmongold氏が初めて配信内で『FF14』をプレイしたことによるものではないかと考察しています。
Asmongold氏の『FF14』プレイ配信は20万人以上の視聴者を記録しており、オンラインロビーにプレイヤーが集まり暴徒化。
あまりにも多くのプレイヤーがAsmongold氏の配信に参加しようとしたため、
結果的にスパム行為となりCactuarサーバーが完全にダウンしてしまったとのことです。
news.yahoo.co.jp/articles/80c539bad5bb11d6a6cecfc5035a8512c5ac5d77 自演多くて草
MMOなんてやる人限られるだろ
(といってもうちもFF14やってるが) DQ10でFF14叩いてたことはぶーちゃんの黒歴史だよね 最大同接の48000人という数字を省いてるのは何故?
ドラテン以下だからか? どうせスクエニ資本がからんでるAutomatonの持ち上げ記事だろ 海外のFFってアイテム課金かなんかでやるだけならタダで出来なかったっけ?
WoWは昔ながらの定額製だし身内ノリのバカモノのイベントと一緒にしちゃあかんやろw DQ10やろうぜ運動は無いのか?って思ったらドラクエは海外展開してなかった… >>11
PC9割・PS4とsteam合わせて1割の中のsteam版だけで5万な >>10
新生までは叩かれてもしょうがない出来だぞ ジャップランドと違ってアメリカは割引済みの月額なんだっけか
旧14買ってた連中の特別価格が一般人にも適用されるっていう糞みたいな贔屓 >>18
まじで?
レガシー君と一緒なの
スクエニクソだな キチガイだからFF14をやるのか
FF14をやるとキチガイになるのか FF14よりAsmongoldって配信者の人気がすごいのでは? >>11
FF14の最大同接って29万とかだぞ?
ちなみに公式発表の数字。 29万はBOTを公式非公式イベントキャラとか誤魔化してた時期だな 擦りきれるまでやりきったからこそ
WoWを辞められるんだろなぁ
FF14がいつまでもつかなぁ パッチ6.0系でひとくぎりっぽい
7.0が出るかわしらない この記事で興味を惹かれるのは
最大同接が48697人の数字を叩きだして
過去最高の記録が出たってとこだろ
都合が悪いからスレ主は
その部分を綺麗に省いてるけど
世界合わせてその数字だから国内だけで毎日20万以上の数字出してたドラテンの足元にも及ばないよ >>25
WOWクローンだからFF14には移行はしやすいだろうけど。FF14の末路はWOWの末路と同じだろうからなー。 過去最高を叩き出したFF14のアクティブプレイヤー数を遥かに凌駕してるのがDQ10らしい >>28
ただFFはナンバリングさえ上手く続けられればそれがFF14の新しいユーザーの入り口になるからなあ
WoWはそういうのが無いから一度ユーザーが去っちゃうと戻ってこないけど キチガイフェミニストが運営にいるDQ10はゴミ
言論の自由を認められない提案門広場があるのに中国展開が大コケしたゴミ
アバターがゴミ
顔ボケボケだし勇者姫()より顔がデカくてスタイルが悪い 配信者の影響力はすげえな
結局外人はブリザードのゲーム好きだから戻りそうだけど >>27
馬鹿か?これ誰もやってないsteam版だけの数字だから、そのドラテンで言えば3DS版だけの数字のようなものだぞ >>29
FF14よりプレイヤーがいるソースはなし。
ゴールデンタイムでもサーバーステータスは空いてるが8割
プロデューサーは課金要素を増やし客単価を上げて出来るだけ長く続けたいと公式放送で言っていた。
アップデートのイベントは4年以上、使いまわし
ver3のパッケージの売り上げが約20万
ver5のパッケージの売り上げが約5万
これで覇権と豪語されてる不思議なネトゲがDQ10 いや過去含めての記録の話だろ?
ドラクエはwii版だけでアクティブ20万以上記録してだろ ドラクエ10は国内だけのサービスにも関わらずこの前のイベント「初日だけ」で39万人がエントリーしたと発表された化け物タイトルだよ
当然初日からガッツリやる人だけじゃないからアクティブはもっともっと上がる(それがどれくらいかは想像しかないから言わないけど39万以上はすでに確定) >>35
覇権と豪語してるのは一部の奇特な人たちだけで、世間一般的には普通にFF14が覇権だけどな
DQ10プレイヤーたちでさえ、FF14の方が国内でも人が多いと認めてる >>37
39万ってエントリーした数であってアクティブ数じゃないよね
いつも意図的に印象操作するよね
1戦1分の高速周回を延々やり続ける人たちがツイッターに何人もいたのによく言うよw ただのエントリー数を勝手にアクティブ数に脳内変換して、「39万以上はすでに確定」とか…、一体何が確定なのw
確定の論拠を示してもらわないとね、別に公式ソースとかじゃなくてあくまで推論でもいいから現実的で自然で納得性の高いものをねw 誰もやってないはずなのにTwitterトレンド総ナメしたり決算で毎回名指しで好調を言われたり2010年-2020年の10年間で最も売れたPCゲームになったりするんですね ゲハはCS円盤至上主義だからソシャゲはおろかネトゲで稼いだ数字は認めてないからな
言うならば今はネットフリックスみたいなサブスクモデルが流行ってもそれは無視して円盤の枚数だけしか視界に入らないおじいちゃんみたいな民 旧F14が決算で「痛恨の一撃」と言われるぐらいに大ダメージになったのに
サービス打ち切りにせず、旧FF14を維持しながら並行して新生FF14を開発してつなげるという決断やった和田を評価すべきか
普通ならサービス打ち切って別のMMORPG作るよな >>13
出来ないよ
中国版、韓国版は課金体系違うけど時間制の従量課金だからプレイ有料なのは変わらない
あっちはネットゲーム規制で定額遊び放題が禁止だから
それ以外は全部グローバル版で仕様同じ スクエニにとってファイナルファンタジーというIPは命綱みたいなもんだから、ナンバリングである14が過疎というのはどうしても避けたいんでしょ。
じゃないと2回作り直してダメなゲームになるし。
プレイヤー数にフリートライアルのアカウントを累計に含めて2000万人ガー!とか広告売ってる時点で胡散臭いわな。 そこいくとWoWの累計アカウント1億突破は「そこまで桁外れの数なら仕方がない」って納得できるんだよ
FF14の宣伝に足りないのは実績と説得力 FF14は、すぐ死ぬようなプレイヤーには向かない
パーティー組んだ人から文句言われるし その点DQXなんかは通常攻撃が回避不能で絶対の死を与えてくるから
死ぬのは悪いことではないというあったけぇ世界の下地づくりに貢献できてる好循環が成立してるんだよ 海外の人って大縄跳び好きなんだね
MMOとか昔やってたけど外人はPTプレイとか無視して自分の好きな行動する奴らばっかだったけど
あと賛否両論あるけど高難度コンテンツ予め予習してくるやつも少なかったな
人が作った回答なぞってるだけのプレイって面白いのか?とかどうのこうのと
とてもFF14の大縄跳びをクリアできるとは思えないんだけど >>56
海外勢は予め8人固定でレイド組んで討伐してる。
日本鯖でレイドファインダー(野良)で極や零式に行って討伐出来てるのに驚いてるらしい、それくらい海外鯖はカオスらしい >>57
カオスと言うか海外はコミュニティが強いからランダムマッチのファインダーは使われないんだよ 二重認証あって手間かかるスチームだけで同接5万ってやばくない?
海外の同接50万くらいありそう 情弱しかSteam版使わないのに同接5万は凄すぎる 確かFF14に対抗心を持つ他のネトゲプレイヤーがアンチブログ中心に集まって8年ぐらいアンチ活動を続けてたら
逆にアクティブ数がどんどん増えて決定的な差がついてしまい戦意喪失状態になってるという話は聞いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています