DF「DOOMのPS5版はXbox版より明らかにボケボケ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2021-doom-eternal-next-gen-patch-tested
次に120Hzモードですが、これはHDMI 2.1のディスプレイに最適なモードで、ゲームのフル解像度をフルフレームレートで解像することができます。これは、前世代の「Doom Eternal」のような体験を、2倍のパフォーマンスレベルで提供するものです。XboxシリーズXでは1800p、PlayStation 5では1584pというダイナミックな解像度を実現していますが、明らかにぼやけています。 PS5はVRS無し
また、Xbox Seriesのゲーム機では、「PlayStation 5」にはないRDNA2ハードウェアによるティア2のVRS機能が採用されているのも興味深い点です。VRSとは、Variable Rate Shadingの略で、コントラストや動きなどの要素に応じてピクセルシェーディングの精度を調整する機能です。発売前には、PS5にこの機能が搭載されているかどうかについて多くの議論がなされましたが、実際にはハードウェアベースのVRSサポートは一切ありませんでした。しかし、開発者の皆様は、MSAAアンチエイリアシングハードウェアを利用して、ティア1のVRSソリューションに非常に近いものを提供することができます。Metro Exodus」は「PlayStation 5」で、「Call of Duty Warzone」はすべてのゲーム機で同様のことができます。シリーズXのGPU性能の向上と合わせて、可変レートシェーディングを使用することで、マイクロソフトのゲーム機が全体的に高い解像度を実現している理由がわかるかもしれません。 明らかにPS5のがボヤケてたり
逆にフォグを省略されてるから遠景だろうとハッキリ映っちゃってる画像で箱はボケボケPS5はクッキリって煽ってくるから
🐖®は無敵だと思ってる どこからか知らんけどさすがに怒られたんじゃねーの?
ちゃんと事実伝えろって 120Hzモードはマジでパッと見でわかるレベルのボヤけ方してるからな いまさら正気に戻ったとしても、もう俺はDFを信用しない ついにDFまでがPS5はRDNA2ではないと言い始めたのか 北米で勝敗が見えてきたんじゃね?
アンフェアな態度で敗者側に必要以上に加担すると、後で困ったことになるでしょ。 >>7
DFの記事に書いてあるけど
RDNA2ハードウェアのVRS Tier2実装と
MSAAアンチエイリアスハードウェア使っての
VRS Tier1ライクのソフトウェアも併用したハイブリッドの違い もうpsがダメなのが目に見えてわかってきてるから巻き込まれてないようどこも必死だな
だが今更遅い、そういう連中はまた裏切るから一緒に消えてほしいわ PS5はVRSを積極的に活用するチューニングで性能差を隠蔽出来るとは何だったのか >>1
明らかにPS5忖度してて正直言ってDFの信用下がってたからな
ちゃんと良いモノは良いとユーザーに伝えないと存在価値ない >>27
低スペックのPS5が発表された途端、Johnが手のひら返して「ゲームに解像度とか必要ないよね」とか言い出したのはホント草生える >>22
VRSとかいう欠陥テクをありがたがってる奴らが馬鹿みたいじゃん 予想通りPS5版は劣化版
XSXではゲームパスで遊べてXB1からセーブデータもそのまま引き継げる 箱ファンボーイがxsx発売前あんなにDF持ち上げてたのに
事実がネガキャンになってDFはpsに忖度していることになってわらけるわ >>32
箱ファンボーイなんてゲハ的にはoneで死滅したけど何が見えてたんだ? ベセスダのタイトルがPSプラットフォームに最適化されたことなんて今までも無かったんだ
それがゼニマックス系列全体になっただけだから気にすんなよ https://youtu.be/svzjr2iiC7M
> Xboxシリーズでは、可変レートシェーディングを使用しているため、フレーム内に2倍の幅と2倍の高さのピクセルが表示されることがありますが、この粗いシェーディングを認識するのは困難です PS5版だけが4k120fpsレイトレ対応だけどな PS5だけが影がシャドーマンとして離脱ずみのバージョンやぞ >>38
PS5ってボケボケで影も無くて目が腐るねw 単純に解像度が足りないから影のディティールが潰れるだけのこと
その解像度を処理できないPS5は明らかに性能面でXSXよりも劣っているだけのこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています