モンハンライズ「快適さS、グラA、対応ハードS、アクションS」←こいつが速攻で飽きられた理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
快適過ぎて長時間プレイする→消化速度アップ→従来よりやること少なく感じる 今までのモンハンのプレイ時間の大半を占めていた移動時間が1/3以下になっているからな
早く飽きるんじゃなくて今までが無駄な時間使わされていただけだぞ 「飽きられた!飽きられた!」と喚いてるうちに、それを事実だと思い込んじゃってるんだな。
自分が言い出したウソに自分が騙されてる。 PCの謎の後発
古臭いクソ戦闘
くっさいノリ
犬とか猫とか 幼稚な世界観 とりあえず、1回中古屋に売ったわ。
今の時期でも半額ぐらいで売れるのな。
ワゴン行きになったらまた買うかも。 36. 小町つみれ
2021年05月14日 12:17
ランキングでDL数が悲惨なのがバレたのは某任ハではないでしょうか?
これは同一ソフトのランキングでの順位の差を分析すれば火を見るより明らかです
4月のDLランキングで任ハではサガフロリマスターが4位ですが、PSの月間ランキングではランク外です
同じソフトですので同等程度売れていると仮定すると(本当はPSプラの方がデジタルシフトが進んでいるため売れている可能性が高いですがハンデとして)、同じ本数なのに任ハでは4位、我々ではランク外と順位に大きな"差"がついています
このことから我々の方がランキングにのるための必要本数が遥かに多くそれだけデジタル市場が"潤沢"に充実して売れているということになります
50. スクエニファン
2021年05月14日 13:04
>>36
おい
サガフロPS4で2位だぞボケ
スクエニ作品を売れてない捏造するな頭つみれ
51. 小町つみれ
2021年05月14日 13:08
>>50
私の見間違いだったようです
※36番の私の書き込みはこれ以降なかったものとして話を進めて下さい
公式「サガ移植はSwitch版が断トツで売れました」→サガフロ月間ランクeショップ4位、PSストア2位
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624694321/
識者「サガフロの件は捏造。任天堂よりPSが5倍売れてる」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1624715060/
サクナヒメ開発者「サクナヒメがPS4の売上トップとか他どんだけ売れてないの」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1613122221/ switchユーザーって煽り抜きで「周りが買ったから釣られて買って即飽きる」ばっかだよな
そんなの売れたうちに入らねーよ >>1
【neologism:造語症】
オリジナル単語を自然に創る症状。主に精神病疾患者が「一般的ではない、辞書に載っていない造語」を創作し、さも当たり前のように使う症状。統合失調症の典型的な症状であり、アスペルガー症候群にも多くみられる。自分と他人との境界線が薄い(あるいは無い)という事が原因として「自分が当たり前に使う言葉」は「他人も認識出来る」という思考が原因とされている。 モンスターの数がもっと多ければね
ダブルクロスが一番多かったんだっけ? >>17
ワールドは飽きられるのすげぇ早かったんだな こいつのモンハンって3rdもXも浅くてすぐ飽きられてたろ
スイッチのせいじゃない Triは800時間やったけど
3rdはジンオウガ倒してエンドみてもういいやってなった
4GはいまだにやってるけどXはエンディングみてもういいやってなった
なんかハマれないんだよね >>17
クソワロタwwwwwwwwwww
ステ豚なんか答えろやwwwwwwwwwww >>21
所詮子供騙しなんだよな
動画上げてる奴もネタないのに無理やり上げてるから正直痛々しいわ まぁ悪くはないけど特に語ることもないかなってくらいの出来 良くも悪くもライト意識し過ぎだからシリーズ経験者だとまあ物足りんよね
3乙一度もしなかったって人も結構いるんじゃない? 無駄を省いた結果がライズ
飽きたというより消化が早すぎた クリア後、エンドコンテンツも少しやってみようと思ったら止まらなくなり現在は70時間ほどに。
ストーリーの半分近い時間もやってしまった…。
それでもまだクリア後に登場する二つ名モンスターや古龍種の中で自分がオトモンにできたのはイヴェルカーナだけである!
引き続きタマゴ集めや、本格的な伝承の儀もこれからのため、ここから対戦を意識した育成なども考えていくと、何百時間も遊べそうだ。
https://vjumplay.com/generated/vlog/2006 ぶっちゃけこれぐらいで遊べたら十分だわ
なんだかんだで400時間ぐらいやったし 上級者向けには来年辺り出るだろうアイスボーンみたいなDLCとかそういうのじゃないのか? 逆にモンスの数がもっと多くてエンドコンテンツがあればそれだけでモンハン史上最高になれた…? コントローラのレスポンス悪すぎ
グラフィックがボヤけすぎ
特にマルチのときの描画ガクガクしすぎ
中身以前にこれらが耐えれんかったんだが クリア後隠しダンジョンが出てレベルを1000以上上げないと倒せないボスとか出てくるようにすればよかったんじゃね? モンスターの数自体は多いんだが危険度低い奴がかなり多いからな
ヨツミワドウとかTA目的でやってる奴見たことないだろ? >>37
エンドコンテンツなんて無意味だよ
マムタロト配信した4月19日時点で中古価格3200円と大暴落
https://i.imgur.com/KOtbvWZ.png
そのマムタロトもつまんな過ぎて配信して1ヶ月後には中古価格2200円まで下がった
https://i.imgur.com/vVvc5bk.png エンドコンテンツとか言ってる人はネットゲームに染まりすぎてる >>38
いやあ4はギルクエあったしXなんかも二つ名いたから経験者でもやり応えあった方だと思うよ
「俺のクリアできないクエスト出すな!」って層も結構いるからそっち配慮かもな 同級生とpspの3gジンオウガパッケージのやつぶりに始めて、職場の人も合流して4人で毎晩ライズやってたけど、みんな一斉に辞めた。バルファルク以降の追加モンスター発表あればまだやれたとは思う。
実際色々便利になってたりめちゃくちゃ楽しかったから。 歯応えあるのが高難度バルファルクしかいないのは流石に飽きる 快適すぎてもつまらんのよなぁ
なんだかんだアイスボーンに戻ってしまう、絶妙な不便さが癖になる >>44
確かにギルクエあったから好きな人はやり込めたか一応…
ストーリー部分の難易度はそんな変わらないかなと思ってね ワールドのダメージ表記が良くなかった
あれで完全に効率重視になって寿命縮めてる
壁殴りの時だけでいいんよ >>23
トライは妙にストレス少なくて遊び安かったよな
武器種減ってるけどシリーズで1番楽しめたわ 速攻飽きられたライズは未だに高値安定でランキングにもいる
一方同じ時期のワールドは速攻ランキングくら消え捨て値で投げ売りされてたねw
そして凡ゲーワールドの後を継いだアイスボーンで3分の2の客に逃げられ無事ワールドはシリーズ終了とw 飽きた飽きたの連呼も虚しくコンスタントに売れてるようで そもそも登場モンスターの数もワールドより多いんだよな
まあ武器間のバランスはどうにかしてほしいが… >>19
初期ワールドはやる事あんまり無いけど
PS4だとじっくりと腰を据えて遊ぶ事が出来たのだ(move
クエに行くのにじっくりと腰を据えすぎるハメになって嫌になった人多数って話もあるとかないとか
ノーマルPS4だと、クエ受諾のロードと出発からフィールドに出るまでのロードで合計2分強くらいのロード時間あったりするし 9月まで大型アプデなしなのはガッカリだけど、まだ飽きはせんやろ。アプデの伏線沢山あるし。
今既に飽きたって言ってるのは、そもそもモンハンシリーズに飽きた人じゃなくて? つーか何ヶ月も経ってるのにな
そりゃ飽きるヤツは飽きるだろ 便利で快適になったからだろ
昔はなにかと不便だったから仕方なくだらだらやってたんだよ >>65
俺は快適すぎるから逆に色々な武器使いたくなるって感じになってるわ
今チャアク練習中 唯一100時間以上やったモンハンがライズだわ
現在は300時間かな
秋まであまりやらんかもしれんけど 最近やってるやつ見ないなw
5月頃からもう見なくなったけど >>72
今でもすぐ4人マッチングすると思うぞ
先週やったけどすぐ埋まったし ワールドには歴史残る神モンス極ベヒというエンドコンテンツがあったからな 蟲アクションとか難易度とかにもツッコミたいところはあるけど、まず今作は明らかに数値調整がバカ
従来のモンハンも別にバランス良くは無かったけどそれらを凌駕してるバカさ もう誰もやってないし話題にもならんもんな
ワールドとモンスター被りまくりであそこまでスカスカなんだから
当たり前だけど
移動も他のPS4ゲーよりしょぼいからたいして新鮮さもないし
ブスザワみたいなクソゲーを持ち上げてた奴だけが騒いでた印象だな
ライズが出てからブスザワがどれだけクソゲーか分かったみたいで持ち上げ減ったし とりあえず酷い武器バランスだけはなんとかしろよ
好きな武器使ってるやつはオフでやってるから!じゃねえんだよハゲ >>78
マッチングすぐに4人集まるんで
嘘は書かないことですね
ブスザワとかいってる時点でそもそもスイッチ買ってないでしょ 大体は集まるが百流だけは集まらないな
もう名前忘れたけどあのラスボスの青い方が出る百流友人とやって残った枠募集かけてやったが
3回やって3回とも誰も来なかった
ライズは面白かったし今だに友人とやってるが
百流だけはクソてはっきりわかんだね >>81
風神狩るなら真ナルハタのついでになってて需要減ってる
今需要ある百竜って☆5と赤☆7でない 開発側が今の時代のゲーム作りわかってないからでしょ
スイッチで言えばマリオデ、ブレワイみたいにある程度楽しんだら終わってくださいね的作りだもん
対人じゃないゆえの飽きの限界点あるかもしれんがしょぼい
これ以上売りたくないんだろ
知らんけど 百竜はソロでやってる時クソだったけどマルチでは面白いと思えたわ 低性能ブビッチだからクソグラにスカスカボリュームだから飽きられたんだよwww だからといって痕跡集めで時間稼ぎさせてつまんねーゲームだなと思わせてもな >>93
コイツらエアプなん?
ワールドアイボンなんて移動クラッチロードでライズの倍水増ししてんのに
俺は2度とアイボンに戻りたいと思わんな ツイッチユーザーもワールドへ移行中
Monster Hunter Rise
255人の視聴者
Monster Hunter: World
982人の視聴者
https://www.twitch.tv/search?term=monster%20hunter >>95
そのクラッチがヌルゲーになる要因だから
クラッチ縛りすればモンハンらしい難易度になってライズより断然面白いって
流れになってきてる クラッチ無しでモンハンらしい難易度って何だかなぁ
ライズは16人部屋じゃないのが配信者向けじゃ無く残念な部分ではあるな
せめて8人部屋ならわちゃわちゃ感あって良かった >>97
そんな流れはまったくない
どっちもどっち ワールド→痕跡マラソンうぜえ
アイスボーン→クラッチうぜえ
ライズ→百竜うぜえ >>1
他所のメニューに歯軋りする暇があったら客を呼べるメニューでも作れよゴミ虫 >>78
さっきからシコシコシコシコID弄って楽しそうですね
PSwのAAAGOTYThe Game.やってる時よりイキイキしてるよキミ 改良に改良を重ねても皆が満足するような仕様にはならないもんですね
ライズは頑張ったと思います
次のモンハンはワールド2ですか?
まあ買いますけど、痕跡・クラッチは当然廃止ですよね、カプコンさん? どうせ>>93が必死こいて探してきたんだろうなと思ってたら普通にニュースにまでなってて草 純粋にWIBを楽しめばいいのにRISEと比較し始めるのは怖いわ モンハンしかやるゲームが無い人の特徴 >>108
シリーズ同士で比較するのは別におかしくないでしょ >>109
〇〇には無いっていう比較の仕方が陰湿
WIBのグラフィックと表現は素晴らしいとは思うけど、RISEがプレイすらままならないグラフィックをしているわけでもないのにその感想はどうかと思うなぁ。
良く言うとしたら、pvとかムービーのワンシーン並みに綺麗、とかかな。 つかワールドと比べるならまだわかるが
G級相当の追加マシマシのアイボと比べてコンテンツ少ないとか馬鹿だろw >>113
ゲハカスが集落でエコーチェンバーしても現実はこれなのくさ マムはライズにこそ必要なコンテンツだった
なぜストーリーズでだしたのかこれがわからない 9月以降にブラキとかジョーとかその他色々追加モンス来るってリークあったから気長にプレイしてるわ
ストーリーズはどんだけ推されても買う気起きない ここまでヌルくなってしまったからG級きてもそんな期待できないて感じなんやろね ぬるいぬるいと言われていたワールドがIBでどうなったか思い出してください……
って事で個人的にはG級実装は色々な意味で楽しみではある 速攻っていっても3ヶ月もったからな
勢いとしてみればWと同じ 発売から同じ3ヶ月の時点では中古の数はワールドより遙かに少ないし値段も高止まりしてるけどこれからどうなるだろうね
どれだけストーリーズ2に興味ある人が居るか?とか今後のアプデ予定が期待できないとかによるけど中古の数は増えそう
116の話が本当なら再燃する可能性は普通にあるけど ver3.0までのリーク全部当てた奴の話だからなそれ
ウソをつくメリット無いし信じていいとは思う。
てかコロナの遅れってこのことか?獣竜種だけ明らかすくねぇし 3rdからだが、ライズはモンハン史上最速で飽きたw
無駄を省いたってのを差し引いてもだw
まあ、無駄を省いたからだって擁護してるヤツらがいるが、同じ面白さなら無駄が多い方がより飽きるの早いって説もあるぜw
擁護派のお前らも内心わかってるんだろぉ?
そもそも「オワコン、飽きた」って話題になること自体がその証拠w
チューバーだってワールドやIBで盛り上がってた勢が、早々にライズ企画内容に窮してただろ?
俺的には夜行が面白くなかった。カプコンはこれをボリュームに見込んでたのかもしれんが
G級の挽回に期待 3rdからほぼ全てのモーション、システム激変したライズで飽きるの最速だった人なんてWIBやってもすぐ飽きるだろ
配信については映え要素がWIBに劣るってのがデカそうだな。そのおかげでWIBで成り上がってきたミーハー実況者の衰退が著しい 発売から106日後のライズ…新品6600円、中古4400円
https://i.imgur.com/hzQWmab.jpg
発売から106日後のワールド…新品6260円、中古2700円
https://i.imgur.com/tursCIP.jpg >>123
単純に国内企業とコラボすると権利の関係で海外版に出せない(工数掛けて装備の皮張り替え等が発生する)、出しても意味がない(海外にない)とかそんなパターン
結果として、権利に問題も無く調整も簡単な自社コラボのみになったって感じがする 昨今のオワコンは「終わった事にしたいコンテンツ」、飽きたは「皆が飽きた事にしたいコンテンツ」の意味合いだからなあ
ガチで皆が飽きたなら話題にすらならんぞ 今もまだ売れてるとか言ってる馬鹿はそもそも論点がずれてる
問題なのは発売当初に買った連中がもう誰一人として遊んでいないこと >>>125
お前本当に過去作やってきてんのか?
モーションとかシステム大きく変わったのはむしろクロス系⇒ワールドだぜ?
大剣そうだし、弓も連射・貫通とか、溜め段階、曲射とかシステム相当かわってるだろw?
ボウガンなんて貫通や通常が使いものにならなくて、斬裂とか徹甲とか拡散とか色物弾が大躍進で散弾シールドヘビィ最強とか笑えるぜw
まあ、クロスもスタイルとか、4はチャアクと操虫棍追加とか、別にワールド→ライズだけ超変わったわけじゃねえよw
チューブ映えの要素は否定はせんが、それだけの理由でこんな状況にならんだろw
過去作比でマルチが面白くない、やる目的がねえ、イベクエ(報酬)がくそ、夜行がくそetc w
つまらんもんはつまらんっていってやんなきゃ辻本一ノ瀬が改善してこねえぞw >>129
マジかよ
オンで大量に見かけるHR400↑の奴らは初期組じゃないのかよ 唯一のエンドコンテンツが護石のリセマラだもんね
そら人もいなくなるわ
まぁ1万円未満の買い切りゲームでエンドコンテンツがどうのこうの言えるようになったのは
ゲーマーにしたら幸せな時代になったのかもしれんが あ、そういうことね
3rd→…→WIB→RISEでプレイしてきたってことか
読み違えたわ 連レスすまない
3rdから復帰してRISEかと勘違いしたわ。WIBからRISEで言うならそりゃXX→Wの頃と比べて変化は乏しいわな
歴代で見てもWほど変化した年は無いし異例だったってのはあるが、その変化に惹かれてプレイしてきた人には物足りんな >>>130
3rd→TriGで海中追加(Triにも海あったらしいが俺は3rdからだから知らんw)
TriG→4 海削除、チャアク操虫棍追加(これ書いたが)
とか変化をみなまで書けってかw 正直ワールドやってからのライズはモンスターの動きがのろますぎる
ライズのラージャンなんてスローモーションに見える
流石に緊張感が無さすぎるというか難易度設定おかしい
ワールドで叩かれたから批判を恐れてんじゃねーの禿げの人 ワールドのラージャンってIBでの実装だから実質G級個体じゃないか
まだ上位に過ぎないライズと比べちゃ駄目だろw
ライズのラージャンが過去の上位ラージャンと比べて強いか?って聞かれると隙多くて戦いやすいってのは確かだけども
でもバルファルクはXXのG級個体と比べるとライズの特殊個体の方がちょっと早いんだよな
>>136
水中は水中で面白いんで機会があったらどうぞ
海に逃げ込むモンスターを追って海に飛び込むの楽しいぞ
水中での武器格差は悲惨といえるレベルだけど >>>138
いや、TriGはやってるから海中戦やってるよ
ずっとヘビボメインだから(はめでなくがち、シールドは使わない派)、ラギアとナバルの海中戦は今でもトラウマ
チャナガブルやロアルはむしろ水中が面白かったw チョニーホモパレード「卑猥さS、ホモA、対応プレイS、アクションS」←こいつが速攻で飽きられた理由
変態定期 面白かったがね
前のアプデの新規モンスターが一体だった(ヌシ()は論外)時明らかなガス欠を感じた 桜井氏の持論を借りると、ゲームは敵などで多少のストレスを与え、それの解消を繰り返す事で楽しさになる
その点ライズは解消すべきストレスが無さすぎて喜びも何もない XX、アイスボーンと比べちゃいかんよな
ライズはハンターが強すぎるってのもある 3乙するとイライラするけどそれがないモンハンはくそつまらないんだよな 徹甲ハメ無かったらもうちょい3乙見れそうだったのに デフォのコントローラー糞やから
対応ハードSはない🤗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています