なんでシュルクは目の前の敵を「たまに」通常攻撃で斬るんだよ
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( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ >>8
メリアが遠距離からサモン撃ちまくればいいだろ ダブルアタックつければその不満自体は半分ぐらい解決するのでは それ言いだしたらアクションでもずっと剣振り回してるわけ?w >>15
FF11もゼノブレイドくらい面白ければ続けてたんだがな >>26
それだけ付けたら神速の太刀じゃなきゃおかしい
ダンバンさんでものそのそ斬るだけだし いや通常攻撃の方が良いよ
消費がデカくて盾出せなくなるバスターよりマシ _人人人人人人_
> 良くないわよ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y  ̄ >>9
メリアちゃんがヘイト吸いすぎてすぐ殴られて逝くじゃん 1の戦闘よくわかんなかった
ワンボタンで技出せないから繋がらんのよね
2は良かった メリアは難しいよな
サモン撃ちまくるとボコられるし >>40
適宜スリープマインドでヘイト切ったりわざとボルト以外のエレメントで火力調整とかで対策してるな
そうすると最大のメリットの特徴のバ火力が薄れて本末転倒になってしまうが >>41
回復のサモンで自分を回復させながら仲間を回復するのもいい 突き詰めれば別だけどシュルクはアタッカーよりサポートの方が向いてるんだからアーツぶっぱしてヘイト貰うとか無能でしょ >>44
いやいやゲームシステム的な話じゃなくて、普通敵と対峙したら斬りまくらないか?
のそのそたまに斬ってるのが不自然に思う
ダンバンさんでアーツ連発みたいなのが自然な戦い方だと思う 剣道とかでも斬りまくって無いし人の持久力はそんな持たんのだろ >>46
モンハンでターン制を理解せずに切り続ける太刀厨とか切断安定の地雷じゃん システム的なのを別にしても、シュルクのスタイルとしては常に有効打を狙って効率的に攻撃を入れる方針よ、無駄撃ちはしない方
対してダンバンは牽制含めてバンバン攻撃して派手に立ち回り、敵の攻撃を引き付けつつ捌いていくスタイル
これはキャラクター性というか性格による戦闘スタイルの違いなんだけど、それがシステムと噛み合ったものになってるのも地味ながら評価ポイントのひとつよ ゲハ民ならシェイハは座りながらやっても辛いってレギンレイヴで身を持って知ったろ? 互いに隙をうかがってにらめっこしてる時間が長い
むしろリアルな表現だというのに >>54
高橋英樹の太刀回りとか見てるとシュルクの戦い方は不自然に感じる >>55
コロニー9の兵舎で訓練受けてるからね
そりゃ時代劇の殺陣とは違うんでないの >>56
モナドは日本刀みたいな一撃必殺の剣じゃないよね
ちまちま体力奪う程度。棍棒で殴ってるみたい
時代劇の殺陣は一発斬られたら致命傷だからな >>57
お前はゲームの戦闘ルールをそのまま実際の戦闘イメージだと思い込むのやめた方がいいよ
ドラクエの戦闘は何でお互いの行動を待ち合うの?とか
FPSの人間は何で撃たれても自然回復するの?とかさ
そういうのと同レベルのくだらん物の考え方だ 試しに木刀持ってひたすら全力で斬り続けてみたらいい
1分も持たずに手が上がらなくなるぞ シュルクは戦士や武闘家、勇者じゃなくて戦い方としては盗賊やアサシンなんだよな
敵の隙をついて背後からやるタイプ >>20
PSO2-NGSはジャストアタックが無くなったから
ボタン押しっぱなし斬りっぱなしが基本戦術になった 的に背中を見せた時点で命取りだ
だからシュルクなしのテレシア戦とかでみんな集まって背中を隠してる ゲームシステムすら知らないでアクションだと思って叩いてたんだな
エアプ極まってるわ >>68
エアプはお前だ
「叩こうとしても叩けない」 >>53
神速の剣ぶんぶんがクッソ楽しかった
まあでも大剣やハンマーでおっしゃあああするのはもっと楽しかった ダンバンさんがダウンスパイクの機神兵相手にバリバリ斬りかかって死んでいくのは最初恐怖した >>40
メリアはdotダメージで戦うキャラ
ボルトなんて使わんでよろしい >>64
いきなり後ろからとは卑怯じゃないか
それが大人のすることかよぉ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています