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任天堂「BOTW続編は空に浮島置いてあとは前作マップ使い回しです!」←これガッカリゲー確定だよな
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0001名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:34:30.42ID:SzaLV2bGM
前作はまだ見ぬ土地を探検するっていうワクワク感がほぼ全ての評価要因だったのに
マップ使い回して空に少し浮島置いただけとか
こんなんDLCでやっとけってはなしじゃね?
任天堂は何が評価されたか理解できてないし続編でコケるいつものパターンだわ
0002名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:35:29.62ID:lA65CMx2d
そんな事どこにも書いてないけどな
それよりPVの地下を早く探索したくて仕方ない
0003名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:37:24.60ID:j2AklA1f0
チョニーの放送が最低のゴミだったからってファビョってて笑う
0004名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:38:26.61ID:SzaLV2bGM
つーか誰が空なんて探索したいんだ?
ブレワイは広大な地続きの大地が広がってることが開放感に繋がってたのに
空に浮島とかぶつ切りになってエリアで区切られたゲームと同じ感じになるじゃん
0006名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:41:53.44ID:SzaLV2bGM
E32019発表当初の俺「遂にハイラルの外にまで行けるようになるんだろうな、ワクワクが止まらねえ」


続報見た俺「ハイラルの空が舞台?前作マップ使い回し?全然思ってたのと違うんだが?」



リアルでこんな感じの感想だったわ
0007名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:42:34.28ID:OfGjtgeM0
元々BotWは86年のゼルダのマップの使い回しだろ

何を今更
0008名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:43:29.04ID:lA65CMx2d
>>6
鉄球戻したり盾から火炎放射するシーンは空じゃないよ
0009名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:43:41.54ID:SzaLV2bGM
>>3
おれ前作200時間遊んだガチ勢だけどな
0010名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:44:34.18ID:EtuBBCuo0
こんな馬鹿がまだステプレとプレステに期待してたんやな
0011名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:45:24.93ID:DDvZ+0x8a
200時間で隅から隅まで探索し尽くして飽きられるようなゲームじゃないよね
0012名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:45:29.54ID:oi2BL43j0
ソニーガッカリダイレクトだったからな、くやしかったのか
0015名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:48:30.90ID:SzaLV2bGM
>>5
新マップが前作マップの空に浮かべた浮島って…



そんなんDLCでよくね?
おれは広大なハイラルの外に広がる大地を冒険したかったんだよ
0016名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:49:01.39ID:lA65CMx2d
>>15
>>8
0017名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:50:30.87ID:Th69I8gt0
広大な地下世界を探索していくダークファンタジーを求めてた
0018名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:51:11.80ID:SzaLV2bGM
>>8
そこは使い回し前作マップやろ
0020名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:55:20.89ID:SzaLV2bGM
>>17
地上、地下、空の中から空をチョイスって一番ダメだよな選択として
0021名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:55:27.35ID:RzngAG+k0
わざわざスレまで立てて自分の感想がよっぽど価値あるもんだと思ってんだろうな
一個人の感想なんぞゴミみたいなもんなのに
SNSで言わずここに書くあたり薄い自覚はあるのかもな
0022名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:55:48.87ID:b8fD0M2Ra
あのPVだけじゃまだ何もわからんだろ
0026名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:57:39.63ID:GWfeY+9ar
使い回しのアルアルやれば良いのにプレイステーションも。
ああ、XBOXのゲームを出すんだっけ?
0027名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:57:50.83ID:lA65CMx2d
>>20
全部だけど
0028名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:57:58.50ID:koi7U0AZ0
>>9
ガチ勢は1,000時間超えないと200時間なんてまだまだ
0029名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 07:58:27.65ID:SzaLV2bGM
>>19
多少変わってたとしても前作で見ちゃってるから予想できるだろ
ブレワイの感想として多かったのが記憶を0にしてまた1から遊びたいってものだったのに
もう記憶してるものを少しだけ変えてもう一回続編でやらせるってさ
そんなつまらない企業だったか任天堂って?
0030名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:00:45.03ID:ykWAtoE4a
使い回しなんだから割と早く出るとな抜かしてたゲハカス謝罪して
0031名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:00:55.62ID:oj9mIzsHa
>>15
それはもう他のゲームをやった方がいいのでは

BotWは厄災の説明をフィールドオブジェクトでやってて続編でどう変わってるのかってのはファンなら気になるところだと思うんだが
0032名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:01:17.56ID:lA65CMx2d
>>29
アレンジが加わってるなら前作を覚えてると楽しめるじゃん
いい配慮だね
0033名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:02:11.18ID:QNKmMz72d
>>1
やんちゃってガチ勢さん1000時間超えたらスレ立て直して
0034名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:02:46.11ID:SzaLV2bGM
>>28
オフゲーのなかじゃ一番長く遊んだ
そんだけずば抜けて革新的で面白かったのにさ
こんだけ待たせてる続編は前作に全く及ばないとなると悲しくなるわ
0037名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:04:45.19ID:UEEU5oXW0
KPD
0039名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:05:55.11ID:SzaLV2bGM
ホライゾン続編の方は完全新マップなのに今年出るんだろ?
マジで何に時間かけてんの任天堂は
0041名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:07:35.80ID:yQAW7igh0
使い回しに意味があるならいいんだけどね
でもそれなら大型DLCでやってほしかったというのはある

いずれにしても自分でプレイして自分で評価する
0043名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:08:29.85ID:oj9mIzsHa
>>39
マップの作り込みがまるで違うからなぁ
Horizon新作がBotW並みに作り込んできたらそれは評価するけど
0044名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:08:41.16ID:E9nNM0VZ0
ゼルダシリーズの上下空間のゲームデザインはえぐいからな
名作に期待するわ
0045名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:08:49.26ID:dKrTMo9Ur
公式曰く
「まだなんにも教えられない。
タイトルすらネタバレになるから出せない。

発売までまだ時間があるから、随時情報をアップデートしていくね」


はい論破
0046名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:10:07.28ID:UN8z2p8Fd
溶岩とかガノンの影響で活性化してたものが無くなってたらしいな
天変地異でそれどころではないけれど
0048名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:12:24.71ID:RzngAG+k0
そーいや増設SSDの発表また無かったな
0049名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:12:25.71ID:5JPbrPl/0
スカイリムみたいに小さい島追加より
楽しそうだなと思ってしまったんだが
俺だけなのかよ
0050名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:12:39.79ID:dKrTMo9Ur
>>46
そういえばスカイウォードソードのラネール砂漠もむかし海だったのが
精霊の死によって砂漠になったんだったっけ
0051名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:14:52.96ID:SzaLV2bGM
>>43
作り込み関係なくね?
だって前作のモデリングとかグラフィックとか見た限り完全に踏襲してるじゃん
ムジュラやマリギャラ2も同じ感じですごい発売早かったのに
なんでブレワイ続編だけ完全新作出すのと変わらないようなべらぼうな時間かけてんだ?
コロナの影響か?
0052名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:16:31.95ID:ixrzLvQX0
>>1
ソニーダイレクトが葬式だったから
急な話題逸らし見え見えでワロタ
0053名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:17:11.72ID:QNKmMz72d
本当に200時間遊んだなら200時間程度で自分をガチ勢なんて自称しないはずだが🤔胡散臭い
0054名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:18:11.66ID:dKrTMo9Ur
>>51
お前、平壌見せられて、
北朝鮮ってこんなに栄えてる国なのか!!
って感動するタイプだな。
0055名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:18:22.23ID:SzaLV2bGM
>>45
ブレワイもタイトル発表する前の段階で今回はオープンワールドです!めちゃくちゃ広いです!アピールはしてたじゃん
今回も大枠はあのPVで見せてるだろ
DLCレベル以上のものが出てくるとは思えない
0056名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:20:46.91ID:oj9mIzsHa
>>51
フィールド上のアイテムから廃墟、朽ちたガーディアンに至るまで1つ1つ理由付けして置いてるんだぞあれ…

地形とベンチマーク的な建造物や村はある程度使い回せるかもしれんが
設定損なわないようにマップ上のオブジェクトの配置をやり直すだけで相当時間かかるだろうよ
0057名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:20:57.66ID:dKrTMo9Ur
>>55
見せてないです。
まど大事な部分は何も見せられません情報出せませんすみませんって
公式が言ってただろ。
前作で言えばまだ1stか、2ndトレーラー見せられてる段階。

おまえ女子テニスのアンダースコート見てハァハァ興奮するタイプだろ?
あえて「見せてもいいもの(部分)」を見せられてるのに。
0058名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:23:28.81ID:lA65CMx2d
>>55
DLCで空と地下作って原作マップに意味のあるアレンジとか金かかりすぎだろ
0059名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:25:00.00ID:SzaLV2bGM
>>57
わかったから発言のソース出せよ
0060名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:26:14.08ID:dKrTMo9Ur
>>55
あと、前作からなんにも変わってないって、
前作遊んでいないか、
PVすら見てないか、というレベル。
あんなに巨大な建造物が空から落ちて(?)地面に突き刺さってるのに。

また、このことによって考察界隈がフィローネの高台に巨大鉄扉が一枚
落ちてるのはおかしい、空中都市からの落下との関係は?
と盛り上がってるのに感受性がないと何も見えなくなるのかな。
0061名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:26:18.82ID:AfH211hQM
ディレクターズカットだらけの某ゴミハードより全然マシだからいいよ
0063名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:26:46.38ID:5OohnnNl0
ステプレが酷かったのが悪いんだ
>>1 ちゃんは許してやってくれ
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:27:23.42ID:lA65CMx2d
>>59
https://jp.ign.com/the-legend-of-zelda-breath-of-the-wild-2/52694/news/
「なぜ私たちがタイトルを明らかにしていないかについては、ほかの『ゼルダの伝説』のゲームと同じように、本作のタイトルがとても重要だからです。これからも最新情報に引き続き注目してください」とトリネン氏はインタビューで話す。「サブタイトルはゲームのストーリー展開についてヒントを与えるものとなります」
0065名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:27:38.06ID:dKrTMo9Ur
>>59
出してくださいお願いしますだろ。


俺は自分で探せなんて野暮なことは言わないから
それが最低限。
そしてその後にちゃんとお礼な。
0066名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:29:09.30ID:wn+KkUSd0
開発期間は基礎研究を抜いたBotWと同じくらいはある
スタッフはスイッチで二度目、開発ツールは揃っているので開発効率は良い
BotW以上の要素が追加されてると思われる
ボリュームでガッカリすることはないよ
0067名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:29:22.88ID:AfH211hQM
>>62
ディレクターズカットとか言う焼き回しの某ゴミハードはどうなの?
アプデで1100も取るらしいけど
0068名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:29:43.42ID:ixrzLvQX0
E3から逃げたソニーダイレクトから逃げるな
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:32:12.50ID:lA65CMx2d
>>69
2つあるの知らなかったわ助かる
0071名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:33:18.80ID:x4ahamYzM
>>64
サブタイトルを発表しない理由であって
大事な部分は見せてませんなんて言ってないよね
つまり使い回し前作マップと浮島がメインなんだろうな
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:35:44.75ID:lA65CMx2d
>>71
ビジュアル面での類似性にも関わらず、トリネン氏は「ムジュラの仮面」による前作のアセットの再利用に着眼して「ブレス オブ ザ ワイルド」続編と比較する行為が不公平だと思っているようだ。「来年までの数カ月で少しずつ公開していく情報で、本作はそれ自体が独自の価値を持っている理由や、このゲームをユニークにしている要素が分かるようになるでしょう」

トリネン氏は、私たちが知らない新要素はまだ大量にあると示唆している。「『ブレス オブ ザ ワイルド』はスケールの大きなゲームで、リンクの能力にもゲームプレイにも多くのレイヤーがあります。前作の重層的構造をさらに強化するという点において、この続編は『ブレス オブ ザ ワイルド』の基礎の上で構築されていると言えますね」とトリネン氏は説明する。

>69に書いてあるやつね
0073名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:36:41.29ID:Aq2+yVh5r
まあゼルダチームなら
それくらい想定済みで越えてくるやろ
スクエニとはちゃうで
0074名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:38:10.03ID:dKrTMo9Ur
>>71
メクラか。

>トリネン氏は、私たちが知らない新要素はまだ大量にあると示唆している。「『ブレス オブ ザ ワイルド』はスケールの大きなゲームで、リンクの能力にもゲームプレイにも多くのレイヤーがあります
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:38:26.72ID:ia7hlkYZp
IDコロコロ屁理屈捏ねまくり最後は無根拠決めつけレッテル貼りからの無言逃走、精神的勝利

いつものゴキスレの流れ
0076名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 08:39:24.45ID:k0GWxoBh0
確かにPSのゲーム基準だとガッカリゲー確定だよね。
コンテンツの質と量がすべてだからゴーストオブツシマにしても炎上したし

でもSwitchのゲームはコンテンツの質と量じゃなくて
「遊びの楽しさ」で勝負してる。
そこがPSと違うからこそPSと違って売れてるし、PS基準で語ることに1ミリも価値がない
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:39:30.30ID:XxJWr1jZM
>>74
だからなに?
浮島とマップ使い回しは覆らないよ?
0078名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:43:15.49ID:YIxTsbHy0
>>55
>>59

わかったからお前自身他人様に難癖つける前にソースだしなさい
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:43:44.60ID:09EWSGfQa
>>20
尚、ゲームプレイでは
地上も、地下も、空中も用意されてる事が確定してる模様
0080名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:43:59.76ID:lA65CMx2d
>>77
ほとんどの内容が出てないからガッカリゲー確定は無理でしょ

いまのところ、任天堂は合計3分の長さしかない2本のトレーラーを公開しただけなので、私たちはまだ「ブレス オブ ザ ワイルド」続編の映像をほとんど観ていない。
トリネン氏は、私たちが知らない新要素はまだ大量にあると示唆している
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:44:00.86ID:dKrTMo9Ur
>>77
俺たちはゲーム体験に金を払うのではなくて
広大なハリボテに金を払ってるんではないんだよ。

お前の遊び方では200時間も遊べない
適当に決めたプレイ時間なんだろうけど、
その世界の息吹き、巧みな仕掛けに感じるものがないなら5時間でやめてしまう。

botwはそんなゲームだよ。
知らなかったんだろうけど理
0082名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:44:37.33ID:uuiWH62Pa
まずはちゃんと読んでませんでしたごめんなさい、では?
0083名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:45:49.38ID:y6KVMYaY0
苦労して作った前作マップが勿体無いのか知らんが
5年もかかるなら完全新作作れたろ

過去の成功に拘りすぎ
0084名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:46:56.27ID:QNKmMz72d
コロコロはい逃げました
0085名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:48:26.62ID:k0GWxoBh0
>>83
なんで遊びとしてではなく
コンテンツとしてでしか語れないの?

君こそ過去のPS的価値観にこだわりすぎじゃない?
0086名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:50:35.50ID:YIxTsbHy0
間違いなく
ID:SzaLV2bGM(その他コロコロ)
よりもブレワイを作ったチームの方が信用できる
いつもクソスレ立てるコイツはトンズラすればいいだけの簡単なお仕事なので発言に責任がない
0087名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:52:22.22ID:ia7hlkYZp
そろそろ伝家の宝刀「理由や理屈は置いといてとにかくクソ」を抜いて逃げ出すよ
0088名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:53:39.97ID:yXhxiK5p0
>>54
やめたれw
0089名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 08:54:54.87ID:uuiWH62Pa
間違っても謝らない
へりくつ捏ねるだけ捏ねて都合が悪くなるとガン逃げ
人間として終わってませんか
0090名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:02:06.56ID:lA65CMx2d
>>83
続編に完全新作にしろって文句つけるの意味不明で草
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:15:00.88ID:yXhxiK5p0
>>76
津島炎上したの?
0093名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:15:25.61ID:yXhxiK5p0
>>91
面白さで誤魔化してる最低最悪なゲームらしい
0094名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:16:59.61ID:ChDG2Mqcd
マップ同じなら流石にやらないかな
祠コンプしてないけど脳裏には焼き付いてるし
0097名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:21:26.55ID:D9/uPemp0
物語の舞台の地域同じなら前回マップ含まれるのは当たり前の話だし
いちいち噛み付く意味がわからん
0098名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:24:19.92ID:03ukPfAJ0
>>94
同じマップがあるってだけで全編同じでは無いじゃん
単にブレワイ興味ないだけじゃねそれ
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:29:54.55ID:dKrTMo9Ur
そもそも某国復興の責務を背負った姫と
そのたった一人の護衛騎士が
中心の物語なのに 国を捨てて他の土地へ逃避行する続編が見たいのか。
理想はハイラルを軸に、新しい土地が新しい冒険フィールドを巡る形がベター。
そしてハイラルについても前作をやった人間がニヤリとする、おおっと唸る
仕掛け、変化があれば言うことない。

それともまたタルミナ行けとでも?
0101名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 09:58:00.54ID:+Art0rnKd
ゲーム性自体もだいぶ変わってそう
あと海もなんか追加要素ありそう
というか崖上りに比べてリンク泳げなすぎ
あっという間に溺れる
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 10:04:01.04ID:b9MlcVb1p
ムジュラみたいに前作を知っていれば知ってるほど楽しめる作りにしてくれるんじゃねーの?
0103名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 10:16:50.80ID:528noXu30
どういう理由付けをするかは分からんが地上マップも前作から変化加えてくるだろ。

前作マップに今作の新マップ合わせて2倍以上の広さです!みたいなパターンよくあるけど、ゲームテンポを大事にする任天堂が安易な拡大主義に走る事はないんじゃね。前作のフィールドだって「このゲーム性だとこれくらいの広さが必要」と逆算して作った訳で、「とにかく前作よりもスケールアップ!」みたいな安易な規模拡大はIPの摩耗起こすだけだから多分やらない。
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 10:22:47.25ID:FDJ5koLIa
前作で通ったことあるフィールドの端っこにビタロックでカッ飛んで来たであろう何かが刺さってたりしたら笑う
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 10:24:18.15ID:pOyBC2dyd
「ムジュラの発売前」程度に何も説明してないんじゃないか?
今のbotw2
0106名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 10:34:51.44ID:fT9KBeCqd
前作のインタビューで青沼がマップが非常に良くできて好評なのでこれ一作では勿体無いのでもう一作作りますと宣言してたのに何をガッカリする必要があるんだ
しかもswitch持ってないゴキが
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 11:08:47.86ID:pr4Q0DEx0
それでも今年発売されるどのPSソフトより売れちゃうんだろw
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 11:21:36.12ID:IBq8KJsq0
ストーリーやBGMで泣ければ中身は凡作でも評価が高くなる
0110名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 11:21:58.21ID:hvwcmXZt0
正直使い回しでいいと思ってる俺
UIをも少し楽に、、、
0111名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 11:30:07.32ID:RpuoHJxJ0
ステプレあったのにそっちは無視してゼルダ叩き
本当にPS5に興味ないんだな
0112名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 11:52:50.38ID:fQptBR3N0
これタイトルでとらんけど、もしかしたらDLCになるんじゃね?
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 12:11:01.98ID:UXWOXQNYd
大きなネタバレしないよう気を付けてるから前マップからの拡張部分を見せたんでしょ
要のコンテンツ出してどこぞのスマホゲーとかに先出しパクられされるのも嫌だしね
前情報なく遊んでほしいブレワイと同じスタイル
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 12:12:49.12ID:pK2l98OWr
髪型と服装の違うリンクは1万年前じゃないかと思うわ
神トラのみたいに2つの似てるけど異なるフィールドを行き来するんじゃないか
0115名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 12:19:27.01ID:BYc8Hv160
BotWの続編として発売するのに前作のハイラルと全然違う土地だったら続編の意味ないでしょ
「あの」ハイラルが浮島の出現によってどう変わってるのか、
サトリ山や3龍、ゾナウの遺跡の謎はどうなるのか色んな興味は尽きないし、
それが続編で変わってるのか変わってないのか探索するだけでも時間掛かると思うよ
それにハイラル城の地下だけでもストーリーに関係するだろうしね

これがマップ全部作り直しだったらガッカリだわ
0116名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 12:25:22.83ID:RpuoHJxJ0
>>112
続編が作られるのがそもそもDLCで作ろうとしてたけどやりたいことが多すぎてDLCで終わらせるのは勿体無い
だったら新たに1本にまとめて出そうだからね
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 12:37:11.19ID:ruRlm9P70
まぁでもマップは前作と同じだけどまたシーカータワー起動し直してマップ埋めやり直させるようならちょっとどうかと思う
0118名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 12:38:15.15ID:Ey4KO3/20
トレーラーで浮島を紹介 → 前作から浮島しか追加されてない!

ってなる論理がわからん
0120名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 12:45:29.31ID:mfXsQoYtr
>>1
使い回し連呼自称前作ファンのネガキャン野郎か
発表されてない新要素に一ミリも期待せず追加マップがショボいと断定して使い回し連呼しかしない自称前作ファンのアホって覚えてるわ

たった一分半のPVで全て見切ってゼルダ開発陣をゼルダの良さが判ってないとアホ批判した野郎だろ

性格の悪さと知能の低さをアピールして何がしたいんだ
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 12:46:50.84ID:qvBqJlbc0
浮島は元の地上から離れたものなので
その分は地上も変わってるとかかな
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 12:53:35.13ID:p3jEGXcu0
新フィールドはもちろん、BotWクリア後の世界で遊べるのは嬉しい
またあの住人たちに会えるんだろうか
0123名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 13:31:01.71ID:T3ed/Rl5M
イワロックの上に弓ボコがいるのは大変だな
序盤は苦労しそう
0126名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 13:54:33.51ID:0tSUg06WM
ホモよりマシ
0127名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 14:16:14.13ID:QxffhmLl0
もう捏造してネガるしかすることないんかww
0128名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 14:23:50.00ID:nU1jbwDY0
性能上がらないガクガクスイッチで遊ぶことの方がちょっとショック
性能上がったPRO版同梱待ってたのに
0129名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 14:30:53.22ID:3rli5oq+a
GTA最新作をPS5で発売します

また5かよ、何年使いまわしで誤魔化すんだよ
0130名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 14:30:57.74ID:km0Cj3XgM
>>128
待ってたのに(元々買う気がない)
0131名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 14:36:57.20ID:GFN3yECod
言うてもそんなに記憶に残ってるもんかね?
2回ほどやり直してるが新たな発見がありまくりだぞ 
覚えているところはなるべく前と同じようにしないようにしたりとか
1回クリアしちゃうと二度と出来ないこと満載だけどな
例えば磁気嵐の中を彷徨うとか
あえて地図は取らないで進めてみるとか
0132名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 15:12:26.62ID:4gLO8onuM
またエアプGKがたたいてるのか。
寄りによってブサイゾン2取り上げるとかもっと上手く触覚隠せよ
0133名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 15:32:37.21ID:hvwcmXZt0
計画性なくさまよって遊んでたから
同じ場所に行くのも全然感触が違ったりするの
ほんと好き

まあでも本当に計画性が無かったので
流石にコログ集めは諦めた
0134名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 17:24:47.87ID:WeU7fiC4d
>>1
そんなこと言ってもwww

クソステはっwww😄

うれまちぇーんwww😄チェーンwww
0135名無しさん必死だな
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2021/07/09(金) 17:34:47.45ID:BYc8Hv160
>>133
いつもAからBに向かう経路を別ルート探したり逆向きに進んだりすると
たまに新しい景色に出会ったりするね
コログは自力では850ぐらいまでで挫折した

通ったルート見てみると意外と通ってない場所とかぽっかり空いてたりするんだよな
0136名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 17:59:18.19ID:oTJh5CKxd
>>121
地上から浮いたのはハイラル城だけだと思う
既知の地上はそのまま活かして新しい遊びを追加
未知のフィールドの浮島(&地下?)を追加
という構成かと
0137名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/09(金) 18:01:29.55ID:oTJh5CKxd
地形はそのまま活かしつつ敵やギミックなどはマイナーチェンジという感じで
0138Switchプレステ持ち
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2021/07/10(土) 00:55:09.95ID:xZj5QmrH0
こんなスレ立てようが無駄なんだよゴキ
デカくてダサいPS5は転売以外の用途ないwww
0140名無しさん必死だな
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2021/07/10(土) 09:49:40.59ID:5kexoJ720
MHP2G「お、そうだな」
0142名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/10(土) 10:18:51.20ID:M5LgnpYP0
次世代スイッチ向けに新ゼルダは当然開発してるけど、
チップの生産が足りなくて次世代スイッチを出せなくなったから
省エネ開発で現行スイッチ向け続編を出してお茶を濁すんだろ

時のオカリナ→ムジュラの仮面みたいなもん
0144名無しさん必死だな
垢版 |
2021/07/10(土) 20:16:48.10ID:X0CjC/Qk0
これは売れて欲しくないな
手抜きゲーが蔓延することになる
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