【悲報】ゼルダの伝説スカイウォードソードHDさん、明後日発売なのに全く盛り上がらない
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焼き直しでいちいち話題になるのなんて
ソフト日照りのマイニングマシンさんだけですよ ストーリーズ2とプロスピで忙しい
クレしんもやりたいしノーモア3もでるから9月くらいには遊びたいね うーん
タクトみたいなHD移植してちょっと良いなって感覚がないんだよねえ
BotWが出てしまったってのもあるけど、なんでだろう 夢島も特に盛り上がらず30万だったからな
まあ今回も似たような数字で年間20位くらいに落ち着くんじゃねーかな とにかくひたすら面倒くさいゲームだったな
音符集めで我慢の限界越えてそこで積んでクリアせずに終わった の割にランキング見れるところは既にだいぶ上位に居座ってるようだが 何かと文句ばっかだなお前ら
何でも素直に楽しめばいいのに >>6
ライトにも対応してるし
普通にも攻撃できる 旧Wiiオリジナル版、WiiUダウンロード版でも十分! >>15
ゲハのこういうスレの内容は発売日前だしとりあえずネガキャンしとけ的な感じだからね >>14
PSとか一切遊べんなそれ
ポリコレのキモいキャラばかりだから 見た目はあまり変わらなくても、冗長なイベントが短縮されてたり
内容に手が入ってるみたいで何より >>8
等身や世界表現から、ブレワイと比較されやすいからじゃね?
タクトは別腹に当てはまるだろうし Amiibo届くのちょっと遅くなったからそのタイミングで買うわ ブレワイ2の最新映像がスカウォで予習しといてねと言わんばかりなんやが >>6
体験版でないのかな
移動の方でジャストガードやるみたいだし 夢をみる島(Switch版) 世界累計 549万本
同じぐらいは売れるだろう リマスターとはいえさすがにWiiのグラフィックは今更キツい
CMであまりのショボグラ晒しまくってるからそりゃ盛り下がるしかないよなぁ、とは思う 盛り下がる→アマラン ヨドコム ゲームランキング1位 ハード機能ゴリ押しに殺された3Dゼルダ最駄作
ぶっちゃけそれ抜きでも粗ばかりのゲームだったが とにかくフルHD環境に対応してくれるだけで嬉しいです Switchがあれば全ゼルダ遊べるようにしといてくれ
夢幻と汽笛もタッチパネル使えば何とかなるやろ ゼルダ35周年記念の門出としてはまぁ、寂し過ぎる盛り上がりではあるよね いやー、いくら60FPSで動くからってこれは別にいいよ
そもそもやりたければWiiのときにやってた 流石に不人気ゼルダとPS5ソフト全部のソフト販売本数ならいい勝負なのか?w 任天堂「互換切り買い直し代6,578円になります」
豚「お布施効率めっちゃ高いブヒィ〜」 >>37
2021年合計
155,470 PS5
179,233 Miitopia >>39
これはプレステ5オールスター負けるかもw
155470本をスカウォラインにしよう 去年クリアしたばっかだけど買ったぞ ゼルダの中ではあれだけど、その辺のゲームと比べたら余裕で面白いからやってない人はおすすめ フィールドもダンジョンみたいな感じで飽きるんだよね
メリハリが無いというか ゼルダシリーズのストーリーって毎度淡白だけどスカウォは割と力入れてた印象
スカイロフト周りのキャラもよく作り込まれとる ジョイコンは買うけどソフトは買わんな
オラ夏やるし >>31
どっちもやってないゴキブリがなんで偉そうに書き込んでるの? ブレワイから入ったにわかは知らんだろうが
ゼルダが出たら買うだけなんやで
にわかじゃなくてマイニングユーザーさんかもしれんが wiiのころにやったし
ブレワイの後に遊ぶのはキツいゲーム
と言うかブレワイ2と勘違いしてる人いるだろこれ? スカウォは3Dゼルダの中でも凡ゲーだからな
特に追加要素も無いなら買う価値無し 何だかんだでマリオ3Dコレクションくらい売れる可能性はある
っていうか原作持ってないから欲しい >>9
決算だと国内47万/世界549万だから充分では?
もしスカウォHDが同じだけ売れたら余裕の原作超えになるぞ ブレワイ2はスカイロフトとの関連絶対あるよなー、PVの感じだと スカウォもいいけど風タクトワプリHDもスイッチで出してくれ 普通にアマラン1位取ってたが
引き籠ってると見えるものも見えないだろ トワプリ出して欲しい
終盤でデータ消えて結局やめちゃった。 >>61
終盤で一度辞めたトワプリを再度最初からやるのはなかなかキツいぞ BotWが初ゼルダで、過去作あさった結果。
良い スカソ
普通 風タク、夢島
微妙 トワプリ
スカイウォードソードは、楽しいと思うよ。 >>44
ムジュラ、トワプリに続くフィールドのダンジョンゲーム化の決定版みたいなもんだしね はよトワプリ出してくれんと俺のウルフリンクのライフが増えないんだが? >>56
充分だと思うぞ
リマスターで年間20位に入るくらい売れるんだから充分すぎる 面白いけど、ブレワイのような探検ごっこではないからな
wiiリモコンより軽いジョイコンで遊ぶとどう違うのか、体験版がほしい スカウォは過去と現代が入り混ざる仕掛けと音楽が好きだった
サイレンが超怖かった サイレンつまらなかった。もう一度やろうとは思わないんだよな ゼノブレとか3Dワールドぐらい追加要素に力入れてれば買おうと思っただろうけど
あれでフルプライスはちょっと納得いかない そもそも以前にやったユーザーがターゲットってわけでもないのかもね
日本ではそんなに売れたわけではないし(モープラ必須だったのもあるかも)
モープラ必須でもリゾートは売れたけど・・・
やったことない人にとってはただの新作だから >>63
トワプリは時オカ焼き直し感強すぎてキツかったわ
時オカより先にトワプリやってたら幾らかマシだったかも >>72
ぶっちゃけスカウォは感覚的にはつい最近のゲームなんだよな
オリジナルやった人はそんなに買わんかも ブレワイ新規が多いから過去作に気軽に触れられる環境づくりは必要なんよ
マスターソードの始まりの物語やしな >>49
古くからのゼルダ信者にはブレスオブザワイルドが嫌いな人も居る
そいつは一応スカイウォードソードを褒めてんだから、アンチブレワイかも知らんけどゴキでは無いだろ? 豚はスイッチもってないから遊べないゲームになんか興味がないよ
豚が元気になるのは来週の木曜日 >>78
全てのストーリーの起点という意味では貴重だよね。姫のデザインも一番いい気がする(個人の感想です) ブスザワって蔑称流行らせようと頑張ってたけど全く浸透せず
頭のおかしい一部のプレステおじさんしか使ってないから秒でバレるんだよね >>80
ゲハにいてSwitch持ってもいない人がいたらわりと驚き おじさんが子供の頃は500円で新しいソフトに上書きしてもらえた
焼き直しのタイトルがなぜこの価格なんだろう?
オレの感覚ずれてるのかな… めんどくさいゲームらしいからそういうのが改善されてるのかが気になる
レポ待ち
ジョイコンだけ予約した チケットで引き換えるかパッケージにするか迷ってる
BotWと違って延々とやり込みたくなるようなゲームではないんだよな? ゼルダ本編のくせにめっちゃグラフィックしょぼいしセンスないよな。しかもリンクもゼルダもすげーブス。それに比べてタクトは今見てもイケる 買いたいけど、操作方法が気になるので少し発売後に様子見てからかな >>79
お前みたいな面倒くさい奴がいるから
わかりやすいゴキブリですら擁護されてそいつ等が頭にのってしまう
ある意味、とても害悪だよお前は ぶーちゃんは今ゴルフで忙しいからゼルダ遊ぶ暇無いんじゃないの? 丁度カジュアルゲー開発の発言力が上がりきってゼルダに予算が出なかった時期に見えた
その後カジュアルゲー部門の売上と発言力が下がったゼルダがOWAAA開発に移行していくが >>90
ゴルフ購入者ってDL込みでも全Switchユーザーの1%程度だよ トワプリならもう一度やりたいけどスカイソードは途中で積んだというかあまりやる魅力を感じないソフトだった
これがswitchのローンチだったら今頃売上状況はwiiU並だっただろう 剣を振ったつもりがないのに振り判定になるのが改善してるなら買う アマラン1位だけど盛り上がってないのか?
随分と厳しいんだねえ。 未プレイだからやりたい
ボタン操作でやりたいんだけど操作が特殊な感じで不安 >>91
予算出てなかったら5年も開発してないのでは オリジナルのほうがリモコン操作強制だったのでやらんかったけどHDverはパッド操作できるし買うわ チュートリアルがさっくり進むように改善されてるらしい
テンポ悪かったからなあ >>1
> 内容がクソゲーだから仕方ないのかな?
こんな事を書き込んでるけど
バイオ村を超えたらどうするの? 面倒くさいって聞いてるから
あまり食指が動かないんだよな… フィールドも謎解きまみれでダンジョンみたいなもんだからクソ疲れた覚えがある
ブレワイの自由度に惚れた新規勢が買っても投げる人多いかも >>89
おまえみたいになんでも他人を否定するだけのクソの方がよっぽど害悪だよ。てめえ以外は全部バカとでも思ってるみたいだけどバカはおまえ一人だよ。その上性格も悪いな
臭えよ、おまえ >>89
頭にのる?ゴキブリが?
そりゃあ怖えなぁ
…ひょっとして図に乗る、って言いたかったの?バカなの? >>89
ああ、ガチだ。頭にのるだってさ。恥ずかしいね、おまえって。
ほんで「害悪だよお前は(キリ!)」だってさ
うわあ、すっげえ恥ずかしい奴 このモーション剣戦闘システムを煮詰めたリンクの冒険2がやりたいんだけど
今回のリマスターがバカ売れして出たりしないかなあ 濃密ゼルダという触れ込みだったが俺にとっては窮屈ゼルダだった >>111
ふと思った
モーション剣戟システムのBotWも面白そう
スカウォの評判次第で可能性があり得るかも 断然トワプリのほうが面白い
スカイウォードはリマスターする価値ないよ
スカイウォードの問題点は操作方法ではなく
リモコンを無理やり使わせるゲームデザインにある
雑魚キャラですら正しい方向から斬らないと倒せなく、爽快感ゼロ
空中での姿勢制御もリモコン
足場でバランス取るのもリモコン
爆弾を投げるのもリモコン
何をするにもリモコンの強要
とリモコンの呪縛に囚われすぎている
あと単純に内容のつまらなさもデカい
ダンジョンは思考型に寄りすぎていて理屈っぽく解いても疲労感しかない
トワプリのような荘厳な雰囲気と格好良さは消え失せ
安い学園ドラマみたいなシナリオ
一応クリアまでやったけど
神ゲーのトワプリのあとにこれか、と当時はガッカリしたな 任天堂のソフトは前日あまり盛り上がらないから気にするな >>115
Wii のボケボケ画面では最初から遊ぶ気が起きずに積んでたからとにかくフルHD 対応になるだけで意味があるんよw 令和3年にもなってFHDとか
豚と任天堂は10年前にイキてんな >>115
こう言うアンチが居る事からわかる様に
合う合わないの有る癖の強いゲームだとは言えるだろうね
合う人にはホントに合うんだけどね >>84
ニンテンドーオンラインでファミコンスーファミできるだろおっさん >>115
そのためにスティックモードがあるからいいんじゃないかな >>120
何言ってんだか。10年前に取った戦略がクソだったから今消滅しそうなPS、が正解だよな
おまえが言ってる事が正しいならswitchの立ち上げ時点で3%未満なはずだわな?
PS1%くん。PS4%って言われてた時期すらもう懐かしいな
PS1%くん >>84
なぜディスクシステムやローソンの書き換えシステムとリマスターを比較するのかは分からんが
開発費からしてあの頃と比べて全然違うしswitch用に解像度も上げたり風タクみたいに快適になってる所もあり色々ブラッシュアップしてるので焼き直しではない ちょっとカメラが近すぎるかな
酔いながらプレイするの覚悟しなくちゃ オープンワールドじゃないとやっぱり冒険してる感ないな
トラフォや夢島やったけどなんかコレジャナイ感すごい >>125
そもそもあの500円という安さのせいでディスクから離れたメーカーもあったようだしな
何かで読んだ話なんで実際のところは不明だが >>123
リモコン体感操作そのものを否定しない
実際リモコン操作のトワプリは好きだから
スカイウォードの何がダメかって
リモコンをどう活用するかばかり優先して作られて
いびつなゲームになってるんだよ
そこはスティックでいいやんってとこもリモコン傾けさせたり
明らかに度を越していた
任天堂社員は高学歴でなまじ頭がいいだけに
何か意味を持たせようとしすぎてる
自由な方向から剣を振れるようになったから
敵も正しい方向以外はガードさせようって具合に
その結果、窮屈なゲームになってしまった
正直ゼルダって意味なんてなく、雑魚をバサバサ斬ったり
草を刈ってるだけでも楽しかったはずだろう
スカイウォードは全ての要素に意味を持たせすぎた
同時期に出てたパンドラの塔のほうがリモコンの使い方が上手く
ゼルダっぽさもあって
むしろこっちのほうがゼルダの新作っぽいなと当時思ってた リモコン(体感操作)をいかに活かすかばかり考えられてて
ぶつ切りの統一感がないミニゲームの連続みたいになっちゃってるんだよ
スティック操作に対応したからといって
そこのつまらなさは恐らく変わらないだろう SwitchってPS3のGoWやラスアスにドラゴンズドクマ
これらを越えてるグラのゲームってないよね とりあえずチケットでメトロイド買って期限内にブスザワ来なかったら考える 行き先や進行ルート迷わないように、というコンセプトだったらしい
そりゃ窮屈になるわ >>134
PS3のドラゴンズドグマを快適にして?さらに上下の黒帯が無くなったものが既にswitchで出てるのに?携帯モードですらPS3版よりかなり良くなってるのに?
明確な実例があるのに平然とホラ吹くおまえってバカなの?キチなの?ゴキなの?
まあその全部だろうけど >>136
そう言うのが好きなユーザーが多い機種知ってるぞ
プレイステーションっていうんだ wiiで既プレイで既にDLも済んでるけど丁度良くダンジョン忘れてるのもあってなんかもったいなくて始められないわw >>137
ドラゴンズドクマがドラゴンズドクマを超えても意味ないやろ
明確な実例と啼くのなら
残り二つのタイトルを越えてる"明確な実例"を挙げて見ろよwww >>142
アホか?同じタイトルで比較して明確な差が出てたらそれが答えだ
おまえの駄コメは屁理屈にすらなってないぞ
つかおまえ完全にエアプだろ?今のおまえのクソコメが証明してる
いいか?PS3のスペックでは上下には黒帯付けないとドラゴンズドグマすら作れねえんだよ。同時期のXbox360でさえ出来てた事すら出来ねえ。
switchは携帯モードでさえそのxbox360の倍のスペックだよ、バカ まさか豚がドラゴンズドクマを心の支えにしてる光景を見れるとはな
ラスアスとGoWに勝ってる具体的なタイトルのほうの質問には答えられないかな?www 操作性どう?
パッド入力の感じがよくわからんのだよなあ
操作性良ければ買おうかなって感じ >>146
スレ見る限り任豚特有の持ち上げが全くないんや
つまり、そういうことだろう ゼルダが拐われるとこまでプレイ
剣の操作に慣れると楽しそうだけど斜め切りが苦手だわ
鳥に乗ってる時の操作ももっとクイックに反応してくれると良いかも
まあまだ序盤なので自分のスキル磨けってとこだな
動画よりゼルダは可愛く見えるね ゲームにリモコン操作が違和感なく溶け込んでいる、ならよかったものの
これはリモコン操作のために作られたゲームって印象が強すぎて
リモコンさんを接待するために作ったゲームみたいなんだよ
ずっとミニゲームやってる感覚
大作感やスケール感が圧倒的なトワプリと似ても似つかない
こぢんまりしたゲームで
そりゃ外人にも嫌われるわ
トワプリとえらい差がついた世界売り上げがそれを証明してる
とにかくモーション操作の押し売りがひどい
トワプリは振る、狙いをつけるにほぼ絞っていてシンプルだからよかったんだわ
振る、狙いをつけるに絞ってる トワプリは釣りでリールを巻いたり
馬にムチ入れたり、弓を狙ったり
モーション操作一つ一つが楽しい
スカウォーは苦痛 >>146
カメラがめんどくせぇが慣れるとどうでもいい
アイテム切り替え快適
剣は慣れるまで斜め斬りと回転斬りの入力に手間取ってそう
盾で敵の攻撃を弾くという行為にまさかのLスティックプッシュだが問題は皆無だった
最初のギラヒム様はスティックの方が簡単だった >>151
マジかありがとうまさに左手側操作が不安だったのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています