【悲報】ゼルダの伝説スカイウォードソードHDさん、明後日発売なのに全く盛り上がらない
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オリジナルのほうがリモコン操作強制だったのでやらんかったけどHDverはパッド操作できるし買うわ チュートリアルがさっくり進むように改善されてるらしい
テンポ悪かったからなあ >>1
> 内容がクソゲーだから仕方ないのかな?
こんな事を書き込んでるけど
バイオ村を超えたらどうするの? 面倒くさいって聞いてるから
あまり食指が動かないんだよな… フィールドも謎解きまみれでダンジョンみたいなもんだからクソ疲れた覚えがある
ブレワイの自由度に惚れた新規勢が買っても投げる人多いかも >>89
おまえみたいになんでも他人を否定するだけのクソの方がよっぽど害悪だよ。てめえ以外は全部バカとでも思ってるみたいだけどバカはおまえ一人だよ。その上性格も悪いな
臭えよ、おまえ >>89
頭にのる?ゴキブリが?
そりゃあ怖えなぁ
…ひょっとして図に乗る、って言いたかったの?バカなの? >>89
ああ、ガチだ。頭にのるだってさ。恥ずかしいね、おまえって。
ほんで「害悪だよお前は(キリ!)」だってさ
うわあ、すっげえ恥ずかしい奴 このモーション剣戦闘システムを煮詰めたリンクの冒険2がやりたいんだけど
今回のリマスターがバカ売れして出たりしないかなあ 濃密ゼルダという触れ込みだったが俺にとっては窮屈ゼルダだった >>111
ふと思った
モーション剣戟システムのBotWも面白そう
スカウォの評判次第で可能性があり得るかも 断然トワプリのほうが面白い
スカイウォードはリマスターする価値ないよ
スカイウォードの問題点は操作方法ではなく
リモコンを無理やり使わせるゲームデザインにある
雑魚キャラですら正しい方向から斬らないと倒せなく、爽快感ゼロ
空中での姿勢制御もリモコン
足場でバランス取るのもリモコン
爆弾を投げるのもリモコン
何をするにもリモコンの強要
とリモコンの呪縛に囚われすぎている
あと単純に内容のつまらなさもデカい
ダンジョンは思考型に寄りすぎていて理屈っぽく解いても疲労感しかない
トワプリのような荘厳な雰囲気と格好良さは消え失せ
安い学園ドラマみたいなシナリオ
一応クリアまでやったけど
神ゲーのトワプリのあとにこれか、と当時はガッカリしたな 任天堂のソフトは前日あまり盛り上がらないから気にするな >>115
Wii のボケボケ画面では最初から遊ぶ気が起きずに積んでたからとにかくフルHD 対応になるだけで意味があるんよw 令和3年にもなってFHDとか
豚と任天堂は10年前にイキてんな >>115
こう言うアンチが居る事からわかる様に
合う合わないの有る癖の強いゲームだとは言えるだろうね
合う人にはホントに合うんだけどね >>84
ニンテンドーオンラインでファミコンスーファミできるだろおっさん >>115
そのためにスティックモードがあるからいいんじゃないかな >>120
何言ってんだか。10年前に取った戦略がクソだったから今消滅しそうなPS、が正解だよな
おまえが言ってる事が正しいならswitchの立ち上げ時点で3%未満なはずだわな?
PS1%くん。PS4%って言われてた時期すらもう懐かしいな
PS1%くん >>84
なぜディスクシステムやローソンの書き換えシステムとリマスターを比較するのかは分からんが
開発費からしてあの頃と比べて全然違うしswitch用に解像度も上げたり風タクみたいに快適になってる所もあり色々ブラッシュアップしてるので焼き直しではない ちょっとカメラが近すぎるかな
酔いながらプレイするの覚悟しなくちゃ オープンワールドじゃないとやっぱり冒険してる感ないな
トラフォや夢島やったけどなんかコレジャナイ感すごい >>125
そもそもあの500円という安さのせいでディスクから離れたメーカーもあったようだしな
何かで読んだ話なんで実際のところは不明だが >>123
リモコン体感操作そのものを否定しない
実際リモコン操作のトワプリは好きだから
スカイウォードの何がダメかって
リモコンをどう活用するかばかり優先して作られて
いびつなゲームになってるんだよ
そこはスティックでいいやんってとこもリモコン傾けさせたり
明らかに度を越していた
任天堂社員は高学歴でなまじ頭がいいだけに
何か意味を持たせようとしすぎてる
自由な方向から剣を振れるようになったから
敵も正しい方向以外はガードさせようって具合に
その結果、窮屈なゲームになってしまった
正直ゼルダって意味なんてなく、雑魚をバサバサ斬ったり
草を刈ってるだけでも楽しかったはずだろう
スカイウォードは全ての要素に意味を持たせすぎた
同時期に出てたパンドラの塔のほうがリモコンの使い方が上手く
ゼルダっぽさもあって
むしろこっちのほうがゼルダの新作っぽいなと当時思ってた リモコン(体感操作)をいかに活かすかばかり考えられてて
ぶつ切りの統一感がないミニゲームの連続みたいになっちゃってるんだよ
スティック操作に対応したからといって
そこのつまらなさは恐らく変わらないだろう SwitchってPS3のGoWやラスアスにドラゴンズドクマ
これらを越えてるグラのゲームってないよね とりあえずチケットでメトロイド買って期限内にブスザワ来なかったら考える 行き先や進行ルート迷わないように、というコンセプトだったらしい
そりゃ窮屈になるわ >>134
PS3のドラゴンズドグマを快適にして?さらに上下の黒帯が無くなったものが既にswitchで出てるのに?携帯モードですらPS3版よりかなり良くなってるのに?
明確な実例があるのに平然とホラ吹くおまえってバカなの?キチなの?ゴキなの?
まあその全部だろうけど >>136
そう言うのが好きなユーザーが多い機種知ってるぞ
プレイステーションっていうんだ wiiで既プレイで既にDLも済んでるけど丁度良くダンジョン忘れてるのもあってなんかもったいなくて始められないわw >>137
ドラゴンズドクマがドラゴンズドクマを超えても意味ないやろ
明確な実例と啼くのなら
残り二つのタイトルを越えてる"明確な実例"を挙げて見ろよwww >>142
アホか?同じタイトルで比較して明確な差が出てたらそれが答えだ
おまえの駄コメは屁理屈にすらなってないぞ
つかおまえ完全にエアプだろ?今のおまえのクソコメが証明してる
いいか?PS3のスペックでは上下には黒帯付けないとドラゴンズドグマすら作れねえんだよ。同時期のXbox360でさえ出来てた事すら出来ねえ。
switchは携帯モードでさえそのxbox360の倍のスペックだよ、バカ まさか豚がドラゴンズドクマを心の支えにしてる光景を見れるとはな
ラスアスとGoWに勝ってる具体的なタイトルのほうの質問には答えられないかな?www 操作性どう?
パッド入力の感じがよくわからんのだよなあ
操作性良ければ買おうかなって感じ >>146
スレ見る限り任豚特有の持ち上げが全くないんや
つまり、そういうことだろう ゼルダが拐われるとこまでプレイ
剣の操作に慣れると楽しそうだけど斜め切りが苦手だわ
鳥に乗ってる時の操作ももっとクイックに反応してくれると良いかも
まあまだ序盤なので自分のスキル磨けってとこだな
動画よりゼルダは可愛く見えるね ゲームにリモコン操作が違和感なく溶け込んでいる、ならよかったものの
これはリモコン操作のために作られたゲームって印象が強すぎて
リモコンさんを接待するために作ったゲームみたいなんだよ
ずっとミニゲームやってる感覚
大作感やスケール感が圧倒的なトワプリと似ても似つかない
こぢんまりしたゲームで
そりゃ外人にも嫌われるわ
トワプリとえらい差がついた世界売り上げがそれを証明してる
とにかくモーション操作の押し売りがひどい
トワプリは振る、狙いをつけるにほぼ絞っていてシンプルだからよかったんだわ
振る、狙いをつけるに絞ってる トワプリは釣りでリールを巻いたり
馬にムチ入れたり、弓を狙ったり
モーション操作一つ一つが楽しい
スカウォーは苦痛 >>146
カメラがめんどくせぇが慣れるとどうでもいい
アイテム切り替え快適
剣は慣れるまで斜め斬りと回転斬りの入力に手間取ってそう
盾で敵の攻撃を弾くという行為にまさかのLスティックプッシュだが問題は皆無だった
最初のギラヒム様はスティックの方が簡単だった >>151
マジかありがとうまさに左手側操作が不安だったのだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています