【悲報】valve社「”ドリフト”対策に自信あり」←SwitchのJoy-Conドリフト問題を煽るwww
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Valve、携帯型PCゲーム機「Steam Deck」のアナログスティックへの“ドリフト”対策に自信をみせる。膨大なテストを実施しパーツを選定
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210717-169270/
ブーちゃんこれどうするの?w
Joy-Conはマリカ同様ドリフトし放題だよ…? 見せてもらおうかValveのSteamDeckの性能とやらを >>49
うーん、今回のPS5は耐久テストしてないんじゃね ドリフトはHD振動やハプティックのせいだろ?
そういうのがそもそもついてないハードなら
無関係なのでは? >>30
steam deckではアンチチート入ってるフォトナやApexはできません 問題はアルプス社以外に大量生産できる場所がないってことなんじゃね
独自開発なんてしようもんなら金が大分かかるだろうし >>28
スティックに触れてるとアウト
指に汗書いてそれが乾かず残るとアウト
対策としてはスキが多いのでは 箱はドリフト問題どうなんだろう。うちのはXsXに付いてきたのは発売日から毎日数時間遊んで壊れてないけど。 ゴキステイ®︎はジョイコンを集中的に煽れ
下手にコロプラ擁護したりPSは高級レストランでスイッチは牛丼屋みたいな意味不明な煽りするよりも
ジョイコンみたいに任天堂が明らかに真っ黒な部分を集中攻撃した方が任豚にダメージ入るからさ ドリフトの前に携帯ゲーム機としては欠陥ハードだと思います まだこの嘘吐きデブに期待してるのかw
何回滑って裏切られてるんだよ
すがる藁がもうこれしか無いからしゃーないかwww でも昔のコントローラーってドリフトしなかったよね
初めてドリフトしたのVITAから
なんで最近のはすぐ壊れるんだ 800pの液晶だったらXSXに引けを取らないとかアナログスティックのドリフトはないとか
携帯性においてはウチが一番のハードですってアピールするのが結構意外性ある >>66
流行ってたゲームが移り変わったとかも一因ありそ
RPGとかだとコントローラには優しいだろうし >>1
NintendoSwitchは中国製のパーツを使ってるようで国産品と信号の互換性が無い
https://w.atwiki.jp/smashsp_kensyou/pages/91.html
互換性の無いパーツで設計しちゃったからマイナーチェンジとかで故障しにくい国産パーツに変えられない様子 まあほんとかどうか見ものだねw
ドリフトはジョイコンだけの問題じゃないしね >>68
多分関係ない
64の頃にもスティックをグリグリ動かすソフトはあったが故障しなかった 信者はどっちもどっちにしたいんだろうがSwitchだけ明らかに故障率高い
俺の場合joy-conもプロコンも故障して再現率100%だからな >>72
64はマリパやってた時に掌で
グリグリスティック回してたら折れたことならある いつもの「ウリ日本人だけど100%明らか」
いただきました PSVRなんて本体、チンコン、DS4の全てがジャイロセンサーのドリフト現象起こすっていう
ギャグみたいな状態になってるのに何いってんだw 可変抵抗なんてガリガリ動かせばそのうちおかしくなるし
逆にぜんぜんうごかさなくてもそれはそれでガリが出るという妙な癖あるしなぁ
switchだとスマブラとかスプラとか無茶操作多いのもあるだろうな そもそもSteamにはデッドゾーンを設定する機能があるんだからそれ使えば絶対勝手に動くとこはないとも言えるな PS5がどれくらい壊れやすいかは持ってないから知らんが
スイッチのは壊れやすいな3DSとかに比べても ドリフト起きたとしても無償交換してくれるならいいんだがな >>81
検品体制がおかしいのか、購入時点でドリフト発生してる個体報告がけっこうあがってきてるし
2ヶ月持たずに壊れる報告になるとすごい数あがってきてる<PS5 自分は交通事故にあったことないから世の中でも交通事故はおこっていない
って言ってるレベルのコメントに草 ジョイスティックなんてアルプス電気がシェア8割超えで他に選択肢は安物しか無いんだから、軽さを重視してJoy-Conと同等品にするか重くてもプロコンと同等品にするしか無いと思うんだが こればかりは任天堂ええかげんにせえやって思うわ
意識変わらんだろうがどんどん煽って欲しい PS5コンはMHIBを二月程やって調子悪くなったわ
switchのホリコンより脆いってマジで粗悪や
つかアメカスハードになってからやっぱPSだめだわ PS5コンはスティック寿命が異常に短いだけじゃなく、トリガーもすぐ壊れるのがやばい
あとソニーの企業姿勢にいやらしさを感じるよね
スイッチの場合
「スティックセンサーに異常が出ても本体側のキャリブレーション補正である程度対応できます」
「部品交換をユーザーでも簡単に安価に行えるようスティックセンサーをユニット化して脱着を容易にしました」
PSハードの場合
「スティックセンサーに異常が出たらコントローラー買い換えてください、本体にキャリブレーション機能は搭載しません」
「ハンダ付けしてるから交換はツール一式必要です、ハンダ剥離を行う技術が無ければできません」
ユーザーによりそっているのが任天堂
金をむしりとることだけ考えているのがソニー >>93
無理がありすぎるだろ
じゃあYネジ使うなよ >>89
スティックの動作寿命が200万回で尚且つ押し込みありだと
RKJXV122400R
RKJX21224001
の2種類しかないな >>94 Yネジくらいで難癖つけんなw
Yネジ用の安いドライバー買うだけで交換できるスイッチ
ハンダゴテ、ハンダ吸着機orハンダ吸い、ハンダ、低温ハンダ、 ある程度のハンダ取り扱い技術が必要なゴミステ >>73
https://i.imgur.com/foa5oB6.jpg
https://m.youtube.com/watch?v=7qPNyio3VDk
PS5のJoystickはなぜドリフトするのでしょうか(そしてなぜ悪化の一途をたどるのでしょうか)
待望のPlayStation 5が発売されてからたった数ヶ月で、SonyのハイテクDualSenseコントローラーのJoystickのドリフト問題を巡って、すでに集団訴訟が起こっています。
誰がこの問題を予想できたでしょうか?おそらく…誰もが予想できていました。
というのも、この素晴らしい最先端のDualSenseテクノロジーは長期にわたって予測が可能で、回避可能だったからです。そして今、この問題を徹底的に調査します。 >>96
ハンダとか、絶対に交換させない、修理代を取るという意思を感じる >>95
一例として貼っただけでこのページ以外にもいっぱいあるから なぜ色々あると言いながら2種しかないのを貼ったんだ…
その色々のを貼んないと貼る意味がないじゃないかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています