【細田守】「竜とそばかすの姫」Twitterで絶賛レビュー相次ぐ鬼滅を超えて歴代一位も視野【大勝利】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
鬼滅みた層なら観るだろうなこれも
でも鬼滅みたいに何度もってのはどうだろ
あれはメルカリ転売需要込みだし 細田ってそんな売れてないくせにメディアのステマがウザすぎる カンヌ国際映画祭に出席した細田守監督が宮崎駿監督の”少女の描き方”に苦言を呈したようだ。仏ニュース専門局France24が報じている。
細田守監督は日本アニメに横行する少女の描き方を問題視している。
新作『竜とそばかすの姫』では、主人公すずや彼女のオタク友達は日本のアニメで出てくる女性とはかけ離れている。
細田監督は女性を美徳と純真の結晶のように神格化して描くことはしないのだ。
「日本社会で若い女性がいかに見くびられまともに受け止めてもらえないか、日本のアニメを見るだけで分かります。
日本アニメでは若い女性がよく神聖視されますが、現実の彼女たちとは全く関係がなく、腹立たしい限り」と細田監督は述べた。
また細田守監督は、名前を伏せながらも宮崎駿監督の女性観を批判している。
「名前は出しませんが、若い女性を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいます。
率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。
若い女性への崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」 この人の作品て才能あります風な臭いがプンプンする
物作りって難しいんだな 前の3作よりは良かったけどサマウォ・時かけには全然及んでなかった はんりゅう(笑い)と同じ、
流行ってます!人気です!好評です!
商法か やっぱ聞き飽きた声優より新鮮な声の俳優・ミュージシャンだな >>6
こいつ確か宮崎駿に恩があったんじゃなかったっけ?
それを仇で返すのってすごい神経してんな 私は元ファルコムでオリジナルアニメのDVD手売りしてエロゲのOPをやってた新海誠を応援します。 マジで良かったわ
少なくとも細田作品では1番好き
4DXでもう1回観る予定 おおかみこどもが生理的に無理過ぎてこの人の映画見れなくなった サマーウォーズで美女の野獣やったらどうなるの的な感じ この時期映画館にいかせようとするのは完全なるステマだろ これ聞くたびに日本一ソフトのゲームと勘違いするからやめて欲しい Twitterのトレンドに全くかすりもしてなくて草 歌が良かった〜映像が良かった〜
ばかりで話のレビュー全く無いがどうなんだ 自分の主張を通すのに、わざわざ他人を落とす必要ないのにな。
例え正論だったとしても、いっぺんに説得力に欠ける。 最近の映画のランキング見るとアニメとか漫画原作もの多過ぎて、いまや映画館に映画見に行くのはリア充じゃなくてオタクなんだなと思ってるわ 展開が、そうはならないんじゃないかと思えて否定的に見ていたのが、後半のシーンで思わず涙ぐんでしまった。 「細田にしては」良かったって話だろ
今までのが酷すぎた >>37
いつまで10年15年前の知識でいるんだよ
今はリア充もアニメ漫画を見る時代なんだよ >>14
細田はジブリの入社試験で落とされた。
その後、ジブリからハウルの監督を依頼されるも
ジブリから人員与えられず対立、監督降板。
恨みはあっても恩は無いな。 帯状疱疹みたいで気持ち悪いからCMでアップ映すのやめてくんねぇかな サマーウォーズが糞つまらんかったから、この監督のは見ない >>37
洋画もアメコミだらけだしポリコレでシリーズ崩壊しかけてるのもあるし、かと言って邦画もいいのないぞ そんなに良いの?
なんかプペルもこうやって初日すげー評判良かったから、良い評価見ると胡散臭く思っちゃうわw >>46
作品としてはそんな良くない。
が、見るなら映画館で見ないと見る価値が無い。 サマーウォーズとか当時は面白いと感じたけど今見ると糞つまらないしな
細田の作品で面白いと思えるのなんて時かけくらい
新海にも遠く及ばないレベル 男の監督が(若い)女の気持ち云々いう時点ですけべ心ぱんぱんなんだよ
男の自称フェミニストほど信用ならんものはない 無茶言うなよ、マスコミ全力推ししてるのは間違いないけど爆発する要素ないやろ あのヒロイン役の女性歌手は、表に出さずにミステリアスなイメージで売った方が良かったと思う 時かけがピークだったなこの人
なんか終わりがしっくりこない 鬼滅の刃の我間乱パクリ箇所暫定まとめ
竈門炭治郎の市松柄
↓
一ノ瀬可偉の市松柄
○の呼吸 (漢数字)ノ型 ○○
↓
○○型(○○ノカタ) 第(漢数字)式 ○○
(剣術、属性を冠する所も一致)
https://twitter.com/mangabangfree/status/1250421948980449282
矢琶羽の矢印
↓
画像参照
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=8191
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=10967
我妻善逸というネーミング
↓
メインキャラの一ノ瀬善丸、主人公の黒鉄我間
雷の呼吸 壱ノ型 霹靂一閃
前傾の構えからの高速の突進と共に相手を斬る
↓
雷電型 第二式 紫電閃
脱力からの自然落下による重力加速度を利用することで突進し相手を斬る
胡蝶しのぶの日輪刀
↓
怪刀"霞白定"
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=8192
http://up-img.net/img.php?mode=jpg&id=8193
炎の呼吸 弐ノ型 昇り炎天
刀を下から上に向けて振るい斬り上げる
↓
宗陣流奥義"昇飛龍"
斧槍の柄をしならせ下から上に斬り上げる
猗窩座「素晴らしき才能を持つ者が醜く衰えてゆく 俺はつらい 耐えられない死んでくれ杏寿郎若く強いまま」
↓
松本無楽「私は‥ 君が老いて朽ちるところを見たくないのだ‥ 愛する武芸者を強く美しいうちに殺し(以下略)」「もうすぐ君もこの髪帷子(遺髪で作った防具)の一部となるのだよ―――」
拾壱ノ型 凪、月の呼吸 拾肆ノ型 兇変・天満繊月
↓
神成流居合術奥義"凪繊月"
鬼舞辻無惨:珠世が仕込んだ薬によって弱体化
↓
黒鉄陣介(ラスボス):病によって弱体化
連載期間
我間乱
週刊少年マガジン 2009年5月〜2013年6月
我間乱 ―修羅―(続編)
マガジンポケット 2018年3月〜
鬼滅の刃
週刊少年ジャンプ 2016年2月〜2020年5月
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 話はアバターで美女と野獣
サマーウォーズよりも重くて良かったけど、竜が仮想世界で救われたらもっと良かった >>6
別にエンタメの中で女性像とかめんどくさいこと言い出す奴の作品見たくないなぁ あと仮想世界自体はサマーウォーズの方がユーザーの集まる理由や意味がちゃんとあった
Uじゃ皆具体的に何のために遊んでるのか描写がなくてよく分からん、漂ってるだけかよと おおかみ以降どの年齢層ターゲットしてるのかわからんから観る気しない
子供なのか親なのかマジ中途半端で意味わからんわ この板的には細田は任天堂ファンだってことが一番のトピックだろ
誰かあのインタビュー貼ってくれ、任天堂の一般人を意識した姿勢が好きみたいなこと発言してるやつ 自分は駿と違う女性像を描くんだって奮闘して書いてるのが諸外国から見たらただのロリってのがなんか切ない >>6
記者が宮崎駿の事だと思い込んでいるようだが、宮崎駿ではないと思う。
思い当たる人物がいて、ほかのスレで書いたが控える。 ただ細田は新海作品見てないって言ってるからやっぱり宮崎駿の事だと思う 木曜の笑コラで細田が言ってたのは
ジブリの面接受けて落とされたが、落ちた通知の中に、駿からの手紙が入ってて
うちに入ると歯車として使うだけになるが、貴方は(そういう才能があるから)
小さい作品でもいいから自分で作るべき、と書かれてたと
悔しくて丸めて投げたけど、思い直してシワ伸ばして額に入れて今でも自宅に飾ってあるそうだ
なので6が駿とはとても思えん ケモショタホモがロリコン嫌悪するって地獄のような光景だな 鬼滅に勝てるわけねぇだろ
あのジブリをぶっ飛ばした英雄だからな >>62
一般人への姿勢云々はウソとは言わないけど後付けな気がするんだよなあ
だってこの人ケモナーだし絶対そこから入っただろっていう >>6
細田って他人にケチつける程の才能あるんか?
毎回似たような絵面だが >>72
なおケモナーやショタコンであることは否定している模様 >>73
才能なかったらオリジナル劇場アニメを6本も作れてないと思う サマーウォーズ面白いって言ってるやつはデジモン見たことあるんかいな
デジモンだけの一発屋だと思うよこの人は そばかすの多い女子には受け入れやすいんだろ
あと板違いだから>>1は死んでね >>76
当時子供だったから、何かテレビアニメと雰囲気違うなーって印象だった けどこのタイトルはなんとかならなかったのかね。竜とそばかすってなんだよ。 細田ってクリエイターとしての引き出しが少なすぎる
作ってるもんが毎回どれも似たようなのばっかりで、過去に作った作品の二番煎じの物にしかみえない まぁそれは作家性としてしかたない面もあるけど、
細田監督の場合 縮小再生産になってるのがな…
パヤオも新海誠も絶頂期はあとから来てるのに 今の時期映画館行きたくない
で待っていればアマプラにくると思う >>81
細田はクリエーターじゃないよ
職業監督だからな
言われたオーダーを淡々とこなすタイプなんだよ
だから日テレに目を付けられた
日テレの指示通りに芸人を使えと言われれば芸人を使って未来のミライを作るし
ジブリっぽい自然を描けと言われたらオオカミになる
自分では表現したいものなど何も持っていないから時かけみたいに原作ものやった方が良い映画になる 実力以上に巨匠扱いされて祭り上げられて、気の毒ではある 細田は演出家だけどシナリオの才能が無い
にも関わらずシナリオやりたがるから日野みたくどんどんつまらなくなってる
時かけみたくシナリオはプロに任せるべき ミライとバケモノ見たけどやっぱ脚本は
外注した方がいいと思うこの人
サマーウォーズはオリジナルだったのかな?
最近の作品はメッセージ性が強すぎて
夏休みに見る娯楽作品感が無くなってる サマーウォーズに及ばないってヤバいな
あれもそんな面白い映画じゃないし >>31
ストーリーの中心は主人公の恋バナで終盤前に無事決着が付いて2組のリア中誕生。
映画としてのドラマ性は仮想空間内での超圧倒的な映像美と力強い歌声による歌唱活動と他人への過干渉。
対家庭内暴力の社会テーマを未消化(何かしら決着を付けてきた感はあるが内容は示されない)でヨカッタ話にされて消化不良であった。
サマーウォーズがリアル社会に広く悪影響を及ぼして皆で行動すべき案件だったとは思うが、
今作はタイミング次第では見過ごされ静かに殺されていたかもしれない
激しく暴れる子供の姿を仮想空間で見つけてしまっただけ。
描写の足りてない部分はもしかすると小説の方で補完されてるかもね。 そもそも時かけが過大評価だったとしか
俺は最初から全然面白くなかった デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲームはサマーウォーズのパクリ
サマーウォーズはそばかす姫のパクリ 見てきたけど映像が凄いだけで
打ち切りエンドみたいなつまらなさだったな おおこみこどもがピークだったなあ
もう劇場まで行って見る気しない
エヴァと同じでレンタルでいいや Bellの歌唱シーンは本当に文句なしに見どころ聴きどころなんで、音響設備の良いところでポイント消化などの手段で無料視聴が1番ストレスが少ないと思う。
今回のは事件的なドラマは蛇足に感じた。
終始仮想空間内でのライブ中心で進めても良かったんではと思う。
衣装デザインから作詞作曲シーンとかチーム内での軋轢とか、やりようはあっただろう。
女の子アイドルライブアニメは多く制作されてるけれど、ピンであれほど魅力的に映るのは貴重。 歌は本当に良かったけど個人的にはミライの次にゴミだと思った >>6
崇拝の仕方が違うだけで自分もやってんじゃん ここでクイズ、AとBとCを答えよ
A
「名前は出しませんが、若い女性を常にヒロインにするアニメ界の巨匠がいます。
率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。
若い女性への崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」
B
「名前は出しませんが、動物性愛者のアニメ界の巨匠がいます。
率直に言うと、彼がそれをするのは、人間として自分に自信がないからなのだと私は思っています。
ケモノへの崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」
C
「名前は出しませんが、若い女性を常にNTRせるアニメ界の巨匠がいます。
率直に言うと、彼がそれをするのは、男として自分に自信がないからなのだと私は思っています。
NTRへの崇拝は私をいらつかさせ、それに関わりたいとも思いません」 おおかみこどもは面白かったけど
他のタイトルが微妙すぎるだろ
サマウォだけはテレビでカット入ったの見たので全編見ればまた別なのか知らんけど
最初の時かけとかつまらなかったもの
ミライなんてもう途中から寝たくなったくらいひどい 女受けの要素をぶち込みまくって作った映画で脚本は唐突な展開多くてイマイチだったわ
アナ雪や美女と野獣をパクリまくりだった いや、公開前から美女と野獣の現代版という触れ込みだから今更だ。
Bellのキャラデザもアナ雪の人だしその点でも今更。
ただBellの造形がディズニーまんまの割に動きは日本アニメなのが面白い。 >>31
肝心な所の感想=ネタバレみたいな感じになっちゃうから場所によってはかなり言いづらい 宮崎アニメ見たあとだと
やっぱ細田アニメは2ランクくらい落ちるな
なんかフツーで宮崎並の何これ!超見たいってのがない サマーウォーズってなんで評価高いのかわからん
話があっちこっち行きすぎて結局何が見せたいのか分からんまま終わった タイトルからして自分の中でモチーフ枯れてるんだなあって感じがして見る気にもなれない ミライはファンすら評価しない大失敗だったからなぁ。
ギャラクシー街道級の大ハズレだった。 >>118
ハイテク化した現代と古き良き日本が同居してる世界観が夏に帰省する日本人にマッチしてる
ストーリーは単なるデジモンのパクリのクソだけどな
映画がウケてると言うよりかはジブリみたいに金ローで夏に流して家族で見るアニメ
それが普通に理解出来ないお前は割りとサイコパスの類だと思う
強がって「僕チンには理解できましぇーん(逆張りの俺カッケェー)」なら問題無いが
「面白いとは思わん」と「面白さが分からない」は全く別だからな? >>121
同じだろw
ボーイミーツガールなら新海
人語話す動物でてくるなら細田
って感じでスポンサー連中が使い分けてるだけの連中だよ
時かけも今なら細田じゃなくて新海にアサインされて作られると思うわ 新海はつまらない部分だけやりたがるから細田と脚本レベルでどっちもどっちだろ
あとミライはつまらなかった >>12
デジモンの出来がめちゃくちゃ良かったんだけど題材的にマイナーでな
デジモン要素全部消してリメイクしたサマウォが出来が悪いわけがない >>120
俺は数少ない良かった派だよ。夏映画の大冒険みたいなの期待してる人はダメだろうな。
絵本によくある急な起承転結のお話だからね。突っ込みどころいっぱいあるし。 宮崎駿の作品は良い意味で雰囲気映画だからな
アニメ界では最高のアンティーク作品
コンテから生まれる物のレベルに関しては世界でも群を抜いてるしライバルすらいない
現実を別世界にまるで鏡写ししてるかのよう
こんな表現方法はオンリーワン過ぎる
でも映画好きに刺さるのは細田守作品だと思う
「人を描く」「人や人生というテーマ」という映画が織り成す本来のテーマには細田守の方が沿ってるし、
アニメで見せられる限界を超えてる感じはある
ヨーロッパのアニメとか短編アニメに近い雰囲気すらあるしカンヌで賞取るのもわかる
アニメ作品として評価されるのは宮崎駿で映画として評価されるのは細田守 >>128
同じく
ミライとおおかみこどもが細田らしさと人間味という点で2トップだと思う
クオリティと華ならサマーウォーズと時かけの2トップ
細田守はサマーと時かけは自分の本当にやりたい映画を形にする為にやったと思ってるから今後観れるかは分からんが、3年に1本くらいはサマー系統も観たいわ
普通に面白かったし
独身者の意見は
論外
子供いない男女の意見もな
そいだねー
細田は
息子できたからなー >>65
新海だったら細田の発言分かるわ
細田見直したぜ >>95
「センスのある同人作家、ただしオリジナルはクソつまらない」って感じだな >>129
悪いけど細田の映画っていちいち"説教くさい"んだよなw
だから全体的に面白かったハズぬのに、最後は2時間近く説教されてた気分だけが残るw
時かけも途中まで面白かったのに最後は「未来を救う為にやれることをやろう」みたいな説教オチだし
他の映画も後半から細田がドヤ顔で耳元で説教しにてきてる気分にされるんだわ
俺が細田映画を見なくなった理由が「社会派ケモナー説教おじさん」に辟易したからね
細田になんとも言えない嫌悪感抱いてる連中も同じかと バケモノの子でちょっとヤバい方向に行きかけてたけど原点回帰したのかね >>139
大して変わってないよ
脚本はマジでプロに任せるべき 細田ってオタクころがしが上手いだけな印象がある
「ほらオタクども、お前らこーゆーのが好きなんだろ?こーゆーのにかんどーするんだろ?全部お見通しなんだよ!」
みたいな臭いが作品全体からプンプンしてきてウンザリする
だから最近は、細田の作品だと聞くだけで苦笑して終わり、みたいになったな >>138
それは確かにあるかもな
まあ観る人の価値観や映画に対して何を求めるかで変わってくるけど
細田は人のテーマを人以外で描くのにハマってるし
人→テーマじゃなくてテーマ→人(ケモノ)という順序でテーマ自体の真理を深まらせる意味合いでケモノを多用したのかなと個人的に思ってる
アニメ映画にしてはピンポイントで描写してくるからそういうの求めてない人からするとそりゃ嫌悪感に繋がると思う
アニメ映画の「観易さ」駿の「現実との乖離空間」とかとは完全に異なるからな細田は
自分は新海誠のなんちゃって現代おとぎ話の方が嫌悪感というか、虚無を観てる感覚になるな
秒速とかは感性が気持ち悪い人だなって思ってしまった
一般的なアニメ映画ファンからすれば秒速が好きな方が多いだろうし、あくまで自分の意見も他人の以外も価値観の相違によるものだから深く考えないで欲しいけど >>141
自分はアニメといえば宮崎駿とか細田守くらいしか見ないし
深夜帯にやってるようなアニメは一切観ない上にどちらかというとそういうアニメに拒否反応があるタイプだけどな
細田は一応カンヌでも評価されたし
むしろオタクコロがしは新海誠のイメージ
まあ新海誠は一般層も多いけど >>144
サブカルオナニーしたいなら細田より湯浅の方が合ってると思うけどなぁ >>142
新海は自身の「青春拗らせ」を作品に投影するからw
ボーイミツガールの導入とやり取りは上手いんだけど、どんどん湿度が高くなって抱え込む迄がテンプレ
そこからカタルシス的な解放で面白くするならエンターテイメントとしては最高なんだけど
カタルシス無いまま、重要イベントこなして時間経過で関係を集束させるからなw
新海は如何に視聴者の脳をスポンサーと本人達に気付かれないように破壊するかしか考えてないから嫌悪感抱くのは分かる
NTRは人を選ぶ
さながら「青春拗らせNTRおじさん」なんだよな
俺は嫌いじゃないけどね! 細田のやりたいことてんこ盛りって感じで楽しかったよ
サマウォと違って今回は宣伝詐欺じゃ無かったし
ライブ描写がますむらひろしのアタゴオルっぽくて嬉しかった
ほんとアタゴオルは細田に監督してほしかった
ストーリーは伏線とか細かい説明とか全部放り投げてるけど通じることは通じるので問題なし
写真素材使えば誰でもリアル背景出来るんだよボケって感じで新海に全力で喧嘩売ってたのも面白かった >>65
>>135
細田が新海のことを巨匠なんて言うわけねえだろ
パヤオの事だよ >>150
高畑、押井、富野、庵野の可能性もあるよw
まぁ、細田くらいの年齢になると感情のコントロールが利かなくなるからな失言も多くなるかとw
大方、みやざっさんが庵野を始め色んな師弟アニメーターに召集かけて新作ナウシカ作ってるのに自分だけハブにされたのを根に持ってるのが真相やろね
心の底ではケモナーの師匠でもある、みやざっさんの事は尊敬してと同時に、歳を重ねて対抗心が産まれたんやろね
お前のロリコンを、お前が育てあげたケモナー説教おじさんが倒すって意思表明してるように見える サマーウォーズは普通に売れ線だったと思うけどな
まあ続く3作が右肩下がりでだめだめだったとは思うけど 未だに重用される程度には数字出してるから
ポスト宮崎何人か消えたからね >>145
湯浅でサブカルオナニーしてたけど芸能人キャスティングし出したら見る気しなくて離れちゃった >>142
細田はケモナーすぎてシナリオが破壊されてしまうことが多いからそこは残念 >>141
バケモノミライはもはやオタクすら転がせないレベルまで劣化してたよ ゲハ的にはこっちの方が話題にあってるだろう
久しぶりにWikipedia見たら自分のプロフィールに洋画家との記載が増えてる。やばい、洋画描かないと!w
コンセプトアーティストとして参加した「竜とそばかすの姫」公開中です!
僕はでかいクジラ、お城の外と中などを担当しました。
https://twitter.com/kamikoku2009/status/1416399437878861825?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>158
むしろ海外で細田作品で評価高いのはおおかみこどもとかミライなんだけどね
海外の映画評論家たちもおおかみこどもを最も高評価してる
rotten tomatoesとかのレビューでも正にそう
ケモノに萌える人にクリーンヒットする感じじゃなく細田のケモノ感はそういう性癖を感じないと個人的には思うけど、そういうイメージで見てしまうとキツイかもな そもそも細田作品は興行的なのと作品的なやつの差が激しくて両方の作風でそれなりに出来ちゃうから興行系の作品観て好きになった人は細田ファンじゃなくて興行ファンだからね
映画チックな作品系はヨーロッパ系の雰囲気あるからヨーロッパ映画とかハマれる人じゃないと厳しいかもな 細田守は宮崎駿の現実乖離系の映画とか新海誠の現代和製アニメとか今敏とかのサブカル系とも異なる欧州アニメ感と人間味の話が多いから日本のアニメ映画の中では異質な存在だから国内の方が賛否多いのは妥当だとは思う
このテイストをアニメ映画に求める人は日本だとだいぶ少ないだろうし
多分細田は今の日本のアニメ監督内では唯一実写でも映画作れる人材だと思うけどね
それくらいの作品性あると思う >>161
おおかみはギリセーフ
それ以降はアウトや話的にも性癖的にも >>164
バトルシーンとか凄かったわ。話も面白かったけど、あれは精霊=チベット問題の言い訳してるみたいなのが気になったわ 庵野もQでまた病んだのかガイジムーブしたし
細田はケモナーはいいんだけど世界観が雑過ぎるし
ポスト宮崎駿はまた遠ざかったな
NTR新海がここ最近性癖抑えたことで一般人に受けるようになって急に後継者レースに躍り出てきた
コントロール状態の新海が1番パヤオに近い
細田は時かけ→サマーウォーズ→おおかみこども辺りまではポスト宮崎に1番近かったと思うけどその後が >>163
庵野のせいで実写作れるがアニメ監督にとってはむしろマイナス効果になってねえか
庵野もシンゴジで売れたせいでQは散々シンは延期延期だし
特撮とアニメはやっぱ違うよ 庵野はジャンル違い過ぎる気がするな
ポスト宮崎駿とかみんな好きだな
真面目にその座を狙ってるの新海誠くらいなんじゃないの?
そりゃ公の場では褒めちぎるだろうけど細田とかは明らかにスタイル違うよ
そもそもハヤオは別世界の生き物なんだから比較してはいけない気がする
ハヤオ的なアニメ作って成功してる人なんかこの世にいないし こいつの映画ってつまらない上に気持ち悪いんだよなぁ
つまらないだけならともかく不快になるから見ない 観てきたけど、アレ美女と野獣のパクリだよね
曲はめちゃめちゃ良かったよ、曲は
後、3DCG使いまわし過ぎ >>170
細田はバケモノミライでまともに売れる作品から性癖を優先し出したからね
宮崎の大ヒットアニメ監督後継者レースから外れたと見てもいい >>169
俺の言う実写は特撮じゃなくてヒューマンドラマ的な実写
是枝作品に近い映画撮れそうだと妄想してる
庵野のシン・ゴジラはあれはそれなりに面白かったけどアニメでやった方が面白くなったと思う >>168
新海は君の名はで上げた一般株を
天気の子でストップ安にしたと思うが 細田→性癖表に出しすぎて自滅
庵野→実写特撮のことしか考えてない
新海→NTRさえ抑えれば一般向け作品が作れる
今は新海一歩リード
庵野はもうやる気がなさそう 美女と野獣ってもはやボーイミーツガール並のステレオタイプであり手法だからパクリにはならんだろ
ポスターから既にその気配するしな ゲーム脳だからかもしれんが
仮想空間の人気者で最後に歌うとき
アレしたからコレはこの後色々と
助けてくれる伏線だろうなと思ったら Twitter見たけど誰もストーリー褒めてなくて草 >>177
新海誠はアニオタエッセンスを含むし世界観を背景の綺麗さだけでしか表現出来ない無能だからポストパヤオには1番程遠いだろ
パヤオになるならアニメじゃなくて映画作らないと
新海はアニメでは現状日本トップだけど映画としてはゴミだからなあ
ロクな映画観てなさそうな匂いがプンプンする >>177
逆にこのクラスで自分の性癖隠して一般向け作品作れない奴なんていなくね?
細田もサマーウォーズとか作れてるし >>180
だってメインシナリオを語っても面白くはないし。
現実ツライから仮想空間で夢の具現化をってUの誘いが全てでしょ。
華やかな仮想空間と鬱屈した現実との対比がメインだし。 ポストパヤオの基準を何にするかだな
興行成績なら新海誠だけどポストパヤオっていうなら世界観も大事
世界観でいったらまず最初に脱落するのは新海誠 でも歌がパクリなんだよなあ
Belle (2021) 竜とそばかすの姫 OP / Opening Full - "U" by millennium parade & Belle (Kaho Nakamura)
www.youtube.com/watch?v=FU3qINrL8jM
Basement Jaxx - Yodel Song feat. Sofia Shkidchenko
www.youtube.com/watch?v=mfOVirpa1TA まあ平均以上のストーリーなら十分だろ
化け物〜ミライはストーリー突っ込みどころがノイズになって見てられなかった
演出や画作りは間違いないわけだし 価値観合わないとか趣味が合わないとかの批判は置いておいて監督としての技量は疑うまでもないよね
ここらへんは背景だけのなんちゃって監督である深海は学ぶべきだと思ったよ
ステレオタイプな時点で宮崎駿にはなれん 新海は主人公とヒロイン以外のキャラが
ステレオタイプにしか描けないから引き出しが少ない
細田は宮崎駿ほどではないが魅力的な人間が描ける
ストーリーに致命的な欠点がなければもっといけるはず >新海は主人公とヒロイン以外のキャラが
>ステレオタイプにしか描けないから引き出しが少ない
これは細田の方が感じるな。てかこいつ女に興味無さ過ぎて男以外まともに描写出来ない。
魅力的な女性って描写が致命的に出来ない。だから原作無いといつも女の嫌なとこに詰めた奴ばっかになる >>191
可愛い女キャラモエモエ〜な人は新海映画をおすすめするよ
ちなみに宮崎駿作品もモエモエ美少女的描写は排除するという美学があるから宮崎駿作品はおすすめしないよ 狼こどもの母ちゃんも後先考えず大学生でガキ作ったビッチにしか見えなかった >>6
結婚して子供できて何か洗脳されたのかな?こいつ
問題提議できるほどの能力もないくせに 細田守映画がステレオタイプってのは変わった価値観してるな、ステレオタイプなのは原作モノの時かけくらいだろ
新海は設定もキャラもストーリーもセリフも全てステレオタイプで感性が人並みな故に大作当ててる
その点が宮崎駿とは真逆なんだよな
だから興行でジブリ超えようが宮崎駿にはなれない
細田守はあと2〜3枚剥ければ宮崎駿の域まで行ける可能性は残されてるが、世界観よりテーマ性重視だから比較はされてもポスト宮崎駿とはならないだろうな >>177
庵野はやっとエヴァから解放されて
ゴジラ、ウルトラマンと念願叶ってるからな
アニメやるモチベなんてないだろ そこまでの才能はない
イチローがヒットを打ちまくっても、周りの選手がやつはホームランを狙ってないからあれだけ打てる
おれがヒットだけに専念すればおなじくらい打てるって言ってるようなもの >>1
もう一度見に行くと言ってるけど2回見ただけでは鬼滅には追いつけないからなあ ロリータでオナニーしてるのを鑑賞して崇拝するのが日本アニメなんだろうか パヤオ→ロリコンファンタジー
ほそだ→ケモナー半現実ファンタジー
新海→NTRステレオタイプアニメ
庵野→特撮監督
ほそだ以外はそもそもジャンルが違う >>6
こういうひとの作品を人格攻撃も交えてあれこれ言う奴ほんと嫌いだわ 新海誠作品は映像作ってる人が凄いと思う
肝心な新海誠は素人レベルのプロットしか書けん 新海は背景とか描けるし3Dツールもアフターエフェクトも使えるりてん 新海は絵は綺麗だけど内容が全然好きになれないな
細田はなんだかんだエンタメ感あるから好き 新海誠が細田守の背景映像だけ作ったら宮崎駿レベルに近付く気がする
監督 細田守
背景 新海誠
これで行こう 細田も背景はかなり頑張ってるだろ
キャラが貞本で庵野とかぶってるのが痛い 細田信者の末尾pくんがIDコロコロして擁護頑張ってて草 デジモンが1番面白かったなぁ
おジャ魔女も良かった
引き出しがその頃のまま
もう一度原作付きやって欲しい
ポケモンとかガンダム作ったらどんなの出来るんだろ? 新海作品はキモさが映像美を打ち消してる。
壮大な映像で糞しょうもないフェチムービーを見せられるから冷めた目でしか見れない >>6
パヤオっつうか日本のアニメ否定してんじゃん・・・
この人そんな偉い人だっけ? 似たようなものしか作らせてもらえないと嘆く関係者はたまにいるから問題提起は分かるけど 細田が言うのは違うと思う 結果残さなきゃただの負け犬の遠吠え。だから細田信者は頑張って映画館へ行こうね。
まずは駄作なのに細田映画最高売上のバケモノ越えを果たそうね。 細田はネット表現がいつまでも進化しないから先がなさそう。
女も時をかける少女から何も変わってない。 >>216
そのキモさがなかったら、監督として生き残ってすらいないと思う >>182
だからサマーウォーズおおかみまでは良かったんだよ
それ以降性癖が暴走してシナリオがめちゃくちゃになってる誰か止めろ
逆に新海はNTRを周りに止められてから君の名はで成功した
性癖がシナリオに悪影響を及ぼしてるのを直さないと >>184
売上の共わない世界観だけでポストハヤオとか
ただの意識高い系で終わりだろ >>191
細田のキャラって男女関係なくどこか陰湿なんだよね
だから好きになれん
変なところでリアリティがあるというか >>224
アイツは生々しく投影できるキャラを置くからね
生理の無いケモナー岡田麻里やねんね
新海は、クソザコメンタルの男と強い女のボーイミーツガールってワンパターンしか引出しないけどね 宮崎駿の凄い所は作品に自己投影しないし持論を交えない所だからなぁ
完全にエンターテイメントに徹してるプロフェッショナル
エヴァを見た宮崎が庵野に苦言を呈したのも分かる気がする、実際庵野はエヴァのヒットでクリエイターとしては終わりかけたからね
ジブリ声優に廃人になった庵野を抜擢して「初心に戻れよ庵野」って作品を通して説教したくらいだし、宮崎は庵野を気に入っているだろう♂
細田も新海も庵野も、未だに作品に自己投影しまくるし好きあらば持論を展開しようとするからポスト宮崎駿は無理だと思う
まぁ特撮やってる庵野ならワンチャンあるけど、ジブリとは方向性違うからなぁ 興味なかったけど、評価がかなり高いんだよなあ・・・
でもPV見ると、泣いたり叫んだり
ああしんどそうーって思う。
普通に淡々とやってれば見るのになあ。
絵作りもいいし。
泣いたり叫んだりとかやめてくんないかなあ パヤオも必ず女の子出してくるからなぁ…。細田も新海もJK出してくるし男が監督だからなのか分からんが鬼滅を見ろよほぼ男だけで話進んてるじゃねーか。禰豆子はいるけど >>6
若い女性や男性を主人公にするのは
日本のアニメじゃごく当たり前やろ
それ言い出したら自分の創作活動の幅が狭まるやろ >>228
宮崎駿の幼女は作品をピンで見た時はロリコンなんて絶対に分からんけどな
何作も作品を見た時に勘の良い奴が「あれ?家族シーンでロリはいてもショタいなくね?」って分かる程度な?
もはや一般人は家族向けジブリの様式美として家族団欒のロリシーンを疑いもせずに受け入れてる状況
そこにツッコミ入れる事自体が自分もロリコンの気があるってブーメランになりかねない仕組みになってる
富野みたいにオタクに受けそうなロリ+バブミに執着してるわけでも無いしな
つーか宮崎駿はホームズやカリオストロみたいに必要ない時はロリにシーン殆んど割かないし
本人が描いた漫画の風の谷のナウシカとかロリ要素無いからな
ケモナー説教おじさん細田にツッコミされる謂れは無いと思う この板でこのタイトル見るとどーしても「インディー価格なら良ゲー」なのに言われる日本一の小品ソフトに見える
週販ランキングの17位くらいに混ぜたら騙されそう >>227
あのPVはそういうところだけ集めてるひどい内容
本編はあそこまでじゃない 細田監督の作品が段々説教臭くなって無理っていう人は
脚本担当していた奥寺って人がおおかみ子供が最後で以降は細田監督担当ということで察しろw 新海の遠距離や子供の頃の恋は実らないってのは
映画では昔からよくあるテーマだろうに
ネトラレって 竜と側 カスの姫
どうでもいいけど画像勝手に使っても大丈夫なん? CMの時点で棒読みすぎて無理だわ
下手すぎて声聞くだけで吐きそうになった 名を売った監督に好きなもんを描かさせるからだよ
きったねえ性癖オナニーを見せられるに決まってる この監督のアニメを面白いと思った事がない
気持ち悪いとは毎回思う >>202
ときかけは割と面白かった
主人公の女にところどころイラッとするところあったけど、あれがリアルの女の行動だから!とか言われてもピンとこないなあ
ただのSFなのに >>209
ぜんぜんエンタメ感じられないけど、観客を気持ちよくさせようとする気がないただのオナニーにしか見えん なんかやたら説教臭いのがダメだわ
テイルズオブのストーリー見てる感覚になってくる 今回評判いいってことは細田は叩けば叩くほど光るってことか >>247
内容どうでもいいぐらい曲がいい
ただのPVとして観るのが吉 歌は上手いけど中村さんの声がダメだった
やっぱり喋りもうーんて感じだし本人の顔が浮かんじゃう
佐藤健が映画の感想聞かれてストーリーについて一切触れて無かったのがどういう映画かというのを物語ってた おおかみのは未だによく分からん
ただ狼のオスを産んで野に放っただけの話にしか思えなかった 未来のミライでやらかしたから後がないと思ったんだろう。でも結局過去作の縮小再生産たけど 結局、この人には作家として世の中になにか主張したいテーマ、欲求、物語なんて持ってないんだろう
これも暖めてたアイデアとかじゃなく長崎のちゃんぽん屋で思いついたって代物だし
味のある演出家、それ以上でもそれ以下でもない まあでもアナ雪や君の名はあたり面白い言ってる層にわりとアピール出来てるっていうか
印象全く同じ感じにして客取り込もうとしてるのは上手いとは思う 今作はアナ雪の音楽的な共通点が多い気がする。
UはLet It Goと似通った盛り上がり方を感じるな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています