面白いRPG教えて
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話が面白くて
キャラクターに(見た目じゃなくて)人としての魅力があって
バトルや育成のシステムがよく出来てて
そんなRPGがやりたい 平安京エイリアン
ラサール石井のチャイルズクエスト
暴れん坊天狗
所さんのまもるもせめるも 求めてるRPGのイメージとは違うとは思うけど風花雪月 オプーナを買う権利が欲しいなら素直に言いなさい
今なら特別に権利を分け与えている >>1
エストポリス伝記2、新桃太郎伝説、天外魔境2、リンダキューブ シャドウハーツだよなあ。主人公に親近感持てるってのは珍しい >>14
風花
主人公の二つ名「灰色の悪魔」
平民生まれで、母親と死別している
盗賊を倒した縁で士官学校の教官となる(クッソ強引な理由)
「行動力」を消費し、生徒と交流できる好感度システムが存在
生徒にモテモテで他クラスから生徒をスカウト可能
実は紋章石を心臓に埋め込まれた人外
釣りが趣味(シリーズ初)
引き継ぎ選択式の強くてニューゲーム(名声値以外はシリーズ初)
終盤、同じ学校の生徒が3つの勢力に別れて殺し合う
軌跡
主人公の二つ名「灰色の騎士」
平民生まれで、実の母親とは死別している
父の陰謀により士官学校(母校)の教官となる
「絆ポイント」を消費し、生徒と交流できる好感度システムが存在
生徒にモテモテで他クラスから生徒が編入してくる
実は呪いの心臓を移植され半分人外になっている
釣りが趣味(シリーズ伝統)
引き継ぎ選択式の強くてニューゲーム(メーカー伝統)
終盤、帝国が各国と全面戦争を開始する中で第三の道を模索する
軌跡みたいなのを作りたいってのが先にあるから持って行き方が雑なんだよね >>23
パクり主張してるのが強引だけど
それで軌跡なんかより遥かに面白くて人気で売れる作品作れてるから凄い
というか軌跡が惨め パワポケ11〜13の裏サクセス
サクッとやれたり100時間ぐらいも遊べる >>27
人気は軌跡のが上だけどねw
加賀から盗んだIP利用した1作で忘れ去られるパクリ作品と違って軌跡は加賀FEがずっと続いてるようなもんだから 軌跡シリーズとかいうクッソ長く続いてるゲームのそんな設定ピンポイントにパクるわけねーだろ 軌跡シリーズとかいうクッソ長く続いてるゲームのそんな設定ピンポイントにパクるわけねーだろ 龍が如く7
日本人でRPGやってた人は特にやった方が良い
シリーズ未経験でも全然問題無く楽しめる >>23
普通は第三の道とか「みんな幸せルート」を進むよな
風花雪月はちゃんと誰かに肩入れして誰かが損をするルートにしか進ませなかったのは英断だったわ >>37
第三の道って言ってもバトロワだから主人公勢以外死ぬよ >>30
すげぇな軌跡
一作で300万本以上売れたんか?w
そんなに売れてるならキムタクや鬼滅蹴落としてでも
ステプレで新作のPV流すべきだろw >>1
ここゲハなんで
そういうのはゲサロとかでやってて、どうぞ 色々RPGやってるけど結局好みだからな
最近のだとサクナヒメ辺りが無難じゃね どうもCS展開前提で作られたゲームって表現萎縮しててつまんなくなってきた switchかps4でこれは絶対とまで言えるのは如く7くらいかな
ライザ2も以外とキャラだけじゃなかったけどやっぱりキャラゲーか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています