正直ゼルダBOTWよりもスカイウォードソードの方が圧倒的に面白い。異論は認めない
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BOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってた
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 操作性ヤバいと聞いて買ってないわ
ジョイコン使いたくないんだわ ぶっちゃけいうけど
時岡以降は時岡を薄めて膨らましたみたいなのばっかだったから
BotWで新しい方向性目指したのは当然だと思うけどな 異論認めないならわざわざこんなクソスレ立てるな死ね ファンである俺から言わせてもらおう
アートワークが素晴らしく手抜き無し
良い手触りのゲーム
ナゾ解きや敵と対峙にはバリエーションがあるけど
ルールはシンプルにする潔さ
フクザツなステージで困っても
アクセクと手を動かしてればヒントがあっていずれ自力で解決できる調整
ん?今まで聞いてきたスカウォのイメージは捨てていいよ
ただただゲームが好きな人には
ジッサイめっちゃおすすめ出来る
ーーうん?それでも信じられない?
1番のポイントはスカウォにはアニメみたいな楽しいシナリオじゃなくて
五感というかナラティブな体験があること。
はしょって言えば、スカウォの本質はストイックなステージクリア型アクション
神かがった調整の敵を倒し、謎を解き、本当に怖いとある試練にも挑む
ゲームのなかでそれらを頑張って頑張ってやりきった時に、
ーーっ!この俺が!?知恵と勇気と力を手に入れたんだ!!っていう実感が心から湧く
だからこの体験そのものがゲーム以外では得られないドラマそのもの何だよ
良く言われるけどこの辺の体験の良さに関してはBOTWを軽く超えてる
!!ぜひ剣と盾を手に戦い抜いて欲しい!! パンチラないゲームは糞
LoveRみたいなゲームもっと出せ 一つ前の作品を最新作のネガキャンに利用する。
ゲハ闘法皆伝の技よ。 ルパンのカリオストロみたいなもんだな
シリーズファンからは嫌われる いや、FF15はもうやめたんかい
結局FF15なんてどーでも良かったんだな ジャイロ操作がクソ過ぎた
ゲームは面白かったよ
どっちも良くてBOTWと甲乙つけがたい 任天堂を叩くには最早任天堂を叩き棒にするしかないってやつ また最低価格マイナス二千円のFF15ファンがなにか言ってるのか シリーズでもベクトルが全然別方向だからしょうがない。
>>11
信仰心がなんなのかはわからないけど、このゲームをやらないのは本当にもったいないと思う。 >>1
Wii時点で、お前のような感想を抱くユーザーがどの程度残ってるかを試す為に出されたのが、宮本が自ら生きる化石みたいと評したスカウォや。
そして、そのスカウォの結果を受けて、次に作られたのがブレワイや。 >>19
零の濡れ鴉とかはあのパッドに縛られた操作でどうやっても進めなくなってめんどくさくて辞めた
シリーズ全部やってるのにあれだけがクリアできなかったから今回リマスター出るの嬉しい
真紅の蝶とかシナリオ神なんだからあれをリメイクして普通の操作で出してほしいなあ プロコン使ってるけど爆弾の操作がクソすぎる
爆弾使おうとして力入るとR長押ししちゃってアイテム一覧出てくるし もしジョイコン推奨のためにわざとスティック操作の操作性を下げたのだとしたら相当のクソだな スティック操作でLボタン押しながらじゃないとカメラ操作できないのはマジでアホ
剣振りよりカメラ操作の方が頻度高いという当たり前のことすら分からんのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています