日本はなんでフォトリアルのオープンワールドを作れないの?
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UBIなんて毎年1本くらいのペースで出してるよね? リアルなおっさん、おばさん出してもゴキブリが買わないからじゃね 売れるなら出すんじゃね?
売れないから出さないってことだよ 企業としての開発スタイルが古いままだから
それが可能にする有能な人材は老害にとって邪魔モノ以外の何ものでもない フォトリアル系オープンワールド作ってたじゃん
出来は悪かったけどさ 簡単に言うけどあれの開発規模考えたら日本の1メーカーだけじゃ無理だと思うがなあ
おまけに元取れないとだめだし >>7
言われたから出たのか
でも、消えて次のスレ立てだろ
50レスぐらい頑張れよ >>13
FF15
三國無双8
MGSVもそうだっけ?
忘れちった 作れない方が日本的だろ?
彼らは日本的なもに安住する 洋ゲーのガチのフォトリアルもあまり思い浮かばない
勝手にModでフォトリアルにしてるのはあるけど まともかどうかはスレタイにも1レス目にもないので考慮しないものとする UBI前提にして語るなら
スクエニとカプコンとコエテク辺りを合体させるくらいの勢いは必要だ >>14
UEなどの製作支援ツールを 「想定された手順で正しく使えば」 充分可能なんだよ
それを 「従来のやり方に無理やり当てはめて、その部分だけエンジンでは想定しない形で使う」 というのが、コスト逆に増やしてるだけ >>15
世界的に見て売り上げ上位はRDRやGTAやウィッチャーみたいなオープンワールドばっかでしょ?
バトロワゲーもオープンワールドの一種だし ゴキブリ逃げた?トンズラこいた瞬間馬鹿にしてやるからなw >>17
10年以上前のゲームが唯一の成果なのか? つくってるやん
龍が如くシリーズ、マップを使い回せば国内の弱小メーカーでもやれるんだよ オブリが日本で流行った後のサードの動きはホント謎だった。オープンワールドに限らず。 キチガイ和サードに技術力がないから
ウィッチャー3程度のjrpgすらない時点でお察し
尚、キチガイ和サードは口先だけは一流で技術力は三流以下のゴミ
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね >>19
フォトリアルと呼べるかも微妙だし
100歩譲って認めるとしても今世代で2作品しかないとはねえ >>23
それは要するに洋ゲーに負けたってことじゃねーの?
「PS4世代で和ゲーが復活した」「洋ゲー信者ザマア」みたいなスレがよく立ってるけど
客観的に見ると差は開き続けてもう追いつけない状態になってるように見える ハリウッド映画と同じで日本人にはどうやっても追いつけないところまで行っちまった >>35
グラフィックは合ってるでしょ
海外とは差があるだけでね
本数は作れるかどうかとは関係ない
作れたかどうか
まあ作れたと考えても面白くないんですけどね
あとそういえばドラゴンズドグマもそうなんだっけ 日本人は漫画調のかわいいキャラじゃなきゃやらないよ 洋ゲーのトップクラスの作り込みは本当にすごい
日本はフルボイスすら出来ないし話にならんよ カプコン辺りに作って欲しいんだけどねぇ
カプコンならツシマレベルは作れるやろ >>37
売れるものを「作れるけどあえて作らないだけ」っておかしくね?
これがもし立場逆なら理解できる
ロックスターやUBIやCDPRが「あえてアニメ風一本道ゲームは作れるけど作らないんです」って言うのなら 日本で欧米的なAAA・フォトリアル・オープンワールドなゲームを作る気があるスタジオはコジプロとルミナススタジオくらいしかないんじゃないか? 小島監督が居るやろ?ゲーム内容と脚本がイマイチだけど。 日本人の感覚が狭いので
そもそも広いオープンワールドにしても
それで評価得られないし >>39
ドラゴンズドグマもPS3世代のゲームだよね
もう洋ゲーに勝てないから同じ土俵で戦うのやめたようにしか見えない >>46
売れるものを作れるとは限らないし
おかしくないよ 小島はもうダメだろ
マップスカスカのド素人ラノベムービー集しかつくれないし
ゲーム以前の問題だありゃ >>51
それはそうだよ
向き不向きがあって和サードには海外みたいなやり方は無理だったというだけだ
実際無茶してた頃より今の方が和サードはどこもCSで割と成功してる ゲームメーカーはsteamでインディから大作まで色々やって研究して地道にセンス磨くしかない
でないとただ広いだけのポンコツになる 日本とか外国とか関係なく、プレイしてて面白ければ
いちいち日本ガーとか言わないしな。
要するに、つまんないんだわ。 >>58
削ることを覚えないとね
自信が無いから要素がたくさんあった方がいいに決まってる!
と蛇足だらけのキメラの出来損ないになる 日本人が主人公のフォトリアルゲーって
龍が如くシリーズしかないんじゃない?
龍が如く0 は海外でも評価高い まあ国内なら龍が如くとかでいいよな
大体は会社の規模の問題だし 管理体制が稚拙だから
1000人を超えるスタッフを統制できる日本のメーカーて極僅かじゃないか
で、仮にそんな体制があっても頭張れる人材がいない
それでもやらせようとすると50越えた枯れた老人ばっか
オープンワールドに対する大望もアイデアも無い
30-40くらいのギラギラした奴に何十億円と千人以上のスタッフを預ける
勇気と度量は日本のメーカーには無い 手間と時間だけかかって売上も大して見込めないから企画が通らないんだろな フォトリアルなんてつくってもほとんどカキワリになるだけだぞ
なんでそんなこともわからないんだ 日本じゃ洋ゲー死んでるのに海外を引き合いに出す意味がないw >>71
どこが洋ゲー死んでるの?
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことない異常者だから日本でもフォトナApexマイクラが大人気なの知らないんだろうね >>48
コナミという大資本と大量の人材や設備を失ったらもう無理でしょ >>56
なら「和ゲーの時代到来!」「洋ゲー終了!」みたいなスレ立ててホルホルしてちゃダメでしょ
現実は洋ゲーと勝負できず撤退して隙間産業で生き延びてるだけなんだから それができたらハリウッド映画みたいなの作れる
単に資金面だけじゃなくクリエイターのセンスが違う
日本の国で育った人間としての根本が海外の大陸系の人間とは違う >>1
シンプルにあまり求められてないからかと
UBIはその結果「どの作品遊んでも、なんか以前遊んだUBIゲームに似てる」感に襲われる… 逆に海外が日本のアニメ的なセンスをあまり真似できないのと同じで各々の得意分野があるよな >>77
センスが素晴らしいクリエイター/アーティストがいたとして
そのデザイナーを目が飛び出るような金額でオファーして素晴らしい仕事してもらう
というのが日本企業の体質では不可能だからね
他の従業員と同じ待遇で〜
ボランティアで〜
で済まそうとしちゃうので >>47
フロムソフトウェアからエルデンリングも追加やね >>80
それはそれであまりフェアではないんだけどね
全てがそのデザイナーの仕事ではないのに
目が飛び出る金額で仕事をしてもらって名作が産まれた結果
そのゲームを手掛けた他のクリエーターはほぼ無名の居ない人みたいな扱いになって
「○○クリエーターは神!」みたいになって
その人にばかり称賛が集まるから・・・ >>75
わざわざ洋ゲーっぽいゲーム作るのは舐めプだぞ
得意な分野で最高の物作ればいいやん
スクエニはアクションじゃなくてコマンドRPG作ってろって事だよ UBIって大赤字出してAAAじゃやっていけねえわって泣きながら言ってる会社だろ
なんでわざわざ先行者が泣いて逃げ出すような泥船に今から乗り込まなくちゃならないんだ? 和ゲーはショボいってイメージあるな
予算がないんだろうか >>86
既にアサクリチームが合同で次回作を作ってるのに何処のUBIそれ? 龍がごとくはあのしょぼいモーション変更と
フルボイスにしろよ >>86
別に会社を応援してるわけじゃないからなあ
いちゲーマーとして豪華なゲームやりたいから低予算のぼったくりの和ゲーより
高予算でヒイヒイ言ってるUBIの方がいいでしょ DSWiiメインでソフト出してたメーカーは10年足踏みしてるからな
そのメーカーは2011年レベルのゲームしか作れないって考えると整合するだろ >>93
でも誰もPS5のゲームを買ってないの見たら
フォトリアルだのグラフィック関連がゲームの評価に直結してないのが
日本のゲーム業界の流れでは おまいらFORSPOKEN忘れてない?スクエニの新作だぞ PS3とDSが明らかに足を引っ張った感がある
FF12とDQ8の流れでそのまま進化してれば
オープンワールドに近くなるはずなのにそれを選ばなかった ツシマや、フォトリアルじゃないけど原神とかは
日本で作れなかったのはダメだわ ウイッチャーはポーランド
ホライゾンはオランダ
UBIはフランスとカナダ
fallout、GTAはアメリカ
他にオープンワールド作ってる国あるっけ? リアルなアジア人主人公のゲームって絵にならないもんなぁ…
だから大体アニメ調とか西洋人っぽくなっちゃうよね、OWじゃなくても
俺は開き直ってアジア人顔のリアル調でも良いと思うんだけどね 俺はアサクリとかよりGRAVITY DAZEの方が好きだな 日本人はそういうの好きじゃないから売れない
海外は日本産の劣化版なんか買わない
答えは簡単 需要が無いから >>102
その並びで日本だとブレワイになるんだな >>93
>>99
wiiやDSにサードが大資本投入した事実は無いんだからこれらのせいにするなよ
サードのトップスタジオに資本投入してHD機に張り付かせて尚できなかった事が問題 オープンワールドゲームが作れないのは日本人の知能が低いからです。
世界一容姿が醜く 知能が低く 幼稚で性格が悪い民族が日本人です。
日本人は身長が低く 短足胴長で歯並びが悪く 出っ歯でメガネというおぞましい顔面を持つ異常性欲の性犯罪者が多いキチガイ奇形民族なのです。
ちなみに 世界に流通する違法ポルノの大半は日本製だそうです。
戦時中にアジア各地で婦女子を拉致強姦して回っていたのも納得ですね。 >>102
原神が中国
紅の砂漠が韓国
キングダムカムがチェコ フォトリアルなオープンワールド
って部分に(今まで開発したタイトルでは)必要を感じてないから作ってないだけでしょ
「こういうことが遊べるゲームを作ろう」ってなった時にフォトリアル表現が一番シックリ来るなら手がけるんじゃない? PSだけ見てると洋ゲーはフォトリアルしかないイメージになるよね >>111
ゼノクロってメチャクチャスケールデカかったぞ ゲーム内で現実を描こうとせず
たとえば、誰しもどこにでもある汚い部分を汚いと認めて表現するのは、ゲームでなくても不得意な国民性であり、
善悪ではなく、みんなのハレか、またはケであるかが価値基準であり
日本人に出来ることは、
ともかく世界はひたすら整然と美しく、その中で子供のようにいつまでも悩んで、
仲間仲間したノリを好み、世のケガレを一身に具現化した象徴的な悪を退治して一件落着のストーリー
そんなセンスなのだから、
極論すればフォトリアルに表現する意味は無いのであり、更にオープンワールドにすることなどは時間の無駄である >>119
ここまで長々書いて一切根拠を示していないのは何か理由があるのか? ペラペラ会話入れながら街中うろつくか銃乱射するゲーム日本人に売れないから マジレスするとPCゲーが広まらなかったから。
PCならOWに見合ったグラボやHDDを追加・交換が可能。言わばハードの側を最適化できる。
CSは世代交代するまで発売した頃のままが基本だからね。
発売した頃のスペックで、金と時間をかけてソフト側の最適化で何とかするのは、技術も、
ハードが広まる信頼も必要だから、PS3時代以降のどの据置CS機が勝ちハードになるかが混沌と
した状況じゃ出来ないのも無理はない。
MMORPGはキーボードが無いため、FPSがマウスが無いためCS機中心の日本ではほとんど広まら
なかった。逆に携帯CS機の為にポケモンやモンハンなどのローカル通信でのゲームが広まった
様に、それぞれ得意で広まりやすい分野はあるさ。 >>96
スクエニのフォースポークンは完全にフォトリアル系のオープンワールドだよね
それこそ海外が苦手な部分のアクションも派手になりそうだし
グラフィックもかなり頑張ってる Japan studio解体まで頑張ってた所あったやんw 小学生に一番人気のフォートナイトはフォトリアルとはいわないよね?
一度パクってみればいいのに MGS5やデスストランディングもフォトリアルのオープンワールドだし
ドラゴンズドグマ2もリーク情報ではあるけど予定されてる むかしスカイリムをやったときに、ブッサイクな現実的なキャラが、後ろで痰が詰まってるようなきったねぇ咳をした時に
あ、これ、日本人には無理、こんなの作れないわ
そう思った衝撃は今でも間違いなかったと思っている
作品の表現としてのフォトリアルが
ゲームに限った話ではなく、なかなか出来ない国民性だと思う
上手く言えないが、
クソしたケツを水で洗う機械を発明する国というか、
人のリアルを洗って流してしまうことを良しとする国民だから
人間のホントのフォトリアルを、ましてやゲームなどで表現するなんてセンスがもとから無いのだと思う >>129
こういう簡単に国民性云々言うやつのことはまったく信用できない
いったい何をもってそういう国民性があると言っているんだ?
ウォシュレットの発明が何をもって日本人の国民性を象徴していると言えるんだ?結論ありきの話なんじゃないか?別の解釈はできないか?その解釈のみでしか原理的に考えられないと一体どうして言えるのか?
そもそもそういう国民性を持ちがちであるからといって全ての国民がそのようなものを作れないとは言えないし
そういうことを一切考えられていない 単純に予算の問題
フォトリアルで海外勢に埋もれないでペイするには最低300万本は必要でしょ
サイゲームス開発中のproject awakeningはフォトリアルでオープンワールドという話
日本のゲームで再び世界を獲ると野心に溢れてるぞ 日本のメーカーにはニーアみたいなハリボテスカスカマップが限界 フォトリアル系自体が龍が如くスタジオとコジプロくらいの印象しかない
あと最近のバイオか フォトリアルつまんないじゃん
MoDで拡張してやっと楽しめるわ 日本には龍が如くシリーズという世界に誇るフォトリアルオープンワールドゲームがあるだろ ガチャ規制もあると思う
海外は悪い意味でAAAに進まざるを得なくなってる 龍が如くのように小規模なフォトリアルオープンワールドなら日本にもあるから
技術的には日本でも作れるだろうけど
大規模なオープンワールドとなると千人規模のスタッフが必要となる。
千人のスタッフと10のスタジオを適切に工程管理するノウハウが日本にはない。
ブレワイにしても任天堂としては最大規模のゲームかもしれんが、スタッフはたったの300人。
RDR2は3000人使っている。 わざわざ作っても日本じゃUBIくらいしか売れないってことでしょ
意味ないじゃん わざわざレッドオーシャンの市場で戦う必要ない
米国や韓国や中国が頑張ってくれるよ RDR2は世界第二位の市場で0.1%しか売れてないしな
宣伝に金はかけたみたいだけど最も影響力のある宣伝媒体に出せないだけで致命的だった それができたら江戸時代に浮世絵じゃなくて油絵で写真みたいな絵を描いてる歴史があるはずだよ
でも違うだろ?
浮世絵的な表現がこの国の国民のセンスなんだよ
デフォルメで奥行きではなく平面的、
そして自分たちのリアルではなく美化して抽象化することさ >>147
何か時代が移っても変わらない国民特有のセンスのようなものがあるかのような言い方だけど、そういうようなものが存在するという根拠は示されていないね
「写真みたいな絵を描いている歴史があるはず、だがそのような歴史は存在しない」という主張は単純に間違い
日本では昔から生物学が盛んで、例えば「日東魚譜」なんかで画像検索すればわかるだろうけどそっちの分野で写実的な絵画は昔から存在している
浮世絵的な表現がこの国の国民のセンスとかいう言い分も全く根拠がない
反例だっていくらでも思い付く
今現在写真のような絵を描く日本の画家はいるし、フォトリアルの日本製のゲームだって存在する
これら全て反論はGoogleをちょっと使うだけで簡単に出すことができた
あんまり適当なこと言わないで欲しい >>14
FF本編ナンバリングや7R並の予算と開発期間と開発体制揃えなきゃ無理だろうな
DQは企画時点でフォトリアル無理
まぁ、そんな海外メーカーだとフォトリアルなオープンワールドゲー作れちゃうような潤沢なリソースを用意できても13とか15、7Rになっちゃうのがスクエニなんだけどね >>148
日本でフォトリアル風の人物描写で歴史的に一般大衆に流行したものって何があるの?
よく分からんから教えて欲しい >>150
フォトリアル風はまあわかるとして、何故人物描写でかつ一般大衆に流行したものに限定されるのか、質問の意図がよくわからない
そういうのがあったとしてもなかったとしても、147の論証の信憑性になんら影響はないのに
単純に知りたいだけならググればいいんじゃない? >>147
和サードのPS系のゲーム作ってるグラフィックデザイナーがデフォルメにこだわってるって事?
洋ゲーでもフォトリアルオープンワールドって高性能据え置き機やPCで技術の梯子を登ってる人達が作ってる訳だろう?
グラガー、技術がー、リアルな体験ガーって言ってる癖にデフォルメから逃れられないって滑稽だわね >>151
結局商売だからまず売れなきゃいけない=一般大衆にウケる=流行という思考だよ
あと過去に流行ったものを検討すれば日本で商売になるフォトリアルの在り方や
逆にウケない理由が分かるかもしれないと思った >>1
日本では、
技術的にムリ
予算的にムリ
企画力的にムリ >>135
フォトリアルゲーがPSで売れないから日本企業から作られなくなるんだよ
考えようね >>147
テレビ見てたらほとんど実写じゃね?
実写のニュースやバラエティやドラマがほとんど
日本人は実写嫌いなはずなのに変だなあ >>153
もしかして147の論が正しいか否かについての話をしていない?
それならその自分が思う考え方やり方で、自分で、それを検討すればいいんじゃないの? >>157
147がよく知ってるor調べてるように思ったから聞いただけだよ
美術史とか文化うんぬんとか良く分からんし >>147
生身の女性に見向きもせずアニメ絵でシコってそう >>158
なら147に聞けばよくないか...?
148のことを言っているなら、レスの下の方に書いたけど全部Googleでちゃっちゃと調べただけだよ >>162
ああそうなんだ
>>147でもいいんだけどその辺どうなんだろうね フォトリアルは見てて退屈なんだは
絵画で写実が淘汰された様にゲームもそうなりそう >>162
ああごめん
もう遅レスで意味無さそうだけど>>158でのアンカーを間違えてたよ
>147がよく知ってるor調べてるように思ったから聞いただけだよ
美術史とか文化うんぬんとか良く分からんし
これ>>148がよく〜、の間違いごめん リアルな写実デッサンは美大出の人なら簡単に描けるし、フォトリアル映像だってUE4みたいな汎用エンジンで普通に作れる。そもそもフォトリアルを再現するために進化してきたのが3DCGなので、フォトリアル作るのに特別な技術なんて必要ないぞ。
ただし、めっちゃ手間がかかるってだけ。
原哲夫と鳥山明のどっちの絵が凄いかっていったら甲乙つけがたいが、鳥山明は一人で3日くらいで描いてたのに対して原哲夫は5、6人のアシスタントを使いようやく仕上げてた。リアルに拘るほど細部まで描きこまなきゃならんから大変なんだ。 任天堂が国内メーカーに、お手本を示そうと言う気がさらさら無いのがいけないんじゃないの?
いつまで任天堂は二流の創作ファンタジー路線を続けたら気が済むの?
マリオやカービィの世界観に魅力を感じる大人なんかいるの? 日本人は空間把握能力が著しく低いというか皆無なんだよ
だからレーサーやパイロットで活躍する日本人はいないし彫刻家もいない
古くは浮世絵や日本画がそうだったし現代のアニメを見てもわかるがとにかく平面的にしか物を見れない
おそらく日本人の遠い祖先の脳に欠陥があったんだろう
そして閉ざされた島という環境下での長年に渡る近親相姦で島中にこの欠陥遺伝子が拡散して日本人は物を立体的に捉えることが出来なくなった
国民病だな >>174
サグラダ・ファミリアの主任彫刻家が日本人って知らないの?
事実上世界トップだぞ 俺はトゥーンレンダリングが嫌いだ
ポケモンXYに失望してそこでポケモンをやめた
ポケモン立体図鑑BWのリアルなモデリングが良かった
あれを見た時は第6世代に期待してたもんだがな >>174
>>1-999
お前が国へ帰らないのが答えやろ
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
【日本の国際結婚データ】
日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人
日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人
いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
【日本の若者の韓に対する『興味』】
↓
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第2位 韓国......18.2%
在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509 >>175
>>177
お前が国へ帰らないのが答えやろ
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
【日本の国際結婚データ】
日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人
日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人
いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
【日本の若者の韓に対する『興味』】
↓
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第2位 韓国......18.2%
在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509 >>173
>>159
お前が国へ帰らないのが答えやろ
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
【日本の国際結婚データ】
日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人
日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人
いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
【日本の若者の韓に対する『興味』】
↓
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第2位 韓国......18.2%
在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509 >>1-999
お前が国へ帰らないのが答えやろ
【アメリカの国際結婚データ】白人女性とアジア人男性の結婚数
・日本人男性 ( 18.8% )
・韓国男性 ( 5.3% )
【日本の国際結婚データ】
日本人夫 + 韓国人嫁・・・・3664人
日本人妻 + 韓国人夫・・・・1982人
いいともで女子大生が「夢は韓国人と結婚すること」←Twitter特定で在日バレ
アメリカにおける人気外国語(検定試験の受験者数)
1位 スペイン語=720万人
2位 フランス語=144万人
3位 ドイツ語=47万人
4位 日本語/イタリア語=13万人
5位 中国語=12万人
【日本の若者の韓に対する『興味』】
↓
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
第2位 韓国......18.2%
在韓日本人 3万5000人 在日韓国人 60万人
韓国での日本語学習者数 50万人 日本での韓国語学習者数 1万8000人
在韓日本人留学生数 3000人 在日韓国人留学生数 1万6000人
国籍放棄者は10万人あたり、韓国1,680人、日本89人、香港25人、台湾152人、シンガポール431人
http://www.huffingtonpost.kr/2015/03/16/story_n_6875158.html
「ここ10年で6万人が日本籍に」…韓国で国籍を“放棄”する人の数が過去最高に増えている
韓国籍を取得する外国人は減少
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinmukoeng/20171127-00078509 >>174
デフォルメ絵でも劇画調でも、デッサン力(立体認識能力)が必要なことにはかわらん。
例えばドラゴンボールは3Dでゲーム化しても原作と殆ど変わらんだろ?あれは鳥山明が立体としての形をちゃんと認識した上で描いてるから。
抽象画やデフォルメ描いてえる人でもリアル絵描かせたらめっちゃ上手い人は沢山いる。俺も昔は「リアル絵描けなくて逃げてるだけだろ」と思ってた事あるが、ちゃんと美術教育受けてる人はリアル絵は当たり前に描けるよ。 ざっとスレ検索したけどドラゴンズドグマは忘れられてないっぽいな
よかったよかった フォトリアルをやたら目の敵にする豚って実写ドラマとかも見ないのかな
アニメばかり見てるのかなw >>186
まあ、アニメでお手軽に現実逃避というか、現実から離れるのは悪くないんじゃないかな
任天堂のファンタジーばかりの方針には怒り心頭だけど >>184
絵の上手い漫画家が日本人とは限らない
鳥山だって本人が日本人だと明言してないなら在日の可能性はあるだろ?
中国人や韓国人イラストレーターの画力は日本人とは次元が違う
日本の漫画家は匿名も多いので漫画家だって同じだろう >実写ドラマとかも見ないのかな
見ないぞ。邦画も見ない。洋画も滅多に見ない。
当然、俳優や女優の名前も知らない
そもそもテレビを見ないからタレントの名前も知らない
>アニメばかり見てるのかなw
アニメの方が実写ドラマよりかは見るが、アニメもあまり見ない
>じゃあ何やってるのかな
ゲームやってるに決まってるだろ。ゲーマーなんだから 「フォトリアル好き」って纏め方は「闘技場好き・ローマの休日好き」並のデタラメな気がする
だいたいの人は観客側になるのは好きか容認寄り無関心だが奴隷剣闘士側になるのは嫌いだ ツシマで純和風表現でも海外に先越されたのはホント情けないと思った
ゲームで黒澤リスペクトとか日本人のクリエイターにカタチにできる奴がいるか?って
実際できなかったから外国人に先越された、つくづく出来ねぇんだなって
ラストサムライの時にゲームでもいつかはこうゆーのが来るとは思ってその事を書き込んだ事もあるが、実際来た
日本のゲームはそのレベルに無いのか、元からセンスが無いのか、
ま、両方だな >>192
ジャップの会社は、なんちゃら無双とかだからね…w
情けない…w 作ったところでコピペハリボテが並ぶだけになってゲーム性がないからだろう
ワンダみたいなのを現代で作っていいなら作れるかもしれんが
間違いなく売れない
最低基準が今はウィッチャー3とかアサクリとかなんだよね
あれらだってざっくりしたところもあってコスト削ってるから制作は大変すぎる ゲーム開発にかけられる金が売れる本数から算出できるのに
この国のサードメーカーはまずPS独占から始めようとしてたからな
経営判断で箱マルチにしようとしたら反発、社内抗争、開発による箱ディスり
そこから段階踏んでPCマルチにするのに10年かかった
スタートからしてもう遅れるのは確定してた 海外ガーって言うならむしろ作るべきだよな
今まで日本人向けに作ってたやつをちょろっと外人向けにしてみましたみたいなの作ってないでさ >>192
黒澤(笑)
ぶっちゃけアイツ日本人じゃねえだろ
DNAに浮世絵が刻まれてる生粋の日本人なら実写なんかに興味持たずにアニメ作ろうとするはずだし
半島の血が流れてんだろうな >>194
ワンダってPS3,PS4と2回リメイクされてんだろ
最後のやつはそれなりに見応えあったぞ 未だ史上最高のオープンワールドのブレワイは日本人が作ってるから誇らしい BOTwの主人公がリンク固定じゃなきゃ最高だったんだがな
ハイリア人、シーカー族、ゴロン、ゾーラ、デクナッツとかから男女選択して更にキャラメイク出来れば 別にフォトリアルで作る必要は無いがまともなオープンワールドは作って欲しいわ >>199
ps3はHDリマスターじゃなかったか?
あとPS4版はブルーポイント開発だから日本が作ったかというと微妙だと思う >>1-999
【パヨク悲報】韓国さん、消滅しちゃうらしい【人類朗報】
<出生率が「1」を下回るのは戦争などよほどの異常事態といわれるが、韓国ではその「異常事態」が3年続いて回復の兆しが見えない>
韓国の合計特殊出生率(以下、出生率)の低下が止まらない。韓国の2020年の出生率は0.84(暫定)で、2019年の0.92を大きく下回る見通しだ。 出生率が1を下回るのは3年連続のことで、0.84は歴代最低値だ。韓国の出生率はOECD平均1.61(2019年)を大きく下回り、OECD加盟国の中で最も低い。【金明中】
2020年に生まれた子どもの数は27.2万人で30万人を切ったのは初めてである。2020年の大学の入学定員が約47.3万人であることを考えると(4年制大学:約31.0万人、短大:約16.3万人)、生まれた子どもの数がいかに少ないかが分かる。このままだと今後多くの大学が廃校に追い込まれる可能性が高い。
地域別にはソウルが0.64で最も低く、釜山(0.75)、仁川(0.81)、大邱(0.81)、光州(0.81)のような大都市の出生率が全国平均を下回っている。一方、韓国で出生率が最も高い世宗市の出生率も2019年の1.47から2020年には1.28まで低下するなど全ての地域(第一級行政区画※)における出生率が昨年を下回った。
※韓国には17の第一級行政区画(1特別市・6広域市・1特別自治市・8道・1特別自治道)がある。
問題は今年と来年の出生率がさらに低下する可能性が高いことだ。新型コロナウイルスの影響で婚姻件数が大きく減少したからだ。韓国統計庁が発表した2020年の婚姻件数は約21.3万件で2019年の23.9万件を下回り、統計を発表した以降最も低い数値を記録した。さらに、5月に発表された2021年第1四半期の婚姻件数は約4.8万件で前年同期より1万264件(−17.6%)減少した。
従って、今年と来年の出生率の回復を期待することは難しい。専門家の中には今年の出生率が0.7台まで、そして来年の出生率が0.6台までに低下すると予想する人もいる。
韓国政府は少子化対策として2006年から総額21兆円を投入してきたが成果が出ていない。その理由の一つは支援策の多くが結婚後の支援に偏っているからだ。
韓国ではまだ儒教的な考えが根強く残っており、結婚してから出産するケースが多い。しかしながら、多くの若者は安定的な仕事を得ておらず、結婚という「贅沢」を選択できない立場に置かれている。2021年5月現在の20歳〜29歳の若者の失業率は9.3%で全体失業率4.0%より2倍以上高く、大卒者の正規職就業率も低い(参考2015年は52.5%、韓国職業能力開発院)。
韓国で若者の失業率が高い理由としては、大学進学者が多く卒業後に需要と供給のミスマッチが発生していることと、サムスン電子、現代自動車などの大企業と中小企業の間の賃金格差が大きいことが挙げられる。そこで、多くの若者は就職浪人をしてまで大企業に入ろうとするが、選択されるのは一部の人に過ぎない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/964299f70f76edfd2b47ae6731e04ba66ff1e9b7 むしろ、なんで外国は日本みたいな魅力的なキャラデザと世界観作れないの?やる気が失せる
外国の技術と予算で国内ゲーみたいな見た目の作品やりたいわ >>1
これにかけたコストが回収できないと知れてしまったから 日本のゲームクリエイターはアニメや漫画といった先行文化の影響を受けてるからキャラクターに主眼を置いたゲーム作りをしがち
フィールド作りなんて誰も興味を持ってない オープンワールドかどうかはともかくとして
外国の町並みって我々にとってはあまりなじみが無いので
外国の町並みじゃなくて日本の町並みを再現したゲームはやりたい
日本のメーカーが作るゲームですら町並みは外国チックのが多いし >>211
無理
柱が露出したアジアン建築はポリゴン数がダンチでリアルタイムだとまともに動かん
城みたいな巨大建築ならともかく本気でアジアンスラム再現とかはPCですらまだ厳しい
オープンワールドゲーが西洋建築や近代的なビル群ばかりになるのはこのような理由があるのだよ >>207
和ゲー代表
マリオ
ゼノブレ
ブスザワ
…海外のがよくね?
和ゲーは幼稚なゴミじゃん >>213
和風建築や中華建築は建物の柱が露出しているので凹凸がとっても激しい
特に屋根は垂木とかをまともに描写すると恐ろしいことになる
だから最近のゲームに登場するアジアン建築は巨大な邸宅か寺院や城が舞台になった物ばかりになっているのだ
昔は江戸の町とかを舞台にしたゲームもあったがグラフィックの要求水準が上がりすぎてテクスチャで誤魔化せなくなって消えてしまった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています