稲船敬二が手掛ける真のロックマンDASHことRED ASH、開発中止
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稲船さん、カプコンを照らす太陽だったのに…
どうしてこんなことに… 何でも我が物顔で出てくるクリエイターで潰れてないのは野村だけか。
こいつも石油案件次第だな ロックマンってゴミステに出してからクソゲーになったよな
しかも金のないゴキブリ相手だし金集まらないのも納得 >>6
野村は別に独立してないし、KHやFFにも関わってる
そりゃあ、潰れるわけねえじゃん こいつマイティーも携帯機版作れなかったしほんと失敗ばっかりやな マジかぁ
カプンコがDASH3の開発潰したから
これ結構期待してたんだがなぁ 松前さんの曲が消えるの勿体無いなあ
先日配信されたバトルアックスってゲームの曲も良かったよ
シンプルだけど耳に残る感じでずっと聴いてられるような そもそもcomceptって今、何やってるの?
ホムペ見ても最後の情報とか2016年だし・・・ ロックマンDASHって、面白かったけど
正直PS2で1作目のラチェクラが出た時点で、もう操作性とか色々と古くさいゲームになったと感じた 不採算なロックマンだろ
Z注目の肝をロックオンとはき違えた叩き棒に使われたり余計なヘイト買った 声がでかいだけでたいして金集められなかったってのがね
カプコン切り捨てて正解だったわけか ドン判がピークだったなこの男
元々デザイナーの一人でしかないのに生みの親ヅラしてたけど プロ野球殺人事件をフォトリアルフルリメイクしてくれ マイティNo.9がレトロな2Dドット絵だったらジェネリックロックマンでワンチャンあった
まあガンヴォルトやれって話だが ってか単にファンがやりたいのはロックマンダッシュの新作であって、
精神的続編という名のパチもんじゃないって事なんじゃね こいつが消えてからのカプコンは好調だしこいつが来てからのレベルファイブは落ち目になった
正に馬場レベルの疫病神 そういえばレベルファイブ全然ソフト出せてなくね?
二ノ国の移植と韓国製ソシャゲしか知らないんだが インティクリエイツのほうが遥かに良い仕事してるような 海王はポシャる
ニンジャガYAIBAはコエテク自身が決算で失敗を認める体たらく
独立後にうまくいったプロジェクトってなんだろ? 岸和田は今年祭りやるみたいだからね。
忙しいんだよ。 そういやコイツ海外でロックマンもどきのアニメ作るって
クラウドファンディングで金集めてたけどあれ出来たのか? >>14
今思うと潰して正解だったかもしれんって感じだがな
この体たらくじゃどうせ出してもすぐ無かった事行になるのが想像つく
てか逆に何が上手くいったのか分からない程殆ど失敗してね 思い出したわ
稲船さん確か今来年出るガンヴォルトに関わってるよね
他にもあるんだろうが情報がないなぁ >>16
稲船さんはレベル5傘下に入ってレベル5コンセプトという会社を作った 松前さんもまさかプロジェクト中止をまだ正式に公表してるの知らなかったんだろうな
稲船さんに怒られそう >>39
あ、間違った
正式に公表してないのを知らなかったんだろうな >>31
ソウルサクリファイス
作った人はもうコンセプト辞めちゃったけど… 稲船今なにしてんの?
やめてからパチもんばっか作ってたけど マイティー作ってた頃、日本のインディーズ界を背負ってるだの、日本代表のゲームと思って応援してくれ、だの気持ちよく撒き散らしてたよなコイツ >>9
おいクソタコ。
出しゃばりクリエイターは全員独立以前に潰れてる
KH?FF?売上落ちてんぞ 存在を忘れてたわ
カプコンはこいつ切って正解だったな >>36
結果的にガンヴォルトだけ残った辺り
カプコン独立組としての相性は確かにあるとは思う >>18
ロックマンDASHが面白かったのは稲船肝いりのシナリオや世界観じゃなくて
部下が好き勝手作った商店街とか武器だからな
そこ勘違いしてるから2でコケた 岡本に何もやってないのにプロデューサー扱いにさせて
名前貸しで報酬だけもらってたやつとかバラされて
はらわた煮え繰り返ってそう >>49
神谷とかにもめちゃくちゃ嫌われてたんだよな
上からも下からも人望はまるで無かった >>20
岡本は色々言われるけどカプコン時代にソンソン、ガンスモーク、エグゼドエグゼスとか0から1生み出してるけど
稲船は他人の作ったロックマンの続編しか実績がないんだから比べることが間違ってる
ロスプラなんてエグゼクティブプロデューサーだからほぼ作品に関わってない ドブシップがカプコン抜けた時からコイツダメだってわかってたろうに 元コナミのIGAとか元カプコン岡本は作るもん作って評価されてんのに >>54
そもそも稲船さんゲームをディレクションした事ないしね
コンセプターだから >>57
中国の会社が金出したので作れるようになったと言ってたね どん判さんは詐欺師の才能がもうちょっと足りなかったな… 出資してもらって開発できませんでしたは許されないだろ…… 「どんな判断だ?金をドブに捨てる気か?」
お金が集まらなかった要因 >>54
フォークソウルとか魔人とか、新作を頑張ってはいたもんな
結果としては売れなかったけれど >>65
ソニー、マイクロソフト、マーベラス、レベルファイブ と出資者を渡り歩けてたんだから、交渉の才能は十分あったろ マイティーNo.9発売後から不穏な空気が流れてる印象 そういや稲舟ってカプコン出てから
ガンヴォルトとかマイティNo.9とかソウルサクリファイスとか
カプコン製品のジェネリックばっか作ってんな。 稲船が関わっているゲームで開発中止してるの多すぎない? カプから独立するときにDASHの開発で仕事もらえると思ってたらプロジェクトごとなかったことリスト入りしたんだろ >>71
本当の詐欺師は成果出さなくても上に上がる
各社回って見込みねぇなって切り捨てられて、
レベルファイブを終の住処にしちゃうのは、イナシップの心が折れたせいだろう この人を擁護する業界の人って聞いたことないな
ゴマする能力だけは秀でてたんだな 新稲船敬二とか調子に乗っておかしな方向に行ってダメになった どん判って調べてみたら結構いい話だったのね
メディアの切り取り方によって無能の上司にしたてられたってことか
まるでアッコにおまかせでやってた初音ミク特集 20%の報酬を得られなくなったから放り投げたんだろ。マックス君なんだから ロックマンがダメになったのって大容量の時代に8ステージ制を貫いてたせいだし
DASH3は出しておかなければいけなかったな ガンヴォルトに関してはアクション監修だけだから、インティが形にしたの見て感想言うだけだろ
モンハンに於ける辻ボンと大して変わらない立ち位置 稲船の一番の成功作ってもしかしてロックマンエグゼシリーズなんじゃ >>77
まあ「俺がいないと作れねえから頭下げてくるやろなあ…」と期待はしてたろうね >>84
辻本三男は開発予算を捕ってくるゲーム作りをするうえで最も重要な仕事があるけど
ガンフォルトはインティの自社パブで、開発予算もインティで賄っている点は
決定的に違うぞ >Kickstarterでの資金集めが行われたが、80万ドルの目標金額に対して集まった資金は約52万ドルに留まり、目標は未達となった。
52万ドルでつくれるように工夫したもん出せばよかったのにね
HD解像度のロックマンDASH1くらいのものなら出来たろw これでやっと「稲船さんはDASH3をあきらめてない頑張ってくれてる!アンチは黙ってろ!」
みたいな洗脳された稲船信者も目が覚めるかな?
会社の許可も取らず勝手にDASH3の企画を始めて、ファンを生贄にして辞めた後の仕事確保しようとしてたクズだって
最初から気づけよと
まあ4亀のインタビューは今読んでも滑稽で笑えるよな >>90
まぁインティも一応はロックマンゼロからの開発で恩があるから、多少の口出しはさせてる感じだろうなぁ
ただマイティの時に発表は先だったのに、後から発表したガンヴォルトを先に出してしかもマイティ発売がガンヴォルト2発売の少し前だった辺りからすると……w もちろんマイティとガンヴォルトの件に関してはインティはインティで、そのやり方はどうかと思うが(KSで資金を募った以上、優先すべきはマイティの開発と発売)
しかしまぁ、携帯機版のマイティに関しては音沙汰無しな時点で稲船には信用できる点が皆無だw REDASHのファンアカウントがけもフレ騒動以降吉崎アンチアカウント化していたな
今見たら鍵になっとった >>92
そういや稲船とは別の退職スタッフも勝手に復活運動しようとしてたよな >>81
むしろ番組(スーパーテレビ)はドン判を悪い方向には持って行ってなかったぞ
ねらー含めてネット民が茶化してただけだし
「後の稲船が同じ方法で自身を律することが出来てない」だけ コイツいっつも開発中止してんな
なんか三国志っぽいヒゲ丸みたいのも中止だったよな >>101
今、彼はドブに捨てる金が無い状態だから… 結局稲船は社内政治に勝ってカプコンで偉くなったけど、
結果出せなくなって社内政治に負けて出ていったんだろ >>64
それをギリギリまで黙ってたのがバレて出資者から返金申請喰らった おそらく今DASH1を(グラだけ)フルリメイクしても
「なんだこの古臭いゲームシステム」て言われるだろうな
俺も当時はめっちゃハマったんだけどね 独立するやつは、ゲーム作る前に
少しでもいいからまず経営学を学べよと、いつも思う >>112
ニンジャガイデンヤバイとかマイティなんちゃらとか RE:DASHなのか
プロジェクトがあったことすら知らんかったわ そういやゲーパスに稲シップのレコアあったな
暇ならやるか 終わった事くらいちゃんと告知しろよ、ほんと誠意ないな ロックマンダッシュはうるさい信者がいるだけで
売れてないゲームだから
結局頓挫する未来しかない 知ってた
Mighty9は一応出したけどあれも成功とは言えないしもう無理だろ色々と カプンコ抜けて成功するってのはハードルが高いってことさ
小嶋も市原も後に後悔する事になりそう >>47
その通り。
2はやたら評価高いが全然だった。
1の箱庭感の中でめちゃくちゃ出来るのが楽しかった 個人だと三上、集団だとインティくらいか?
稲葉神谷はもうミソ付いた感ある 40代50代がまともにモノ作りできるわけねーだろ。若いヤツに任せて責任だけ取っとけ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています