『FF ピクセルリマスター』詳細情報公開。なぜリマスターされるのかや、ゲームバランス面などに言及
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3だけは興味ある。
456はスーファミ版で満足しているからなあ 124はPSP版
56はGBA版
3だけまともなバージョンが無いから3だけ買うわ >>31
勝手にユーザーが求めてない要素付け足しまくった別物やん 3の3D版を誉めてるやつ初めて見た
あれこそ誰も求めてないクソリメイクだろ >>68
する訳ないじゃん
旧版のバグ潰しですら1年ぐらい放置してたのに FF3DSはいくつか問題点はあるものの普通に良リメイクだろ どこがだよ
敵は基本的に2匹しか出ないし要らないキャラ設定つけるし
黒歴史だろあんなの せっかくUI2個作ったなら
オプションてま選ばせろよ
この辺がクソエニがクズエニたる所以だよ >>97
モンスター数限定のゴミなんだけど…
本当にプレイしたのか? DSの3は駄作だったなー
PSPで2Dリメイクが出来ると思ったらゴミリメイクの移植だし
ほんと3は不遇すぎて泣ける GBA版1-2,4-6みたいな無難なリメイクが出てたならDS版3みたいなのがあってもいいかなと思うけど
FC版の次があれはキツい DSはストレートに、もう少し性能ほしかったなってチャレンジャブルな作品が各社結構あんだよな
3DSだったら、また違った感じになってたんだろうな >>104
モンスターの出現数が減っても面白さが減ってるわけではないからね 3リメイクはゲームカタログでも良作判定だし原作原理主義者以外には普通に良作評価だよ >>112
黒魔法と召喚の価値は相対的に下がってはいるな なんか学者がえらく強くなっていたような覚えが
終盤パーティーが忍忍賢賢じゃなくなったのは良し FF6の魔石を装備せずにレベルアップすると損するって糞仕様とかそのままなのかな >>85
一度テストプレイすればわかることなのにどうしてこうなるんだろな
てか下ウィンドウなげえな DS版3の話をするときモンスターの表示数で糞と言う奴はエアプだと思ってる >>114
ドットキャラで文字が奇麗だと途端にツクール臭がし始めるのは >>114
実は序盤の32*32のモンスター以外はそんなに数は多くない >>118
やたら2体しか出ない!を連呼してるがそれは大嘘で、正解は3体まで なんだよなぁ
上のほうでFF3リメイクを非難しているやつは確実にエアプ アホだな
3体出ることなんてほぼ無いんだよ
だから基本2体つってるのに >>123
昨日、2体2体と連呼して誰かに3体まで出るぞって突っ込まれて(>58)その時始めて知ったんだろう?w
お前がエアプなのはとっくにバレてっから 正直ヌルゲーすぎて死の恐怖がないから難易度上がってたらいいな DS版のFF4は何体出てたっけ?
まあ、数が気にならないくらいの高難易度だったけど 3を言うのは今更だが
FF1,2の腰に手構えた連中がジャンプしてヒット数表示とか時代に合わせたらしいのも全くやる気ない 追加要素無しなのはいいけど
追加要素ある方を配信終了するのはクソすぎ なぜ(過去作が何度も)リマスターされるのか?
↓
今のスクエニは新しいゲーム作る技術もアイデアもないので過去作のリマスターや移植に頼って経営を維持するしかないから ff1の戦闘bgmはps版みたいに3曲にするんでしょ?
ファミコン版はラスボス含め1曲だからそっちベースにするとは思えない 過去作にはあまりお金をかけたくないというのが伝わって来る Ff3はオーディンで8体ぐらいの敵を一気に殺すのが気持ちよかったのに、リメイク版やって少ない敵な対してやったもなんだかなぁってなったわ。
それ以外はわりとよかったんだけどね。 >>137
同感
ファイアなどの全体化でも同じ
ザコ敵戦でも最大3体だから「たたかう」4人分連打で事足りてしまい、全体化魔法の意味がなくなってしまった 6の魔石システムは7のマテリアみたいにして、装備してる時だけステアップしたりその魔法使えるように変更してほしい
みんな同じようになるの嫌だからいつも魔石なしてやってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています